2012年08月17日

近況から

今週は12日のコミケから始まり、14日には行徳まで墓参りと曾祖父が眠っているであろう両国慰霊堂の参拝、15日は靖国参拝。
クソ暑い中、相変わらず自転車で走り回っておりました。現在は船橋の実家にてひと休み中。

今夜のうちにチャリンコで東京に戻り、明日はお台場のフジテレビデモに参加のよてい。

P1010397
そしてここ数日の主食をペタリ。サプリですサプリ。
常備飲料はamazonにて箱買いしている、1.5ℓゼロカロリー三ツ矢サイダー一択という。

運動に食事制限と久々に無茶な減量を続けた結果。
8月12日169cm 56.8羨8月17日暫定54.8繊( ゚д゚ )5年前は80祖兇世辰燭靴泙,泙,ぬ…

固形物の摂取を控え始めてから4日目。体調に変化はないけど
あまり自身に前例がないので、目を瞑りながら自転車こいでいるような
精神的な不安感があるような、ないような。

リバウンドも怖いので、今回、実家の夕食ではまともに食事を摂って
以降、ツナ缶なんかを食べて徐々に普段の粗食に慣らしていこうか、と模索していたり。
この現状から、一応の目標としている49舛泙埜採未任る何か秘策はないだろうか。




わたしもAir航空にフライトちゅうですよw
2000年発売というのに本当、息の長い作品ですね。
今年こそ、ちきんと最後までクリアせねばばば



9月の扉。哀愁を感じつつ意識の切り替えを促してくれる良曲。



reiru374 at 16:12|PermalinkComments(0)

2012年07月29日

日帰りです

船橋の実家から更新。

ここ2,3カ月の間、往復に利用している自転車が一度もパンクしておらず
もうそろそろかなー、と予想していたら案の定。

出発地点から38キロ地点、目的地まであと10キロの場所で
後輪の空気が漏れ出し、タイヤがペチャンコに。

調べてみると、親指くらいの長さのあるクギがチューブを貫通しており
どうやって刺さったのだろう、器用なクギもあるものだとちょっと感心。

詮索もそこそこに、チューブの交換作業をそそくさと。
自転車をひっくり返し、15mmスパナと10mmボックスドライバーでグリグリと解体しつつ
20分ほどかけてチューブの交換も完了。

問題はここから。チューブに空気をいれていると、まだ半分も入れていない状況で
車輪からはみ出るくらいにチューブが膨張しはじめ、ボカアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!

やってくれた喃…。替えのチューブはないし、自転車屋も付近には皆無。

チューブが爆発した原因は698円の安物故に単なる初期不良か
修理中、チューブをヒナタに置きっ放しにしていた為、かなり熱を帯びていた状態にあり
それが要因で劣化したのかも。

結局、残りの10キロは2時間掛けて自転車を引きずり家に到着。
パンクしている状態で無理にこぐと、車輪もお釈迦になるから注意なのはお約束ですよね。

しかも途中、希有なことに空から、さらっとした白い液体が左の手首にビチャ…っ!
見上げると空を飛ぶハトが2羽。フンが命中するとか生まれて初めての経験!!

さすがに頭や衣服にかかっていたら( ´_ゝ`)フーン って微妙な反応になったのでせうががが。
田舎に帰るといろんなハプニングやエンカウントに遭遇するから楽しいですね。
決して本日横浜アリーナで開催しているkeyのイベントに行けなくて悔しいとか考えており…おり…(´;ω;`)ブワッ



うーーむ…。タネの分からない奇術を見ているような感覚で、もう何度も聴いています。
前山田さんの作詞、作曲という点にヒントがありそうですね。



reiru374 at 15:47|PermalinkComments(0)

2012年07月20日

寝てない自慢するひと嫌いじゃないです

出掛ける前に昨日の出来事など日記のように。

ここ2ヶ月ほど手を煩わせていた、長野にある所有物件の売買手続きも今回でようやく最後。
東京から新幹線でいけば一時間で着くというのに
ショッピングモールで買い物したいから、親も長野についていきたいという…。
渋々、早朝の3時半起床。神田から実家の船橋まで3時間ほど自転車漕ぎ漕ぎ。
早々に実家から車にて、これまた4時間ほど掛けていく羽目に。


