お座敷空間

特に何かあるわけでもないブログです。創作状況とかMODとか何か作ったりしたら更新するかもしれないお座敷の一室。

没だぁ!

何か違う…と肌で感じるようになってきたんで、書いてる小説を冒頭からごっそり没にして新しく書き始めてみたら、すらすらと書けるようなった。

キャラクターがようやく自立したというか。
書いてる時点で、キャラクターを動かしてる感じが凄くしてて、筆が全く進まなかったんだけど、これで少しは解決できたのかもしれない。

ま、頑張るよっと。
くそ削ることになりそうな気がしてるわけだけども。 

駄文雑文

寝ようとしたら眠れなくなっちまって、結局こうしてブログ書いてる辺り、もう眠れない路線を突っ走ってるのは確実なんだけど、どうせ心身ともにボロボロだから、書かせてくれや。


 やりてぇことってあるよね。誰でもさ。
例えばそれが夢だったり、目標だったり――だけど、それがあるとないとじゃ全く違うもの。そういうの、死ぬまで大事に抱えていきたいなって思うんだ。

例えば、俺は小説を書くのが好きだ。言い切れる。
だから、書く。

評価についてはどう思う? そう訊かれる時は、ある。
俺はいつも、どうでもいいって答える。

もちろん、感想とか貰えるとすげぇ嬉しいし、次も頑張ろうって思うんだけど、でもそれで書き始めるかっていうと違うんだよな。
俺は、俺が書きたいから小説を書いてるんだって。そう思うんだ。


だからか知らんけど、書き上げた作品については興味を無くしてしまう。あっさりと。
なろうさんやハーメルンさん、他にも公開している場所はあるけど、投稿したらそれっきりなんだ。

俺はそんなんだから、見てくれてる人には感謝してるし、見てくれてる人に対しては最大限、配慮するようにはしたい。投稿ペースに対してはほんと、申し訳ないんだけども……。

行間とか、フリガナとか、誤字とか、文章の流れとか――そういう部分は気をつけるんだよね。視点もそうかな。
それが、俺なりの礼儀だって考えてるから。

ぶっちゃけ、昔はやっぱり気になってた。動画とかもそうだったんだ。
でも、やっぱりどうでも良くなった。んで、そういうの一切見なくなった。
だってさ、俺が大事にするものって、数字でもなけりゃ評価でもなくて、今楽しみにして見てくれている、読んでくれている人じゃね?
だから、彼ら彼女らに対しては、真摯でありたいし、ならどうする? ってなったら、取れる行動なんてひとつしかないっしょ。

ってな考え。
まぁ、そっから先に踏み込むとボヤキになっちまうから、やめておくけども。
いつか言うかもしれんがね。ちょっとむかついてる部分はあるんで。


あ、それと、Twitterでもそうだけど、自分で呟いたりする部分に関しては開けっ広げでいくつもりなんで。
これは俺個人の意見だから、一番伝えやすい口調で言うのが一番だしね。
 

思う事 その1

重度のニコ厨ってわけじゃないんだけど、作業しながら並列処理して動画を見てるんだけども、ランキングってやっぱクソだよね。

いや、こんなの昔から言われてることだし、結構な人が知ってることだろうし、俺もかなり前からわかっちゃいたんだけども、ランキングメインで見てる人って何考えてるんだろうって時々思う。
たぶん、再生数とかコメだけ見て「面白い」って思ってる家畜みたいな奴らなんだろうなーってのはわかるんだけども。


ぶっちゃけ、今のニコニコ動画、面白い動画はめっちゃある。ただ、ランキング――特にゲームとか――を専有してるのって同じ人達ばっかりよね、実際。それは面白くないから新しい奴らがランキングに乗らないんだってわけじゃなくて、食いついてる視聴者がそもそも怠けてるようにしか思えない。すぐ近くにある餌に飛びついてる、みたいな。


やった事ある人ならわかると思うんだけど、動画を発掘すると面白い動画ってざくざく出てくる。そういう一部の人だけがインターネットらしい動画の楽しみ方をしていて、それ以外の結構な数の奴らが、テレビのような受け根性丸出しでニコニコを楽しんでいるように思える。

別に悪いこっちゃないと思うがね。
ただ、俺は否定したいし、クソつまらない生き方してるなって心の底から思う。つまんねーよ、んな人生。自分から動かないで何を楽しむっつーんだ。


いろんなとこに喧嘩売った気がするけど、別にいいわな。 
Profile
TOHO CLOCK






アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
何かありましたら、お気軽にこちらまでどうぞ。

asakirei422【☎】gmail.com
※【☎】の部分を@に変更して下さい。