canstockphoto0088383


2019年の年末から、地球は重たいエネルギーに覆われています。

 

2020年という数字は、2+2=4にて、カバラの社会年数運では、暗い雰囲気の年回りになります。

 

そのため、混乱や激動が起こりやすい不安定な年です。

 

例えば、明治維新の前年の1867年も「4」の年にあたります。

 

2020年の前の年に蒔かれたトラブルの種が芽を出すことが多いときです。

 

不安や苦労が多く、新しいものが生まれそうで生まれない、発展しそうで発展しない、また、別の障害が生まれてしまうときです。

 

今年の日本は「オリンピックイヤー」ですが、社会年数運で見ると、世界は不況になりやすい特色があります。

 

経済的には、倒産する会社や企業が増えるでしょうし、失業者が増える傾向があります。

 

一昔の例をあげれば、1929年の株価大暴落で始まったといわれる世界恐慌が、日本に深刻な状況を齎したのが1930年でした。

 

その後、1957年には、前年に上昇したように見えた日本経済が停滞し、不況になりました。

 

そして、昭和のバブルが弾けた年で、平成不況で、リストラという言葉が生まれたのは、1993年です。

 

この1993年には、令和天皇陛下、皇后様のご成婚が盛大に行われました。

 

社会年数の「4」の年は、世相に漂う雰囲気は暗くなるため、現実逃避の気持ちが強くなります。


number4

 

そのため、海や川、リゾートに出かけたくなります。

 

さらに、精神的な喜びを求める若者が増えます。

 

同時にファッションに興味があった人達さえも、精神的な救いを求め、スピリチュアル的な生き方を求める時でもあります。

 

自然災害は今年も大型台風は避けられないでしょう。

 

また、9月から続いている豪州の山火事も、2020年に突入して拡大しています。

 

不安定な年には、飛行機事故、火災などが頻繁に起こると言われています。

 

悪い事が続くような不安定な年回りですが、「4」の要素だけでなく、「22」の要素が社会の中に流れる場合は、「平和」を目指して、気持ちが高揚するときでもあるので、無理をしたり、人と争う気持ちが低下する時期です。

 

過去3年間の生き方や過ごし方を反省したり、自制しようとする気持ちが高まるときです。

 

どちらのエネルギーを受け取ることが出来るのか?

 

それは、アセンションの最後の年になる2020年にあなたの波動が決めることです。

 

道徳的な生き方を望んでいる場合は、目覚めている証です。

 

若い世代の人達が多くの社会運動に興味を持つ人も増えるときです。

 

ベトナム戦争終結の1975年は、世界的に平和を願う気持ちがあふれ、多くの人が、平和を叫んだ時期でもあります。

 

必ずしも、悪い年ではないでしょうが、両方のエネルギーが世界の経済や思考さえも影響していることは確かでしょう。

 

今年になって拡大した豪州の山火事で、コアラが炎の真っ只中で立ち往生をしている姿を画面を通じて見た方も少なくないでしょう。

 

コアラもアニマルスピリットの一員です。


canstockphoto24921815

 

厳選した数種類の木のユーカリの葉しか食べないコアラは、他の動物には不十分な栄養源から栄養を取ることが出来ます。

 

実の所、コアラは、ほとんど水なしで生きられる動物なのです。

 

オーストラリアの先住民の言葉で、コアラ(DHARUG)は「水を飲まない」を意味しますが、映像では、負傷したコアラはゴクゴクと水を飲んでいましたね。

 

ですから、水なしで生きられるのかは、定かです。

 

一昔は涼しかったり、程度に雨が降ったりしていたから、水を飲まないでも生きることが出来るイメージがあったことでしょう。

 

そのコアラと、アセンションとの関係がなさそうで、あるのです。

 

コアラはぼっーとユーカリの木ですやすやと寝ているイメージがありますが、餌のユーカリが必要になれば、移動します。

 