P1010073
実家に帰る途中、まだ東京だというのに、道端で妙なお供を拾ってしもうた。
田んぼを知らないカエル…。連れて行ってあげたいが、思い出すのは昨年の出来事。

同じく東京にて、カブトムシのメスを道端で拾ったことがありまして。
ちかくの森に返そうと、片手で持ちながら走行していると、段差の弾みでカブトムシが落下。
後輪に何かを踏んづけたような、嫌な感覚が走ったという。

P1010075
とても千葉の田舎まで運ぶ自信がないので、近隣の公園で我慢して貰った。
面目ない。


P1010089
お昼前には長野に到着。浅間山もしばらくは見納め。
一度登ってみたかったが、火口付近立ち入り禁止の標高2500mは素人にはキビシイでせう…。


P1010090
9年前に取り付けた立て看ともお別れ。一番下手な文字がおいらによるものです。

reiru374 at 08:06|PermalinkComments(0)

2012年07月15日

一日で体重1.5キロ減った

P1000969秩父の三峯神社に参拝してきたので写真うpする

上記の記事に触発され、秩父鉄道終点の三峰口駅から徒歩で三峯神社にいってきましたよ。

本当は西武秩父駅から歩いて行きたかったのだけど、練馬駅で落し物を見つけてしまい、駅員に渡している間に快速を乗り過ごす罠。

他にも連結が悪かったり待ち時間が長かったり。
三峰口駅に着いたのが11:10頃。
ここから徒歩で3時間程度の到着を想定しながら出発出発。


P1000971
天候は雲のあいだから薄日が差すハイキング日和。
前を行く家族連れは参拝者かな?次の交差点で反対方向に去って行きました。お達者で(´・ω・`)


P1000973
明治時代には線路が更に山まで伸びていて
採掘される鉄鉱や銅の運搬に利用されていたとか。


P1000979
うーーむ。。。歩道が狭い。そして車両の往来がかなり多い。
徒歩での三峯神社参拝は自治体にとって想定外なのだろうか。
崖を切り崩しての道路拡張は相当に困難そうですが…。


P1000995
古そうな看板だし20mの間違いかもしれない。きっとそうに違いない。
心が折れるのを回避。古い看板で助かったぜぃ…。


P1010003
三峯神社に向かうにあたって、事前に入手した情報。

・彩甲斐街道をとにかく進め。

…いまのところ問題なし。


P1010004
解せぬ…。まだ一時間しか歩いてないのに。
三峯神社の鳥居があるとか想定外すぎる。なにかの罠ではないだろうか。


P1010005
立派な橋ですね。更に道が続いているということは…。
なるほど。これは最短距離で三峯神社に向かうためのショートカットということか。


P1010007
車両も通らないし、道も舗装されている。
だが五十二丁の表示には…。
不気味なプレッシャーがプンプンするのだがが…。


P1010008
道をすすめば三峰山もとい、三峯神社に着くことが確定したのは良いニュース。
クマがいるのは悪いニュース。遭遇するなら人に優しいクマでありますように。



P1010010
案内図によると現在地は標高500m。目的地は1000mくらい。
ま、まぁ高尾山よりは骨がありそうですね。


P1010011
やはりと云いますか…。細い山道が永遠と続いてそう。
半そでのポロシャツに短パンの軽装で大丈夫だろうか。


P1010015
上りの山道をあと3キロ。兎も角正確な距離がわかって一安心。


P1010020
足場はこんな感じ。足の疲れはそれ程でもないが蒸し暑い。全身から汗がだらだら流れる。
500mlの水をもってきて本当よかった。


P1010027
小さな滝のある此の場所は風の通り道のようで爽快。
小休止して何気に腕を見てみると…。両腕に一匹ずつ小さなヒルのような生き物。
熱帯雨林では呼吸時の二酸化炭素に反応してポタポタ落ちてくると聞きますが。
我慢して写真を撮っておけばよかった。


P1010052
登り始めて2時間経過。ようやく終点に近づく。
えっ!?バス停ってここから3キロも離れてるの?
一瞬あわててしまったw


P1010056
三峰口駅から彩甲斐街道を一時間。
三峰山の表参道を二時間掛けてようやく到着。


P1010059
参拝を済ませ、お札を買った後は速効で温泉に。
銭湯はそこそこ行くけど温泉はひさしぶりだ…。


P1010061
替えの衣服に袖を通し、恒例のコーヒー牛乳を飲んで人心地。

帰りのバスの乗車時間が迫っており、境内をあまり散策できず
名物のソバを食べられなかったのも残念。
いつか一泊の予定で再度、訪れてみたいです。

reiru374 at 21:17|PermalinkComments(0)

