2006年08月22日

おすすめミュージカル5

観ちゃいました!新作?ブロードウェイ2本☆

どっちも本当に偶然に観られたの。

ほんとにほんとによかったです。感動して号泣致しました

 

ターザンは当日窓口に行ったらキャンセルの出たパーシャルビュー(後ろのほうでステージの上部が切れちゃう席)のオーケストラ席が友達と先輩と三人分取れて、

うきうきで観ました。

切れちゃうのは本当に一部で、オペラ座の怪人とかだと怪人が上に現れるところとかは見れなかったかもしれないけど、ターザンはセットがすごくシンプルだったから、

全然なんの問題もなかったです。

歌がよかったの〜。よかったの〜。

ターザン、ヒロインのジェーン、お母さんゴリラ役がみんないい声で、鳥肌が立っちゃいました。

とてもおすすめです

 

WICKEDのチケットは本当に奇跡的に取れたの

もう2ヶ月先くらいまで完売しちゃってて、当日券もほぼ不可能。

でもさすがアメリカ、WICKEDは当日の講演2時間前にステージの一番前の26席が抽選にかけられるのです!

並んで自分の名前とチケットの枚数(max 2枚)を書くだけ。

30分後には抽選の結果が発表されるのです。110ドルのチケットが25ドル!

一回週末に試したときはもちろん落選。

倍率はどれくらいだろう?10倍行かないくらいだと思うんだけど、

でもその場にいるとなんだか自分の名前が呼ばれる気がしてきます(笑)

でもまぁそんなに物事うまくいくわけなく。

この日は平日で、友達と抽選に並びつつ、もしかしたらもしかしてキャンセルチケットがあるかもとひらめいて友達を列に残して、私は窓口へアタック。

なんとなんとオーケストラ席が取れちゃったのです。

正規料金だけど、新作だし、すごく評判がよかったから、

どうしてもどうしても観たくて、買っちゃいました。

でもやっぱり抽選会も楽しいから、そのまま二人とも紙を書いて出すことにしました。

4枚当たっちゃったらどうしようか〜うしし”とか言いながら(笑)

30分スタバでコーヒーを飲みつつ結果を聞きに戻りました。

なんか今日の当選者を発表するお兄さんは淡々と面白みもなく名前をがんがん呼び始めました。

最後の一人まで行って、まぁチケットあるしと思っていたその瞬間。

“Reiko Takeda!”

ん?????・・・・

えぇぇーーーっ?!!!私だ〜!!

と、いうわけで当たっちゃったんです笑

でも最後の1枚だったからあんまり使い道なくて、

娘二人と行きたいアメリカ人の別の当選者に売ってあげました。

 

ミュージカルも最高におもしろかった〜。。

女友達と観にいくべき!!泣けます

そしてオズの魔法使いを普通にお勉強してから行くととても楽しいです。

主役のエルファバの声の素晴らしいこと。

日本に帰ったらやっぱり絶対に歌を習おうと思いました(笑)

セットも華やかだったし、本当に面白かったです。花丸でおすすめ



reiko8346 at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!夏休み 

2006年08月12日

研修も大詰めです。5

本日やっと2週間に渡るValuation Trainingが終りました。
宿題もたくさん出て大変だった〜。。。
後はGSのモデルが一週間、キャピマ研修が一週間で全部終わり。
研修は疲れるけど、終ったらすぐ東京で仕事が始まっちゃうと思うと
終ってほしくない気もする
そろそろホームシックになってきてるのも事実ですけど(笑)
NYは楽しいけど、やっぱり日本人ですから。
自由が丘でジモティーしたいです

とはいえNYをものすごく満喫してます
観たもの・行った所リスト

・"Beauty and the Beast"
・"Wedding Singer"
・"Phantom of the Opera"
・"STOMP"
・Lincoln Center Concert "Mostly Mozart"

・MoMA
・グッゲンハイム美術館
・Greenwich, CT (昔通ってた学校がある町!)
・Long Island Beach

後はもちろん映画観て、お買い物もネールもして、
日本に帰ってからのゾンビのような生活を見越して今遊び溜めしてます。
それぞれの写真とかもっとコメントを徐々に載せたいと思うんだけど、
パソコンがメモリースティックを読み込んでくれなくて。。。