コアラから、与えられた能力に感謝することで、自分自身の中でそれを目覚めさせることが出来、その真の価値を認識して、自分の持てるものに感謝することが出来れば、あなたはさらに強くなれることでしょう。と、メッセージを送って来ました。

 

感謝は人生に対する見方を変えることで、満足と喜びの中に生きることへ向かう道を示してくれます。

 

抜け出せないような暗いトンネルにピッカと光るスマートフォンのライトを見ただけでも、心の中で、「助けて下さい」と願うことでしょう。

 

感謝なくして、この時代には生き延びることは出来ないでしょう。

 

また、コアラが食べるユーカリの葉っぱには、高いレベルの毒性物質を含んでいますが、コアラの肝臓はそうした物質からコアラを守っています。

 

このコアラからのメッセージは、他人の有毒な言葉に毒されるのを防ぐ方法を教えてくれています。

 

自分を知る事によって、心身に対するそれらの破壊的な影響を防ぐことが出来るのです。

 

コアラの一日の睡眠は22時間らしいです。

 

起きている時間はたったの2時間となります。

 

コアラはまた、群れないアニマルです。

 

空に近い場所で、コアラはひたすら休息し、眠り、夢を見て、ほとんどの時間を過ごします。

 

ひとりを好み、意識はほとんど常に内側に向いています。

 

コアラはマイペースで、のろのろとゆったりした動きで木に登ります。

 

コアラは、どうやって内面を見つめるか、そして、夢を見るのか教えてくれています。

 

あなたが「自分自身を知る」ことが出来れば、このアセンション、目覚めることがきっと出来ることでしょう。

 

そして、長い間の希望を叶えることが出来るでしょう。

 

目覚めたいのであれば、呼吸、瞑想、食事、感謝、内省を意識して生活して下さい。

 

ありがとうございます。


aphrodite-reiwa

 

 

 

icon-stained-maria


今朝、聖母マリア様と大天使ガブリエルからメッセージが届きました。

「愛の存在を確信して、覚悟を決めて、黄金時代を生き抜いて下さい」 大人になるにつれて、人生で歩むべき本当の道を見つけられないで、迷路に迷い込んでしまい、「なぜ?」「今の自分とは?」という疑問を持ち生き続けてしまう人は少なくないでしょう。 このような観念が根付いてしまった原因は、幼少時代に周りにいた人々によって、間違ったキャリアに進むように促されて来たからです。

魚座の時代は、権力、物質を多く持つことが勝利者である風潮が2000年も続きましたから、権力者、お金持ちである人が偉いという意識が根強く、その時代の末期に生まれた人々が現役で牛耳っている世界では、新星人は、戸惑って生き、理解できない感覚で生活していると、行き詰ってしまいます。

本当の自分の才能を見つけると、人生の輪が動き出します。



ストレスや苦境、さらには、絶望を感じるとき、多くの人々が神様、天使の助けを求めることでしょう。


助けを求めるときには、必ず、あなたの側に見えない存在者がいます。

また、辛い事を乗り越えた後には、大きな転機を迎えることになるでしょう。

あなたはもしかすると、創造性を活かした才能を持っている人かも知れません。

それは、あなたがまだ知らないだけで、その才能を開花させる時期に来ているかも知れません。

さらに、人によっては、海外を旅したり、移住したいと考える人も2020年の後半には増えて行くことでしょう。


スピリチュアリストの魂を持っている人は、自給自足で生活をしたいと願う人も増えることでしょう。

あなたが望んでいる生き方が、形になることになります。

その夢の実現を果たすためには、覚悟が必要になります。


このアセンション中、神様や天使たちに救いを求める気持ちが強くなるような出来事が各々の国で増えることでしょうし、個々でも、体感することになるでしょう。

icon30


私たちは、「愛」について考える機会が一生を通じて訪れます。

しかし、その「愛」というモノを見たという人は、1人もいません。

愛とは、それを手にとって、「ここに愛があります」ということは出来ません。

しかし、愛は、確かに存在するものです。 私たちは人種や宗教が異なっていても、その愛の存在を信じています。

「愛の存在」を、求めて、生まれ変わり、愛する人と出会い、愛する人のために何かしてあげたいという気持ちは、神様や天使達が私たち人間に向けて、想っていることと同じなのです。