2012年07月14日

野球観戦で日焼けがやばい

P1000936

昨日の内容ですが、またまた来てしまった神宮球場。
さすがに見たい試合にすべて足を運んでいてはキリがないので。
今年のスポーツ観戦はこれで最後かな。。

今回は観戦しに行くかかなり悩みながらも修徳高の応援に。

以前、神宮で応援していたとき、たまたま修徳ユニフォームの選手と隣席する機会があり、色々と練習のことやボランティア活動をしている話を聞いて以来、いつしか母校のように修徳高を応援する自分がおりまして(w

うれしい事にメガホンを貸してもらっての応援。
結果は惜しくも帝京の一番打者に2本ホームランを打たれての敗北。

本来なら当たってる打者には敬遠気味な配球をするのが定石なのでしょうが
掛け値なしで真っ向勝負のピッチングを見ることができた。

また、修徳の選手たちは超強豪校にありながらまったくエリート振ったところがなく
本当にみな感情をありのままに出してプレーしていた。

長らく自身の記憶に残るであろう試合がまたひとつ増えました。
観戦しに行って本当によかった。

reiru374 at 10:50|PermalinkComments(0)

2012年07月12日

行ってきましたよ

P1000880こんばんは。

キリンチャレンジカップ、なでしこ戦の後半とU-23男子代表戦の前半だけ。国立競技場で観戦することが出来ました。

ちょっと誤解されそうな、なでしこの一場面など。コラじゃないよ^^






P1000900

男子の後半戦は更にgdgdな展開だったようで。
早めに帰宅した私は正解だったように思えますが、、、。

帰宅途中の繁華街で自転車を降りて信号まちしていると
仏代表のユニフォームを着ており、変なカモとおもわれたのか
中国娘さんが親しげに話しかけてくるじゃありませんか…。

え、、、ええ!?どちらさんで!?と相槌うっていると
イキマショ、食べに行きましょと、腕を組まれて100mくらい同行する羽目に。

おいら 「トイプーシー、トイプーシー、ごめんね無理だから・・・!」

最後はあきらめたのか手を振ってまたねーーと挨拶してお別れしましたとさ。
後ほど娘さんのおススメ店の名前を検索してみたら、普通の中華料理屋さんでした。

reiru374 at 20:37|PermalinkComments(0)

2012年07月11日

自転車でぷらぷら

火曜と金曜は時分刻を2時間程と、少々長めに取っている為…

BlogPaint
大抵は秋葉のアイカフェでソフトクリームを食すか…


P1000653
某植物園の池のほとりで鯉と亀を眺めつつ
飼っていた3匹のわんこ達を思い出しながら、ボッチ飯という…。


P1000831
だがいまは7月…といえば高校野球の予選真っ只中。
ちょうど運よく自分の母校が対戦すると知って、神宮球場にいってきましたよ(*´Д`*)

母校は野球にソコソコ強く、3年に一回はベスト8に残るくらいの実力ながら
今年の選手たちの錬度には、ちと不安が残った。


たとえばベスト4に残ったときのメンバーと比べるに


・日焼けの度合いが薄い。薄すぎる。     練習量が足りているのか心もとなく感じてしまった。

・バントの成功率が低い。低すぎる。     一時間しか観戦できなかったが、ピッチャー正面とフライになるケースが多い。ああああ不安だ。

・応援の数がすくない。     平日ですし、たしかいまは定期試験の時期だったかな。父母の皆さんは頑張っていたものの、、応援では完全に相手校に負けていた。母校対戦でなかったら向こうで応援したかった。

・部員の数がすくない。     これも平日だから、という理由であることを願いたい。

・小柄な選手が多い。     特にピッチャーは球質的にも体格の良い選手が欲しいけれど、こればかりは仕様がない。

・守備は固い。     守備で自滅する相手校とは対象的に堅守が光っていた。観戦していての唯一の収穫だった。


P1000850

13日はキリンチャレンジカップの日!!

