GROOVY な DIARY 〜 ゆらゆらにっき 〜

大阪のheavy rock band「REIGN」と
thrash metal band「RIGOR MORTIS」
heavy metal band「JOKER」のbassisit

TAKのゆらゆらにっき。

智恵の輪

.....という、お楽しみ学びのグループを始めました。

今のところ、月一でマインドマップの練習会を担当(?)しています。

12043089_719007611538949_3564139222052997853_n

12032023_716894178416959_5070965144091849326_n


















こんなやつ。

一般にはノート術のひとつとして紹介されてますが、もっと色んなことに使えるので、参加してくださる皆さんと便利さと楽しさを共有したいと思っています。

ただ、自分はアドバンスプラクティショナーではあるけど、TLIではない(ざっくりいうと、正式なインストラクターではない)ので、正式に講座を開くことができません。

ということで、ここはとにかく「描くのが楽しい」「思ったほど難しくないやん」「へ〜〜、こんなことにも使えるの」から「明日もう一枚描いてみます」と言ってもらうことを目的にした自主勉強会、普及会になります。

正式に習いに行く前のお試しにどうぞお越しください。興味が深まればTLIの方(マインドマップの先生)も紹介しますよ。

なお、次は10月21日(水)19時から。大阪は西梅田にある。オックスフォードクラブで開催します。
(・ω・)ノ

これは前回の様子。

12027497_1501427036836164_8806688809345802732_n

Liveの予定を整理しておこう

相変わらずバンドは掛け持ち状態で、楽しく過ごしております。

ボチボチ、ライヴが決まり始めたので、一旦整理しときましょう。

RIGOR MORTIS
3月7日(土) 難波bears
6月20日(土) 難波bears

Improoove
3月28日(土) スタジオ246 十三

NEAT001
7月19日(日) 天王寺Fireloop

REIGNとWRECKING CREWは今のところLIVEの予定は無いですが、
そのうち入ってくると思います。

とりあえず、一番近い3月7日のフライヤー

10984066_350441698490428_7797365799727334946_n












【GRAVE NEW WORLD vol.23】
OPEN18:30/START19:00
ADV-\1500,DOOR-\2000
出演バンド:
JURASSIC JADE(東京)
EGACOTAIL
泥絶涅零斗
RIGOR MORTIS

ちぃと、うるさい音楽ばっかのイベントですが、遊びに来てください。

(・ω・)ノでわでわ


マインド・マップ

最近、マインド・マップにはまってます。

10月ごろから我流で描き始めて、年賀状もこんな感じ。

10393699_609833415789703_6006519893266606667_n







で、いろんなことに使えそうな気がしたので、変な癖がつく前に正式に教えてもらおうとトレーナーさんのもとへ行って、めでたくマインド・マッパーの仲間入りしました。

10407486_615843441855367_3088012430415708792_n








トレーナーさんからいただいた宿題もあるんですが、とにかくドンドン描いてます。

どうでしょう。

936675_617278735045171_8903835789399015349_n10917840_617278748378503_3333935462327412273_n10479470_617278775045167_7872005166531717823_n10923201_617599328346445_5347853525044727246_n

バンド三昧の三連休

もう一週間経ってしまったけど…濃い三日間でした。

まずは、関係者の皆さん、またあの場でそれぞれのバンドに興味を持ってくれて応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

まず、土曜日は二日後にライブを控えたNEAT001のスタジオリハ。
練習の合間にエフェクター使って宇宙と交信してたらTAMさんから本番でも交信するようにリクエストが…


( ゚д゚)マジか?UFO飛んでくるで…

結局、今のメンバーになってから作った曲、into the lightの冒頭部でピャ〜〜ってやってみたけど…どうだったんでしょ?

( ̄▽ ̄)まぁ、普通に弾かんのは得意技や

さて、日曜日は東日本震災復興支援チャリティーとして催されたMETAL bless JAPANにREIGNとWRECKING CREWのダブルヘッダーで出演。そして、月曜はNEAT001でブランニューに出演…と二日の間に3バンドではしゃぐo(`ω´ )oはしゃぐo(`ω´ )o

レッキンさんは今回、新メンバーお披露目の意味もあって時間短め。でも、気合いも手応えも十分。

音源を作る構想もあるので、もう少し時間かけて詰めていったら、次はみんなの前でもっと良いレッキンさんを披露できそうです。

お楽しみに( ̄▽ ̄)