愛とは、神様に似た存在ではないでしょうか。

あなたが困ったとき、苦しい時、きっと、「神様、助けて下さい」という気持ちが浮かんで来ることしょう。

古代から、多くの人々が神様を語り、多くの人々が信じて来たはずですが、これが神様ですという具合に箱から取り出すことは出来ませんでした。

古代から、多くの偉人たちが神様について語り、宗教、哲学、ポエム、文学が存在していますが、誰一人、神様の存在を証明することは出来ていません。

あのキリストでさえも、死を直前として、人々に神様の見せることは出来ませんでした。

創造性を形にして人々に見せるとき、いつの時代においても、人間にとって大事なものは、存在証明に繋がらないものが多く存在します。

《神様、愛、勇気、ヒーリング、叡智、善、優しさ、美、調和、慈悲、真心、無私》

icon31


これらはすべて、宇宙に存在するモノです。 光の世界において、これらの言葉を知らない人はいないでしょう。

しかし、この地球では、誰一人として、そうしたモノが、確かな存在だと証明することができないため、自分が進む道を他人の感性で決めてしまい、辛い気持ちを持ちながら、もがき、苦しむことになります。

アセンション後、遅くても、2030年以降からは、五次元の世界に生きる人々は、本当の意味で水瓶座の時代を生きることになります。 2020年という新しい時代の幕明けはもうすぐになります。

今後のこの地球に生まれて来る魂達の中には、「1」と「9」という数字がない子供たちが存在することになります。

カバラ学の数字で「2」という数字は、感受性や直観力、情緒を表しています。 もともと、「2」は、主体と客体、自分と相手など二つのものがあって成り立つ数です。 その意味は、コミュニケーションと深く関わりがある数字です。 大天使ガブリエルはコミュニケーションを司る役割があります。 

また、「導き・覚醒・浄化」が大天使ガブリエルの役割です。 遠い昔、キリストは人々にこのようなことを言っています。

「神は愛なり」GOD is LOVE.

「神様は、その存在を証明するべきものではない、敢えて、神様に似ているものをあげよというならば、それは、愛である。その愛は、その存在を何びととも証明しえないではないではないか。何人も証明しえないにも関わらず、人々は愛の素晴らしさを知っているではないか。愛の良さも知っているではないか。そして、愛を手に入れんと努力し、その愛の力を信じているではないか。・・・。注:もっと、興味がある人は、ナザレの地で語ったキリストの愛の話をお読み下さい。」


混沌とした時代だからこそ、自分自身で歩む道を決め、目覚める覚悟を持つことです。 目覚めることで、自分の生き方が見えて来ます。 特に、芸術的な才能を繰り越して生まれた魂は、生き難い時代だからこそ、覚醒の時期である黄金時代を選択して生まれて来ています。 しかし、目覚めるということは、決して、生易しいことではないことは覚悟しておいて方が良いでしょう。 最初は辛いと感じることも多くあるかも知れません。

他人に批判されたり、理解されなくて、困惑するかも知れません。

もしも、本気で目覚めたいのであれば、執着やエゴ、そして、ネガティブな感情などを捨て、生まれ変わることです。

マイナスのエネルギーは波動が低いため、目覚めることは難しいです。

目覚めることを心から求めるならば、必ず、宇宙からのサポートが届くことになります。 それは、見えない形であなたの元に奇跡を呼び寄せてくれるかも知れません。 あなたが注いだ愛の量だけ、確実に、多くの祝福を受け取ることになります。

