2010年10月03日

スッキリ

昨日はやたらと遅い時間に書いてたけど京都でオフ会で終電で帰宅で遅い時間に
年をとったせいか目覚ましとかなくても毎日6時30分に起きてしまってたんだけど久々昼までゆっくり寝れてスッキリですw

FFはキャラ作りなおしてフィジカル11になりました
ジョブが鍛冶6、木工6、錬金6、裁縫6、斧5
とりあえず生産リーブ→狩り、採集リーブ→生産リーブって感じでやっていこうかなーと
毎日生産と狩りやると眠くなるし・・
正直FFなんかより戦国IXAのがおもしろいんですけどね
FFはなんていうか高いお金払ったからやってる状態
友達がやめるっていうまでは続けるつもりだけど年内でやめそうなきはするw

reinsann at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF日記 

移住

30日のサービス開始であきらかに外人さんが増えました
オープン、シャウト共に英語ばっかりw
一緒にやってる人と相談した結果日本人が多そうなところに移住することに
プレオープンのときは鯖がグダグダだったみたいだけど今は安定したみたいですしね
また1からスタートなのがだるいけどw
とりあえずそんな感じ
おやすみ

reinsann at 03:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF日記 

2010年09月29日

レベルあげ

リーブ受ける→狩り→報告の繰り返しでレベルぼちぼちあげてます
今のところフィジカル19で斧11
フィジカルは生産とか採集でかなり経験入るんでがんがんあがっていきますねー
ジョブあげがちょっとつらいかんじ
しかし斧使ってる人が以外に多いのに驚きw

秋のBAN祭りで萎えて人が減ったかと思ってたら特にかわらず
BAN祭り前が夜10時で1k前後
BAN祭り後も1k前後
まぁ高いお金払ったわけだしそんなすぐやめたりはしないかw
30日のオープンでどれだけ人が増えるか楽しみだなー

reinsann at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF日記 

2010年09月27日

さすがスクエニ・・

幻術のケアルとかバフ魔法をPTメンバにかけると通常より多く熟練が入るバグがあったとかで大変なことになってますね
バグ利用者は自己申告しないとBANします!ってことらしいです
このバグはオープンβからあったみたいでなんで直さなかったんだと・・
普通にPT狩りしてて仲間にケアルかけたりしても当然バグ利用でBAN対象!
これはちょっとありえませんねwwww
前に癌と同じくらいかなーとか書いたけど癌どころじゃなかったですねー
スクエニすごすぎです!


reinsann at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF日記 

2010年09月25日

大冒険2

この前の続きから
FFXIV_1285217649

キャンプドラゴンヘッド近くにあったお城
もっと近くにいきたかったけど端っこに写ってる敵が結構いて断念・・
攻撃されたら余裕で即死ですw

FFXIV_1285222131


FFXIV_1285222447

船のってのんびり港街に移動してる途中
船の時間は5分くらいかな?

うちのいる鯖は外人さん多いって書いたけど接続者数は夜より朝〜昼のが多いんですよね
外国のゴールデンタイムになるのかな?
夜は安定だけど昼に鯖落ちしたり・・
1300人程度で落ちる鯖ってやばすぎですよねぇ
30日からのサービス開始で人が増えたらゲームにならない気がする・・


reinsann at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF日記 

2010年09月23日

大冒険

オープン2日目です
日本人が多いといわれてる鯖はすさまじいラグでゲームにならないとかw
うちのいる鯖は外人多めぽいかな?
英語のオープン会話がよくながれてますw
外人さんが嫌で日本人多いとこいくんだろうけどゲームにならない鯖なんていきたくもないw
今日は昨日に初期クエスト終わらせて狩りとか生産を軽くやって世界を旅してました
まだまだ分からないことだらけのこの世界ですが最初の拠点からちょっと移動すると地獄ってことだけわかったw
1発殴られるだけで3000くらったりねw
多分今日だけで10回は死んだ・・
FFXIV_1285172771

やっぱりオニオンは微妙・・

ダンジョン

フラフラしてたら洞窟あって入ってみたんだけど怪物がいっぱいでしたw

さらに適当に移動してると
FFXIV_1285217098


FFXIV_1285217119

ここはなかなかいい景色でしたw

他にも綺麗なとこ結構あったけどまたそのうちに

reinsann at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF日記 

2010年09月22日

オープン!

