れぐ的めも帳

→有益な情報などあるわけナイアド

■きまぐれにあらど。4/1

起きたらヌゴルになっていた。
20170401_03
 
なにがあったのかとおもった。
カフカかー!!!


エイプリルフールでしたよ。
20170401_01
 セリアに何があったのか教えてください。

僕の郵便箱壊れてるんですけど
20170401_05


20170401_04
これをセリアと言い張るのはやめていただきたい。
話しかけるといつものセリアが出てきて
よけいこわいわ!!!


エピックロードではレベル5で+20のエピック武器がもらえるんだけど、
使いみちはないので金庫にポイ。

エピックロードでエピックが落ちた時に画面にでっかく

エピック登場
20170401_06


って出るんだけど、これが、ギルDランヘルでエピ落ちても出たから
20170401_02
(あしゅら2号でダクゴベルト拾ったZE)

笑い殺す気か!!!


この演出はそのまま残せばいいのにと思った。


最近は
金策してるかギルドDやってるかのどっちか。 



くりーちゃー
20170401_07
「血土風金の間のフとかメとか何?」ときかれた。
血を入れたらフ(フルー)が出て来るってことだよ!!! 

文字の順番は
「金」曜日、「土」曜日、に「ち」曜日、にはしゃぎすぎて→月曜は「風」邪でお休み
って覚えた 

■きまぐれにあらど。3/23

レイドは
体験レイドさんとラーメンのところに紛れ込んでいます。

インビジ6大地3=炸裂用装備で申請したらどこに配属されるのか?
→拘束要員として登山コース
(火力、火力、くるせ、阿修羅って感じで)
 が多かったです。
たぶん。


・根源
大自然+アイプリ(ギルドDの氷アクセにするのをめんどくさがってる)
トーグの吸い込みで拘束できてない
ネルーベ忘れた

・艦砲
修羅王+激怒6+大自然
たぶんこれでいいとおもう
激怒いらないかもしれない
艦砲はほとんどいかないので自分がどれだけ何してるかよくわからない
緑のやつは見えるようになった

・激戦
左で落ちてくるのわからんな
ex氷仕掛けとけって言われてるけど、うまくいかない
氷にはこっかかるんだけど自分の上に落ちてくる始末
もうちょいなんとかしれ

・足
ゾンビ殺したい
ボス前のあいつ拘束したい

・遮断
どっち向き

・火山
パネルおばさんがよくわからなくなってきた
マテカがだんだんかわいく見えてくる不思議




くるせ
念子がいるときは念子がとびたがるはずなので念子

くるせ・・・
源泉忘れなくなった
保護かけてから他のやつ
アイコン見れ
異界いけ

うーんうーん


戦利品
・阿修羅
魔法石もらった。まだカバラの方が良いのでカバラ続投。
アプグレしたらカバラ負ける。
レイド5回行ったら何かくれるやつまだ保留

・くるせ
なんかのレジェ
競売に出した


86キャラが他にも居たはずで、
ソウルとかまじでどこいったのよレベルでクルセががんばってるな
いや、がんばってるとは言えないのかもしれない
言えないな

阿修羅2号は異界いって、アントンのエピクエやらないとだめだ
その前にインビジ6大地3が確保できてない
グラシアが3部位になるくらいは素材あるけど
グラシアよくわかってないんだよな

小銭稼ぎ要員として阿修羅3号を70にしなければならぬ 

■きまぐれにあらど。3/7

3/5は二回目のギルドレイドでした

23時って遅い時間なのに集まってくれてありがとうございました!

 20170305_01
ギルメ8,助っ人4

1.そうる、念君、クルセ、グラ子
2.ばさか、くるせ、阿修羅、そうる
3.くるせ、メカ君、そうる
10.ローグ

当初の予定
1.出来る限り足
2.とりあえず足、きつそうなら激戦A
3.艦砲
10.好きなとこ
 
 進行さんから「10は好きなとこ」っていう指示が出て
僕は爆笑してました 

実際の進行
1.根源→根源→足A→足A→根源→激戦A→激戦B→足B→激戦A→激戦B
2.(根源未クリア)→激戦A→激戦→(足未クリア)
3.根源→艦砲
10.根源→激戦B→足B

1Fクリア17分

PT2が思いの外手間取ったので2Fは、
「2は感染行ける?」と「?」がついた。

孵化場234(2感染)
1.火山
2.4
3.2
10. 適当


こ、こんな感じで、無事終わりました。
ありがとうございました!