P1000783

日本代表のユニフォームを着ていくのはまだ衒いがありまして、
同じ青つながり・・・ということで、フランス代表のユニフォームを入手しましたとさ(´∀`)


追記

って試合日13日じゃなくて11日の本日じゃねかぁああああああ!やべえええええええええ!!!!


reiru374 at 12:50|PermalinkComments(0)

2012年07月09日

暇つぶしと頭の整理を兼ねて

ネットゲームと自身の関わりを、5つの比較材料を通して簡単に投影してみる。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・活動期間の長さ
RO(8年)>>大航海時代(4年)>パンヤ(3年)>Travian(2年)>web恋姫>web一騎当千

大学を卒業し、公務員試験に落ちて自棄気味のなかで始めたネットゲーム。
ROは1day課金の期間も長いので実質は6年ほど。
その期間で、寝る間も惜しんでやっていたのはROの開始から2,3年くらいでせうか。

分岐となったのは深夜にレベル上げをしているとき、ドア越しに母親に泣かれたこと。
以降、日常生活に支障が出るような廃プレイは休止。
実家を離れてからは廃プレイも支障の出ない範囲で、ちょっと復活したりしなかったり(′∀`)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・中毒性の高さ
Travian(まともに寝れないレベル) ≧ web恋姫(財布から毎週一万円減っていくレベル) ≧ web一騎当千(2アカウント操作してごめんなさいなレベル) >> 大航海時代(RMT帆を買ってブレーメンに投資するレベル) > RO(欲の赴くまま対立勢力の双方に所属するレベル。すみませんでした) >> パンヤ(黒ポンタを入手するレベル)

保有する兵士が多すぎて3時間放置すると食糧が底を尽きるとか。さすがにTravianには参りました。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・浪費したリアルマネー額の多さ
web恋姫>>web一騎当千>>RO>大航海時代(10万くらい)>パンヤ≧Travian

リアルマネーを費やすほど強くなる・・・。
高課金が当たり前の周囲に流され、感覚がマヒしていたかもしれないweb恋姫。
頑張っている仲間を全力で援護したい気持ちと、密かに俺つえープレイをしたい気持ち。
どちらがニワトリで卵なのかは分からないけれど
兎も角、齢三十路を過ぎて尚、黒歴史が追加されるとは思わなかった(苦笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・愛着、親しみ、好印象の度合い
RO=大航海時代>パンヤ>web恋姫>>Travian≧web一騎当千

ROは長年集めてきた装備と思い出の女人のひげ。
大航海時代は香辛料貿易で無尽蔵にお金がたまる興奮が忘れられない。
どちらも優越の比較がむずかしいですね・・・。

パンヤはクーのキツネ着ぐるみ超萌え。
web恋姫・・・frip sideの歌うflower of braveryがお気に入りでした。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・満足度
Travian≧RO≧大航海時代>パンヤ>>>>>>>>>>>>>>>>>web恋姫=web一騎当千

思えばROではLv100に到達できず、大航海時代では大型クリッパーに乗船することが出来なかったなぁ・・・と。
それぞれ一抹の悔いもあって、満足度の1位はTravianになりそう。web恋姫と一騎は浪費額の多さ故の低評価。

まったく今更な内容ですが、、Travianの特長を挙げるなら
ブラウザゲームの手軽さに加えて、明確なゲームクリア目標があること。
3人までアカウントシェアできる点も新鮮だった。

他人様の陣地から資源を略奪する緊張感。
育ててきた村をカタパルトで更地にされる恐怖。
ギルドの仲間ら(自分の場合、2ch同盟でしたが<笑>)に援軍をもらって
狂敵を返り討ちにする達成感。

同盟内の歯車のひとつになって、黙々とラムを1万個つくったり
穀物を輸送したりと戦争以外にもやることは尽きず。
なぜかトルコや中近東など外国の方々が多く、国際色豊かなのも印象深かった。

・・・と思い出を挙げれば枚挙にいとまがない訳で。以下、参照動画などペタリしておこう。





最後に、実はこれを一番語りたかった。
ゲームという共通の話題を通じて友人をつくりたい。という、消えそうで消えない動機について少々。


残念ながら、自分でも分からない自身の性格難から、結果的に独りのまま収束に向かいそうですが
思い返してみれば、ゲーム内の折にふれて話題を振ってくれたり構ってくれる優しい方が多かったように思う。