REIGNは、どこでやってもやっぱりいつものREIGN。とにかく我が道を行く。ズド〜ンな部分とハイパーな部分の振れ幅が段々大きくなってきてこれまた良い感じ。このバンドで出したい理想のリズム、グルーヴにはまだまだ遠いけどボチボチやっていきましょう。

( ̄▽ ̄)還暦マデまだ十数年あるし、間に合うやろ

ただ、せっかく興味を持ってくれた人に古い曲が入ったCDしか勧められないのは申し訳ないなあ。こっちも音源作らないとなぁ…

三本目、NEAT001も楽しかった。MCで「いつもRAVENのTシャツの…」って紹介されたけど、そらRAVENですよ。だって、バンドの名前がNEAT001なんですから。ψ(`∇´)ψ

このバンドは本当にRAVENよろしく動き回れるのが楽しいね。おかげでワイヤレスぶつけて潰れたけど。(/ _ ; )早ヨ直ソ

今回、思ったのは、メンバーに恵まれてるよなぁ…ってこと。本当にありがたいことです。

写真はとりあえず、NEAT001の分だけ。

そろそろ長いので、チャリティーイベントに思うことなんかは、別口で…


10345773_592907717482273_1758052133296310479_n10250123_592907730815605_4559252878216267317_n

お礼とお知らせ

チョット時間が経ってしまったが、先週末も楽しいバンド生活を満喫。


まず、20日(日)の話。

REIGNの自主企画(この表現ももはや古いね...)であるMassive Groovesの20回目。The Rocket Johnson、Blaze、Siegfriedに参加いただいて、またとてもコアで温かいお客さんのおかげで無事終えることができました。

今回は、REIGNは勿論、SIEGFRIEDのサポートもありぃの...しかも、1バンドの持ち時間が45分ずつ...と、ホント心置きなくベースを弾きまくり。自分ばっかり楽しんですいません状態でした。

いやいや、みなさんにも楽しんでもらえてるはずだ。( ̄▽ ̄;
だって、自分自身、The Rocket Johnson〜Blazeの流れを客席で存分に楽しみましたから。最初の一音からあれだけガッツリきて楽しくないはずがない...と決め付けてます。

足を運んでくれたお客さん、出演してくれたバンドのみなさん、そして、FIRELOOPのスタッフ...この日、関わってくれた皆さんに感謝です。笑顔がいっぱいのイベントができたことホントありがたく思ってます。

こんなバンドが好き勝手にやってるイベントですが、今後もボチボチとよろしくお願いします。(・ω・)ノ



そして、21日(月)の話。

JOKERに加入して4回目のLIVE。今回からワイヤレス導入ということもあって、まあよく動けました。廻れました。おかげで30分のステージ、前日の45分2本より疲れたわ。( ゚д゚)…アァ、シンド

ワイヤレスは音がやせるだ、変わるだ言われるけど、個人的には許容範囲だし、今回使えるメドがたったので他のバンドでも使っちゃうかな(=゚ω゚)ノ

前日のヘルプ含め、いろんな形で5つのバンドのベースを弾いてますが、このバンドでは、一番シンプルにドライヴ感を大事に、なおかつメリハリ&ヘヴィを心がけておりますが、皆さんの耳にはいかが届いているのでしょうか。

純君のギターとの音の絡み、分離の具合やら、青野君のドラムの癖も読めてきたから、音とかフレーズの方向性は大分つかめた感じかな?スタジオとかライヴで一緒に音を出すと分かるんだけど、まだまだ可能性、伸びシロがあるんでその辺を上手く引き出せたらなぁ.....と、オッサンが偉そうなことを言ってみた。

......のだが、


残念ですが、このliveを最後にJOKERを離れるコトになりました。(._.)

決して、ケンカ別れではないので、今後も俺に出来るサポートはするし、それこそベーシストが見つかったら早速REIGNのイベントにも出て欲しいと思ってます。で、そのときには、お互いに成長したバンドの姿を…もはや、REIGNはJOKERほど伸び代はないかもしれないが( ゚д゚)アイタタタ…見せられたらいいなと思ってます。

そんなわけで、半年前の状態に戻る感じですが、それぞれのバンドの応援、今後もよろしくお願いします。(・ω・)ノ
Profile
TAK
大阪のheavy rock band 「REIGN」とthrash metal band 「RIGOR MORTIS」のbassist。両バンドのサイトへは下のLINKからどうぞ。
Recent Comments
  • ライブドアブログ