東西線5000系さよならイベント-車両並び1東西線5000系さよならイベント-車両並び2東西線5000系さよならイベント-車体クレーン上げ

東京メトロ深川検車区・深川工場で行われた「東西線5000系引退記念イベント」に行ってみました。この日は暖かい陽気で、場内はマニアや家族連れで大変な人出でしたので写真を撮るのが一苦労でした。
今回のイベント。私にとっては、車両を見に来たよりも工場見学に来たと言った方が良かったかもしれません。雰囲気が私の職場に似た感じでしたし、今日撮った画像の殆どが工場内のものばかりだったもので・・・
そういえば左端に居た電車。地元で見覚えのある車番と前面と思ったら・・・東西線へ移籍した07-103Fだったのですね。よく見るとクーラー・排障器・マスコンハンドルの交換、編成3両目と8両目の入れ替え(無線関係?)が行われた模様。

徹夜勤あけで行ったので、さすがに午後からのHM取り付け式まで見ている体力が無く、12時前に会場を後にしました。