今週末は何しようかな〜。
残り週末2回だからしっかり予定立てて楽しまないと



reiko8346 at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お仕事 

2006年07月21日

気がつけばニューヨーク研修中

実は先週日曜日からニューヨーク入りして、
火曜日からGlobal Trainingを受けています
4月に入社したときは7月のNY研修なんて先の先と思っていたけど、
ばたばたばた〜っときてしまいました・・・。
発つ直前の金曜日はIBDのStrategic Session
(2005年の成績と2Qの発表、今後の戦略等についての会議)
がUSJであったから大阪に飛んで、
仮装して踊っちゃって(ヒント:80年代の大人数アイドル)、明け方まで社員さんたちと遊んで、土曜日の午後東京帰宅、夜中まで用意して日曜日朝成田
という相当きついスケジュールでした。
それまでの何日かもものすごくIR関係の仕事がばたばたして、本当に目が回りました。その上踊りの練習が深夜に入ったりしてたし。
飛行機の中でたぶん12時間中10時間は寝てました。
今までの分を取り返すために、映画1本観た以外は意識不明状態で寝てました。食事にも気がつかず笑

何はともあれ無事にNY入りしてます。
最初の三日は700人の同期と共にfirmwide orientationで色々偉い人のお話聞いたり、
コンプライアンスやらビジネスマナーやら4月にやったことの繰り返し。
とにかく人・人・人でちょっと疲れちゃった。
お友達もできらけどね☆
今日からが本格的にお勉強系研修だから、頑張らないと。

宿題がちょっと残ってるから片付けてきま〜す



reiko8346 at 12:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!お仕事 

2006年05月28日

リラックス〜☆

金曜日朝まで仕事して、土曜日も半日強仕事をしたので、今日は自分にご褒美デー♪にしました(*^_^*)
美容院に行って、カット&カラー、その後両親と自由が丘で食事して夜友達とエステ☆に行ってきました。
ほぅ。って感じです。気持ち良くてストレスなんて飛んでっちゃいます。。。オリーブSPAっていうところで、サロンがすごく新しくて、設備も至れり尽くせり。お気に入りの一つになりそう☆今度は岩盤浴を試してみようっと(*^_^*)
私から睡眠時間を奪った不動産系の会社のピッチですが、月曜日にインターナルミーティング、水曜日にクライアントミーティングで、IRの他の案件たちも大詰めだし、今週前半はかなり厳しそう。自分が作った資料(しかも分析系)がお客様の前に出て、しかも上司がそれをもとに説明するとかほんと心臓止まっちゃう思いがします(T_T)
えーん。
でも一つの数字に色んなストーリーが隠れてて、そういうのを先輩方が何気なく話しているのを聞くのはすごくすごくおもしろいです。とかいって関心してたら、「竹田さんPERとPEGのここの数字の関係説明してみ」と不意を突かれ、あまりに唐突でびっくりしてさっぱりとんちんかんなことを行ってしまいましたー(−Q−)
月曜日までの宿題になってしまいました(笑)


reiko8346 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月24日

週半ば

昨日は結構久しぶりに遅かったかも。でもわりと元気〓なのは楽しく仕事できたからかな?
今週月火はそんなにやることないのに、普通に遅いって感じで、漫然と夜中まで時間をやりすごすようなところがあったから、寝てるのに眠気との戦いをして、かなり負け気味でした(笑)〓つらかったなぁ。やることなくて(笑)
寝てなくてもやる気と集中力があるほうがきっといいんですね〓もちろん『寝てない』の限界に達したらそんな悠長なこといってられないけど。。。
私が今入ってるプロジェクトは、クライアントの海外IRのサポート三つ、IR後のfollow-upが一つ、あとはfinancingのpitch(営業)が一つ、という感じ。業界の内訳は不動産系が二つ、後は電機メーカーと原材料?系(何業界だかわかんないや〓)。
先週まで化粧品業界のバイサイドアドバイザリー営業として業界研究を兼ねたプレゼンに何社か連れていってもらえてとても勉強になりました〓裏話、というか知らないこともたくさんで、このブランドの香水は実はこの日本メーカーのもの、とか。ロンドンからのバンカーさんのプレゼン聞きながらずっと「えーっ!」とか「知らなかった。。。」とか心の中で思ってました〓
それにしても自分が直した・作った資料がプレゼンで使われるときの緊張って半端ない(笑)


reiko8346 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月16日

久々投稿3

そういえば、まだブログあったんだった笑
なんとなく、ブームに遅れて乗り、3,4ヶ月坊主で終わってしまってました
危ないらしいとか、個人情報ダダ漏れだとかで
休止してたらそのまま忘れてました。
またちょっと微妙にブーム来たかも笑
気が向いたときにふらふら〜っと書くことにしました