自我が発達していないせいなのか、自身の意見や感想、見解に乏しい自分はなかなか返答が思い浮かばず、話題を振られてもスルーしてしまう事ばかり。
そのたびに、ああ、友人など夢のまた夢だ・・・。
と落胆しつつも、自身の心のうちにある、ありがとう、という感情を、拙いですが一言、みなさんに言いたかった訳です。あーすっきりした(´∀`)

reiru374 at 01:37|PermalinkComments(4)

2012年06月21日

無題

近況として、なにか目新しいものを挙げるなら
先月に一回、今月も既に一回行っている長野の山荘の話題でせうか。

祖母の介護に手が離せない親父の代わりに、今月の下旬にもう一回、来月にも一度行かねばならない用途は、9年間利用してきた山荘を他所様に売却する手続きのため。



手放す理由としては・・・(´;ω;`)

・東京から3時間近くかかるので弟夫婦は利用しないし、独り身のおいらも勿論使わない。
・敷地が無駄に広いため固定資産税だけで年20万以上ぶっ飛ぶ。
・日当たりが良すぎて、伸び放題の雑草むしりに1日潰れる。
・近隣に定住している人家が多い為か、****地区の山荘に居た頃に比べて、蚊とブヨが多い。
・庭に群生するタラの木の芽が毎年盗っ人さんの餌食になる。 ←特にコレがイチバン腹立つ!!

ただ、年に数日しか利用しておらず、ほぼ新品の状態の内装が幸いしたのか
買い手がすぐにみつかったのは、淋しさとうれしさ半々といったところ。

P1000535

すくすく伸びた葉っぱたちを・・・
P1000540

草刈機でバリバリバリッ・・・。
自分にもっと甲斐性があれば親父も手放すことはなかったろうに。申し訳ない。

P1000384

ちかくの高台で遭遇したお猿。1分くらいのニラミ合いの末に退散しました。自分ががが。

reiru374 at 20:55|PermalinkComments(0)

秋葉のアイカフェから・・・

すっかりサボり癖がついてしまい、大事なブログも朽ちるままの状態に。

あと一年経てば、自身の身辺も一段落する筈なので、ブログに突飛な写真をUPしたり
好きなゲームや時事ネタなんかのあさってな批評など出来ればいいなぁー・・・。

帰宅したら近況報告の意味を兼ねて、少々撮った写真などUPしてみまうす。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

オマケ:高校時代の涙目なおいらを励ましてくれた曲たち。ああ、なんどでも初心に返るぜーー・・・







reiru374 at 15:42|PermalinkComments(0)

2011年10月18日

2ヶ月ぶりです・・・

秋葉のアイカフェから。
お店でいただいた割引券のおかげで、スープカレーが280円で食べられる幸せ。
あとは分煙の徹底さえ完璧ならば文句なしなのですが・・・。

おそい昼飯をたべた後は週に一回の秋葉散策なのだけれど、流行も分からず欲しいものも無し。
最近はリバティ裏の花房神社にお参りだけして、学校の自習室に戻ることが多いです。



記憶を掘り起こし、昔聴いていた曲を懐かしむ。
この曲はラジオで聴いて以来、15年振りくらいかな。
それぞれ少しだけ歌詞を覚えていて、完全に記憶が風化するまえに、再度聴くことができて良かったよかった。




reiru374 at 16:22|PermalinkComments(4)

2011年08月10日

無題

お久しぶりです。
今週の金曜から1週間ほど期間を過ごす、学校主催のサマースクールが今月の山場。

費用に諭吉が何枚も飛んでいくわ講義が英語だわで
開始前からおいらの顔が赤くなったり青くなったりしてますが

スクール開始後のおいらのために。「一週間前のおいら、ありがとぅね(′∀`)」と思えるように。
失敗する原因はすべからく、準備不足が主因でせうから。
出来うる準備は万端にしておきたいところです。






最近、といっても半年前くらいですが、ようやく全クリア。
みなとそふとの真剣で私に恋しなさい! 5本の指に入る名作でした。
早朝の余暇時間をつかってのゲーム進行。
おいらはバイなのか!?と思いかねないくらいおやじキャラに男惚れしちまうぜ?

