キタサンブラックが圧倒的1番人気で支持されてる宝塚記念。

昨年稍重で3着なことと、重い馬場得意そうな馬が何頭かいることを考えると、キタサン頭が固いとは考えにくいです。

ただし馬券外になるパターンは想像しにくいので、3連系を買うならばまず必要で、頭にするのはオッズ的にも適正的にもリスクが高い。



◎レインボーライン

阪神適正も雨降った時の成績もよく、3歳春はマイルでもいい勝負していたので、距離短縮も問題なし。

ステゴ産駒のこのコースの相性も考えると、ここで初G1勝利もあり得る。


〇キタサンブラック

このメンバーで馬券外すなんてまずない。

ただ絶対勝つかといわれると疑問なので、頭からは買わないつもりです。


▲ミッキーロケット

昨年の神戸新聞杯の走りを考えると、阪神適正は十分。

大阪杯は少し短かったが、200伸びたこのレースなら十分勝負できる。

もともとこの馬は2200~2400限定で関西ならば世代トップクラスだと思っているので、数少ないベスト条件で走れるレースなので、ここでは強気に押します。

宝塚記念の穴は割と内から来てるので、最内もプラス要素。


×スピリッツミノル

出走馬の中で最も2200の持ちタイムが早い馬。

通算5勝のうち4勝が稍重と重での勝利ですし、穴あけるチャンスはある。


当日スピリッツミノルの馬券しかないってことがありえるんで、ブログの予想当たってるのに馬券外すパターンはかなり考えられる