March 30, 2007

俺も年なのか・・・・・

以前買っていたくせに、アマゾンでおなじもんを買ってしまった・・・・・俺のバカバカ(´∩ω∩`)







reishiki at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 29, 2007

鴨志田さん死去

「毎日かあさん」しばらくお休みします

 「毎日かあさん」読者の皆さんへ。

 既にご存じと思いますが、“毎日とうさん”の鴨志田穣(ゆたか)さんが3月20日、腎臓がんで亡くなりました。昨年末にはカンボジア編のカメラマンとしてご同行願い、番外でエッセーも寄せていただきました。あれからわずか3カ月余。早すぎるお別れでした。

 離婚、鴨志田さんのアルコール依存症との闘い、そして復縁……波乱万丈の結婚生活でしたが、西原理恵子さんはお別れの場で「最後の半年は本当に幸せでした」と振り返りました。子どもたちも立派に「ありがとうございます」と、参列者にあいさつをしていました。

 毎日かあさんは再び家族3人になりますが、しばらくお休みをいただいて帰ってきます。当分の間の休載をご了承下さい。【潟永秀一郎】






ああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・鴨志田さん死んだのか・・・・・うあ、すごいショックだ。いや、実はそんなショックではないが(どっちだっ!) そうか、さみしくなるなあ・・・・・。
















reishiki at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 27, 2007

pizza_of_debu

ニコニコ動画に初投稿。まだだれもウプしてないのでウプしてみました。






reishiki at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 25, 2007

フリーの音素材一覧

最近使っているフリ音源もワンパターンになってきたので、新しいのほしいなあと考えている。そんなわけで音素材一覧です(σ`・ω・)σ











reishiki at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

雨格子の館

ひさびさにやり応えのある推理ゲームをやれました。
二回目以降の殺人事件を防ぐことによりストーリーの分岐があってなかなか面白い。
フラグの立ち方もわかりにくくてグッド。そこらへんのゲームのフラグって演出とかですごい分かりやすくしてるので推理が容易です。
 このゲームはプレイヤーの認識でフラグがたったかを把握(事件にかかわるヒントか任意)しないといけないので考える楽しみがあって面白い。
 一日に動ける時間制限が組み込まれているので、効率よく動かないといけないし、キャラごとの好感度で手に入る情報が限られたりするのでそこらへんも考えて動かないといけないです。
 ただ消去法で犯人が分かってしまうのがバツかな。
 しかしストーリーのクオリティ高さは必見です。これは買わないといけませんね m9(`・ω・´)










reishiki at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 05, 2007

にちゃんねる裏祭り「にちゃんねらーVSファミ通・FFXIベータメリファトネームド妨害祭り」全貌

注意・これは四年前に私かにちゃんねるに書いた詳細レポを再度編集して掲載しています。



それは四年前、2002年に起こったベータテスト期間、ザンデサーバで起った。あるテストプレイヤーGOZAの記録である・・・・・。
 ファミ通という雑誌をご存知であろうか? そう、
「ゲーム雑誌といえば?」
と聞かれれば、大抵の人は連想されるであろう、あのファミ通である。
 この事件はテストプレイ終了数日前に起こった事件である・・・・。
ごじら「今度メリファトのネームドをかりたいので、よろしいですか?」
・・・・と、ファミ通のゴジラ太田は、ザンデサーバの各LSリーダーにテルを入れた。
LSとは、ギルドのようなもので、リンクパールというアイテムをもらうと入れる。このアイテムを装着すると、頭上に丸い球が現れる。各ギルドに対応した色が付いているので見分けやすいという利点がある。
 ファミ通の企画、「各サーバのネームド挑戦」のため、どうしても挑戦しなくてはならない。
しかし、どこかのギルドとバッティングしてしまって揉め事を起こしたくはない。
そうおもってゴジラ氏は事前にその旨を各リーダーに伝えたのだった。
 ちなみにネームドとは大ボスのこと。一日に一体POPするので戦えない人も多かった。