気がついたら社会人2ヶ月目突入です。
研修も終わりました。
家帰ったらチュンチュンとかいって小鳥さんたちが鳴いてる
おかしなことになっていたりもしましたが、
楽しんでお仕事してます

今は3つプロジェクトにアサインされて、
ちょっとずつ仕事してます、って感じにはなってきてるけど、
時間は遅い割りに、まだいまだにインターン生気分。
学生ノリが抜けきらない感じ・・・?
おかげで今朝はメールを誤送信して、
さらにカラーコピーを無駄に使い怒られてしまいました
怒られたというか、注意されたんですけど。いたた。。。

でも入社前のイメージよりだいぶ実際はソフトな環境でした笑
とりあえず今は。なので、随分気持ちが楽です。
夢見て起きちゃうくらい入社前2週間はキてましたら。
徐々にえぐくなる分にはかまわないんです。
『入ったらすぐに一人前扱いだ!』とか言われてたでしょ?
そんなことなかったです。しっかり研修受けさせてもらったし、
夏にもNYでまた研修あるし。ほっと一安心。

とはいえ今日久しぶりに今日のうちに帰って来ましたが笑
仕事してるとあっという間に時間って過ぎちゃうんだね
遅くまで仕事するのとか、朝帰るのとか、割と平気なんだけど、
きっと本当に今のうちだけだろうなと思って、色々とバランスとりながら
毎日頑張ってお仕事してます。
仕事の合間にご飯に出かけたり、エステ探してみたりするのが結構楽しいです

みんなはどんな感じなんだろう?

Dear Friends
お近くにお越しの際はごはんでも行きましょ〜



2005年11月05日

就活生と戯れました。

今日はY樹に呼ばれ、
ラックファクターの就活生イベントに参加しました。
び〜っくりするくらい就活生がたくさにいて、
結構疲れましたw

内定者としてグループディスカッションの観察?監督?と評価。
3年生とM1が熱い議論を交わしてました。
去年は自分が入って議論してたから、
外から見てるのって初めてだったけど、
新鮮な発見がたくさんあって楽しかった
でも途中何度も交じりたい衝動に駆られましたw
2チームしか見てないけど、
感想としてはもっとGDの回数も重ねたほうがいいんだろうな、と。
まだGDの中での自分のスタンスとか、
強み・弱みがつかめてない人が多い気がしました。
リーダーシップをとることが強み。
だとしても、自分よりも優秀な人、
うまく仕切れる人がいたらどうするのか?
自分のバリュー(コンサル風w)をどう出していくのか?
というあたりで悩んでるみたい。
懐かしいですw 私も同じような事で悩みました

どうしたらいいでしょうね?本当の所。
自分よりも優秀な人なんて就活してれば五万といるわけで。
私は仕切り役というより舵取りの方が得意でした。
進行役をやることと半々かな?
進行役もしくは舵取り、
それさえもできないくらいレベル高かったら
ピンポイントで抜け漏れの指摘を心がけてました。
とりあえずGDはこれで失敗はしてないので。。。
グループに応じて瞬間的に自分のスタンスを決める、
っていうのは必要な力だと思います。
回数重ねれば身に付いてくるものだとは思うけどね。

その後の懇親会ではいろんな就活生とお話しました。
皆さんすごく真剣なので、
私もちゃんと答えないといけないプレッシャーをひしひしと感じました
とはいえ、たかが内定者なので、
えらそうな事を言いつつ、全くたいしたことないわけで、
少し困りました。。。

それにしてもついこの間まで自分が就活してたのに、
もう次年度のが始まってるんだな〜とにわかに実感、
な一日でした。

夜は家族+祖父母+いとこで引越し前祝@自由が丘香風SYAN-FON
たくさん食べて大満足〜



2005年11月03日

卒業式に向けて

db114f0e.jpg

卒業式のために今日着物と袴を借りました

びっくりするくらい時間かかりました!!
新宿伊勢丹についたのは11時過ぎだったんだけど、
今日からフェアが開始だったのと、祝日だったのとで、
長蛇の列
ついたら2時間半待ちと宣告され、
腰を抜かしつつ、母親と園遊会のドレスを物色しながら、
待ちました。。。
そしてこれに決めました〜

