May 15, 2017

栄ミナミ音楽祭ありがとうございました!

栄ミナミ音楽祭、今年も無事に出演出来ました。
名古屋の天気予報を1週間前くらいから見ていて、毎日まいにちいろんな天気予報を確認していましたが、毎日まいにちどこも変わらずに5/13雨を伝えてくれました。
なんということだ!とんでもねぇよ!と震え続けて迎えた当日。素敵な素敵な土砂降りの朝でした。日頃の行いで雨が降ったりするならば、私は日々の私を悔い改めなければならぬ。。というくらいの豪快な雨。ピアノひとちゃんは何度も外を覗いては「ウケるね」と言っていました。
しかし、前日のうちに車に名古屋の歌い手サガさんのピアノやら椅子やスタンドや、ありとあらゆる機材を積んでくれていた名古屋のギタリストシノックスと、当日別のフェスに向かうのにもかかわらず、機材搬入を手伝ってくれて車をそのまま貸してくれた名古屋のバケンドバンドのバケンドくんのおかげで、ノーストレスで動くことが出来ました。機材も人間たちも雨に濡れることなく現場に向かうことが出来、搬出も神のような速さでした。また、譜面台のことをすっかり忘れていた私でしたが、名古屋のドラマー春日井くんが譜面台を持って登場してくれました。
名古屋には神しかいないんではないだろうか。

さらには、降水確率100パーセントにもかかわらず、11時前からお客様が集まってくださって、とても温かい状態で歌うことが出来ました。持っていった物販も完売し、ご来場特典音源もしっかりダウンロードしてくださり、私の朝のへらへらしたMCにも笑ってくださりと、なんですか。名古屋は神様の街ですか。みな神なのか。気がつけばみな後光が差しているではないか!と感動しました。

前日はストレガさんにて開催されていたイベントにお邪魔させてもらい、そこで出会った方も朝から来てくれたりと、なんかもう。とりあえず日本地図の「名古屋」を「神乃街」とかに書き換えたいくらいの気持ちでした。

名古屋の人たちはとても優しい。そして、ぽてぽてと歩いていると「おう!」とか「またねー」とか「次どこ?じゃ、またそこで」みたいなことが去年より多くなっていて、それがとても嬉しかったのです。仲間が増えるってこういうことか。と海賊王に俺はなる彼と同じような気持ちが溢れました。仲間という言葉が苦手でしたが、こりゃ良いもんだ。なかま!みんななかま!

自分の出番終わりにお昼ご飯をたべ、井上ヤスオバーガーさんにチョイスラーズさんにオガワマユとみゅーおおやまさんにケイタクさんを観に行けました。ケイタクさんの歌でなぜか泣いてしまいました。曇り空の下お客様からいただいたワイン飲んだあとだったからか、涙腺が最近ゆるいのよおよよ。でした。

季節は初夏ですね。寒かったけども。
image






rei_pepe_1115 at 17:57|PermalinkComments(1)

May 13, 2017

特典音源

こちらからGO!!
http://firestorage.jp/download/5fa84acbdbb551ecd8f6ddc143cbf251b2867cee
ダウンロードはこちら


パスワードは、あれですよ!!!(来た方にしかわからんやつ!)





rei_pepe_1115 at 11:00|PermalinkComments(0)

May 12, 2017

明日から名古屋です

栄ミナミ音楽祭にむかうどー!!!!

やまはき玲は5/13(土)栄ガスビルB1特設ステージ にてトップバッター11:00〜11:25で歌います。
朝だしね。早いしね。でもみんな来てくれるって信じている。。そんな朝早くから来てくれるみんなのために、来てくれて聴いてくれた方へのお礼特典を用意しました。

13日に音源配信します!まさかのファイルダウンロード形式にて。アナログ女が動き出します。
13日当日にダウンロードパスワードをお知らせ致しますので、ぜひキャッチしにきてください。限定です。ウクレレを頑張っています。