 しかし、ことは以外な方向に動き始める。ザンデLSの一つBastokである。当時にちゃんで一番最悪なLSと叩かれていた。ちなみにおいらはメンバー(´Д`)
 リーダー撤退のため時期リーダーとなったフクダ氏。
 そしてフクダはバスメンバーのみの鍵つき掲示板に、
「みんなでファミ通のために協力して、俺達を雑誌に載せてもらおう」
 と書き込みをし、それを内部に潜伏していた2チャンネラーが2chにさらしてしまったのだ。
一番最悪なLSということで、LSに潜伏している叩きメンバーがいた。ベータプレイということもあって、ギルドのセキュリティーが甘く、リンクパールさえあればほいほいと入れることができたのだった。
それを見た2ちゃんねらー達は怒りくるった。
「ファミ通のやつらもうゆるさない!」
「雑誌の名を使ってネームド狩ろうなんて勝手もいいとこだ!」
「すきほうだいやりやがって!」
 もともとゴジラ氏は、女性ブレイヤーへのストーカー。ででおはファミ通の名をいいことにやり放題。近場の人に「はやくケアルかけろよ」とタメ口で命令するほどだった
 ともかくファミ通はすき放題。イベントのときも、他LSの情報を盗み聞きしたりなど信じられない行動をとる。
 そして、フクダ氏の書いた文(正確には2chにリークされた分)を見て、一人の男がたちあがった。
「ファミ通のやつら、もうゆるせない! 対ファミ通LS、マツリをたちあげる!」
 ・・・・事件の核となるA氏の登場である・・・・

ザンデサーバは、カオスサーバよりもプレイヤー数が少ない。
だから、カオスプレイヤーはザンデのことを田舎と呼んでいる。
「おい! なんか今日は田舎がもり上がってるぞ!」
「なに! 田舎のくせにちょこざいな!」
うわさを聞きつけたカオス人。俺達も参加しようとお祭り騒ぎ。
カオスサーバ住民をも巻き込み、加速する「ファミ通メリファトネームド妨害祭り」
カオスサバから、「ワールドパスキボンヌ」などと、今回の騒動に参加しようと次々とあつまったのだ。
ワールドパスとは、他サーバを任意に選択するためのパスワード。
決行日夕刻、マツリリンクを立ち上げたA氏。

「今回のこの作戦はあくまでファミ通軍団からのネームド奪い取りです。
ですから、ほかのLSがやっている場合はとらないでください」

 と、2chに書いた。
 そしてネームドポップ時間30分前となったメリファト最東端地点。ぞくぞくとその地に人があつまってくる。
ファミ通のことを聞きつけ一度その目で見ようと駆けつけたものが大半であった。
しかし、そのなかには確実に2chのマツリ参加者はいるのだ。
たまりかねた一人の参加者が、

「一応現地に到着したが、誰が参加者でそうでないのかわからない。

せめてたまにでいいからワショーイと言ってくれ」
と2chに書いた。そのときである。

「ワショーイ」
「おにぎりワショーイ」
「ワショーーイ(・∀・)」

メリファトにひろがるワショーイコール。ログが一気にワショーイでうまった
そう、ここに集まったのは大半がファミ通に鉄槌くださんと集まった者たちだったのだ
・・・・そして、時は来た。ファミ通軍団があつまりだしたそのとき

「ネームドがPOPしたぞー」

だれかが叫んだ! さあ! 祭りのはじまりだ!!!!
しかしだ・・・・・ファミ通軍団の戦力を見てみると、LV7などのキャラがちらほら。
高LVの変臭者達はつごうがつかなく、低LVの者を参加させたようである。
LV30以上フルアラ18人で挑まなくてはならないネームド戦。これで勝ち目はあるのかどうか疑問である。
小高い丘から、大羊を北西に見下ろす形で集まるファミ通フォース。
ここから一気に、駆け下りて突撃するのであろう。
ゲームウェーブのDVDに収録されるという噂も聞いているので、ドラマチックな幕開けを演出しようとしているのかもしれない。
それを取り巻くようにあつまるギャラリー。
当然同じように取り巻くマツリLS軍団。
そして・・・・ファミ通が突撃しようとしたその時!!!