直ぐに、形にならなくても、諦めてはいけません。 絶妙なタイミングであなたの元に、奇跡が起こることでしょう。

fantasy1




愛のある言動を基本に、あなたの本来、進むべき道を歩んで行く事で、魂を輝かして下さい。

愛は永遠です。 愛は過去にあり、現在(いま)にあり、未来にあります。

愛は言葉です。 言葉なくして愛なく、愛なくして言葉はありません。 愛はよき言葉であり、よい想いであり、よき波動であり、よき調べです。 神様は言葉にてこの世界を作り出しました。 そして、愛は言葉にて人を作るのです。

愛に相手がどんな姿であっても、心が通じ合うのであれば、それは、調和です。

さらに、愛は祈りです。 愛なくして祈りなく、祈りなくして愛はありません。 神様は愛なり、愛は神様なり。

祈りによって私たちは存在しています。 私たちは愛の力を最大に発揮することが出来ることを知っています。

愛を込めて、メリークリスマス!

ありがとうございます。 

icon33



aphrodite-reiwa


2019年12月3日、3時21分に「幸運の惑星」である木星が山羊座に移動します。

 

山羊座は、冬至点から始まる四番目の四半期の最初のサインです。

 

牡羊座からの個人の育成であり、蟹座からの3つは人間性の育成です。

 

天秤座からの3つは社会的な人格、社会性の育成がテーマでした。

 

4番目の3つの組は、定着を示す「4」という数字であるということから、これまでの3つのグループの総合的な完成や定着を意味しています。

 

木星(Jupiter)は「幸運」「発展」「寛大」「成長」「繁栄や成功」「知識」「学問」「哲学」「宗教」「善の意識」などの司る天体です。

 

木星のホームランドであった射手座から、2番目にあたる山羊座に移行したことで、「お金」「職業」に関わる事柄に変革が訪れることになります。

 

さらに、2020年12月22日という日には、水瓶座0度始まりの位置にて木星と土星が重なりグレート・コンジャンクションが訪れます。

 

「グレート・コンジャンクション」とは、およそ20年ごとに起きる木星と土星の会合の事です。

 

木星と土星の会合が起こることも偶然ではない2020年という年周りに生き方や環境が変わる人も増えることでしょう。

 

山羊座の木星の特徴は、健全な常識感覚を持ち、それらが社会的な活動において有利に働きます。

 

山羊座はローカルで狭いモラルを意味するので、規制から外れた活動には抵抗を感じる雰囲気を齎すことになるでしょう。また、山羊座の支配星が「土星」という事もあり、木星と土星が会合する時期は、例えて言えば、「陰陽」的なドラマチックな組み合わせになります。

 

山羊座の星座を持つ人は、12星座の中でも、一番、真面目さが強調されます。

 

何事にも責任感を持って遂行して行くので、周りの人や家族にも持って貰えます。

しかし、その真面目さが強すぎると、堅苦しく、石橋を叩き過ぎて、渡ることが出来ないことになるため、チャンスを逃がすこともありますが、大きな組織の中で中心的な働きをするリーダータイプにも多いのは、本来持っている真面目さが安心するからでしょう。

 

山羊座の象徴は、ギリシャ神話では山羊脚のパーン、バビロニアでは大洋に住む羚羊(れいよう)で、太古より大洋から幾度も出現したと伝えられています。

地球上で幾度も起こった陸地と陸起と陥没に関係があるとも言われています。

「山羊座」は現世の象徴であるとともに「最後の足場」を意味しています。

同時に、それは人生で登りつめた絶頂点を暗示しています。

「草を食べならが、地面に目を向けたまま山頂に到着する」のが、山羊の天性であり、厳しい現実感覚に裏付けられての「地上の王国」の建設が、山羊座の使命であると言えるでしょう。

支配星である土星は、ギリシャ神話の農業神のクロノス(英名サターン)にちなんで名付けられています。

 

