それいけ!お父さんのための小学校受験講座

6月9日   土曜日  夕方6時より第三回父親講座が開催されました。

大変嬉しいことに、年長生は全員、年中生年少生、幼稚園受験生を含む約50名のお父様方がご出席くださいました。

今回は願書・面接について代表の野笹より役2時間に渡ってお話させて頂きましたが、
大変熱心にメモを取りながらご聴講くださり、最後には父親講座史上初めての大きな拍手が湧き上がりました。

お父様達の熱い意気込みを肌で実感して私にも大きなパワーを頂きました。
ヨーシッ、頑張ろうね    お父さん!!

有名私立小学校10校の校長先生、教頭先生、部長先生にご講演頂きました。

今年もアリスにご来校くださった各小学校のトップの先生方と身近に接することができ、
和やかな中にも多くの貴重なお話を拝聴し充実した学びの機会を頂きました。
またいずれの先生方からも「アリスのご両親は大変熱心ですね」というお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく思います。
先生方のご期待にお応えできますよう、ここからさらにギアをあげて頑張って参ります。

2018年受験指導会にご参加くださった小学校の先生方

4月19日木曜日     カリタス小学校内藤校長先生
    目黒星美学園小学校小島校長先生
4月24日火曜日  
 昭和女子大附属昭和小学校小泉前校長先生
桐光学園小学校校 斉藤校長先生
5月10日木曜日
洗足学園小学校吉田校長先生
湘南白百合学園小学校澤野校長先生
5月17日木曜日
玉川学園小学部後藤教育部長先生
桐蔭学園小学部澤本校長先生、松枝教頭先生
5月24日木曜日
森村学園初等部小栗校長先生
東京都市大学付属小学校寺門教頭先生

小学校受験の幼児教室ではきっと珍しい!いえ、あり得ないことかもしれませんが・・・

6年前に小学校受験をし今年中学1年生に進学したアリス11期生のお母様達との同窓会が5月19日(土)実現しました。
横雙、田雙、慶應幼稚舎、白百合、暁星、都市大付、桐光など総勢18名が参加。
卒業以来の方も多く、当時の懐かしい話や近況報告に話は尽きずとても楽しいひと時でした。

卒業後も互いに支え合い、励まし合い助け合ってくれている事が私には何より嬉しく
『力を合わせて全員で合格する!』という私の信念が今なお受け継がれているアリスの強い絆に胸が熱くなりました。
今年の受験にも大きなパワーをもらいました!!

このページのトップヘ