ダウンロードページに飛ぶURLはまたブログでお知らせします。


さーいくど、名古屋!
先日12日はいつものストレガさんにて、2マンライブの転換の時間に歌わせて頂ける事となりました。ありがてえ。ほんとにありがってえ。

うたうど。

雨ふるらしいよ。あはははははははははは!!!!!!

rei_pepe_1115 at 00:27|PermalinkComments(0)

April 03, 2017

リクエストアワードで歌った曲

introduction(弾き語り)
即興(弾き語り)

泡のように
海空

オルゴール
パンケーキ
たゆたいながら

ニゲラ
灯り
呼吸になる

HOME HOME HOME

かぞくのうた

カーニバル
海のない舟を漕ぐ

かけら

メッセージ(弾き語り)
明るい小鳥


でした!
メッセージはね、事故がおこりましたね。明るい小鳥も少しばかり。えへへ。えへへじゃねぇ!!

image


チーズタルトうまいうまい

rei_pepe_1115 at 17:11|PermalinkComments(1)

March 27, 2017

宇都宮2デイズ

3/25土曜日。コムラボアラクテさんでのライブ、そのあとのミヤラジ出演でした。げいのうじんスケジュールぽさ。

3/26日曜日。スノーキーレコードさんでの子供会餅つき大会編。

全部とても楽しかったです。いろんな色のいろんな感情。どれも全部とても楽しい。

コムラボアラクテさん、二階の風花野文庫さんでわたしは空き時間ずっと暮しの手帖を読んでいました。住める。、あの部屋に住みたい。。

ライブも気持ちよくて、ずっと歌えそうだなと思いました。タナカヤスミンオマリンヤマワキがやっと息ぴったりになってきた感。ウクレレも楽しく弾けました。
arcoさんのほんわか優しいライブに癒されて、お店のイベント限定のトムヤムクン唐揚げにドキドキして、お客様もみーんな可愛くて優しくて楽しくて、本当に嬉しいライブでした。また会えたら嬉しい。会えるように宇都宮ライブまたやろう。また会いましょう。
image


ミヤラジは、急だったので何にも用意せぬまま行ってしまいましたが、わいわいと局長さんと話しました。ラジオから自分の音楽が流れるって、本当に嬉しい。放送中に届いたメールにドキドキしました。嬉しい。。また遊びに行きたいです。


そして日曜日の子供会。最高でした。餅つきってこんなに楽しいのか!子供達もはしゃいでくれて、笑い声と泣き声と笑い声と。すごく嬉しく楽しかったです。のびのびストレッチ、今回はとても短いものでしたが、これ、またやりたいと思いました。もっと丁寧にやれるように、わたし自身のレッスンも頑張ります。
つきたての餅ってなんであんなに美味しいんだろう。とろける。あーまた食べたい。毎日お餅でもいいなぁ。
image


宇都宮で、たくさん出会えて、笑えて、すごく嬉しい。また帰ります。また遊んでください。

rei_pepe_1115 at 01:11|PermalinkComments(0)

大阪とリクエストワンマン

大阪いくよ!からブログを書いていなかったなんて!やまはき玲です。

大阪。。もう1ヶ月以上前の話ですね。。ごめんなさい。、楽しかったです。雲州堂さん、からあげがむちゃくちゃおいしかったです。もう一度たべたい。食べたいのでまた歌いに行きたいです。
おきあがりコボシのやまさんにスティールギターで参加してもらった「かけら」が楽しくて楽しくて、ウキウキしていました。ウキウキ。シノックスくんも名古屋からかけつけてくれ、ひとちゃんも前日の静岡から朝早く来てくれて、大阪は最高のメンバー編成でした。お客様もたくさんで、CDもご購入いただけて、からあげ食べられて、宝物いっぱいの1日でした。

