2014年12月01日

仕事まとめ場所

↓連載&レギュラー

エキサイトレビュー
(日刊レビューサイト。ライター&編集で参加)

日経ビズカレッジ「ゆとり世代、業界の大先輩に教えを請う」
(さまざまな業界の大先輩にインタビュー)

webマガジン幻冬舎「お前の目玉は節穴かseason2」
(加藤レイズナはプリキュア制作陣を中心にインタビュー)
 

↓今までの仕事や出演したイベントのまとめ。プロフは一番下へ

続きを読む

2012年08月09日

北九州市立大学

8月4日

北九州市立大学でしゃべってきました

大学で講義、緊張〜

2012年03月02日

工藤真由さんインタビューと夜のクリエイター大学

工藤真由さんのインタビュー前編、アップしました!
工藤さんが「プリキュア」歌手になるまでの話を中心にいろいろ聞いています



今日(3月1日)は阿佐ヶ谷ロフトAでイベント
「夜のクリエイター大学」


『絶望の国の幸福な若者たち』の古市憲寿さん
『手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)』の歌人、穂村弘さん
「ぷよぷよ」「バロック」「トレジャーハンターG」の米光一成さん
3人のイベント


書いてみた! 
歌ってみた! 
踊ってみた! 
とにもかくにも作ってみた!

ツイッター、Facebook、ニコニコ動画……ソーシャル・ネットワーキング・サービスの発達によって、いつでもだれでも自分の作品を発表できる現代。

趣味じゃないけど仕事じゃない、仕事じゃないけど仕事にしたい! 

表現欲求を抱えた大人たちの、クリエーションと生活のリアルな関係を話し合う。

【出演】
古市憲寿(社会学者)
穂村弘(歌人)
米光一成(ゲーム作家/立命館大学映像学部教授/電書部)

阿佐ヶ谷ロフトAのサイトより引用

で、途中からゲストとして乱入させてもらいました。俳人の佐藤文香さんといっしょにゲスト。
第3部では枡野浩一さんも登場



いま、ライターとして、どう活動しているのか、どうやってライターになったのか、この間宣伝会議のゲストに出てきたときと同じ要領で説明
Am5g0eRCMAAg1Db


もちろん『プリキュア シンドローム!』の宣伝もばっちりしてきました
Am5iZEwCIAA0-i2


短歌、俳句ファンが多いとので、不安はあったけど、反応はよかったナ!
公のイベントで話すのははじめてかな?

これからもいろいろイベント出演したりするかも
よろしく〜



2012年02月29日

『プリキュア シンドローム!』チラシ

『プリキュア シンドローム!』のチラシ、これからいろいろなところで配っていきたいと思います〜

そういえばamazonの予約開始日に、本のランキングで9位、ヒット商品ランキングで1位になってましたね
うれしいなー、ありがとうございます!

チラシ、縮小


























2012年02月18日

プリキュア5本!

プリキュア シンドローム 〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人【描き下ろしポストカード3枚付き】[単行本] 

加藤レイズナ   

とうとうAmazonに予約出ました、セブンネットも! 


構想3年、制作1年、インタビュー時間200時間超!
いよいよ発売(3月9日)です!

これでプリキュア5のすべてがわかる
こうやってプリキュアは作られていったのか……
現場をあますところなく大公開

ものづくりに興味がある人もぜひぜひ

川村敏江さんの装画も、描き下ろしポストカードがすっごい素敵です!

よろしくおねがいします!