最近はインスタやFBがメインになり久々のblogupです

今週末いよいよ『第8回甑島イカつり大会』が開催されます!

この時期は天候が心配ですが5月の1ヶ月間のアオリイカ禁漁期間が終わり甑島では1番激暑な時期なのでこの時期に大会を行っております!

今回、熊本地震により、熊本、大分地方にたくさんの被害が出ました。

また、このイベントには毎年、多くの熊本、大分の方々にも参加して頂いております。

今回、イベントを開催するにあたり、熊本、大分の方々の復興を微力ながら応援したく思っております。

received_972747786174121


✳大会特別ゲストによるチャリティーオークション

✳大会限定Tシャツ&缶バッチ販売

✳募金箱設置

✳大会釣果アオリイカの寄付→水揚げ

✳大会限定エギの販売

✳地元特産物の格安販売


数量には限りがありますが、上記企画の売上金を支援金としまして寄付します。

今年も毎回ご協力頂いているキーストン様に昨年から特別に甑島限定エギを制作して頂いております!

昨年は甑島のシンボルでもあります『鹿の子百合』をイメージしたカラーで制作して頂きました。

received_731383370306338

今年も林さん(キーストン)と打ち合わせさせて頂き、今年は赤ベースにヘッド側に黄色、テール側に緑色を配色したカラーを制作して頂きました!

DSC_0143

皆さんパッと見、何をイメージしたカラーか、なかなかわからないと思いますが、実は熊本(熊本市)のシンボルであり市花にもなっております『椿(肥後椿)』をイメージして制作して頂きました。

relay

なぜ椿を今回選ばせて頂いたかと申しますと

大会開催メインとなります甑島の里は薩摩川内市と合併し里町となりましたが、合併前の里村時代の村木が『椿』となっておりました。

今でも時期になれば、よく椿の花を目する機会も多く、椿の花には何か力強さを感じます!

ダラダラと長文になってしまいましたが、このような事から今回は椿の花をイメージしたカラーを制作して頂きました!

最後に!

もうすぐ大会開催日です!

参加者の皆さん、スタッフの皆さん!

イベントそして甑島を楽しんでいきましょう!

1430090296615





↓↓人気釣りブログ満載!!↓↓

☆人気ブログランキングへGO!!
☆にほんブログ村 釣りブログへGO!!