image



そして3/18 リクエストアワードワンマン!ですね!
いやぁ。全17曲ですよ。アンコール含め。よくまぁ歌い切りましたね歌詞も見ずに(当たり前か。自分の曲だしな)。と、謎の自分褒め。からの、ひとちゃん褒め。川島くん(パーカッション)褒め。お客様褒め。
頂いたリクエスト、面白いくらいバラバラでして、これはでも全部叶えられるなら歌いたいなーということで、カバー曲も募集してましたが、カバーをするのをやめて、リクエスト曲を少しでも多く組みこもう!となり、結果の17曲。楽しかったですねぇ。わたしは「この日はほとんど喋りません」と宣言してたのですが、楽しかったからやっぱり喋り過ぎてしまいました。北千住で迷った話とかね。わはは。
本当に、ここまでやってこれたのはお客様とサポートのひとちゃんや川島くんのおかげです。ひとちゃんに関しては10年ですよ。サポート年数。なにこれもうサポートとか言いたくないよね。愛してる人って紹介にしたいよね。そうやって紹介したら、ひとちゃんは照れたりとかせず「やめて」って冷静に突っ込んできそうだから言いたいけどいえなーい!ちぇー!

image

衣装打ち合わせなくてこのかぶり具合。すげぇ。
image

10年ありがとう!11年目もよろしく。


マイペースにわたしらしくわたしらしい音楽で、ここからまた頑張ります。どうぞ、お付き合いくださいね。


rei_pepe_1115 at 00:58|PermalinkComments(1)

February 04, 2017

明日大阪だよー!

2月。ごぶさた!やまはき玲です。
ツイッターばかりにつぶやく日々ですね。ブログ読んでもらいたいときばかり書くのあれよね。なんかあれよね。ごめんよね。でもありがとう。こいつ今日も書いてねーだろーなーとか思いながらもポチッと開いてくれてるあなた、ありがとう。あなたのために今日書くから許せ許せよごめんなさい。


さて、2月11日にmiya takehiroさんのワンマンのコーラスをすることになりました。ドキドキハラハラワクワクです。コーラスだなんてアオヤマーヤ!以来ですよ。本編結構頑張るので、良かったら私の必死の姿を見に来てね。あはは!あははじゃねぇ。頑張ります!

と、その前に。明日は大阪でライブです。明日大阪の雲州堂さんにて。12:00スタートで2番手です。45分も歌います。告知遅いのにご予約ありがとうございます。嬉しい。がんばるぞー!

さて、明日は昼ライブだし、その前日の今日ひとちゃんは静岡で演奏をしているし、ということで前乗りで祖母宅へ。腰が痛い祖母宅。天丼たべて御座候を2つ食べて2つ目食べ終わる頃に「食べ過ぎやな」と後悔しておりました。私も同じ量食べて、私も後悔しました。満月のような腹をかかえています。

そういや姉がユニクロでインナーダウンを購入した。というのを聞いて真似しました。姉の真似をすぐする妹です。姉の持っているものを欲しがる妹。おもひでぽろぽろ的にいうと、赤いポシェットがほしいやつです。でも姉が「飽きた」と言えば私も「飽きた」といって赤いポシェットいらなーいと言う、あれです。
そういえば高校一年生の時、高三の姉のファッションセンスに憧れまくり、私服登校だった姉の姿に憧れまくり、休日に勝手に服を借りて全く同じ格好をして市内(と呼べば宇都宮人)に出掛けましたところ、姉の同級生が私を見かけていたらしく、次の日に「昨日唯の格好した妹ちゃんがいた」と言われ勝手に服を着た事がバレた、なんてこともありました。

image


暑いなーという顔。


rei_pepe_1115 at 23:10|PermalinkComments(0)

December 18, 2016

3/18リクエストアワードワンマンライブリクエストスタート!

ややこしいですね!
2016年の終わりが明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごうさん。
そして2017年都内一発目ライブがなんと、ワンマンです!しかも3月です!!わははは!
さらには、やまはき玲のサポートをしてくれているひとちゃんが、やまはきサポート歴10年となります。長い!嬉しい!ありがたい!
そう。ではせっかくなのでと、この度のワンマンライブは皆様から「歌ってほしい」曲を、募ろうと思いました。

ニュースページから投票出来ます。投票というか、「この曲とこの曲!」という意思表示をして頂く、という簡単なやつです。

最近あの曲聴いてないなーとか、この曲知らないけど聴いてみたいなーとか、そもそもやまはきって誰?誰かわかんねーけどとりあえずこれ歌ってみ?みたいなノリでも構いません。

