チャーリーのimagine日記

オンラインゲーム真女神転生imagineでの活動を中心にした不定期更新型ブログです。 他のゲーム情報や、個人の道楽も掲載されているので、お気軽に参考にして下さい。 尚、真に受けて実験した結果、何があっても、保証は致しかねますので悪しからずご了承下さい。 【権利表記】 COPYRIGHT (C)ATLUS/(C)CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及びアトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。

2010年04月

帰ってきてびっくり!

お家事情で数日実家へ。
久しぶりに部屋に戻って、インしてみてびっくり!

何と、水曜日にメンテナンスが!
と、それだけならともかく、何をどこまで進めたか覚えてなかったので、アイテム状況をチェックして、二度びっくり!
…アイテムインベントリの空きが妙に多い。
…ま、まさか、噂のアカウントハック!?

と、思ったら、マグネタイトが少なくなっていただけだった。
…そりゃあ、ダンジョン行く度にまともにドロップも拾わず、フュージョンやDBB乱発したり、リユニオンレベルになるたびに仲魔入れ替えてたら、なくなるわな。

一時期15万あったマグも、今や残り3万。
…当分、クオーツと神殿騎士廟新月ループかなぁ。

祝・6大キャンペーン完全制覇!

今月に入って始まった、3周年記念イベント。
一昨日の晩、クエ「兄妹」クリア!
そして、遂に達成!6大キャンペーン完全制覇。
と言う事で、今回は最後の「兄妹」クエ始末。

木曜日の晩に仕事から帰って、いきなりインして、バベルの不動の山本長官の横に、お地蔵様のように佇む、セツから、依頼を受ける。

20100423_0012_48

…て、セル銀!
戦える仲魔いたっけ??
とひとりごちて、パーティリストを見ると、魔族で回るセル銀ツアーのご案内。
さっそく、うちのかみさんを参加させて加入。

20100425_0122_49

一応、アンサズ、ナウシズ、シーグル、ウィアド、ベオース、エイワズ、エオーが活動、ラグズが形成なので、少しは使えるかな、と見て、参戦。
戦闘画面はこんな感じ。

20100423_0040_33

…何だかのぞき窓。
そして、募集主の方が疾駆提供して下さった事もあり、11分で突破。
…回復役以外では、いまいち役立たずで、ついて回るだけで終わる。
でも、クリアはクリア。

…て、それでいいのか、おまいは!!!続きを読む

トチョウ戦の収支報告

今日のアップデートで終了した、「DEVIL KNOWS YOU 〜DEATH〜」

まずは、このトチョウでの戦いの収支報告。

ケルベロスワールド:5戦5勝
クーフーリンワールド:13戦9勝

結局、参加して下さった方々のおかげで、何とか格好はつく。

(弱者の魂が具現化したかのような、この弱いキャラにお付き合い下さった皆様、この場で感謝申し上げます。特に、今朝の最後の7連戦にお付き合い下さった方々には、感謝にたえません。)

かくして、6大キャンペーン、これで5個までクリア。
エキスパやパラメータは現時点では、弱いなりにも作りたい方向でできているので、次は装備強化が課題かな。
では、そのために必要な資金はどうだったか。

ケルベロスワールド:報酬、全てダイヤ。魔晶なし。
クーフーリンワールド:報酬、全てダイヤ。魔晶なし。

…何なんだ、この引きの悪さ。
クラメンの中には、最初のクリアでいきなり魔晶獲得したメンバーもいるというのに。

た、確かにダイヤだけでもいい収入かもしれない。
しかし、しかし。
戦闘の際に投入したドーピングアイテム(力香、マッスルドリンコ、アップルパイ、反魂真珠)をバザー等で勝ったと仮定して、尚且つ、そこへ修理代が加わると。
…金額的にはプラスマイナスゼロ。更に、報酬で手に入らかった魔晶は、手持ちの財産を投げ売り処分して買ったので、トータルではマイナス。
…結局、赤字でやんの。

いやいや。
私のやる事だから、こう言うオチこそふさわしい。
私が得して、笑いが止まらないオチなんて、誰も期待しないんだから。
と言うか、そんな面白くない結果では、つまらない!!

と、まぁ、何だかんだと言いながらも、トータルでは経験値獲得や仲魔育成の進展もあったので、そこを考えれば、悪くはない。
(現に新月天使は、戦うほどに赤字だけど、続けているし)
それに何より、付き合って下さった方々あればこそできた事だし(一人では戦果すらない!)、そこもひっくるめて考えれば、十分よかった。
あ、と言っても、私が頑張ったわけじゃないんだ。
アホだ、やっぱり。

やっぱり、恵まれた結果だと思う。
と、気を取り直して、最後のクエに臨むのであった。続きを読む

襲撃が終わって

襲撃がリニューアルされて、3回目の参戦。

…回を重ねる毎に、どんどん戦いやすくなっている。

理由は、いろいろ考えられるけど。
その一。トチョウ戦の方が稼げる人がそちらに回っている。
トチョウで稼げる人にとっては、標的を散々奪い合って、重い画面の中で乱戦をして、トチョウに比べてはるかに少ない報酬と経験値を稼ぐなんて、バカらしくてやっていられなくて、行っていない。それで、人が減った。
この場合、トチョウ戦が終われば帰ってくるので、結局は元の木阿弥になる。

その二。みんなが分散参加するようになった。
しかし、実験で行ける時間帯には様子を見に回っていたが、時間が遅くなればなるほど、参加者の数が減っている状態に変化はない。


してみると、他の稼ぎ場所へ行ったか、画面の重さや標的の奪い合いが厭になったかで、襲撃を引退した、と言うのが、真相なのかも。

あそこと新月天使しか稼ぎ場所がない身の上にしてみれば、人の数が減るのはありがたいけど、imagineの住民としては、ユーザーが減りゆくのは寂しい話かな。 

続きを読む

100 FULL MOON WARS 〜メロン祟り〜

先日のアップデート以来始まっている、期間限定イベント「100 FULL MOON WARS」。
仕事と睡眠時間と満月がきっちり重なって、さっぱり参加できなかった。
しかし、土曜日の夕方からの襲撃明けの満月で初めて参加。
行ってみると。
何と!
いきなり出てくる、ハリハラの砂時計!!
20100417_1842_26

20100417_1856_38

18時36分からの満月で、ケルベロスワールドとクーフーリンワールドで合計6体撃破して、2回も出てくる。

(おおう、これは、幸先がいい!)
と、次の25時開始の満月と、今朝7時24分開始の満月で挑戦する。

が、しかし。
まぁ、いい事は続かないもので、出てくるのはメロンばかり。
この2回でシブヤで3体、ナカノで6体撃破するも、出てくるものはメロンばかり。
札束なんて、都市伝説。

これでは、「メロン祭り」ではなくて、「メロン祟り」だ。続きを読む
livedoor プロフィール

チャーリー

Categories
aviso
noticia
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