 

また、2020年には、木星の山羊座の時代を迎えると、「木星」「金星」「土星」「冥王星」の4つの惑星が山羊座の位置に集結し始めます。


canstockphoto15822445

 

4つの惑星が山羊座に滞在することになります。

美を司る金星、社会性やルールなど基本を見直す土星、破壊と再建や絶滅と再生の冥王星、幸運の象徴である木星が山羊座に滞在することは、思いがけないことが次々と起こりそうです。

 

特に、2020年木星・土星・冥王星が山羊座に位置するトリプル・グレート・コンジャンクションが起こります。

 

この3つの星が同じ星座に位置していたのは、1681年以来の出来事になりますし、この時は蟹座で起きたトリプル・グレート・コンジャンクションでした。

 

この3つの星が同じ星座に滞在するのは、340年ぶりになります。

 

1680年から数年間の歴史を探してみると、1680年 徳川綱吉が5代将軍となる。

1681年  江戸時代 堀田正俊が大老となる。

1682年 江戸時代 木下順庵が幕府儒者に登用される。

1682年  江戸時代 井原西鶴が『好色一代男』を著す。

欧州では、1681年 フランスで竜騎兵(ドラゴナード)によるプロテスタントの迫害。

1682年 宮殿の完成に伴いフランスの宮廷と政府がヴェルサイユに移動する。

その後のフランス革命の象徴と言える華やかな宮殿が完成したのがこの時期にも意味があったことでしょう。

 

予想外のことが起こると同時に伝統的な秩序を見直すことになりそうです。

 

そんな木星の山羊座時代は、2020年の12月19日まで続きます。

 

木星が射手座時代のときに破目を外し過ぎた人にとっては、規制が多くなったり、新たな法律や小さな地域や仲間内でさえも、ルールを正しくしようとする正義感に燃える人も増えそうです。

 

そのため、教育場面では、やや古風な価値観の中で生きる傾向が出て来ます。

 

堅い職業に就く人も増えることでしょう。

 

あれこれと夢を追っていた射手座時代の木星とはことなり、ゴールをしっかりと定めて頂上を目指して行く事になるでしょう。

 

さらに、集合性が幸運の鍵になるかも知れません。

 

つまり、孤立して何かをするのではなく、グループで社会貢献を目指す人も増えることでしょう。

 

 

プライベートでも、山羊座の星座を持つ人が、社会貢献や規制を正したいという使命感を強く出して来ることになりそうです。

 

きちんと決めたことを守ることで、最後まで着実に進めていくのが山羊座の木星時代なのです。

 

怠けていると、残念ながら、2020年は運気の気流に乗れず、出遅れてしまうことになるでしょう。

 

また、どんどん偽物は排除され、本物だけが生き残っていける時代になっていきます。

 

やぎ座は、とても厳しい性質を持っているため、自他共に厳しい星座です。

 

世界的にも、金融関係や不動産等で容易に今までに荒稼ぎして来た商品なども、不製品や欠陥物件だったという情報が表に出て来てしまい、市場を騒がせるニュースも増えそうです。

 

山羊座に滞在することで、景気が悪くなることでしょう。

 

景気が悪くなると人々は哲学や論語などに興味を持つことになります。

 

さらに、古い歴史や書物などに注目が集まることでしょう。

 

古代遺跡が残る世界遺産の場所に旅に出かけることで、雄大な感性を宇宙から受け取ることが出来るでしょう。

 

そのときに、「生きるとは?」「自分とは?」「無とは?」などをあなた自身の魂に問いかけて下さい。


canstockphoto23769729

 

きっと、あなたにとって本当に大事な物が見えて来ることでしょう。

 

また、それと同時に何が必要なのか?

