ずんだもちスペキチの一口馬主ブログ

スペキチ:愛馬と競馬について綴ります。
ずんだもち:イラスト描きます。

キャロットの1次募集も終了したことですし、我が家の応募をお知らせします。

スペキチ(×なし最優先)
最優先:20. ヒルダズパッション
一般:26. エカルラート

ずんだもち(×1最優先)
最優先:20. ヒルダズパッション
一般:26. エカルラート

二人とも同じ応募にしました!!
まず、スペキチ最優先は×取りです。来年のルージュっ子に備えます。今年は最優先票がばらけていた印象なので、万が一取れて後悔しないように一番欲しいヒルダズパッションにしました。

本命はずんだもち最優先。ずんだは子育て専念で今は専業主婦なので、支払いは私がしている状態。なので、なかなか検討の時間が取れず候補馬を絞れずにいたずんだに、私の本命を推しました。とは言ってもずんだもちの承認がないと応募には進めません。ヒルダズパッションの良さ、リスク等を家庭内プレゼン実施後応募させていただきました。

んで、一般。エカルラートにしたのは、まず人気がなさそうな割にデキは悪そうには見えませんでしたし、母系はスカーレット一族。そして、決め手は厩舎です。密かに注目していた東大卒の林厩舎。こちらは私だけ応募するつもりでしたが、ずんだも惹かれたようで気づいたら追加されてました。二人とも取れるならいただきますという感じで夫婦口取りを夢見てます。

両馬とも悩みに悩んで選んだので、しっかりと応募理由を書きたいのですがそれは出資が決まったらにしたいと思います。特に最優先は最後の最後までヒストリックスターと悩みました。

とにかくご縁がありますように。

お久しぶりです。スペキチです。
私の方は本当に久しぶりで最後に記事を書いたのは12月のエトランドルの復帰戦以来でした。結局エトランドルはそれがラストランとなってしまいましたが、最後のレースを現地で応援することができてよかったです。

さて、先週末は我が家からはエングレーバーとシャンデフレーズ出走。

エングレーバーは秋に向けて負けられない一戦と思っていましたが、逃げざるを得ない展開となり、残念ながら2着。応援する側としてははっきり言って、酷い騎乗。負けたこともありますが、結果的に抑えることができずに逃げてしまった時点で、菊路線への挑戦は難しいかもしれません。現級で力上位であることは見せつけてくれましたし、一歩ずつ頑張るでももちろんいいと思います。レース後には中内田先生のコメントがなかった(もしかしてお怒り?)のも気になりますが、どういう選択をするか次のコメントが非常に楽しみです。

一方、シャンデフレーズはいつもの積極的な逃げで昇級戦を3着。レース前は控える形を教える的なコメントもありましたが、逃げることを選択。逃げでも現クラスではそこそこ戦えそうですが、せっかく勝ち上がったわけですし、長い目で他の戦法を教え込むことをしてもいいのかなとも思います。

とは言え、シャンデフレーズの逃げはいつ見ても気持ちいいです。昇級戦にもかかわらず、ポーンと飛び出して後先考えずに自身でどんどん加速していく姿はすがすがしく映りました。いつも先を見据えて考え混んでしまい、即行動できない自分も見習わなければと勉強させられました。でも、突っ走るだけでも壁にぶつかりますからね・・・。その辺はシャンデフレーズも学んでほしいわけです。

どちらも勝つことはできませんでしたが、よく頑張ってくれました。
今週末もクロスキーとブラックジェイドの出走を控えているので、楽しみが多いお盆休みとなりそうです。

こんばんは、ずんだもちかとうです。
また私の方の更新ですみません、スペキチは元気にせっせと働いています。

シルクの1次募集の結果通知で、ツイッターやブログが賑やかですね。キャロットのドラフトももうすぐだなぁとワクワクしてきます。私は去年、阿鼻叫喚のボウズでしたので、今年は良いご縁があればいいなと思います。


前回の更新以降、チャームクォークの引退やエングレーバーのダービー出走が夢と消える…など、沢山の出来事がありました。我々も住み慣れた東京を離れ新天地で暮らし始めました。
環境が変わり慌ただしい毎日ですが、変わらず競馬を楽しんでいます。

今週はエングレーバーとシャンデフレーズ、来週は期待の新人クロスキーが出走予定です。
宮崎特別に臨むエングレーバー、評価は上々です◎。敵は天候と己だなとスペキチが言ってました。
鞍上は川田騎手から和田騎手に。本当、オルティンの鞍上はイケメンジョッキー率が高いですね。

私も応援に力が入ります。願掛けラン…は熱中症になりそうなので、願掛け腕立て伏せ(1日10回)を始めました!
10回じゃ流石に負荷がないので、若手騎手がライドン(斤量8.0㎏)。この若手がまあ気性難で暴れる暴れる…。馬上でダンスだめ!
赤ちゃんよりも赤ちゃんみが凄い私のバィンバィンの二の腕、エングレーバーのようなムキムキに仕上げたいものです。


余談ですが、ムーンクエイクの7月の調教動画が凄いです。愛おしくて仕方ないですね…(スタッフの皆様本当にお疲れ様です)。
年齢を感じさせないエネルギッシュさ、見習いたいです。
ムーンクエイク

まだまだ暑い日が続きます。人馬無事にHOT HOLIDAYS!で過ごせるよう願いながら、筋トレに勤しみますᕦ( ˆoˆ )ᕤムキ

↑このページのトップヘ