「あれ? なんだあれ?」
「どっかのLSが突っ込んでくるぞ??」

北西にネームドがいるさらに北西、同じLSを付けた団体がネームドに突っ込んでいく。
ザンデサーバ凶悪LSのひとつであるプラチナハートである。
そして、なんのためらいもなくネームドゲットのPH。
ファミ通軍団など眼中にない様子で、ガンガン攻撃を食らわしていく。
地蔵のように硬直するファミ通軍団。
そして予想外の展開に放心状態の我等マツリLS。
まさかこんな展開となろうとは思いもよらなかった。
まさかPHが登場し、妨害するなどと!
マツリリーダーのA氏。

「しかたがないですね。私たちの目的は、ファミ通からの奪い取りです。
PHといえども、奪い取るのは趣旨に反します。」

そう言い、このマツリの終了をしずかにつげるリーダー。
そう・・・・こうして祭りは予定外のハプニングにより終焉を迎えたのであった・・・・・・。
ネームド狩りができないと分かった途端、ログアウトするででお。
自分の思い通りにいかないことがあるとすぐ逃げ出すのは相変わらず。
が、しかし、すぐ近くにいたゴジラ氏が発言が一言、

「明日だな」

なんと明日に延期!! この挑戦が終焉でないことを、まだつづくことを教えてくれ
沸きかえるマツリ軍団。マツリはまだ続くのだ!
・・・・そんななか、ネームド討伐を終え、休息するPH。
冷ややかな視線を送るファミ通応援組。しかし・・・・以外なやつがPHに、

ででおは○○に賞賛の拍手を送った。

!!!!動揺するマツリ軍団。

「おい、ででおが拍手してるぞ!」
「うそつくな、ででおがそんなことするはずないだろう」
「ほんとだって。みてみろよ」

PHの一人一人に賞賛していくその姿は間違いなく・・・・

「違うだろ。よく名前見てみろよ」

・・・・そいつの名はDedeoではなく、Dadaoであった・・・・
明日は最終決戦。ラストステージだ。

そして次の日、我等マツリ軍団は昨日と同じ時間にメリファト山地に集合した。
その位置は製品版でいうオズトロヤ城の前である。
昨日参加していたカオス人は、今回は参加せず。奪取することは不可能と踏んだのか、やる気がうせたのか、一人もこなかった。
現場にはすでにギャラリーと、ファミ通軍団がいる。ネームドもすでにPOPしていた。

「昨日来たプラチナハートは、今日はこないと情報を得ています。ですから、今日は妨害するものはいません」

ファミ通のネームド挑戦を妨害する作戦を妨害するものはいない・・・・変な話だが、これで正しいのだ。
そうこうしているうちに、ネームド付近にあつまっていくハミ珍達。
メンバーは多少強くなったが、やはりLV不足なのは否めない。
一斉に大羊に向かっていった。
・・・・そして!!

「始まった!!」
「ファミ通いった!!」

変臭者達の挑戦が始まった!!
ゴジラ、Edeath、Tokeiを筆頭にしてガシガシ攻撃を加えていく。
盾になっているのはHPの多いTokeiのようだ。
そして我等がマツリLS。

「よしいくか!」
「おお〜!!!」

決戦のときはきた!! ネームドを取り巻くファミ通達へ雪崩れかかる我等マツリ軍団!

「白はディア、戦士は挑発連打、黒はサポ白でディアつかってください!」

A氏の指示が飛ぶ。
作戦はいたってシンプル。ターゲットがたまに解除される仕様をねらって、挑発、ディアを打ち込み、ネームドを奪い取るのだ。
タゲをネームドに固定して挑発連射のマツリ戦士!
ディアをかけ続けるマツリ白と黒白サポ。
まさに滝のように流れるログ!ログ!ログ!
しかし・・・だ。当然ハミ珍達も攻撃している。タゲがはずれたと思ったらすぐ、やつらの攻撃が入るためタゲが戻る。
まさにそれは、刹那の瞬間に、挑発orディアを叩き込まなくてはならないのだ。

「タゲ外れたけど一瞬だよ〜」
「ぐわー当たんねー」

ネームドのHPがすこし、またすこしと減少していく。
マツリメンバーに漂う焦燥感。

「くわ〜。もしかしたらファミ通フォースが倒しちまうかもしれねーなぁ・・・」
「まだ勝機はあります。向こうは低LVのメンバーが半数います。MPが切れたら一気にくずれるはずです」