それにつけても、6月の大みなと祭り・・・。招待券もらったのに行けなかった口惜しさも
軍魔さんの作成してくれたMAD作品のおかげで、いまでは氷解の心地です。

reiru374 at 14:23|PermalinkComments(0)

2011年05月23日

まじで運が良かったぜ

学校から更新。

今朝は用事で一泊した池袋から。学校まで自転車で片道1時間ほどの通学コースが、、、。遅れること3時間。120分講義の終了10分前着席はさすがに恥ずかしかった。出席したことだけは褒めてあげたいですが(;´Д`)

大遅刻の原因は、新幹線が通過する王子付近の踏み切りで待機中に、突然にタイヤがばこぉぉーーんと爆発した為。

近くに電車の停留所があるので、何か爆発でもしたのかと思っていたら
周囲の視線が皆、唖然として自分の自転車を凝視している罠w

爆発はおそらく、空気の入れすぎとパンク防止剤が気化していたことが原因ではないかと。

パンク程度の故障なら、替えの自転車チューブと工具、空気入れを常備しているので
10分程度の時間にて直せるのですが、、。
今回はチューブは勿論、タイヤ部分の損傷も激しく、素人にはお手上げ。自転車屋を探さねばならぬ羽目に。

心配して声を掛けてくれたご婦人方としばらく談笑したのち、アテもなく自転車を引きずること1時間。

ぼったくられる可能性のある個人経営の自転車屋でなく、セオサイクルさんを発見。(運が良かった)

20分ほどで直してもらえたため、講義にギリギリで間に合った。(運が良かった)

代金はタイヤとチューブの交換で3,300円。
参考までにホームセンターでのタイヤとチューブの販売価格はそれぞれ2,000円と600円。
まじで良心的な価格といえましょう。(運が良かった)

思えば、自転車のタイヤが爆発したことも、たまたま停車している時だった点においては、不幸中の幸いだったと言えるでせうしね。・・・これは最寄の神社にお饅頭をお供えしに行ったほうが良さそうです(・∀・)



reiru374 at 14:06|PermalinkComments(0)

2011年05月14日

ネットゲーム再開したいけど我慢・・・

週に一回、帰宅している船橋の実家から。

自転車で片道50キロの道のりも・・・学校のサイクリングマシンにて、毎日10分100kcal消費ペースで40分。運動を続けている甲斐あって、今では鼻唄まじりにスーーイスィスィーといった処です。

今日も庭の草むしりやホームセンターへの買い物、貸家管理、母屋と離れで敷地内別居ちゅうの 父母からのグチ聴きと・・・。
ひと通りの用事もおわったので、これから地元の神社へ父母がいつか和解できるよう、祈りに向かった後、今夜のうちに東京へ戻ります。。

そうそう、今回は新たな発見がひとつ。
自転車の後輪には大抵、輪っかの鍵が付いていますよね。

親がkeyを紛失してしまい、閉じたままの鍵を取り外してくれと頼まれたのですが

聞くところによると、後輪の輪っかの鍵が取り外された自転車は、盗難自転車の嫌疑を持たれ、警察に聴取されやすいとの事。

なので、ここは鍵は取り外さず、「自転車 鍵 開け方」 の検索で出てくる開け方を参考に、開錠させてみようと。

説明文通りに壊れた傘からカギとなる部品を摘出し、半信半疑に自転車の鍵穴の中へガチャガチャ・・・ガチャ・・・ゴリゴリゴリゴリ。・・・・10分経過・・・・。ガチャガチャガチャ・・・・。 カチャッ。

・・・本当にこんな針金で鍵が開いてしまうとは・・・。

中々に忍耐のいる作業でしたが、こうも目の当たりにすると、自転車の置き場所、鍵の選定等、注意の徹底をはかる必要性をひしひしと感じた次第です。



江戸を斬るの主題歌、「ねがい」。当時、16時からの再放送を自宅や友人宅、習字の教室等で
エッチいシーンを淡く期待しながら周りにそれを覚られないよう、折り目ただしく正坐して見ていましたw
記憶のまま風化させるには惜しい作品ですよね。



reiru374 at 15:21|PermalinkComments(0)

