June 14, 2005

変更お願いします

新しくブログを作成いたしました。
ご面倒をおかけしますがリンクのURLの変更をお願い申し上げます。

http://reinalinai.jugem.jp/

心機一転
Gugemではじめmuscle!! ←こんな寒いネタなしでいきmuscle!! ←しつこい

なんだか、変なテンションだな。今日・・・

最近、インターネット オタクだからかな ←マジで・・・



  
Posted by reina_ryu at 23:36Comments(0)TrackBack(0)

June 04, 2005

就活そろそろ終えます

こんにちは。
もう疲れた〜・・・
身体がそろそろバケーションを欲してきた。  続きを読む
Posted by reina_ryu at 20:03Comments(1)TrackBack(0)

May 20, 2005

でたぁ〜〜〜

就職活動始めて早4ヶ月が経ちました。

内定がでそうででない。惜しいとこでダメだったり。
そんななかやっと、貰いました。一つ内定でましたっ!!!
  続きを読む
Posted by reina_ryu at 09:32Comments(5)TrackBack(0)

May 18, 2005

眠い Zzzzz......

もう、深夜だよ。眠たい・・・まだ寝れない。
就活しようして、インターネット見てるとついつい逸れてしまう。
余計なサイトばっかり見てたらこんな時間・・・
まあ、こうしてブログ開いてる暇があるならってね。
ヤバイヤバイ

そして、昨日書いたブログも・・・
何が!?あれ、友達と飲みに行って帰ってきたときに書いたの。
チョコチョコって文章書いただけと思ってたのに長いじゃん!
今、自分で読み返したら驚いた・・・勢い余ってたんだね。

明日は銀行の面接受けてきます。
今まで、金融とか全く視野に入れてなかったから仕事内容よくわからない。
だ・か・ら!!!今から、調べなきゃ。

最近、考えていること。
ベンチャー企業。
大手と違って、チャレンジ精神が求められるよね!?
個人の力量に左右される。本人次第。
気になっている会社が一社あって悩み中。
スゴイ魅力的な会社なんだなぁ。
ここで、頑張ってみたいと思う気持ちと不安な気持ちもあり。
若手がどんどん仕事任されていくなかで、自分だったらこなせるのかなって。
あぁ〜、考えてもわからないぃ
でも、大手の会社で沢山の社員の中で埋もれるより全然やりがいあるし。
     ↑
大手に受かってもないのに偉そうに言うな・・・

仕事は楽苦しくなきゃ。
楽しくもあり、辛くもあり。
何事も楽しいだけじゃ面白くない。
大変だったり辛かったりもするから頑張れるし、続けられる。
スポーツが典型的な例じゃない!?
特に体育会系の部活の人とか絶対に練習辛いでしょ?
それでも、その後の達成感だとかがあるから継続できるのかな。
まあ、へこたれ麗奈は部活は真面目にやったことないのでわからぬ。

でも、やってみたいな。仕事。ベンチャー・・・

とりあえず、今は明日の面接の準備しなきゃ・・・
あぁ〜、毎日インターネットの見すぎでこの時間になると後悔してる。
時間よ!さかのぼれ〜〜〜〜






  
Posted by reina_ryu at 00:34Comments(0)TrackBack(0)

May 16, 2005

撃沈・・・

今週の就活は山場だとお伝えしていました。
そして、全てが終了です。
結果は・・・駄目でした。  続きを読む
Posted by reina_ryu at 00:42Comments(2)TrackBack(0)

May 13, 2005

逃亡!!!