そう言ってメンバーを奮起させようとするA氏。しかし・・・
相手は大量にエーテルに所持しており、頻繁に使用している。それで低LVでMPが低いを補う作戦のようだ。

「エーテルえらい持ってるなぁ」
「こりゃ倒すかもなぁ・・・」

そんな諦めの声がマツリメンバーからもれる。
そうこうしている間にネームドのHPがけずられていく。
60%・・・50%・・・45%・・・40%。
それでも諦めない我等。そして、30%を切ろうとしたそのとき、

○○はネームドに倒された・・・・

低Lvの変臭者が大羊に倒された! そして、そこからバタバタと倒されていくハミ珍フォース。

「おお、ついに崩れだしたか!」
「よし! 奪い取れ!」

諦めていたメンバーにやる気が戻った。そして嵐の挑発&ディア。
半数が死んでしまったファミ通達。そして、戦力の一角であるごじらが倒された!
戦力バランスが一気にくずれるハミ珍軍団。

「よし! ゴジラ死んだ!」
「我等に勝機あり!」

一気に盛り上がる我等。
しかし、ターゲットであったゴジラが死んだ途端、ネームドが暴走しはじめた。

「うわ!! 暴走だ!」
「逃げろ〜〜」

遠くで見物していたファミ通応援団に突っ込んでいくネームド。
すでに死亡したゴジラ。
周りに迷惑をかけたことを謝りながら追いかけるEdeath。
必死においかけるTokei。
なにもしないDedeo。
次々とギャラリーを一撃のもとに粉砕していくネームド。あたりはまさに地獄絵図。
そしてそのとき、ネームドに現れたディアのエフェクト!

「あれ? もしかして・・・・」
ファミ通メンバーはネームドを追いかけるのに必死。魔法は走っているときは詠唱できない。つまり!!
・・・・・・・・・・・・ドン

「お♪ もしやこれは」

・・・・ドス・・・ド・・ドスドス

「ぉぉぉぉぉおおおおお!!!!」

ドドドドドドドドドドドドドド!!!!

「うぉぉぉぉぉぉぉおおお!!」
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」

ネームドが我等マツリLSに襲い掛かってきた!! そう、ファミ通からのネームド奪取に成功したのだ!!

「いいですか? ここからです。肝心なのは倒すことです。倒せなかったらこの奪取は失敗なんです。いきますよ!」

みんなに激を飛ばすアーギル氏。
そう、倒せなければ意味はないのだ、またファミ通に挑戦されては元も子もない。
しかしそれは杞憂なことで、8割のHPはファミ通が削ってくれたため、ネームドは、至極あっけなく撃破できてしまった。

「やったー! 倒したぜ!」
「俺達マツリLSの勝ちだー!」

我々は歓喜の渦に包まれる。足元にはハミ珍フォースの死体の山。それが勝利をまた格別にした。
2chには、

「マツリ勝った模様。マツリ勝った模様」

と書き込みがされ、参加しなかったカオス住人をくやしがらせた。
後始末のように我々はファミ通軍団にレイズをかけて復活させていく。
当然ででおはログアウトにより消滅。
ゴジラにレイズをかけたあと、
「いやー残念でしたねゴジラさん」
と言葉をかけるマツリメンバーの一人。
しかし、ゴジラは一言も喋らなかった。

「さあ! これで撤退です! LSを外して撤退!」

A氏がLS内で発言して、皆一斉に現場から走り去った・・・・。
しかしメンバー達はLSを取らない。いましばらくの間、この喜びを共有したいのだ。

「ファミ通応援団からテルが来たよ」
「お、なんて言ってきた?
「ファミ通をいじめてたのしいか!・・・だって」
「こっちは、ファミ通かわいそう・・・だよ」
「こっちは、満足かお前達?だってさ」

我々はメリファトに響き渡るくらいの声で、さわやかに笑いあった。
そして誰がいうでもなく、一路ソロムグへと走っていったのであった・・・・・・・・。
・・・・・こうしてベータ期間、最大イベント「ファミ通ネームド挑戦妨害祭り」は大成功に終わったのである。
次の日、何人かのマツリ参加者が一応現場に行ってみると、ゲームウェーブ編集長のPokochisoがいた。
オズトロヤ城入り口の暗がりから、じっとこっちを見つめるポコチソ(ベータではオズトロヤ城には入れない)
しかし、しばらくして諦めたのか、ログアウトしてしまった。
他の4箇所のネームド地点にもマツリメンバーはいたが、やはり、ファミ通は現れなかった・・・・。