 

射手座の影響も引き継ぎながら、さらなる魂の成長が出来る事でしょう。

 

グレートコンジャンクション、トリプルコンジャンクション、そして、アセンションも含め、山羊座の木星時代は光と影、良くも悪くも努力が大切になって来る時期です。

 

スピリチュアル時代のゴールデンタイムで一番の試練になるかも知れません。

 

でも、試練を求めて生まれて来たのは、あなた自身なのです。

 

その試練を乗り越えたとき、あなたの魂は「自立」出来る事でしょうし、人間的な風格が増すことでしょう。

 

神様は、あなたに乗り越えられない試練は与えませんから、きっと、乗り越えたときには、二回りも大きくなっていることでしょう。

 

もしも、分からないことや疑問があれば、本を読むことです。

 

その学びを知る事で、あなたの魂は成長して行くことが出来るのです。

 

「正しく、努力して頑張った人」には、多くのご褒美が用意されている時代が、山羊座の木星時代なのです。

 

中途半端ではダメな時代の到来です。

 

嫌なことを長く続けることは難しいでしょうが、好きなことを思い切り遣る事です。

 

だからこそ、本当の自分は何をしているときが一番なのかを知る必要な時期です。

 

他者が楽しそうにしているから始めても性に合わないことは早めにやめましょう。

 

遠い昔、あなたが生まれて来る前に、あなたの魂が輝くには何をしているときか、思い出す時期です。

 

その答えを見つけるためにも、自分と向き合うことです。

 

「あなたらしさ」とは、何だろう?

 

きっと、見つかるはずです。

 

射手座の木星時代前後では、「断捨離」と、いう言葉が流行りました。

 

この言葉は、ヨガの言葉から来ています。

不要なものを極力減らし、生活や人生に調和を齎すということですが、ヨガの行法に「行」「行」「行」の頭文字を合わせたものです。

不要な物は、物質的なモノだけではなく、物への執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れるということです。

つまり、何事に対しての「執着」を捨てることです。

内面からの豊かさや知識はなくなることはありません。

不必要なプライドや、地位や権力、そして、物質的なお金よりも、大事なことを思い出すことです。

 

「無知の知」という言葉は、ギリシャ人の哲学者ソクラテスの有名なフレーズです。


canstockphoto12441469

 

2020年は日本ではオリンピックというビックイベントが開催されます。

 

お祭りが終わった後、日本がどうなるか分かっている人達も少なくありません。

 

外側に意識を向けすぎると、内側のあなたを成長させることが難しくなります。

 

内観をするには、深い沈黙と、「いま、ここにいる」と、いう感覚が大事です。

 

物質的に満たされていても、それは完全ではありません。

 

そうした物はいつか、捨てなければならなかったり、変化して離れていきます。

 

心が落ち着かないときこそ、読書や語学を学ぶと良いでしょう。

 

古い語源を通じて、その歴史や文化を知る事も出来ます。

 

英語よりも、ラテン語、ヘブライ語、ギリシャ語などが、良いでしょう。

 

そして、その場所を訪れる機会があれば、真理に繋がる永遠の豊かさを手に入れられることでしょう。

 

2020年12月22日のグレートコンジャンクションまでに、真の悟りを得て、本当の豊かな人になれることが出来ることをお祈り致します。

 

最後に、山羊座を象徴するパワーストーン&ハーブを山羊座の木星時代に活用すると、心身が緩和されることでしょう。

ハーブ・精油:サイプレスやサンドルウッド、ひのき

パワーストーン:ヘマタイト、オブシディアン、オニキス、ソルト、ブラックトルマリン、アメジスト、スギライト

幸運を招き寄せるアクション:山、砂漠、森に行くと良し、古代文明があった場所であれば尚更よし。農業関係、古代文明、読書、神社仏閣、アンティーク

 

ありがとうございます。

 

エフハリスト・パラ ポリ ♪ Eυχαριστώ πάρα πολύ


canstockphoto33326906
国際占い師カズコのあなたの2020年の運勢メールキャンペーン

 

 

 

↑このページのトップヘ