the cherry-blossom front

友坂麗blog

3日目。

川崎ロック座3日目、終わりました。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
まるで12年前のデビューの時のように頭が真っ白になって、ステージに立つ時の緊張感を久しぶりに実感した初日一回目。しかし、とてもとてもあたたかい空気の中、一瞬こみ上げてくるものがあったステージでもありました。
あっと言う間の17分間。ブログやツィッターのみならず、直接たくさんの方におかえりと言うお言葉をかけて頂き本当に嬉しかったです。
1からやり直すと言うのは簡単ですが、これからまた新しいスタートを切って踊り子として精進していく厳しさは大変なものになると思っています。皆様にまた一人前の踊り子として認めて頂けるようステージを真剣につとめてまいります。
明日も楽しく踊ります(^-^)
iPhoneから送信

明日。

いよいよ明日、川崎ロック座にて踊り子として再スタートをきらせて頂きます。

ドキドキドキドキ。

ブログやツィッターを通して、沢山のコメントや励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

嬉しかったです。

皆様のお気持ちに少しでもお応え出来るよう、ステージをつとめてまいります。

ドキドキドキドキ。今夜のゲネ頑張ります?????

iPhoneから送信

コースについて。

コースについてお知らせいたします。

12月1日〜10日 川崎ロック座
12月11日〜20日 東洋ショー劇場

年末年始はお休みをいただきます。尚、予定の為、急な変更はご了承下さい。

自分のペースで、一回一回のステージを大切に、今一度初心に帰って取り組んで行きたいと思います。

iPhoneから送信

御報告とお詫び。


ご無沙汰しております。寒い日々が続きますが、お元気でお過ごしですか?
本日は皆様に御報告したい事があり、久しぶりのブログ更新となります。
長くなりますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

約一年前の2015年10月31日に、川崎ロック座にて踊り子生活をラストとさせていただきました。結論から先に申しますと、一年たち、再びステージにたつ決断をし、復帰させていただく事となり、皆様に御報告したいと思いました。

一年前、もうやり切った、悔いはないという気持ちのもとステージを去りました。
そして、夢として皆様に約束したお店を始めるべく、新しいスタートをきりました。皆様もご存知の通り、他業種で働きながら自分なりに色々考えて日々過ごしてきましたが、とんでもなく自分自身が甘かった事と、踊り子時代何も準備をせず過ごしてきた現実を知りました。このままできる限りの努力をし、違う道を進んでいかなければと自分に言い聞かせて過ごしてまいりましたが、本当に今やりたい事、やるべき事を考えた結論が、ステージへの復帰でした。

踊り子としてそれだけに全てを注いだ11年でしたが、今回の復帰では、未来の自分の夢の為に踊り子として頑張りたいと思いました。具体的に、学びながら、考えながら、次に本当に去る時は夢が叶った時、そう言う道を進みたいと思いました。

その為に復帰する事が、皆様に納得していただける理由とは決して思いませんし、言い訳がましく長々話すべきでもないと思います。

ただ、ステージへの情熱が再びわき、踊りたいと思った事が一番の理由です。


皆様にお世話になり、引退に際してのたくさんの気持ちを心に刻んで引退しましたが、それらを裏切る結果となってしまった事、本当に申し訳なく思います。




ステージに再び立つ私を歓迎する事は出来なくても、そのようなお気持ちも受け止めて再び頑張っていきたいと決断しました。


大変長くなりましたが、一年間とても貴重な時間を過ごし、この結論に至りました事、そして心からのお詫びの気持ちも込めて、復帰します事を皆様に御報告致します。

この度の復帰にあたり、厳しいご指摘も含めましてステージへの様々なご意見をお聞かせ頂けたらありがたく思います。そして、私の我儘と自分本意な決断により、皆様にご迷惑をおかけした事を、心よりお詫び申し上げます。
。尚、復帰のスケジュールについてですが、引退興行をしました川崎ロック座にて、12月1日より復帰させていただく事となりました。

どうぞ宜しくお願い致します。
2016年11月13日   友坂麗
iPhoneから送信


iPhone
iPhoneから送信
iPhoneから送信

お礼。

浅草リトルシアターにて、一日のみでありましたが艶絵巻に出演させていただきました。
たくさんたくさんお客様にお越しいただき、緊張の為目は泳ぎ、体は震え、汗をかき、よく覚えていませんが、茜ねえさんの語りは本当に心地よかった記憶があります。