黒地にピンクの菊桜。
袴はワイン色から黒へのグラデーション。

他にも3パターンくらい試したけど、
一番私っぽかったみたいw

卒業する4女の方々、借りるならお早めに〜



2005年10月31日

先週のまとめ HBS説明会

HBS 2006 Spring 〜Vision 06〜

「アメリカ、ロサンゼルスにおいて、
現役コンサルタントのもとビジネスを学びませんか?」

           HP → http://hbsegg.com/home.html

HBSの関東説明会がはじまり、
そして6回中4回終了しました。

今のところは順調に来ているようです。
でももっと人を集めないといけないのが現状でしょう。
って難しいんだなぁ。
私のまわりでは三年生が一番興味持ってくれてるんだけど、
みんなこれから就活だし。。。

説明会担当なのに、
予定がかぶりまくって、まだちゃんと一回しか当日行ってない私…
みんな本当にごめんなさい

次の説明会は
11月4日
みんな来て〜



reiko8346 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!活動 

先週のまとめ◆.乾襯3

その◆.乾襯

人生二度目のゴルフに行ってきました!
アメリカで今年初めてハーフをベストボールというルールでまわり、
今回無謀にも18番全部回るという
ありえないことにチャレンジしてしまいました

来年からの同期+αで、かなり華やかな顔ぶれでした。
初心者かつ一般人な私には刺激たっぷりでしたw
一緒に回ってくれたSぽんとOさんご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした

スコアはですね。。。
out94−in99 でした(見たい人はドラッグしましょう)
えぇ。悲しいですよね。
でも人生二度目!これから練習してうまくなりますから!

当分はお父さんを先生にがんばろ〜っと。。。



reiko8346 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!Events 

先週のまとめ ‥豕モーターショー5

c95b7b8a.bmp

先週はびっくりするくらい予定が入っていたので、
全くブログが追いつかず。
今日は練習までちょっと時間があるので、
まとめて整理しちゃいます

その 東京モーターショー

BMW
でインターンをしたときにお世話になった上司に
ご招待いただきまして、初めてモーターショーに行ってきました
まさか二人で会社の中にまで入るとはw
新入社員の方もご紹介いただいてしまったりして。
去年2ヶ月お世話になっただけなのに、
本当によくしてくださる方々です。
年明けにはまたスキーに誘っていただけるそう

モーターショーはすごい人だった〜。
美しい〜車がたくさんあって、幸せでした
慶應が作ったELIICAという画期的な電気自動車もしっかり見てきました。

でも私はやっぱりポルシェかな

来年から頑張ってかせごうっとw!



reiko8346 at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!Events 

2005年10月27日

ダイビング第2弾5

8604eb2c.JPG

10月22日〜10月23日
ダイビング第2弾@大瀬崎

同期内定者の女の子2名・前回から引き続きM社内定者2名・内定予定1名計5名を引き連れて、今回もまたシーモンスターにお世話になりました
おまけに玲子パパも初日に日帰りで同行w
入れ替わり立ち代り他にもたくさんお客さんがいて、
寒くなる前に!という人が多い感じがしました。

初日は曇りで天気は微妙だったけれど、海の中は魚
透明度も良くて、すごくよかったです。
ただ二本目は外洋で潜ったら、うねりにやられて気持ち悪くなってしまい、
しばし沖に上がってから死亡していました。
まわりのアドバンスト保持者のHくんや
インストラクターのAっちゃんに助けてもらい、
彼らの頼もしさに心打たれつつも、
自力でふらふらと歩いて戻っていくのが精一杯の私でした。
助けてくれてありがとう(><)

夜はお決まりのカード大会!
でも今回は前の晩から泊まっていることも考慮しつつ、
なんとなく風邪気味で、治りきっていないことを自覚し、
2時半頃にはベッドへ下がりました。私は。
他の体力のあるにーさんたちは4時頃まで起きてたとか、起きてなかったとか。
手の内見せながら大貧民なんて、
彼らのやりそうなことですw 起きてなくてよかった

二日目は天気はべらぼうによかったのに、すっごい風で、
海は残念ながらにごり気味。
波もうねりもすさまじかった。。。
せっかく酔い止めも飲んで気持ち悪さ対策万全だったのに。

でも今回も楽しかった〜
ライセンスを取ったときのレンタル無料券とファン大分一本FREE券があったので、とて〜も安く済んだし。
まだまだライセンス取りたい!っていう声も聞こえるので、
また時期を見て企画したいと思います

