049_R
FERNANDES「LD-115 kk 改」

NECK : Maple,648mm-Scale, Bolt-On
FINGERBOARD :  Maple,21F,350R
BODY : Light Ash,45mm
PICKUP : Fender Csutom Shop FAT '50 Stratocaster
CONTOL : 1Volume(CTS POT),2Tone,5-way Lever-SW
BRIDGE : GOTOH 510TS-SF2 CK(鉄ブロック)
TUNING MACHINES : Sperzel Trim Lock Satin Black
COLOR : RPS
STRAP : Providence PS-5700LK(BK)L'Arc~en~Ciel ken Original Strap
 
ひとまず完成致しました( ^ω^)
見た目はそれほど変化してないけど中身はガラリと変わっています。
PUは予定通りFender Custom Shop製のFAT '50に換装。
ペグをSperzelのトリムロックへ

043_R
純正のクルーソンタイプから
045_R
こうなりました
044_R
裏側はこんな感じから
048_R
こんなにゴツイ感じに

ペグ交換はプロにおまかせする予定だったけど、電動ドリルを会社の先輩から借りることが出来たのでDIYでやってみようと思い立ち、左手を軽く負傷しつつもなんとか自分で交換しました。
クルーソンタイプのペグ穴は8mm程度で、Sperzelを取り付ける為には10mmまでペグ穴を広げなくてはいけない作業があるんですが、結論から言うとプロに任せた方がいいですw
パッと見それほど出来は悪くないかなと感じるけどちょっとした失敗があったりクルーソンが取り付ける為のネジ穴を塞いでないとか素人仕上げ全開です。

PU交換の効果は軽くラインで弾いただけでも実感出来たけど、実際にスタジオに持ち込んでからレポしたいと思ってます。