秋 帰国

先日、日本へ帰ってきました〜!

友人ふたりとしまなみへ!

たまたま古いメディアに同じ場所で撮った写真(2008年)が残ってたので、同じ配置で撮りました。

3人とも余り変わってないかな??????
BlogPaint















BlogPaint






摂氏27度

久しぶりの更新であいすみません( -д-)ノ

昨日、サマータイムが終わり冬時間に突入いたしました!
なのに今日の昼間の気温は27度です。
明後日あたりから16、7度くらいになりそうですが.......

一時間の時差ボケとこの気温で少々からだがだるい(;´Д`)


先日、お昼にディムサム 
SANY0001

よう登場します
「Saigon」








SANY0003

チキンとにがうりの入った蒸し物

やっぱり海老入りの方が好きかも、、、



SANY0002


大好物 ウォーターチェスナッツ(中国くわい)のデザート

他にも小龍包とかいろいろいただきました





そこを後にしてバッカビルアウトレットへ行きショッピングを楽しんできました。

いつぞやも全く同じコースをたどった気ぃする
ま、ええか

行ってきました!LA二世ウィーク日本祭り!

遂にやってきました
8月12日
朝3時過ぎに起床して、夜作っておいたおにぎりを持って、いざ(私にとっては初めての)LAへ!
阿波おどり遠征隊7名が一台の車に乗って向かいます。
イーストベイメンバーを次々ピックして予定通りの4時半スタート

SANY0006

ただひたすら5号を南へ
あいだ休憩を4回程取り、運転も交代しつつ
約6時間半


BlogPaint


昼前に到着して、別行動1名+付き添いの両親2名と合流し、やっぱり日本のラーメンでしょってことで行列ができる「大黒屋」でお昼

感想?
期待が高過ぎました

SANY0012

宿泊したカワダホテルからリトル東京まで5ブロックくらいだったので散歩がてら歩きました。
昼食を終えてホテルで着替え、阿波おどり衣装で再びリトル東京へにぎやかに行進

荷物はいっさい持てない状況ということで、肝心の踊り場面の写真が1枚もありません
ただ現場にはカメラマンがたくさんいたのでもし画像が手に入ったらUPすることにいたしませう。



・・・翌日はおのぼりさん達の観光です・・・

SANY0025


ハリウッドへ行って、チャイニーズシアター前の手形んとこで記念写真。


BlogPaint


ジョニーデップはやっぱり人気
月曜日でも結構な人出です。週末だったりすると駐車場確保も難しそう。



SANY0035

次に向かったのはサンタモニカ

SANY0033

お昼
やっとまともにバランスの取れた食事にありつけた感じ



SANY0037


砂浜 デカ

ということで結構忙しいスケジュールでしたが、楽しい遠足でした。
来年もお邪魔するか
それとも本場徳島へ凱旋か

夢は広がります


梅干し

何たって神山は梅の名産地であるからして、子供の頃から梅干しは常に身近にあり、あって当たり前の物でした。

父が精魂込めて作ってくれよったんを当たり前と思いよりました。


先月、梅をたくさんいただいたので、この地でお初に作ってみようと思い立ち作りました。

手間ひまかかるもんです(T_T)

ー中略ー

SANY0002

ジャン.。゚+.(・∀・)゚+.゚

塩の種類や加減を変えて作りました。砂糖やしそを入れたものも、、。

これからちょびっとずつ食べてみてどの調合がいけてるか判断したいと思います。

自分で作るといとおしいもんですね。
ほんで、父にもあらためて感謝の念が湧きます。


日本滞在記 5

再び徳島へ戻ったらやっぱりこれやなぁ



SANY0138

「はやしのお好み焼き」
一緒に行ってくれた友人も久しぶりとのことでしたが.......

焼き手がかわってました。
ところどころ焦げ目が
何か以前とちゃう






SANY0141

気を取り直して「いかりや」のコーヒーゼリー
ここは変わりなくうんまいし、ボリュームもすごい
ぶんぶんぶんさん 日本で食べたかった物のはしごにつき合ってくれてありがとう


さて、6月1日(金)
阿波おどり会館へ『毎日おどる阿波おどり』を父と観に行きました。

SANY0145



SANY0148

この日は「葉月連」でした。
父と行けて良かった。


6月2日(土)
日本を発つ前夜にテュルさんとO邸を訪問しました。
新築の素敵なお宅です。
長〜いことおしゃべりしました。


SANY0150

で、撮った写真がこれだけ?
どんだけおいしいもんに飢えとん?

遅くまでお邪魔しましたwww
帰国の際にはまた寄らしてもらいます。


6月3日(日)
とうとう日本を後にする日
二週間はあっ!ちゅう間でしたがいろんな人からエネルギーと愛(こそばいけど、、)をいただきました。
ありがとうございました

BlogPaint


とうちゃん 送ってくれてありがとう!
また来年帰るけん元気にしとってな


SANY0154

さらば!徳島阿波おどり空港!



ってもうあれから1ヶ月近く経過
なかなか進まんブログにお付き合いありがとう( -д-)ノ



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック