キャロットの1次募集も終了したことですし、我が家の応募をお知らせします。

スペキチ(×なし最優先)
最優先:20. ヒルダズパッション
一般:26. エカルラート

ずんだもち(×1最優先)
最優先:20. ヒルダズパッション
一般:26. エカルラート

二人とも同じ応募にしました!!
まず、スペキチ最優先は×取りです。来年のルージュっ子に備えます。今年は最優先票がばらけていた印象なので、万が一取れて後悔しないように一番欲しいヒルダズパッションにしました。

本命はずんだもち最優先。ずんだは子育て専念で今は専業主婦なので、支払いは私がしている状態。なので、なかなか検討の時間が取れず候補馬を絞れずにいたずんだに、私の本命を推しました。とは言ってもずんだもちの承認がないと応募には進めません。ヒルダズパッションの良さ、リスク等を家庭内プレゼン実施後応募させていただきました。

んで、一般。エカルラートにしたのは、まず人気がなさそうな割にデキは悪そうには見えませんでしたし、母系はスカーレット一族。そして、決め手は厩舎です。密かに注目していた東大卒の林厩舎。こちらは私だけ応募するつもりでしたが、ずんだも惹かれたようで気づいたら追加されてました。二人とも取れるならいただきますという感じで夫婦口取りを夢見てます。

両馬とも悩みに悩んで選んだので、しっかりと応募理由を書きたいのですがそれは出資が決まったらにしたいと思います。特に最優先は最後の最後までヒストリックスターと悩みました。

とにかくご縁がありますように。