仕事終わりにコンビニで限定版ゲットして早速プレイです!
最初の街はグリダニアスタート
気付いたことをちょこっとだけ
チャットはまったく改善されず・・まじでチャットはなんとかしてほしい・・
生産のレシピは公式サイトに掲載されてました。ゲーム内で表示してくれ・・
何かやれば見れるのかもしれないけど・・
リーブが2日周期が1.5日周期に
メニュー画面も前ほどもさもさしてない感じ
とりあえずまだ30分もしてないんで他はよくわかんない状況
今は最初のクエストのんびりプレイ中

人気の鯖はもう人数制限かけたようでなんだかんだいいながらやってる人多いみたいねw
特典アイテムのおにおんはこんな感じでした
おにおん

ださすぎるww
とりあえずクエストがんばろw

reinsann at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF日記 

2010年09月21日

いよいよ明日スタート

正式オープンは30日からだけど限定版買った人は明日から入れるんですよねー
限定版買ってしまってるんでうちは明日から出来るわけですが既に終わったゲーム扱いされてるのがw
いろいろとダメって言われてるんでお通夜状態なのは当然ですがね
しかもチョコボが馬鳥って表記だったらしいですねw
FFの情報まったく見てなかったから知らなかった・・
チョコボはチョコボでいいだろうと
FFの象徴的なキャラだろうに・・
他にもイミフな漢字だらけぽいね
運営はよくわからん言い訳してるけどFF14はどうなっていくんでしょうね


reinsann at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF日記 

2010年09月19日

ようやく涼しく・・

やっと秋に近づいてきましたねー
職場にクーラーがないんで毎日死にそうなってたんだけど少しましになった・・
食堂とかにはあるんだけどねぇ
うちのいるところにはない・・
かなり汗かいてしまうんで会社帰りにどっか寄っていく気にもならないし夏場はいろいろとつらすぎでした
もっと早く秋らしい涼しさがほしかったw

そいや巨人vs阪神は阪神勝ったぽいね
藤川打たれた試合で阪神終わったかと思ったんだけど・・
中日負けたしゲーム差はそのままだけど今の巨人の状態だと優勝はきついだろうなー
阪神もそうだけど先発が足りなさすぎなんだよね
5回とか6回しか投げないし中継ぎに負担かかりすぎなのが・・
最後までもつといいんだけど
監督も先発に見切りつけるの早すぎな感じもするけど
今日勝たないとゲーム差的にきつすぎるし頑張って勝ってほしいですね

reinsann at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月16日

サービス開始まで休憩

とりあえず狩り、採集、生産とやったんでサービス開始までは放置
消えるデータだしどんな感じかつかめれば十分
1日30分〜1時間くらいでベースレベルは14に
既にレベル30なってる人もいるぽいけど運営がよく言ってる低接続でも育成しやすくっていうのは本当ぽいかな
ソロでも遊べるっていうのもリーブやる分にはソロでも余裕でいけますね
サービス開始までに今ある不都合とかアイテム欄みるときに時間かかるのを修正予定って書いてたけど無理だろうなぁ
クローズから言われてたのをずっと放置してるわけだしw
シャウトしてたRMT業者も放置だし・・
サービス開始したら業者の処理するのかもだけど癌と同レベルかそれ以下の運営な感じがする・・


reinsann at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF日記 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile
れいん
ROのLisa鯖で活動してたれいんです
まれに出没するかもしれません
タグふれんず