こうして、ファミ通誌上で公言した、ザンデ編は載ることはなかった・・・・
また、ゲームウェーブに収録される予定だったザンデサーバチャレンジは、以前挑戦したカオス編に差し替えられた・・・・
これが、ベータ期間、最大イベント「ファミ通ネームド挑戦妨害祭り」の全貌である・・・・・。
(END)





reishiki at 14:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

March 03, 2007

ハムサラダくん

なにか新しいゲーム買おうかなーと物色してたら・・・・
魚をああああああああぁぁぁぁぁああああ!!! こ、これはハムサラダ君じゃないか!
子供のころ一巻と二巻を読んで結末がすごい気になってたんだ。・゚・(ノд`)・゚・。

早速購入。やったぜ、ついに結末が分かるぜヽ(`Д´)ノ










reishiki at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 28, 2007

解せん!!!!!

http://anime.livedoor.com/


佳作

審査員コメント:ネトアニ優先でのご投稿ありがとうございます!今回もおじさんが大暴れですね!おじさんが復活してるあたりの理由がおもしろく描けるとさらに視聴者を引きつけられると思います次回のご投稿もお待ちしてます!





そんなことどうでもいい、全作品批評にいえることだが、だからどうしろというの??? すべての作品批評が単なる感想文で、佳作になった理由、銅賞に届かなかった理由が明確じゃない。銅賞、銀賞、とも複数の作品が受けることがあるから、なにか基準があるんだろう。
 しかし作品にはギャグものあり、感動系もありで個々さまざまですからそれらを天秤、秤にかけてランキングなどまずできないでしょう。この審査員は何を基準にしてるのかさっぱりです。それともそれほどの眼力のある人物なんでしょうか。複数?
 以前、ネトアニに出した航海士氏も審査基準がおかしいと言ってましたね。おそらくみんな思ってることでしょう。ちなみに上記した批評に対するわたしのコメントは。



          バキッ!
なんでやねん┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )←審査員



ということで、ギャグものに引き込むストーリー要素はいりません。まして、ショートストーリーならなおさらです。あくまで引き込むためのストーリー要素のことであって、全体を構築する世界観、骨子部分は必要ですがね。そんなことするとだれてつまらなくなります。要らない部分はビシッと切り捨ててすっきりさせることもまた重要です。ギャグストーリーは長くしすぎるのは厳禁でーす。


ということです(-ω-#)y-~~~~これでもギャグアニメひとすじ五年なんで(・ω・) 五年間でオフイベントに流したりして実際の客の反応から得た蓄積された経験とわけわからん審査員の批評とどっちが正しいかなんて分かりきったことでしょ。


いま思ったんですが、審査員批評がほとんどストーリーストーリーとまるでテンプレ作ってそこからコピペしてんじゃないかってくらいワンパターンですね。



ところでそれでも発表の場としてこれからも送りますが、これ読まれてさらに佳作に拍車がかかったりしてな。(´▽`*)アハハ


reishiki at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 23, 2007

レイトン教授

クリアしました。しかし頭の体操を全巻読んでるわたしには知ってる問題が多く一日半で全問題解いてしまいました。しかし達成感がありとても面白かったです。
すでに続編着手されてるようなので早くやりたいですよ。
そして無職の私は売りに行くのでした・・・・・・








reishiki at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 20, 2007

若っ!!!!



荒木先生わっかーーーーい!!!

なにげに若いころの秋本治でてるし、鳥山明のアラレちゃんすごいスラスラと描けてるなあ(顔出てないけど)

しかしみんなが談笑してるなか、バクバクくってる荒木先生イカスwwww







reishiki at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 01, 2007

Windows Vista アルチメットげっちゅ

梅田ヨドバシまでえっちらおっちらと買いに行きました。

さすが平日ということもあって人は少なかったですが、デモンストレーションのコーナーは人でにぎわってました。

最初Ultimate通常版買おうかと思いましたが46000は高いなーと、アップグレード版にしようと買いに行く。

んでついてみたら、アップグレード版は29800だと思ってたら消費税入って33500円。たっかーーい!!