暴走です

そろそろ就活辞めて海外にでも飛びたいと思ってきた。

今朝、バックを片手に家を飛び出しました。
満員電車に揺られ2時間。向かった先は成田空港。



  続きを読む
Posted by reina_ryu at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

May 12, 2005

・・・

撃沈です。
今週の山場、惨敗に終わりそうです。
マジで面接とか自分が何言ってるのかわからなくなる。

本当にどうしよう。なんかこのまま散りたい。

そういえば、先日も失恋しました。
大学3年生のときに恋焦がれていたJ○○さん。
2年間の思いは、言葉も告げることなくあっけなく散りました。
せめて、一言でもいいから言葉を交わしたかった。
それは、書面だけでの別れでした。

昔、あんなにも私は頑張ったのに。
あなたのために半年も費やして成果をだしたのに。
どうして、どうして会ってくれなかったの!?

そんな相手は ↓

  続きを読む
Posted by reina_ryu at 18:49Comments(1)TrackBack(0)

May 11, 2005

おっさん

夜12時過ぎのことでした。
ある一人のおっさんが電車のなかで倒れているのです。

私も含めて、車内の誰も気に掛けない。
人が電車の通路で転がっているのに。

私はこの光景を見ていました。
どうして、誰も何もしないのか?放っているのか?

答えは簡単。 誰一人として心配していなかったから。
そして、関わることをしない。

なぜなら、全員が思っていたはずだ。酔っ払いオヤジだと。
つまり身体に異変が起きて倒れているのではなく単に酔いつぶれていた。
日本では恥ずかしいことによくみる光景だ。

あれが違う層の人ならば・・
例えばあれが、おばあさんならば、皆で心配したかもしれない。
病気なのではないか?というように。

誰なのか、違うだけで考えることが違う、行動が違う。
私たちは世間一般の常識により考え、動かされているのだろう。

ここでいう オヤジ=酔っ払い  
Posted by reina_ryu at 01:35Comments(1)TrackBack(0)

May 07, 2005

山場

来週・・・まずいよ。  続きを読む
Posted by reina_ryu at 23:33Comments(1)TrackBack(0)

May 02, 2005

英語話した☆

昨日は、イギリス人の友人に会ってきました。
2月にカナダから帰国して以来、初めての顔合わせでした。
案の定、飲んだので今朝は若干、頭痛い・・・うぅ〜〜〜  続きを読む
Posted by reina_ryu at 13:19Comments(1)TrackBack(0)

April 30, 2005

コンビニで清算

皆さん、コンビニで最高いくら払ったことありますか?
  続きを読む
Posted by reina_ryu at 22:36Comments(2)TrackBack(0)

April 27, 2005

メッセージ☆

えぇ〜と先日、匿名さんからメッセージを戴きました。
この場を借りてお礼申し上げたいと思います。
きっと、これを読んでいる匿名さん ありがとうございます。


  続きを読む
Posted by reina_ryu at 14:23Comments(1)TrackBack(0)

April 25, 2005

勝手に参加

なんだか、ブログマラソンってのが流行っているみたい。
わたくしも、参加しようかな。って、もうスタートしてるね。
手遅れだ・・・だから、勝手に一人マラソンします。
頑張って書きます!!!!
完全なる個人プレーで。まっ、興味のある人はチョコチョコ覗いて下さい。
やっぱり、誰かが読んでると嬉しいじゃん。

それにしてもバンクーバー楽しそうだね。
新しい学生さんたちいっぱいいるみたいだし。

留学って限られた期間のなかで、自分次第でなんでも出来るよね。
特別な時間。麗奈のときはそうだったな。

本当に自由に使える時間。やりたいことに没頭する長期の時間。
不思議な存在。

何でも、意思次第で出来るから‘思い’を持ってなきゃなんだね。
‘思い’が無いままポンッて放り出されたら逆に何していいのかわからない。
ウエストコーストの人は‘思い’を持ってる。

麗奈の思いって何だっけ?第一に英語を勉強したかった。
なぜ?持ってた会話力にもっと磨きをかけたかったから。
なんのために?自分とってなんで英語が必要なんだろ。




  
Posted by reina_ryu at 21:12Comments(1)TrackBack(0)