みんなでワンマンを作り上げたいなと思います。投票期日は2017/1/18。ぜひのぞいてみてね。
それまでの期間、ツイキャスやらなにやらで、この曲はこんなだよーを紹介できたらなと思います。お見逃しなく。

さーてサッカーどうなるかなー!サッカーより野球派ですが、ほら、、、やっぱりレアルマドリードと対戦というのは、、きになるよね、、、

rei_pepe_1115 at 20:18|PermalinkComments(0)

12/17と12/18のこと

またもご無沙汰またも事後報告。ごめんなさい!やまはき玲です。

さて、12月。ライブ2日間が終わりました。
1日目はライブというよりお呼ばれお仕事。おおきなエントランスでそこに住む子供達に向けたクリスマスコンサートでした。ひとちゃんと2人の打ち合わせで、「せっかくだから今までやってきたことをやってみよう」となり、朗読と音楽をプログラムに入れてみました。
宇都宮子供会の時に何度もイブさんが子供達に読み聞かせているのを横で見ていたので、イメージは万全。しかし演技力は底辺でしたから、とにかくサンタさんとトナカイのキャラ設定だけ頑張りました(ちなみに設定上サンタは62歳。トナカイは28歳)。当日ドキドキしたけどみんなきちっと座って聞いてくれて嬉しかったです。楽しんでもらえたかなぁ。楽しんでもらえてたら嬉しいな。
クリスマスソングはみんな知っているから一緒に歌えたり踊ったりと、楽しかったしまた勉強になりました。
image

手作り台本。ちなみにこの表紙はドラッグストアの紙袋を切りました(DIYと言ってくれ)

そして本日は年内都内ラストライブ。
前日のライブがあったからか、ラストだからか、すこーんとぬけるライブが出来ました。歌いながら、去年も確か同じ会場でライブしてその次の日に入院したんだったなーと思い出しました。喉、大切にしなくては。
とても楽しく歌わせてもらえて、ひとちゃんともぐっと息が合ったライブが出来て、幸せでした。いい一年だったんだなぁと思ってしまうほど、しっくりきたライブでした。
マホガニー&コアさんとも再共演嬉しかったです。また一緒にやりたいぞ。お菓子の歌好きなんだよなぁ。
そして、なんだろう初めましての気がしなかったノーザンスターさん。可愛か。可愛かよ。。静岡から来た天使かい。。?という声。
咲耶ちゃんも強くて細い女性の歌が印象的で、鼻息の荒い1日でした。
image


そして絶賛貧血に見舞われながら帰宅。左の首筋がぴんと張っていらっしゃるので凝りをほぐして24日の名古屋に向けたいと思います。


rei_pepe_1115 at 20:04|PermalinkComments(0)

November 23, 2016

いまから

ミヤラジにでます。Ustream配信番組です。宇都宮の。

週末は氏家駅前で開催される「にわのひ」というイベントにてワークショップやります。

子供会でやってきたことを初めて外でやってみる。。しかも1人で。。不安しかありませんが頑張ります。


子供達が笑ってくれたらいいなぁ。あははっつってな。


最近いろんな変化があります。心も。身体は少し太りましたってぐらいです。

私は私の意見を通そうと必死になって、なのに自分を信じようとしてなくて、ひとのことも信じないような時があります。

けど最近は、力を抜くことをやっと覚えたような。隣にある肩にもたれかかれるようになってきたような。その人その人の力を信じたくなってきたような。
嫌なこともやっぱりあるけど、いいことのほうが多くなりました。うれしいです。

みんなにとって私は大きな木になりたいってずっと思ってたけど、思ってた本人がヨレヨレの木でした。
いまやっと、ほらみんな寄っかかっていいよーって、手を大きく広げて大きな声で言えるような気がします。
みんなが休む大きな木になれますように。

image


rei_pepe_1115 at 17:52|PermalinkComments(0)