2011年02月13日

お久しぶりです

F0722・12月からの2ヶ月間。4時に起床して密かに早朝廃プレイを続けていた
ブラウザゲームweb恋姫

2鯖の魏で開始し、リアルマネー1○万費やす痛手を負いながら
レアナンバーの武将を入手&鍛錬に終始することで功績値100万に到達。

一応の満足を得られたのでこれを区切りとする事に。
ようやくまともな睡眠時間が取れるように成り申した。

 

 

 

・先日、劇団四季のサウンドオブミュージックを観る機会があったのですよ。

観客の入りは7割弱ほど、男女比は2:8くらい。
1階の客席はかなり冷える。
席の周りは連れが勤務してる会社の同僚ばかり・・・

という環境でしたが、、やばい。予想以上だった。
開始の聖歌で舞台に引き込まれての2時間半。

CLANNAD以上に自分のなかに風穴を開けられた気分ですた。
翻って自分が恥ずかしい・・・。

親以外、兄弟親戚同僚後輩、数少ない友人に至るまで
競争相手と見てしまう、おいらの半生が対比されて
自身が惨めに思えてならなかった。

泪が溢れて、またまた恥ずかしいから
後半以降は目をつぶって観てました。
今度はひとりでもう一度観に行きたいですね。



reiru374 at 12:33|PermalinkComments(0)

2010年11月28日

無題

533

 

 

 

 

 

カマ・キリコ 「おひさまが気持ちいいわー・・・。あっ!みつかっちゃった。」

おいら仮面 「こんにちは。」 

カマ・キリコ 「あなた。過去にわたしの仲間たちをたくさん殺めてきたようね。わたしには分かるわ。」 

おいら仮面 「・・・なにがのぞみだ。」 

カマ・キリコ 「となりの枝をみて頂戴。」 

 

534

 

 

 

 

 

カマカマ・シスターズ 「あ!はじめましてっ!カマカマと申します。」

 

カマ・キリコ 「わたしの子供たちです。森に戻る余力なく、ここに産み落としました。この庭では羽化しても生き残る術を得られないでしょう。。」

カマカマ・シスターズ 「うわあああああん;おかあさーんこわいよー;」 

カマ・キリコ 「クッ・・・!武士の情けです。あなたの過去の殺生はわたしが地獄で清算してきます。子供たちが安全にいきられる原っぱに運んではくれませんか。」

おいら仮面 「マダム・・・。お顔をあげてください。」

カマ・キリコ 「!?」

おいら仮面 「仔細承知しました。お気遣いは無用です。お子さん達と貴殿も、、。あたたかそうな安全な場所へとお運びしましょう。」

 

・・・その後。逃げようともがくカマキリと卵のついた枝を手にもったおっさんが恥ずかしそうに、森へと続く道を歩く姿があったそうな(´∀`)

 

535

 

 

 

 

 

実家から帰宅後は・・・やはり地獄そのものですた(`・д・´)







 

週一回の東京から実家への行き帰りは曲の暗誦を試みたり。
こういった楽しい脳みそトレーニングばかりなら、歓迎なのだががが。



reiru374 at 22:33|PermalinkComments(0)

2010年11月25日

油断した;

普段は胸ポケットに差して、自分の記憶を掘り下げるときのメモ帳代わりにしていたメモリースティックを紛失してしまい、半身を失ったような喪失感ががが。

現在通っている学校では総合図書館に行かないとネットを利用できず、ロッカーからPCを取り出してトコトコ向かうわけですが、席を外している間にPCに挿していたスティックが無くなっていた訳で。

いまどき高価な代物でもないですし、だれかが気まぐれで懐に入れてしまった程度の動機なら、中身をみて如何に大事なものか理解して返してくれるはずと信じてぇです。

ちなみにメモ帳には、幼稚園時からの学歴、職歴、賞歴、収支、身長体重の増減、病歴、怪我歴、物欲歴、ペット歴、読書歴、アニメ視聴歴、ゲーム歴、音楽歴、友人歴、異性交友歴、教師歴、喧嘩歴、微罪歴、未達成歴を箇条書きに。コメントを添付するかたちで、思い出すたびに書いていたり。

たとえば収支上のはじめての賃金は小学校4年時の日大野球グランドで重たいローラーを引く作業にて。報酬は友人3人でメローイエロー350ml、1本でした。とかw また書き直すかぁー・・・




最近のお気に入り曲・・・。90年代ウワアアアアアン。゜(´Д`)゜。



reiru374 at 15:13|PermalinkComments(0)