ということでDSP版買ってきました。いまなら発売記念パックで512Mbの高速USBメモリーと980円のヘッポコFDDが付いて26800円だよ!ヽ(`Д´)ノ こりゃお買い得。


私はウイルスバスターを使ってるんですが、どうもこいつはビスタと愛称最悪のようで、ビスタ対応版を入れたらブルーバックでバッツンバッツン落ちまくりです。運よく起動しても、ウイルスバスターが起動せず結局落ちます。そして復帰せず・・・・。どうも中でなんかあるようであかんようです。


ということでウイルスバスターは重いから以前より買い替えようと思ってたんでライブワンケアを買って入れました。



快適!!!!


シャットダウンからの起動ごっつおそいよ!!!でもハイブリッドスリープモードからの起動はメチャはやいよ!!(でも考えたらスリープモードなんだから当然)

レディブースト機能は積んでるメモリが少ないパソにしか効果はなく、メモリ多く積んでるデスクトップには効果はほとんどないらしい。が、容量のでかい外部記憶装置だとかなりの効果が期待できるそうだ。うちのPCは2Gだから1Gくらいのもん積めばいいってことか。でもせっかく512Mbのが付属してるしこっち使おう。これだけでも早くなると思われる。


まあいろいろと遊ばせてもらいます。とりあえず。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インティオス3のビスタ用ドライバがあったたのでインストール。
そしたら画面左中央になんかちょこんとはみ出てる。なんだこりゃとマウスでクリックしてみたらばなんとペンタブ用文字入力インターフェースだ

おお! コリャ面白い。んで難しい文字を認識させたりして楽しむ。露なんていう漢字もきちんと認識してくれて驚きだということでこの文章はペンタブの手書きでかいてみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、ここまで書くのに20分・・・・







reishiki at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 27, 2007

ブロードスターに送ってみた

http://www.broadstar.jp/


ずいぶん前に登録はしたのだが、その後の作品応募などのやり方がさっぱりわからず、ずっと放置してました。

んが、ただいま無職ということもあり、そういった笑える作品作るのが好きですから、そういったクリエイターへの道もいいなと、過去四作品を登録する。

ログインしたけどマイページってどうやって作るんだ・・・・変なメッセージでるし・・・・わからん( ;´・ω・`)

唯一コンテンツ応募フォームが登録できたのでそっから送った。・・・・・・ここでいいんだよな・・・・(;´Д`)

簡単な審査とかあるけど落とされたらすごいへこむんだけど。・゚・(ノд`)・゚・。


reishiki at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 25, 2007

アイドルマスターとか

ちまたでまことしやかに囁かれてる(一部では熱狂)ソフトTHE iDOLM@STERが本日発売らしく、これどうしようかなーとおもっとるわけです。
ぶっちゃけ俺属性ではないので買う気なしなんですが、でもまあためしに買ってみようかなーと。でもオタ属性プラスしそうだからいやだなーとか思ってみたり。
あまりシュミレーションとかやりたくない人だからなあ。時間かかるし。

三国志対戦DSもそれにしかりだから、あまり気が進みません

そんなのよりもウィッシュルームのゲームのほうが興味津々です。早くやりたいですな。
アドベンチャーは物語があるから楽しいよね。いままで出てきたアドベンチャーはほとんど(萌え系ののぞく)やってますよ。
神宮寺シリーズが面白いんですが、携帯のアプリシリーズを二ヶ月前からやってます。

しかし機種変で対応しないのに変更したので続きができない。・゚・(ノд`)・゚・。





reishiki at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 23, 2007

ええいやめたやめたヽ(`Д´)ノ


プログからのミクシィ反映に一日かかるとはおそすぎるわ!
江戸っ子は気が短いんでい!(大阪人)