ダイビングサークルがそのうち作れるかな?
現在会員9名w
入りたい人は私まで



reiko8346 at 00:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Events 

2005年10月18日

やばいやばい

やばいやばい!
そろそろ本気でブログ更新しないとみんなに存在を忘れられてしまう
けど雨だし、風邪気味&寝不足で調子だし、最近ちょっと凹み気味。
あぁ。。。なんかいいことないかなぁ。
別に悪いことがあるわけじゃないんだけどね。
プチうつw 珍しいよね
むしろ楽しいことのが多いのに。
例えば・・・

〕莊遒14日から東欧(ウィーン・プラハ・ブタペスト)行きが決定
高校時代からの仲良しと二人旅行びっくりするぐらい楽しみで今からうきうき。

∈鯑SFC高出身ながら初めてSFC大の秋祭に行って
今年最後の花火を観た
高校時代の部活仲間と一緒にお茶してしゃべってまったりして爆笑して、
すご〜く楽しかったw
その前の日はなんと4F会が開催されて、
土日の二日間で懐かしい友達にたくさん会えて、これまたハッピー

今週末ライセンス取得後初のダイビング
前回のメンツも何人かいつつ、新しく取得する子達も増え、
これまた楽しみ楽しみ。

12月の頭に温泉旅行
今年の疲れ(あるのか?)を全て洗い流してきます

12月中旬にお引越し!
念願の一人部屋を22年目にしてようやくゲットします
すっごい楽しみ。どんな部屋にしようかなぁ〜
でもその前に今の爆弾投下後みたいな部屋、片付くのかなぁw?

というわけで、あげてみたってこれだけ予定があって、
くわえて最後の定演も12月25日に控えていて練習も月・火・木とあり、
来週からは日曜日練習も始まります。
ついでにかてきょは3件・相変わらずのSHUTTERS、
それから塾での英語の添削もバイトとして増えそうだし、
授業は?って感じの毎日ですw

さて、プチうつの原因は以下の6択のうちどれでしょう
”當未頬擦靴垢て疲れてるのか
卒業まで半年でやりたいことが多すぎて困ってるのか
A蠎蠅靴討發蕕い燭い里
11月に簿記2級受けなくてよかったのか不安なのか
チ瓩社会人になりたいのか
β感箸靴燭ないのか

さぁどれだw



2005年09月23日

ただいま☆5

本日日本に帰国致しましたとってもハッピーなサプライズもあり、2ヵ月ぶりの日本を感じています
みんなはどんな夏休みを過ごしたんだろう?私はとりあえず本当に充実した、忙しくも楽しい夏休みを過ごせたよブログが全然追い付いてないから、随時写真やら感想やらをアップしたいと思います。楽しみにしててね。
そして2ヵ月丸々いなかったせいで、ご迷惑をおかけした方々、本当にごめんなさいメールも8月分が消えてしまっていて、まったくわからないの時差ボケから一刻も早く回復して、日常生活に戻る準備をしますので。

reiko8346 at 19:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!夏休み 

2005年09月14日

久々のニューヨークで親友と再会!

wallstreet12日〜15日 Manhattan にて。

 

マンハッタンに住んでたわけじゃないから、

懐かしい!っていう感じではないけれど(笑)

 

でも8年ぶりに親友に会って、

お互い見かけは変わったけど、

中身は全然変わってなくて嬉しかったです

8年も会ってないのに、テンポとかも相変わらず。

 

 

 

彼女はNew York Universityの政治学科に通っていて、

Seniorの学年が始まったばっかりで勉強が大変そう。

キャピキャピ二人で観光とは行かないけど、

二人でニューヨークショッピングを楽しみました

 

写真はちなみにWallstreetです。

続きを読む

reiko8346 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!夏休み 

2005年09月12日

ワシントンDCに一っ飛び! 

Washington Monument

9日〜12Washington DCにて。

 

中学のときにアメリカで通っていた

塾の恩師のお宅にお邪魔させていただきます。

8年ぶりです。

すっかりただのお父さんになってしまっていて、

なんだかお互いに照れくさかったです(笑)

14歳のがきんちょから22歳の変化って

たぶん大人の8年よりも大きいんだろうな。

先生はそんなに変わらないのに

(髪が短くなって少しふっくらしたくらいで)、

 

先生と話しをする自分が全然違って、

なんか変な感じだった

続きを読む

reiko8346 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!夏休み 

2005年09月08日

HBS優勝そして卒業

HBS優勝26d113e9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

料鉄を優勝し、

コンサルティングプロジェクトも2位につけ、

最後にRUKYが総合優勝を飾りました

本当に嬉しくて、うっかり号泣してしまいました。

チームのみんなの支えがあって、

最後までやりぬくことができました。ありがとう

 