さて。
僕の所属していた問題のPT2ですが。

・根源
属性の相談もできぬまま、ばさか君の「闇?」という発言から闇を付ける方向に?
(トーグの属性は毎度言われるままやってるからどうしたらいいかわからない)
(職によってだいたいコレっていう属性があるらしいのを僕は覚えちゃいない)
クルセがハンマーで光壊そうとして闇も壊してしまったので無属性からの無属性
→火→闇
トーグ倒したくらいの時にPT1が根源2回めをクリアしてしまったので
PT2は根源未クリア。

・足
ゾンビ倒しにきてるはずがゾンビになる
僕はならなかったぞ!
仲間を助けてる余裕はなかったけどな!

・激戦
クリア回数確保のために激戦へ

・足
ゾンビなんとか終わらせてアグネスが
アグネスを拘束できない阿修羅です。どうも。
倒せたかと思ったのにPT10にクリアされてしまったので
足未クリア。

・遮断
遮断2回め
くるせ「今度は飛ばないぞ」
ばさか君が空掴みさせてくれた。
僕、空掴みさせる方法知らないんだよねー…。練習しにいかないと。

・孵化場4
フルーだけど特に問題なかったと思う




---

自分的反省会
・トーグの属性
わからんな!
・足2ゾンビ
狂龍の叫びは持ち歩いてるので自分はなんとかなるんだけど、
仲間を助ける余裕がほしいところ
 ・アグネス
幻影倒したあと、アグネスは念壁から出てくるんだけど、
そこを捕まえたい。
念壁割れる→ex氷→炸裂→無双→不動
でいいと言われた。
・激戦左
PTだと落ちてくるところはランダムなんだよなぁ・・・?
・エゲーヌ
「右の壁側にいろって怒られるぞ」と言われた。
「タゲとってる人がいる方向に走るから壁に近い方に集まってそっちから殴る」
僕はPTでのセオリーがわかってないな。 
影が走ったらジャンプでよけるってことしかわかってない。
どちらに走らせるかを制御しようってことだな。
そしたらより安全に攻略できるんだな。
みんなすごいな。


やっぱり僕は覚えが悪いなー。
くそう。 


あとは、
フレのギルドのレイドに混ざったり、
体験レイドに混ざったり
覚醒アントン行ったり
ギルドD攻略してたり
金策してたり
ルークにつれていってもらったり


アントンでの阿修羅はさ、
・大地インビジ(炸裂拘束)
・激怒(真空)
だいたいこういう装備なんだよね。
大自然アイプリ/一撃不動 っていう装備は、
不動拘束+火力
と見られるらしい。
っていうか見られてる。今日の体験レイドでも火山PTだったし。
大地インビジも激怒も持ってるけど、申請時の装備から金庫の装備までわからんわけだし。
火力をしっかり出せるほど立ち回りがうまくないわけで、
ものすごい中途半端なことしかしていないように思う。
足や火山に行くのは楽しいから良いのだけど、
役に立ててるかは謎。

装備負けしてるもんなー!!! 