というわけでここは、れいしき君のアフィリエイトでゴーゴーになります。

気になる商品をここで紹介していくよヽ(´ー`)ノ

reishiki at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 22, 2007

第六話目着手

381e7e84.jpg







ちとせちゃん役の方が仕事が忙しい&風邪でダウンで、なかなか録音が難しい状況だそうで、待っている時間ももったいないので六話目作り始める。

キャラクター増やしまっす。おじさん依存はいかんなーと思うので・・・・。




でも結局おじさん絡み。






発売まであと一ヶ月・・・・わくわく

reishiki at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

あーよかった。・゚・(ノд`)・゚・。

五話目のちょい役での声優さんから快諾いただいた。


うう・・・うちのわけわからんアホな作品に声優引き受けてくださるなんてなんて心のひろい方だ。・゚・(ノд`)・゚・。


ちとせちゃん役こはらさん多忙で遅くなるとのこと。和鳴さんはもう取ってあるっぽい。作ってたおいらも声が届くのが楽しみなのです。


昨日Gスタにちょい役いないといったら、いつものノリで作ってくれた。こっちは公開後に声だけアップする予定です( ´∀` )

reishiki at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 20, 2007

Wiiでフラッシュ閲覧

Wiiでネットサーフィンしてみる。つってもフラッシュ再生確認だけ
うちのフラッシュがきちんと再生されるかみてみたかったのだ・・・


アドレス入力・・・・・カチカチ


wiiコン使っての入力だが操作しやすい。すいすい入力できるな。


自サイト表示。やっばりトップフラッシュ表示しないな。プレイヤバージョンひくいから8のフィルタ機能は写らないのか。トップの絵はフィルタかけてるからな。


ちとせちゃん再生してみる。ナウローディング中のちとせちゃんが写らない。バージョン落としたやつ作ったほうがいいのかな。(・ε・;) ショボーンは問題なく再生できた。MXで作ったからな。当然ですな。



で、まともなふらっしゅを見たくて中条さんのInfinity Dash!! を見てみた。


テレビのスピーカーはけっこういいやつ使ってるので音の荒さがえらい目立つ。もともと音は悪かったそうだ。

それでもテレビでフラッシュみれる感動に浸る。。。あっ!


どういうわけか、突然別のURLに飛ぶ。なにもしてないのに・・・・・


もう一度再生してみるとまた同じ症状。おっかしいなー。ほかのフラッシュもそうなんかしら?
でもURL入力が楽でもなんどもいれるのはそれなりにめんどくさいのでやめた。


ブルードラゴンラストダンジョンまでたどり着いたもののモチベがまったくあがらず放置状態。
これがおわったらFF11専用マシンと化す箱○なのであった・・・・



reishiki at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 19, 2007

プログ再開

いままで日記関係は全部ミクシィだったんですよ。書きやすいし( ;´・ω・`)
でもそれじゃサイトが滞りやすいなと、日記はこっちでつけることにしました。


去年の秋、ネトアニで銅とったときにもらったライブドアホイント5000。

とくに買うものもないんでずっと残してたんですが、やっと買おうと思えるものが出た。

それはドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー

これはNDSだし値段も5000内で買えるから、ここで買ってしまおうと思ったのだ。

発売三日前くらいに注文はできるか確認・・・・・お、あったあった


DQMJ在庫切れ

Σr(‘Д‘n)もう在庫切れなのか・・・・・さすが人気商品。
んー・・・・Wiiのソフトでもチェックしてみるか・・・・



Wiiソフト軒並み在庫切れ!!!!!



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! なにこのラインナップ、なにも売ってないじゃん・・・・あっ!!


Wii  定価39800円 理解のある方だけ買ってください


うあっ! なにこの高さっ! つかネットオークションじゃないんだから!!


めぼしいものは軒並み品切れか、定価より高い・・・・これはいったい・・・・


んで最近やっと定価より安くドラクエジョーカーが出品してたので購入。今日の夕方来るよ。

しかしゲームコーナーの品揃えの悪さ・・・・・かにすきセットにすればよかったかも(´Д`)





reishiki at 13:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

November 22, 2006

声優さん決まった

チトセちゃんシリーズの核となる三人の声優さんきまりましたよ!!



そこらへんは次回作品発表時をお楽しみにということで(´・ω・`)/~~






reishiki at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 25, 2006

声優珠代ちゃん役募集します

ちとせちゃん役決定しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


・・・・というわけで、引き続き珠代ちゃんの声優さん募集いたします。

必要な要素はひとつ



・突っ込みのうまい人



です。要料金でもやってみたいという人ならおっけーです。お待ちしていますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

reishiki at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!