2010年11月10日

あー怖かった

深夜に横断歩道を自転車で走行中、赤信号で停止すると思われたタクシーが速度を落とさずまさかの信号無視。
急ブレーキでは絶対接触。タクシーがおもいっきり急ハンドルを切って辛くも虎口を逃れもうした(´Д⊂)

じつは1年くらい前から週に一度だけ、日付が変わる時刻ごろに自転車でこっそり抜け出し、
2,3時間ほど新宿周辺を散歩する悪癖が付いておりまして。

表通りをはずれると外国語が飛び交う路地だったりするので
慎重に明るく人通りの多い道を通過しながら、深夜まで営業している新宿ツタヤで懐メロCDをレンタル。
帰りは頻繁に警邏されている靖国通りを使う安全ルートを利用しているのですが、、
信号無視の車両は想定していなかったので冷や汗ものでした。

もしも2,3秒早く横断歩道を通過していたら。タクシーの急ハンドルが間に合ったかどうか。直前の坂道で道をふさいで走行を遅らせてくれた酔っ払いのおっさんたちに感謝しなければ。



以下、適当にさがした記事など

優しいだけの人がモテない理由



(U)===========з号外!号外〜〜〜〜〜!!



唯「うへへ〜ギー太ぁ〜」大空翼「キミはギターと友達なのかい?」



reiru374 at 13:15|PermalinkComments(2)

2010年10月10日

この1カ月の主な出来事


・ビルの新設で池袋のマンションから富士山が見えなく
DSC00268
在りし日に撮影した富士山。ピンポイントで高層マンションが建設されるとは。・・・どうもツキが落ちてきているな(´−д−;`)




・神田の住まいに住民票を移転
元は学生寮だった現在の住まい。昭和の面影を残す住居なので後々まで残ってもらいたいが、おいらに出来る事といえば各部屋の掃除をすることくらい。


・肝機能の低下により肺に水が2リットル貯まっていることが判明
高校のころに我慢しすぎて盲腸を拗らせた時以来のピンチだったり。低栄養症が原因のようだ。

・紛失していた飼い犬の大事な形見がみつかる
飼い犬3匹の遺髪をなぜティッシュに包んで放置したのだと、悔いること10年近く。古いこけしや人形が納められた引き出しに守られるように保管されておりました。


・実家のトイレにシロアリが侵攻。中学のころに隠していたエロ本が発掘される
朝日ジュニア年鑑のカバーで巧みにカモフラージュされており、ひと安心。
シロアリの対策はシロアリハンター(15個組)を家の内外に設置。安くて環境にやさしい優れものだすな( ´∀`)




【ポケモン ブラック・ホワイト】読むとタブンネ狩りをやめたくなる漫画
いま思うとおいらも幼少の頃は昆虫でなくゲームボーイ片手にポケモンを狩りたかった。。殺生的な意味で。


知的障害の子が気になりすぎる
もしスレ主が友人で面と向かって相談されたとしたら正解をだすのが難しい問題ゆえ、それに反対といえるひとは少ないでせう。コメントの反対意見の多さには、ちと食傷ぎみですね。



reiru374 at 14:27|PermalinkComments(0)

2010年09月07日

無題

無題qw涼しくなってから秋葉まで散策しに行ったときの収集物。
エロで渦巻くソフマップ5Fにて。なぜか陳列されていた
親鸞のDVDを選んでしまうのは年齢のせいだすな。。


いまは10年間(15年間だったかもしれん・・・)
探していたアニソンが入っているCDを幸運にも見つけだし(15年前の当時、曲名を意図的に録音、記憶しなかった為、現在、労苦を楽しみながら手探りに、収録されているCDを探しております)
いまにも鬼作さんのように昇天しかねない気配でぃす。

しかし親鸞さんのDVDを観た後だから思うのだけど
悪人正機、阿弥陀仏の思想は鬼作さんをも往生させるものでせうかね。
個人的にはファラリスの教えくらい底辺の広いものでないと
妹さんの助けがあっても難しいのではないかのぉと、賢者時間ゆえにちょっと厳しい考え(′∀`)



鬼作裏ルート 前編



鬼作のお見合い



鬼作裏ルート 後編




reiru374 at 08:11|PermalinkComments(0)