■きまぐれにあらど。2/19

今日も体験レイド。

たぶんいつもの体験レイドさん。
お世話になります。

体験レイドでのPTは
1足、火山
2足、感染
3激戦
4激戦
5艦砲
だいたいこのパターン。
(PT組まれた時点でどこへ行くか覚悟できる)

各PT担当場所の説明の後、
・トーグの竜巻の避け方
・ネルーベの担当位置とゾンビ担当位置
・トーグの属性はPT内で相談
毎回しっかり説明してくれる。
本当にありがたいです。

手こずっていると隊長から「○PTは××に向かってください」と行く場所を変えたりしてくれる。
すごい。
本当にすごい。


■くるせ
「クルセなら養殖じゃなくて普通にレイド行って来い!」と言われまくるので
行ってきました体験レイド。
配置が2番。つまり足。
クルセでゾンビってどうすんの。スマッシャーと壁と?
ゾンビ苦戦戻りしてたら激戦に行くように言われた。
ゾンビはむずいなぁ。ほんと。

クルセでの最低限は(※自己判断)
・トーグの竜巻を避けることができること
・ネルーベの玉とりとか
・足のゾンビ
・アグネスの目
遮断はユピテルぶんぶんしてもいい・・・よね?

感染の担当にはならなかった。
孵化場はフルーのところ。
今日はちゃんと本体にぶつかっていけた。

・源泉忘れないこと。
・膜とディバインと源泉の順番を決めておくこと。

栄光はさっさとかけちゃっていいのかな。

戦利品→60エピ(他職)

まっさきに死ぬクルセってどうなのよ?

れん君、あしゅら、ばさか +くるせ

■阿修羅
配置は2番。
しかし1番の子から「火山苦手です」宣言きて、
入れ替えで1番に配置されてしまった。
隊長「1PTは登山です」
火山なんてどんな順番で誰がいるか覚えてないよ!!
急いでぐぐった!!!!

足のゾンビは、
抱きつかれたら狂龍で解除できるので買った。
PT的配置は3人めなので、右下担当。
壁際で無双波してもゾンビ入る。上のもひっぱってない。よいよい。
隕石ものすごい邪魔ってことがわかった。

アグネスの幻影は二次覚醒でまとめる。
幻影後のアグネス拘束は練習してない。
あいつの目は閉じたまま開始されるの?

火山に行くのに、「拘束してれば終わる」とギルメから助言もらえたので、
インビ6大地3の炸裂装備に着替える。
でも、先に遮断行くよね。戻した。
火山は、
・めんどくさい野郎 ←クレスのこと
・戦隊だけど1人しか見えない ←マクトニウムファイブのこと
・パネルおばさん ←メデルのこと
・玉入れマテカ 
そうか、「火山はパネルおばさんとマテカだよ!」と言われるのは、
前2人あっさり終わるからだ。
クレスはぐだるとめんどくさいけどね。
・クレス ←拘束
・マグトニウム ←拘束
・メデル ←拘束
・マテカ ←マテカに不動かませればいいので、文字処理はなんでもいいかも?
カウンターしてる合間に着替えればいいと思った。
不動装備(大自然と一撃)でもいいと思うんだけど、毎回不動できないから、
拘束の方がいいのかもしれない? 
わからんな!

今日はカウンタとるのうまかった。
文字入れ順はギルメにおしえてもらったし!ありがとう!
文字とモンスターが結びついてないな。
石野郎(メルタ)以外は中央寄りでいいんだっけ?

戦利品→豆

トーグ用にアイプリじゃなくてギルDのアレにしてたんだけど、
そのままアイプリを忘却してた。






まだまだレイドはむずかしい。
今は勉強の甲斐あってか「足と火山」だけで、
根源→足→足→遮断→火山→心臓
っていうのがわかるようになった。
 

レイド参加してる阿修羅さんの装備
・大自然、エピアクセ/一撃や三次付与 →不動する人?
・大自然or渦巻き/インビ9 →不動する人?
・激怒9、修羅王/インビ6、大地3 →真空と炸裂の人?
 大自然は何しても追撃してくれるし、
渦巻きはクール減るからどの攻撃にも向いてるから、
別に不動だけってことはないとおもう
(僕が不動脳なだけで。)

炸裂したらいいのか、不動してダメージ与えたらいいのか、
いつも指示もらってたからなぁ。
「阿修羅なら真空で艦砲じゃない?」とか、
「装備揃ってるし火力枠でもいけるんじゃない?」とか
うーん…

今度激怒と炸裂で行ってみようかな。
どこに配置されるだろうか? 

