吉田礼子の不動産投資入門

CFnetsでの日々の業務+気になったことなど綴っております。

突然ではありますが、シーエフネッツを辞めるに
あたりブログを一度閉じさせていただくことに
なりました。

5年間で様々な貴重な経験をさせて頂きましたし
皆様には本当にお世話になりました。
お礼申し上げます!

学んだことを忘れずに、成長し続けられるように
今後とも努力して参りたいと思います。
ありがとうございました!!




年末になりますとこんなご相談があります。

利益がでているため、経費計上するためにも
年内にもう一件購入したい。
=今年中に決済がしたい。

ただ、声はかけて頂いていたのですが、
現在の市場ではなかなか金額見合う物件探すことも
難しく。。。
やっと金額調整ついたのが12月12日。
12月15日に契約をし、
12月26日決済終了しました。

もちろんこのスピード決済には二つの条件があります。
①売主が現金購入していること。
融資をうけていると抹消登記に2週間かかります。

②買主が現金購入であること。
融資をうけるとなると承認、手続きまでに2~3週間かかります。

今年は法務局が実質26日までなので、ぎりぎりでした。
そういえば2年前は12月28日の午前中契約をして
午後決済をした。。。ということもありました。

声さえかけて頂ければ、様々な可能性があります!
今年は12月29日~1月7日まで冬季休暇を頂きます。
常時メール確認していますので、御用の際は連絡下さい。

本年は大変お世話になりました。
良い年末をお過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願いします。

いよいよ年の瀬ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は先日雨漏りの現地確認に行ってきました。
売主様の仲介をさせて頂いたのですが、
瑕疵担保責任で雨漏り、シロアリの害、給排
水管の故障、構造上主要な部分の木部の腐食
は引き渡しから一定期間(通常3か月間)
売主負担で直す責任があります。
ただ、雨漏りと言っても屋上防水が原因なのか、
壁のコーティングが痛んでいるのかなどをまず
特定しなければいけません。

その兼ね合いもあり、再来週また現地にいってきます。
その時に屋上に水を張り、漏れている箇所を確認
するのですが、屋上に一番近いお部屋の入居者、
水が出ないとのことで長いホースを買ってくること
になりました。

水が出ないってどういう状況なんだろうと思い
長期の出張か何かですか?
と聞いたところ恋人のところに入り浸っているとのこと。
失礼しました。

そういえば街はもうクリスマス一色ですね。
12月23日祝日のイヴのイヴはシーエフネッツで
ミニセミナー&購入会を実施しています!
クリスマスは恋人と過ごす、家族で過ごす、
一人で過ごすなど色々あるかと思いますが、23日は
不動産投資で盛り上がりましょう!
今年最後の会になりますので、是非ご参加ください。
お待ちしております。

このページのトップヘ