プロレイジーのプログ

カテゴリ: ウォーブレ

シャドバト配信見てて、同じ相手と連続でマッチングしたり対戦相手全然いなかったりとなんとなくウォーブレと同じ匂いを感じています。

アグロの強さとかも同じ匂いを感じてるんで結構楽しんでやっていこうと思ってます。

マッチングしないことはウォーブレでなれてる。
バグって落ちないだけ神と思う精神を作れたことに感謝。

10/7のウォーブレの大会に参加して、なんとかベスト8までは行けました。
記念と反省のために使用したデッキのレシピを上げたいと思います。


2017y10m08d_210444664


予選とBO2の使用した片方のデッキのアグロタオシンです。
構築ミスったなと思ったのはダッキの採用でそれ以外の39枚はかなり気に入っています。
ダッキの枠にウルゴ・バシュー3枚目入れるかなってくらいです。

アグロタオシン選択理由は、1回しか負けれないBO1なら不利デッキにも勝てるパワーがあるデッキである必要があると思っていました。
そのため自分の中では、ミッドタオ・アグロタオ・うさぎラピス・エモΣの4つの中から選ぶのがいいと思っていました。その中でエモのようなタイプのデッキは手に会わないので触りもしないであきらめましたが。
ラピスは対策される側のデッキなので使いたくなく、ミッドタオはEASY Winがほかのデッキに比べて少ないという理由で、残ったアグロタオシンを選択しました。
アグロタオシンが好きというのもありますが、大会会場の分布的にも間違ってない選択肢だったと思います。

アグロタオシンの対戦成績は7-1でした。
LAPIS 3-0
UNION 2-1(ウィルス1-1,テンポ?1-0)
MAGNA 2-0

タオシンミラーがあったらたぶん負けてたと思うので、そこはあたりが運良かったです。


2017y10m08d_210500550


トナメで選択したウィルスユニオン。
デッキ選択としても微妙だし構築も5枚くらい変えたいとこあるしで、戦犯デッキ。
戒めのため、もう少し練ってから、記事でも書こうと思います。

一応選んだ理由として、早いデッキで極端な振りが少ないデッキを使いたかったっていう理由と、アルトオルトの全体1ダメで盤面崩壊しにくいデッキを使いたかったというのがあります。
BO3のコンセプトはLAPISを2回倒すっていうプランで行くつもりでした。
実際はトナメ2回戦でアルトオルトとアサギリのないLAPISに当たりプラン崩壊して負けました。(準優勝者のIKEさん)

デッキとしても何に勝ちたいのかが割とあいまいで、尖っている部分が少なすぎて良くない選択肢でした。
BO3用のサブデッキを練り切れなかったところが自身の敗因だと思っています。

戦績は1-2
SHEDO 1-0
UNION 0-1
LAPIS 0-1


ベスト8で敗北で終わりましたが、非常に楽しめました。
大会終了後ししょーさん主催の飲み会で選択や構築などでいろいろな方に意見を聞けたのも楽しかったです。
今後も公式でこのようなイベントが開かれるのを期待しています。

新規デジタルTCGのウォーブレ

闘技場やアリーナに属するモードも存在していて、そのモードの報酬も多いため無課金でも気合入れれば強いデッキ組むのは難しく無く感じます。

レアリティはコモン・レア・スーパーレア・ゲームチェンジャーの4つありゲームチェンジャーのみデッキに1枚しかいれれず、ほかのレアリティのカードは3枚づつ投入できます。シャドバよりハースストーンよりです。


とりあえず最初にもらえるパック使えば組めるような雑なアグロデッキを書いていこうと思います。

ほとんど自分用メモです。


アグロTAOSIN

2016y12m09d_232030405

このデッキはレアリティがコモンとレアのカードのみで構成されてるんでまあ初期カードプラス何かで容易に組めるデッキデス。

ただ真ん中殴り続けて勝つタイプのアグロデッキなので、雑に始めて楽に勝ちたいみたいな人向けです。

アグロデッキとしてのこのデッキを強化するのに高いカードいらない気がするんでとりあえずこれで回していこうと思ってます。


全種族こんな感じで雑なアグロ組めるんですが、taosinが一番わかりやすくて早くて簡単に勝てるんで、taosinを押します






新しいものが始まっていたみたいなので始めました。

現時点では課金しないで無料でごちゃごちゃしながら遊ぶつもりです。


とりあえずアグロの妥協構築はどのゲームでもかなり安く組めるため、それを使って遊んでいこうかなと思います。

現在はTAISONアグロメインで使ってます。


IDは1363469です

やってる人いたらフレンドよろしくお願いします

このページのトップヘ