■きまぐれにあらど。2/14

火曜日だ!
体験レイドの日だ!

楽しかったよ!
腹痛以外は!

報酬は「利器ナックル!」
それでも利器!

さて、レイド5回の限定がおわったわけだが
何をもらいましょうかの? 

水石を持ってないので魔法石予定だったんだけど、
先日カバラを拾ってしまったので、魔法石じゃなくても良い感じ。
さーて。 
まいすてーたす
↓フレ画!ありがとう!

   なまえ:れぐ
       おにぎりの麗愚
   ばしょ:かいん18ch
   しごと:あしゅら
       大混乱天

   記事は職書いてなければ
     あしゅらのこと。

すてーたす。
(2015/01/24時点)


うちの子たち。
(気付いた時に更新)


れぐ的あらすとまとめ
最近思うこと。





みんなで
幸せに
なろーよ
ヽ(゚∀゚)ノ


れくいえむ状況
<2015/2/12~>
GON様死亡後。
ノイア 2:41:90 悲鳴 4:09:77
びる 2:27:66 幽霊 4:37:31
レシ 10:40:32 カルテル
おう 12:09:08
----
<2014/7/15~>
ノイア 3:52:04 悲鳴 3:47:96
びる 1:43:85 幽霊 5:03:92
レシ 8:38:82 カルテル 4:27:63
おう ?
----
<NB後(2014/1/15~>
ノイア 4:08:97 悲鳴 6:42:94
びる 2:24:47 幽霊 6:24:50
レシ 10:31:84 カルテル 5:04:49
おう 14:11:31

<NB前(~2014/1/15>
ノイア 5:18:03 悲鳴 5:50:76
びる 3:33:61 幽霊 7:06:49
レシ 14:34:77
お客様の声
2001年宇宙の旅。


つぶやき
がんばりましたハンコ
先生から貰える何か
---
次は大転移後らしい
---
2014/06/30
真ビル2分切り(何してもいい)
2014/03/11
真王死なずクリア
2014/03/09
真ビル3分切り
2014/02/07
真司令部クリア
ショボーンスパイラル
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(`   )
(・`  )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(・`  )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(・`  )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(・`  )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(`   )
(・`  )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(・`  )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(・`  )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(・`  )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
ウンコスパイラル
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(・ω・`ノ●
  (ω・`●
  (・`●)
  (●ヽ )
 ●ヽ  )●
●ヽ(   )ノ●
●ヽ(   )ノ●
●ヽ(  ´)ノ●
  ( ´・●
  ( ノ● )
  ( ●´・)
  ●ヽ´・)
 ●ヽ´・ω)
`●ヽ´・ω・)
●ヽ(´・ω・`)●
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(・ω・`ノ●
  (ω・`●
  (・`●)
  (●ヽ )
 ●ヽ  )●
●ヽ(   )ノ●
●ヽ(   )ノ●
●ヽ(  ´)ノ●
  ( ´・●
  ( ノ● )
  ( ●´・)
  ●ヽ´・)
 ●ヽ´・ω)
`●ヽ´・ω・)
●ヽ(´・ω・`)●
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(・ω・`ノ●
  (ω・`●
  (・`●)
  (●ヽ )
 ●ヽ  )●
●ヽ(   )ノ●
●ヽ(   )ノ●
●ヽ(  ´)ノ●
  ( ´・●
  ( ノ● )
  ( ●´・)
  ●ヽ´・)
 ●ヽ´・ω)
`●ヽ´・ω・)
●ヽ(´・ω・`)●
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(・ω・`ノ●
  (ω・`●
  (・`●)
  (●ヽ )
 ●ヽ  )●
●ヽ(   )ノ●
●ヽ(   )ノ●
●ヽ(  ´)ノ●
  ( ´・●
  ( ノ● )
  ( ●´・)
  ●ヽ´・)
 ●ヽ´・ω)
`●ヽ´・ω・)
●ヽ(´・ω・`)●
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(´・ω・`)ノ●
記事検索
  • ライブドアブログ