September 27, 2005

flash★bomb'05私的オフレポ

こういうのを書くのは初めてなのでドキドキですが、オフレポいきます。

朝六時前に起きて、財布にチケットが入ってるかチェック。
NDSと携帯をショルダーポーチに入れて出発しました。
大阪から新幹線に揺られ、11時くらいには新宿に到着。
ここでズサさんと合流するんですが、明確な場所を決めてなかった私たち。

俺「ニンテンドーDSのピクトチャットを起動させて。それで探す」

と待ち合わせ場所を決めればいいのに、しょうもないことを考えて無駄に時間を食う。
(これって部屋の入室していたら駄目っぽいですね。Aの部屋にいても、
離れている状態からだと、近づいても独立した部屋と認識されるようですね・・・・)
NDSが目印になって無事合流。その後うぃずタンと合流予定。友人を連れて来るそうだ。
しかしながらまたしても待ち合わせ場所を決めていなかった。

俺「ニンテンドーDSのピクトチャットを起動させて。それで探す」

と進言するもナチュラルに拒否られる(´・ω・`)ショボーン
うぃず捜索中にいか氏と遭遇したりして、無事うぃず発見。お友達も一緒。

そっから四人で昼飯食って会場へ移動。道中「この人たちもFBいくんだな」なんて勝手に思う私
会場内はやはり公民館って感じ。隣座席との感覚が狭いのが難でした。端の席を選択。
開園まで一時間半あったんですが、ニンテンドーDSが役に立ちましたよ。
一度バンブラ起動させて見ましたけど、勝手がわからず(´・ω・`)ショボーン
後日誰も起動させてないことがわかりましたけど・・・・せっかく買ったのに(´・ω・`)
それでもピクトチャットを起動させてしばらくすると増える増える!!!
最終的に16人マックス。うおー初めてだこんなのー!!!!
あまりに楽しく一気に16時。(ビーーーッ)と開演の音が鳴りいよいよ始まりました。




さて・・・こまかい内容などは他の方々にお任せして(オフレポだしね)
オープニングから一部までの印象に残ったお勧めは、KIKIさんのattention。
ポリゴンとイラストが混在する作品はなんとも違和感があるのですが、綺麗に溶け込んで
なおかつクールに仕上がっていました。

一部が終わってスポンサーCMの後10分の休憩。
私、実はですね、前日からこれはゲットしておきたいと思っていたものがあるんですよ。
え? Tシャツ? あーあんなんいらん(殴
もちろん、みやかけおさんの「みつおの世界」に決まってるじゃありませんか!!!
入場時は人の流れでごちゃごちゃとしてましたんで、最初の休憩時間にと決めてました。販売場所もわかりませんでしたから(探すのヘタ)
休憩にはいってすぐ販売ブースに移動。
えーと・・・みつおの世界、みつおの世界・・・アッタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
リアルのみやかけおさんは、鉄橋の上でおにぎりを食いながら秋風を体で感じるのが好きそうな人でした(わけわからん)
机の上に並べられた商品はまだ均等に並べられて、誰も買っていないようだ・・・
やった! 俺が最初の購入者だ! おまけについてくる格言ハガキも、みやかけおさんにおすすめを選んでもらう。
うぉぉぉぉ! みやかけおさんのDVDゲットしましたよ!! これで俺のFBの95%は終わった(´∀`) 


休憩が終わり第二部。二部はやっぱりネタもの好きとしてはFROGMANさんでしょう。
ネタものって空想力がどれだけ優れているかで決まると思います。テンポも大事ですけど、
誰でも思いつくネタでは面白さはあまり感じられないんですよ。私は。
それから穴清水さん。10分くらいあったんじゃないでしょうか。ずっと見入ってました。
オチは早い段階でわかりましたが、それを忘れ去ってしまう構成力はすばらしかったです。


休憩。A席にいるズサ発見。ロビーでくつろぐ。「みつおの世界」の在庫チェック。もっと売れろ。


第三部。梅四さんと日暮里本社さん。
梅四さんの作品は、いまのフラ板にある技術至上思考の人たちには受け付けられないんじゃないかな。
作品を見て、あそこはこう。あれはこうって会話の出来る作品が優れてると思うんです。
見せられてるんじゃなくて。見る側にも楽しめる部分を残すということ。
そういった点で、梅四さんの作品は優れていると思います。
日暮里本社さんはすばらしいアニメーションとテンポと爽快感がすばらしかったですね。

休憩。コーラ飲む。

最終部。アンタイトルさんとみやかけおさん。
アンタイトルさんのはもう一度みたいですね。失速しないネタのクオリティとテンポのよさは必見っすよ。
みやかけおさんみやかけおさんみやかけおさんみやかけおさんみやかけおさん
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
もう言うこと無しですよ。スポンサーがついたため、危ない話はボツになったそうですが、もう満足ですよ。おなかいっぱい
エンディングは恒例のイリジウム。これDVDに収録されるのかしら・・・・・みやかけおさんのとエンディング収録してるなら買いだな