おねえさん方、役者の皆様方、ご来場いただいた全ての皆様、本当にありがとうございました。

またいつか。。と言っていただきましたが、私は台詞を言うのが苦手です。いや、多分無理です笑

貴重な経験が出来たことに心より感謝申し上げます。

iPhoneから送信

凄かった。

浅草艶絵巻を観て来ました。

びっくりしました。おねえさん方も出演者の方もまるで役者さんで、ストリップをイメージして行きましたが、全然違いました。

また新しい刺激をいただきました。

1日から小倉にのる優ちゃんのかわりに、1日だけ代演させていただく事になりました。

台詞はありませんが(^^)
ステージを離れてもうすぐ一年、怖い気持ちがありますが、やはりステージはみんなでつくりあげるものだと教わってきました。

優ちゃん、任せてね、1日頑張ります(^○^)

iPhoneから送信

明日。

初めての浅草リトルシアターに行ってみたいと思います。

優ちゃんの応援と、久しぶりのおねえさん方との再会を楽しみにしながら。





iPhoneから送信

徒然。

5ad87a04.jpg
c3e4e4d6.jpg
3a2f7982.jpg
季節はもう秋ですね。

色々な壁にぶつかり、悩んだり迷ったりしながら毎日過ごしています。

それでも私が在るのは皆様との長い時間があったからだと思います。

最近やっと、自家製餃子のレシピが完成しましたよ(≧∇≦)

昨日。

b6228f91.jpg髪を15cm切りました*\(^o^)/*
胸の下の方まで伸びていましたが、今は巻くと肩に近いです。私は元気です。

当たった。

bf6057ed.jpgお久しぶりです。
すごい事があったのでブログ書きます。
セブンのくじをひいたら、A賞が当たりました。
めちゃくちゃワンピースファンではありませんが(笑)やっぱり嬉しい
暑い日々です。皆様、どうぞお身体に気を付けて、再びお会い出来る日までお元気で(*?????*)? ??

ご無沙汰しております。

皆様こんばんは。
お元気でお過ごしですか?
色々な日々を過ごし、未練が残るのではないかと不安になり、ブログをやめますとお伝えしましたが、そのような思いも越え何となく書き留めてみたくなり再び投稿致します。

段々暑い日も多くなり、季節的に懐かしい出しものを最近思い出します。

浴衣に袖を通し毎年踊った花火の演目、近々あるおねえさんに再び踊って頂く事になり嬉しく思います。

皆様と見た大きな花火がまた咲く事がとても嬉しいです。

私は、踊り子であった日々より歩みは遅いかもしれませんが、未来に向けて頑張る毎日です。

身体もこわさず元気にやっております。

ストリップの長い長い歴史が続く事をいつも願いながらこれからも頑張ります。皆様もお身体に気を付けて、健やかにお過ごし下さいね。



iPhoneから送信

伝えたい事。

1度閉じたブログを再び更新すると言うある意味ルール違反をしてしまい、皆様を混乱させてしまい申し訳ありません。
私の近況を知らせる事をずっと迷っていながらブログを閉じてしまいましたが、お世話になった皆様に約束した小料理屋の夢を実現するため私が選んだ道を知って頂きたいと思い本日更新させて頂きました。
私は今、六本木のレッドドラゴンと言うお店に勤めております。水商売は初めてで毎日が新しい経験ですが、昼間の時間が自由で調理師免許の資格取得を目指して勉強しています。ステージで過ごしてきた長い間年月、夢を叶えるには時間がたりませんでした。ですが、皆様との約束は必ず叶えたいので、1年後皆様を招待出来るように頑張ります。皆様がどのようにとらえていただけるか分かりませんが、今はキャバ嬢として一生懸命頑張ります。読んで下さってありがとうございます。

iPhoneから送信

無題。

明日でこのブログも終わりです。

長い間たくさんの方に愛された(笑)私のHP自体は、消してしまう理由も見当たらないので、しばらくこのままにしておこうと思います。

皆様と知り合えた事にこれからもずっと感謝し、いつかまた笑顔でお会い出来る時まで一生懸命頑張っていきます。

今日は最後の荷物整理をしにトランクルームの方へ行ってきました。

数え切れない扇子の中から一つを手にし、何気なく開いてみましたが、不思議な事にステージで舞ったたくさんの振りが自然と出てきて、苦笑いしてしまいました。

小倉生まれの玄海育ち〜

恋はいつでも夢芝居〜

泣きなさい笑いなさい
いついつまでも
いついつまでも
花を咲かそうよ〜

皆様にこれからもずっと、たくさんの幸せが降り注ぎますように。

iPhoneから送信

初体験。

52febadb.jpg
c48a49a6.jpg
7c80d818.jpg

今日一日、すごくあっという間に感じました。

初めての面接。昨日何度も扉をノックして部屋への出入りの練習をしましたが、今日面接を行ったのは、広い広い扉なんて全くない会議室のようなところでした。

あぁ、こう言う場合もあるのね。

心の中で呟いていました。

質疑応答が難しく、もっともっと自分の気持ちややる気を伝えたかったのですが、きっとそんなに長い答えは求められていない気がして、簡潔に話しを伝えるのが難しかったです。

どうして貴社を選びましたか?
あなたのやりたい事はなんですか?
今までのお仕事は何故やめたのですか?

