aamall

2009年11月24日

火の鳥

ぶらばん











先日、とある大学の吹奏楽部の皆さんとの交流会(?)へお呼ばれしました。
去年、大学歌を吹奏楽編曲させて頂いたご縁なのですが、
実際の演奏を聴かせてもらうのは初めて。若々しいフレッシュな演奏。
今はメンバーが少なくて廃部にならないよう試行錯誤しながら、
皆さん前向きに頑張っているようです。
ブラバンの枠を越えた自由なやり方で、斬新なことをやってみよう、ということで
僕からもいくつか提案させていただきました。
これから盛り上がっていくと良いですね。


P1010492











東京オペラシティへ、チェコ国立ブルノ・フィルハーモニーの
ストラヴィンスキー「火の鳥」を聴きにいってきました。
この曲が聴ければそれいいという安易なノリだったのですが、
他にもバーンスタインの「キャンディード」
ラフマニノフ「パガニーニの主題による狂詩曲」なども聴けて満足です。
力強く、土の匂いを感じるような、まさにチェコっぽい音で
アンコールのスラブ舞曲が一番印象的でした。お国柄ってことかなぁ。


はんばーぐ











写真はガストのトリプルハンバーグです。ハンバーグが3枚乗ってます。
ファミレスにはほとんど行かないうえに、
ハンバーグは特に好きというわけでも何でも無いですが、
バースデーキャンペーンの割引券をもらったもので・・・
面白そうなので頼んでみたところ、
予想外のボリュームにちょっと引きました。
でも完食しましたよ。
もうしばらくいらないです。
こんなの食べたの何年ぶりだろうな。

rei_kondo at 03:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