そしてこれまた恒例の次回予告・・・と思ったら壇上にオサさん登場
「FLASH★BOMBプロジェクトは今回で終了とさせていただきます」
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
なんですとーーーーー!!!!!! 驚愕する私。それじゃこれを口実にみんなと会えなくなるじゃないか!!(FBはええんかい)
と思ったら次回からスラッシュアップなるイベントに変えて続行するとのことε-(´∀`*)ホッ


終了後、A席だったズサと合流。
みやかけおさんのDVDが飛ぶように売れている。ヤッター。
ロビーでうろうろしていると、ファミコンの人発見。
話しかけたら名刺をくれますた。ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ 私の中の人をばらす。
そのとき千葉のことを思い出し、新宿で合流すべく電話をかける。
そのとき千葉は店の場所がわからないらしくうろうろしていたそうだ。
・・・・・・・あ!!! そうだ!! FBが終わって次回から/UP(スラッシュアップ)になるんだ!!
俺「あ、そうだ千葉、おまえに大事な話だあるんだ」
千葉「何?」
俺「実はな・・・今年でFBは終わりだそうだ。もう来年はないねんて。FBを理由に集まることはもうないねん・・・」
・・・・・と、FBが終わったことだけを教える。ズサたん、ファミコンの人大喜び。
ロビー内で名刺交換が始まる。ああ、やっぱり作ってくれば良かったな(´・ω・`)
せっかくくれるのに、作ってなくて渡せなかったら気まずいじゃないですか。
名乗ったら確実に名刺が来るので逃げる。遠巻きでその様子を観察。
50さん発見。フラ板スレで暴れたので絶対怒ってる・・・・怖いので逃げる。

その後、うぃずとその友達、ズサ、俺で新宿へむかう。途中しうまいさんなどに会う
新宿で千葉と合流。UFOキャッチャーでのまネコをゲットすべく格闘していた。まっつんにのまねこをプレゼントしたいらしい。
その後会場前の清流に移動。ズサタンは整理番号一番の神なので、さきに会場に並びに行く。ちょいと腹ごなし。
ところで私は、過労などにより血圧が高く、下がなんと110もあります。死にます。
生中一杯のんだだけで体調に異変が。やばいです。会場では酒は飲まないと決める。
会場に入るとなかなか広い。中央スクリーン前を陣取る。正面に浦島さんがいました。ォオー!!(゚д゚屮)屮
名刺くれましたよ。ワーイヽ(゚∀゚)ノ しかしながら中の人のいる私ですから、名刺を作るといろいろと面倒になると思い作ってきませんでした。
隣でノートに即席名刺を作ってる千葉にお願いして、おいらも作らせてもらう。・・・できた! 浦島さんどうぞ!!ヽ(゚∀゚)ノ
・・・・・・・・すっごい迷惑そうな顔されてました(m´・ω・`)m ゴメン…
そんなこんなことしてると中条さんが来る。声をかける。こちらのテーブルに来ました。
なぜか全員DS持ちなのでみんなでバンブラ。ピクトチャットで楽しむ。
・・・・ああそうだ!! 中条さんにもFBが終わったことを伝えなければ!!
俺「中条さん中条さん」
中条「ん?」
俺「実はな・・・今年でFBは終わりだそうだ。もう来年はないねんて。FBを理由に集まることはもうないねん・・・」
中条「あーどうせ名前変わるんだろ? なにになるの次回から?」
俺「え、だからFBが終わるってーーー」
中条「だから次回から何?」
・・・・・・・・・・・・中条君、君はつまらん(`・ω・´)
まっつんのリアル太鼓でオープニング。すばらしいスタートですな。
今回は新作提供ということなのでもうドキドキ。
ネタ系の人にはわかる(俺だけ?)と思うんですが、スベると、100トンハンマーでぶん殴られる感覚に襲われます。
今回ですか? はい、殴られました(´・ω・`) 一話目で外してしまいました。そんとき殴られました。
・・・・映夜祭は全新作が終わったあと、自分の新作が終わったのも手伝って一気にモチベさがって
食ったり飲んだりしながらバックグラウンドを見てました。エンディングは必見です

終了後、千葉、うぃず、ズサ、恒久、中条で行動。新宿組のズサとまずわかれる。
アキバへ移動。中条さんとわかれて漫画喫茶にて仮眠。
それからアキバめぐりをして、夕方ごろ、みんなと離脱。夕方からの新幹線で帰りましたとさ・・・・







reishiki at 03:10│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