April 17, 2005

立ち直り

どうも。いやいや、昨日は一日プチ悲観的でした。
いままでの、鬱憤がプチッて切れました。  続きを読む
Posted by reina_ryu at 00:15Comments(2)TrackBack(0)

April 09, 2005

春だね

バンクーバーの春はだいぶ前に訪れたみたいだね。
東京は今が満開です。
今年は遅咲きでした。  続きを読む
Posted by reina_ryu at 23:07Comments(1)TrackBack(0)

March 15, 2005

むずかしい・・・

今日は、あのタバコ会社「フィリップモリス」の説明会に行きました。
タバコ会社だけあって、受けに来ている学生の中に喫煙者が多い気がした。

  続きを読む
Posted by reina_ryu at 23:38Comments(1)TrackBack(0)

March 09, 2005

広い視野で見たい。

はい、どうも 就活中の麗奈です。
本日も駆けずり回って来ました。

  続きを読む
Posted by reina_ryu at 19:53Comments(0)TrackBack(0)

March 08, 2005

気合いいれなきゃ・・・

はい。こんにちは、Reinaです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
日本にいるひとも、カナダにいる人もそろそろ春が近づきウキウキする頃でしょうか?
私は、ウキウキでもないな。最近、本当についていないです。
昨日なんて、こないだ手に入れたばかりの携帯が壊れました。
まあ、水没です。便器にポチャンって・・・
これで、この一ヶ月の間に携帯3台目です。

まあ、仕方ないね。
でも、ここで気分切り替えて運をつけなきゃ。
運って、運だけど偶然起きるものでは無いと思います。
本人がいい毎日を送っていると、いい運って寄ってくるのかな。
なんか、最近自分が自分らしくない気がしてて、やっぱりピンとこないんだよね。何をやっているのかよくわからない。
多分、この変な微妙な曖昧さが運の無さなのかなと。
って事で、気分を変えていきたいと思っています。

一つ一つの行動に自覚持っていかなきゃね。
なんか、今まであんまりものを深く考えないで生きてきた気がする。
人は何かしらの理由があるから、行動を起こすんだけど、
その理由ってなんなの?と考えると、なかなか説明できない。
「なんとなく、こうした」じゃ駄目なんだよね。
だから、行動の裏の「何故」を大切にしたいと思います。
でも、難しいわ・・・  
Posted by reina_ryu at 01:05Comments(4)TrackBack(0)

January 14, 2005

終了☆

本日、7週間のインターンシップを終了しました。
長いようで、短かった研修になりました。
って、なんかありきたりのコメント。長いの短いのどっちなの!?
  続きを読む
Posted by reina_ryu at 15:53Comments(3)TrackBack(0)

January 11, 2005

楽しくなってきた

まずは、明けましておめでとうございます。
2005年 一発目のブログです。
皆様、ご無沙汰しておりました・・・

早速ですが、もうすぐ帰国となりそわそわする日々です。
最近、去りたくなくなってきた。と、つくづく思います。
しかも、インターンシップが楽しくなってきたのに・・・
今日は、インターン先の人の家でランチを食べました。
チャイニーズ風Hotpot、そしてなんと食べちゃいました。
そう、お正月といえばお雑煮です。
やっと、新年という感じがしました。今更・・・!?
実は、この頃仕事先の人と仲良くなってきたのです。
でも、あと残り4日・・・
去りたくなくなってきたな。
自分はプラクティカムとして、働いている中、実際の
現地で仕事をしている人たちと仲良くなれたことは
すごく良かったな。
始めの頃は、全然話したりしなかったけど良く頑張りました☆
ぶっちゃけ、恐い人だなとか思ってた人もいたけど。
あと、1ヶ月くらいあればいいのに〜。

物事って、終わりに近づくと「あぁ、あと少し〜」とかって欲が出てくる。
だからこそ、初めから命一杯、ぶつからなきゃならないね。

  
Posted by reina_ryu at 14:43Comments(1)TrackBack(0)