何だか、自宅に帰って考えると、面接の方ってすごく重要な質問をさらりとされていたんだなと思いました。


第一印象も大事だと聞き、勿論新品のスーツ、靴、バック、そして髪は決して前髪が落ちてこないようバッチリチェックして向かいました。

御縁があれば。。

面接の方の言葉通り、これからの縁も大切にしていきたいです。

そうそう、今日は帰ってきてから髪を7cm程切りましたよ。前髪も半分くらいの長さに。

そろそろジムに行く準備をします。

新しい。

朝です。
第一歩です。これからの道はきっと長いけれど、諦めずに進んでいきます。

まずは服装、髪型、持ち物、多分OK(^^)b

スーツで珈琲屋に行き、私の長年のやりたい事の1つが叶って嬉しかったです。

スーツで珈琲屋。たまりません(笑)

面接報告はまた夜にでも。

たくさんの方から励ましのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。

行ってきます。

iPhoneから送信

今日は。

bf86c52a.jpgまいまいに会って来ました。
一緒に食事をして、仕事の話しをたくさんしました。
いつも一生懸命なまいちゃんが可愛くて仕方ありません。

ドキドキ。

寒くて寒くて、こたつから出れない日々です。
こんばんは。皆様、お変わりございませんか?
私は、いよいよ27日に面接が決まりました。当日はスーツ着用の上、ビジネスバッグ、筆記用具持参でお越しください。 そんな電話を頂き、何もかも新鮮過ぎて動揺しております。

髪型は?化粧は?スーツの着こなし方は?(笑)

果たしてどんな質疑応答が繰り広げられるのか?

恥ずかしながら謎です。

小料理屋をやりたいと思う夢の一歩として、飲食の仕事に携わり、お店の経営のノウハウを学びながら接客の仕方も身につけていきたい。
そんな大きな目標を持っています。
夢は大きく、失敗は恐れず、決して諦めない。

頑張ってきます(^-^)/

iPhoneから送信

明日から。

ジムに行きます。

何でまた突然、と思われたか、当然だと思われたか、色々なご意見があると思いますが、長年地味に鍛えた筋肉を衰えさせない為に、ジムに行く事にします。

しばらく見ない間に別人のように体型が変わり、引き締まっていたお客様にこれまで何人もお会いして来ました。素敵だなと思っておりました。

コツコツ続けるのは何事も大変ですが、もし今何か始めるのに迷われてる方がいらっしゃいましたら、来年からと言わず明日から頑張ってみませんか(o^∀^o)

今日は引退以来初めて踊り子さんと再会します。楽しみすぎます。

こんな事。

初めてですが、ふと思い付いたので。

のんびりした時間と、心の大きな余裕が出来ましたので(笑)

何かご質問がありましたらどうぞ。

管理人さん、このブログをご覧になっていたらどうぞコメント欄をオッケーにして頂けたらと思います。


プレシャスブログをふと訪問し、思いがけない相方の日記に感激した昨日でした。

とても嬉しかったです。

私は今日も元気です。皆様も元気に楽しくお過ごし下さいね。

夢。

雨の夜ですね。

毎日DVDを見たり、散歩をしたり、生活のリズムが何となく普通になってきた近頃です。

早寝早起きはなかなか出来ませんが、アラームをかけずにこんなに眠るのは贅沢な事だと思う毎日です。

明日は新しい仕事に向けて、色々と話しを聞きに行ってきます。後日また面接を受けて、来月からお仕事出来たら嬉しいなと思います。

最終日のイベントで話した私の別の夢は、大好きな料理を仕事とし、いつか小さな小料理屋さんを開く事です。
ステージに立ち続け、皆様に夢を見て頂きたいと願った11年でしたが、私自身の夢を叶える為にこれから少しずつ頑張っていきたいと思います。

トモサカレー。メニューに出来る日が来るといいな(笑)

諦めない心を常に持って歩いていきます。

皆様、お体ご自愛下さいね。
訪問者数

月別アーカイブ
ご注意
【重要】18歳未満の方のご利用はご遠慮下さい。
本サイトの掲載記事、写真の複製、転載は禁止いたします。
livedoor 天気
  • ライブドアブログ