でも最後のほうは本当にテンパッてて、すごく迷惑をかけたんじゃないかな。

頼りないCEOでごめんね。。。

みんなの力があってこそなのに、往生際が悪かったり、

要領だけはよくて、かっこ悪いことばっかり。

みんながどう感じているか、何を考えているか、っていう

一番基本の部分がおろそかになってしまって、

今さら色々と考えてしまっています。

続きを読む

reiko8346 at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年08月29日

残り後10日

5516b8ee.JPG
忙しい!けど充実してて楽しい
今期まではチームは1位を独走、
個人では2位をキープしてましたが、
前回のミッションで投資に失敗をしたため、
おそらく次期は順位を下げるでしょう。。。
残念
そして実は色々とあって、現在私がチームCEO。
頼りないんだろうなぁ。
でも頑張って1位にまた返り咲きます。
期待しててね
 
今日は久々に平和な一日で、
トーマツ監査法人を設立した富田さんの講演会があって、
歴史がさっぱりわからなくて、
その後ハリウッドボールでレゲエの野外コンサート
ものすっごく楽しかった!!
残すところあと10日を元気よく乗り越えるにはぴったりの息抜きでした。
 


reiko8346 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!夏休み 

2005年08月14日

チームTシャツとロゴ

bccdff39.JPG
こっちのブログを更新できないぃ。
チームでのブログは割りとついてるんだけど、
忙しくてなかなか・・・。
 
とりあえずチームロゴとTシャツが完成
ばらばらの米粒が強みを発揮し合って一つになる!
というテーマのロゴ。
シンプルかつクールがモットーで、
安定感を保って勝利へまっしぐら
 
今のところチームは1位
クール理系なDJのK君が社長で、私がCFOかつコンサルティングプロジェクトのマネージャー、宇宙からやってきたかもしれないワンダーボーイ鹿野とイリュージョンなかわいい女の子ゆっきーの4人組。
戦略をしっかり立てて、熱くなりすぎずに頑張るチームです。
今までに色んなチームミッション(課題)があったけど、
うちはプレゼンに定評があるみたい
素敵なパワポがいくつか出来上がってます。
 
ちなみにコンサルは某N社のアメリカ本社の受注から支払いまでのプロセスの改善と新モデルの提案。
情報収集がなかなか自由にできなくて、
難しいです
でもしっかりリーダーシップを発揮して頑張りたいのです。
せっかくマネージャーをやらせて頂いてるので。
 
チームの様子は随時お伝えしたいたします
一位ゲットして日本に帰りますので
 


reiko8346 at 16:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!夏休み 

2005年07月31日

デロイト社訪問

946f7771.JPG
7・29日
時差ボケもほぼ直り、午前中は課題をやりつつ、
午後からダウンタウンにあるデロイト社訪問
さっそくおニューのスーツのジャケットが活躍。
ダウンタウンの高層ビルがすごかった!
でも意外と人がいないの。あそこはオフィス街だからなのかな?
マンハッタンとは大違い。
ディズニーコンサートホールがチラ見できました。
ロスでもニューヨークでもいいから音楽とかミュージカル観にいきたい!
プログラムが始まる前に行ってこよ〜っと
ハリウッドボールも気になります。
火・木がクラシックナイトで、安いチケット(2法砲韮械悪棒覆惺圓韻襪蕕靴ぁ幣弌
 
交流会?ではHBSのコンサルティングプロジェクトのクライアントさんたちにお会いしました
まだどんなプロジェクトを任せてもらえるか決まってないから、
HBSの概要とか、先に到着してる学生の紹介とかをしました。
その後ビルの向かいにある中華料理屋さんでお食事。
日米文化文化会館の方がいたんだけど、
中国系のアメリカ人のダンディーなおじい様で、
久しぶりに英語をたくさんしゃべりました
がんばりました(笑)
今回のHBSのプロジェクトは仮想設定じゃなくて、
本当に会社とかNPO法人のプロジェクトをやるみたいで、
やりがいもムズカシ度も今までのケースに比べて、格段に高くなりそう。
しかもほかの課題やらイベントもあるから、
気合を入れて挑まないと置いてきぼりをくらいそう。。。(笑)
 
さてどんなプロジェクトをこなすことになるのやら?
 


reiko8346 at 02:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!夏休み