こんばんは、ずんだもちかとうです。

東京へ戻る新幹線で、「無事に帰ってきてくれたからあんまりショックじゃないんだ。」と言っていたスペキチですが、今日になって「重力に逆らえない…」とおじいさんのようになってしまいました。
ルージュバックの今後については更新が待たれますが、怪我なく走りきってくれた事だけで私も十分です。今はそれ以上の事は考えられません。


エリザベス女王杯当日、おニューのバッグに夢と希望を詰め、のぞみへ乗り込む。
京都駅に着くと降車口で佐々木主浩さんをお見かけする。体格が良くてダンディーで素敵。 興奮した私は、「佐々木さんこんにちは!ヴィブロス応援してます!でも今日はルージュバックが勝ちます!すみません!」と話しかける妄想をしながらスペキチと合流。

初めての京都競馬場。淀駅から歩いて間もなくパッとパドックが見え、気持ちが高まります。女性客がとても多く、UMAJOスポットは長蛇の列、CMでやっていたエリジョ耳当ては既に配布終了していました。
ヤエノムテキさんのご厚意で用意して頂いた馬主席へ。パドックでその時を待ちます。


ルージュバック
ルージュバック
ルージュバック
ルージュバック
ルージュバック
四位さん…(´∀`)


ぬっきーさんとまっとさんと合流し、レースを見届けました。
展開はスペキチが書いてくれましたので省略しますが、レース後半は起こる事のない奇跡ではなくひたすら無事に無事にと願っていました。

ショックというか呆然というか。そっかぁという気持ちで、ゆっくり流れるひつじ雲を見ながら、食パンを指で押し固めると食感がもちっとして美味しいよな…などとぼんやり考えました。
皆さんとお別れし、新幹線の時間まで伏見稲荷に寄ったりお土産を買ったりして楽しみました。次はゆっくり泊まりで京都観光したいなあ。


一夜明けて、スペキチじいさんは言いました。「今日有給で本当に良かった」と…。

ルージュバックカレンダー
ルージュの可愛い写真をカレンダーっぽくしてみました。オフィシャル卓上カレンダーが届くのが待ち遠しいです。