Love New Beetle

愛車のニュービートル( vw 99年式 北米仕様 並行車 )、趣味のカメラ(デジタル一眼 LUMIX GF-1)、カフェ巡りなど色々日記です。気軽にコメント残していってください

New Beetle 白丸号フラワーベースLED化お手伝い

DSCN3320

今日は、NewBeetleカンパネーラホワイト白丸号が我が家に遊びに来てくれました。
目的はズバリ、白丸号のフラワーベースにLEDイルミネーションを取り付ける作業のお手伝い。
もちろん、たろ本人のできる作業ではないので、うちの旦那さんがお手伝い。
かつて、私のビートルにも旦那さんが取り付けてくれた経緯があったので、
それで白丸さんが来てくれたのでした。
(参考:http://www.eastwind-vw.net/archives/51260112.html#more


P1050252

白丸さんのフラワーベースはガラス製のフラワーグラスに既にカスタマイズ済み。
そしてVWマーク入りのブラッシュデイジーは私と色違いピンクでおそろいです。
深いブルーのフラワーベースだったので、どんな具合にイルミが光るか、
日中の作業では分からなかったので、夜の白丸さんの報告を楽しみに待ちましょう♪

ちなみに…
とりつけ作業は男ふたりでせっせと作業だったので、
レポ割愛でごめんなさい。。。


P1050278


午前中からの作業は思った以上に難航したそうで、気づくとお昼過ぎに。
ということで、白丸さんと、ちっちと、我が家とでKAME HOUSEへ行くことに。


P1050259


外観もそうですが、内装もとってもアメリカンなおしゃれな佇まい。
BGMもハワイアンで、本場米国の本格ハンバーガーに期待が膨らみます。


P1050268


たろが頼んだのはアボガドバーガー。
肉のうまみ、甘み、食感を追求した牛100%のパティは、
地元の精肉店さんと挽き具合、練り具合を試行錯誤した結果生まれた、こだわりのおいしいパティ。
そこにまったりしたアボガドをプラスするのが、最近のたろのハマリです。
バンズもおいしい!と思ったら、やっぱりこだわってらっしゃって、
窯焼きパン屋さんにオリジナルのライ麦パンを焼いてもらってるそう。

バーベキューソースのこってりに、
自家製のすっぱすぎない上手につけたピクルスがつくのも嬉しいです。
ポテトの感じも、ハワイで食べた感じのポテトを思い出し、
ほんと手作りでこだわりぬいた、100点満点のおいしいバーガーでした♪


P1050273


そして、食べ終わるころに思わぬサプライズが。
なんかみたことあるな~と思ったらTBCのアナウンサーさんが入店。
どうやらこの日は私たちがお昼最後のお客さんで、TV取材の日だったとか。
まだ食べ終わってなかったので、取材の準備が始まるも、まだ席に居座ってた私たちご一行。
次第にパティを焼くところだとか、お店の風景だとか、カメラマンさんが撮り始め、
白丸さんのお嬢さん、ちっちはわくわくそわそわ、私もドキドキ!


取材なので早く出てください、との雰囲気も一切かもし出さず、
私たちの前に入っていたお客さんも障害者の方がいらっしゃいましたが、
写真の記念撮影にも快く応じていたり、ブランケットの貸し出しだったり、
親切な店員さんたちに頭が下がりました…。
長々とおじゃましてすみませんでした。
ほんと気分よくお食事させていただき、また来たいなと思いました♪


P1050284


今日は白丸さん、ちっち、きてくれてありがとう!
余談ですが、今週はご近所のうどんやさんで、同じくニュービートル乗りで
いつもオフ会にご一緒させてもらっているつる&ななえさんともばったり隣の席で遭遇しました!
なんだか今週はビートルな1週間だったなぁ。
実は最近はなかなかビートルを動かす機会が少なくなってたので、
ビートルと戯れる楽しさを思い出させてもらった気がします。

やっと仙台も春らしくなってきたし、お腹も7か月に入り巨大になりつつあり、
おでかけできるのもあと数か月なので、ビートルライフ楽しみたいと思います♪

フラワーベースとVWマイスターベア

P1050104

久しぶりにビートル関連グッズを買いました。
最近は週1回乗るか乗らないかという運転頻度になったため、
ちょっと寂しいのですがニュービートル インテリアのフラワーベースに生花を飾ることが
めっきり減ってしまって。

代わりの造花も素敵なのものになかなかめぐり合えないので、
以前からちょっぴり気になっていた、このおなじみ、VWデイジーフラワーを購入。
色は紺色ボディに合わせてクールなホワイト×ブルーです。

