aamall

2010年02月22日

猫の日

ねこのひ











今日は猫の日だそうで。

近所にいた五郎丸(と勝手に命名した)猫が
もうここ1年くらい見かけていないのです。
どうしたんだろうなぁ・・・

小学生くらいの頃は、猫が羨ましくて仕方がなかったです。
猫はいいなぁ、猫になりたいなぁ・・・と毎日本気で思っていました。

前に書いた気がしますが、現在自宅&仕事場の引っ越し計画進行中で、
物件探しを頑張ってます。
まぁ作曲しながらなので大変なのですが、楽しい悩みという感じでしょうか。

rei_kondo at 18:19│Comments(3)TrackBack(0)clip!雑談・独り言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tribe   2010年02月24日 10:44
はじめまして!大神の「太陽は昇る」を聴いて大のファンにならせていただきました!

是非ソロアルバムも購入します!

猫って気ままなのが可愛いですよね(^_^)

友人には「猫語が解る!」と豪語しているヤツがいます(笑)

ブログとは関係のない話で恐縮ですが一度是非お礼を申し上げたいと思いこちらにコメント失礼します。

というのも、近藤さんが作曲した「太陽は昇る」に出会えて立ち直れたんです。

去年の秋頃にトラブルに巻き込まれ身に覚えのない疑いを掛けられ仕事をクビになってしまいました。

自身の状況も人には言えないくらい圧迫しており焦りながら仕事を探す毎日が続き、それでもこの不景気ですから仕事は全然決まらずどんどん自暴自棄になり、情緒不安定な日々が続いていました。

そんなある日たまたま「太陽は昇る」を聴き言葉にならないくらい感動して、前を向く事が出来たんです。

それから立ち直ることができました!

今では何かあるたびに「太陽は昇る」を聴いて頑張っています!

色々な思いは沢山ありますがこれ以上は文が更に長くなるので控えますが本当にありがとうございます!

「太陽は昇る」を聴いて和楽器を習得していく事を決めました。いつか演奏したいです(^_^)

長文失礼しました。これからも頑張って下さい!同世代の方がこんな素晴らしい曲を生み出している事を励みに自分も頑張ります!

2. Posted by REI   2010年02月26日 18:50
>>tribeさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
読んでいて、こちらこそ元気を戴きました!
聴いてくださった方が元気になったり、
前向きになれる、ほんの少しでも、悩んでいる気持ちが楽になる。
作曲家にとってこれほど幸せなことはありませんし、
そういう作品が作れるように励んでいきたいものです。

僕も壁にぶつかったり、失敗や悩み、プレッシャーに襲われることは
よくあります。物事がうまくいかない時期、というのもやっぱりあります。
そういうときは、長い人生の途中の“神様が作った試練”だと考えます。
上手くいかない時こそ、ピンチを乗り越えてステップアップするチャンスだと
思うようにしています。そうすると、不思議なことに何とかなるものですね。

同世代ということなので、お互い頑張りましょう!
和楽器の「太陽は昇る」、いつか聴かせてくださいね。

ちなみに猫語は僕もわかりますよ。
3. Posted by tribe   2010年02月26日 20:36
お忙しい中返事ありがとうございます!

猫語わかるんですね(^O^)猫は何とも言え
ない可愛さを持ってますよね(笑)

仰る通り上手く行かなかった時に自分が
何を考えてどう行動するかが非常に大事
ですよね。

近藤さんも職業柄で追い込まれる事が多
いと思いますがそんな中でも素晴らしい
素晴らしい楽曲を創っておられます。

失礼かもしれませんが本当に尊敬してい
ます。

和楽器はまず大神のサントラを購入して
どんな楽器が使われているか調べた後、
自分に合う楽器を探して行きます。

近藤さんの前でいつか「太陽は昇る」を
演奏する。これを目標に頑張ってります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