P1050106


つづいて、おまけにVolkswagenミニマイスターベアキーホルダーも買いました。
このVWくまさん、ノベルティでもらったクリスマスバージョンや、ちっちゃい人形はもってたんですが、
車に飾るのに、アピールしすぎないサイズ&お買い得なお値段ということで衝動買い。
いつもお世話になっているディーラーのスタッフさんを思い出す、かわいいオーバーオールです。

グッズが増えてまたちょっとテンションもあがったので、
雪が降り続いてますが、ちょっぴりドライブにでかけたいなぁ。

P1050108

Beetle修理から帰ってきました

DSC_0102


年末に修理に出してた我が家のNewBeetleが修理終わって引き取りに行ってきました。
今回は、ちょっと前から冷却水が水漏れしてて、早く修理見てもらわなきゃ~と言ってるうちに
だいぶ時間も経過もたってしまい、どんどん症状が悪化。
ビー子のおもらしがひどいので、ドライブの際には
ペットボトル何本も水を入れて積んでおかないと…って状態でした。


結局原因は、サーモスタッドハウジングからの冷却水漏れで、
腐食でオーリングのパッキンがさびさびでダメになってたから だそうでした。

いつもきちんと丁寧にディーラーで説明うけても、旦那さんから教えてもらっても、
結局ちんぷんかんぷんで、はてながいっぱい飛んで、メカのことは全く分からない私…。
…… ??(゜ー゜)?? こうなる。

でもこれじゃあいけないなって、
いつも、いつ修理に出して、なにがどうなってこうなったのか、さっぱり理解できずに終わるので、
今回はちゃんと説明聞いて手帳にメモりました(笑)
なんとか直してもらって、またビー子も元気に戻ってきたのでよかったです。


DSC_0103


久々に行ったらグッズ販売コーナーも増えててわくわくしちゃいました。
最近そういえば全然VWグッズ集めてないな~。
またチェックしたくなってきました。



あけましておめでとうございます

ビートル鏡餅



新年あけましておめでとうございます!
今年は、こちら宮城や東北では、年賀状や様々年始の挨拶で
「おめでとう」って言葉が自粛や控えられているようですが、
でも!
一年たくさんおめでたいことがありますように、と思いをこめて、
たろはおめでとうを年頭に先立って宣言したいと思います!

ことし一年、みなさまにもたっぷりおめでたい、
いいことがたくさんありますように!


新年ですから、おめでたい話題を。
実は、我が家には今年夏、1人の家族が増える予定です!

うすうす感じてた方もいらっしゃるようですが、
実は昨年、まだまだ小さな命ですが、授かることができました。
昨年大変だった年に、翌年こうして新しい命が産まれるという意味に
早くも感動を覚えています(´▽`*)゜。

まだ安定期には入ってない状況なんですが、
この新しい命が皆の希望となり、みんなの笑顔の源となることを信じて、
順調に育つよう私自身も頑張って行かなきゃと思っています!


我が家のNewBeetleくんはというと。
年末年始はディーラーで過ごしてまだ入院中ですが、
元気に復活したら、今年はベビーシートを取り付けてキュートな相棒として
まだまだ頑張ってもらう予定です。
(画像は、何年か前の年賀状でお目見えした絵ですが、
 鏡もちに扮したビートル、たろ作。)


 それでは
   今年も宜しくお願いします!

仙台光のページェント

P1050070


毎年必ず見に行く「仙台光のページェント」。
今年は車中からの撮影でしたが、それでもこの美しさは絶景でした。
(やっとスノークロスフィルターを使用しての写真を撮りに行けました♪)

今年は津波ですべての電球が流されたというのに、
全国の支援でたくさんの電球が送られて、開催されました。
だから、よ~くみると、光の色がオレンジぽかったりしろっぽかったりいろいろなんですね。
まさか今年震災のあった仙台でこんな盛大なページェントが見られるとは思っていなかったので、
感激もひとしおです。全国の支援に感謝です。


P1050082


P1050078


こちらは仙台の繁華街から少し離れた、北仙台のとある会社の駐車場のツリー。
一企業が個人的にやってるなんてびっくりな規模で、たくさんの人が集ってました。
とにかく大きな飾りでとってもきれいでした。

寒い冬に、きれいで楽しい光の応援メッセージが
心もぽかぽかあったかくなった気がしました。


P1050091


livedoor プロフィール
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