新緑

春はもうすぐ?!♪

今日は、寒いですね〜
くるみるく地方は、雪がちらほら降ってきました〜

先日の日曜日は、まるで春のようなぽかぽか陽気
パパさん、突然『河津桜見に行こう〜』とくるみるくも一緒に出発〜

まず、行ったのは松田山ハーブガーデン
桜祭りは11日からだけど、開花が早かったようでかなりの混雑でした

image
富士山も見えましたよ〜

続いて向かったのは、曽我の梅林
こちらは、梅まつり真っ最中で混みこみでした〜

image

さぁ〜では、帰ろ〜と思ったら・・・・『次は菜の花だ』とパパさん
最後に向かったのは、二宮町の吾妻山公園
すでに、夕暮れ時でしたが、まだまだたくさん人がいました

image

くるみ・・・お疲れで眠たそう〜
一日で、春先取りのドライブでした

image
ポッカポカ春満喫できたね

おまけ

先月末、法事で帰省した北海道は・・・・
image
スケートリンク場ではないですよ〜お店の駐車場です
つるっつるです歩くの一苦労でした
誰かが作ったピカチューの雪だるまも寒そうでした
日本は、広いですね〜


by reiyan23  at 15:10  | コメント(1)  |  この記事をクリップ!

2017 くるみるく 今年もよろしくね〜♪


くるみるく
今年こそは、ちゃんと更新しよう〜
と、毎年初めは思っています
相変わらずのへなちょこブログですが
今年もよろしくお願いいたします


by reiyan23  at 00:30  | コメント(2)  |  この記事をクリップ!

秋の出来事♪

あら〜ついに1か月に一度の更新もせずに、季節ごとの更新になってしまいました

くるみるく、元気してます

くるみは、10/17に14歳になりました〜

CIMG7071
一か月後の11/17お誕生日のみるくと合同のお誕生日ケーキ
CIMG7072

14歳、あっという間でした。のんびり過ごした10年間、その後は、みるくが来てのんびりできなくなったかもしれないけど・・・
マイペースぶりは変わらずで、くるみ時間で過ごしてきたよね。これからも、くるみ時間で日々過ごしてくださいね

11月の連休に、リコちゃん一家とりんご狩りに行きました〜
image
お泊りは八ヶ岳わんわんパラダイス

image


今回は、リコちゃん一家と同じお部屋にお泊り
ドックラン付きでとっても広いお部屋でした〜
リビングには、暖炉、お風呂にはサウナ付きという超豪華なお部屋でとっても良かったです
紅葉もきれいでしたよ〜
image
image

BlogPaint

11/17は、みるく4歳のお誕生日
でも。お誕生日ケーキは、くるみと合同だったのでなし
代わりに、みるくの大好きなリンゴを丸ごとプレゼント
しかも、リンゴ狩りでGETしたりんごで、超お得なプレゼント
image
先日の日曜日は、パパさんが出場していたマラソン大会を応援に行きました
image
・・・・と、こんな感じで日々くるみるく元気にしてます
これからは、もっとまめに更新しよう〜と思っては・・・います


by reiyan23  at 16:13  | コメント(0)  |  この記事をクリップ!

再会♪

先週末、くるみの大好きなクッキーママのおかあさん=私の姉が泊まりに来てくれました
早速、くるみるくによる姉の争奪戦が行われ

image

まずは、みるくが特等席をGET・・・くるみはつまらなそう〜

でも、その後、くるみ好き好き攻撃が出来て大満足
imageBlogPaint















姉がお風呂に入りに行った時は、くるみるく揃って出待ちしてました
image
そして、翌日・・・もう一つの再会がありました

くるみは、4兄妹
兄弟集合
お兄ちゃんのシュガー君は、埼玉の姉の近所のお家へ
そして、風羽&流歌姉妹は2匹一緒に横浜のお家へ迎えられました

残念ながら、一番下の妹ちゃん流歌ちゃんは去年、お兄ちゃんのシュガー君が先日、虹の橋を渡ってしまいました
一番小さくておとなしかった妹ちゃんの流歌ちゃんをいじめてるくるみ
流歌をいじめるくるみ


シュガー君が虹の橋を渡ってしまった事を風羽ちゃんの飼い主さんへお知らせしたところ
なんと、風羽ちゃん一家が我が家と同じ市へ、しかも、この家に引っ越す前に私達が住んでいたマンションと同じ敷地にあるマンションに引っ越してきたことが分かったのです
 
きっと、シュガー君が引き合わせてくれたのかな〜なんて思いながら、姉が泊まりに来てくれた翌日に風羽ちゃんと会って来ました
この日は、真夏のように暑かったので、くるみるくはカートで出発〜
image

こちらは、シュガー兄ちゃんとくるみの懐かしいツーショット写真
シュガー兄ちゃんと
こちらも懐かしい、くるみとクッキーママとのツーショット写真
お母さんと一緒♪
そして、こちらがくるみの妹の風羽ちゃん
IMG_1643

クッキーママにそっくりでしょ〜姉は、クッキー見てるよう〜と大感激してました
くるみも風羽ちゃんも、もうすぐ14歳
シュガー君、流歌ちゃんの分も、ゆっくりまったりのんびり過ごしましょうね
image


by reiyan23  at 22:30  | コメント(2)  |  この記事をクリップ!

秋になりましたね〜♪

あら・・梅雨明けしましたね〜なんて言ってましたが
猛暑も、ようやく過ぎて、やっと秋の気配ですね


先日、くるみるくと伊豆へ行ってきました

途中、愛犬の駅で一休み

image
ここは、まさに愛犬のための道の駅
カフェで、人間&くるみるく揃って、ランチタイム
ドックランや、なんと、ワンちゃん専用トイレまでありました

お泊りは四季の蔵
image
相変わらず、盛り上がらないけど・・ドックランでひと遊びその後、わんこ温泉でホッコリ
image
CIMG7045
こちらは、人間のお夕食
とっても美味しいですよ〜
image

ワンコのお食事もありますくるみるくも、もちろんGETでも、あっという間に完食したので写真はなし

翌日は、伊豆の国パノラマパークに行ってきました

抱っこできるワンコは、ロープウェイなので、富士見テラスへ
image
ちょっとお天気が残念でしたけど、だったら、富士山と駿河湾が見られるそうです
image
てくてくお散歩して、人間はかき氷で一休み
image
予報では、雨でしたが、何とか曇りで過ごすことができました。
次回は、で富士山も見られるといいなぁ〜また、行きましょうね
image



by reiyan23  at 22:06  | コメント(4)  |  この記事をクリップ!

梅雨明けしましたね〜♪

今回は、ちょっと早めの更新
・・・・と思ったけど、7月は更新なしだった
しかも、下書きのまま放置してしまい、8月も中旬になってしまいました

7月の3連休、お友達のリコちゃん一家と八ヶ岳に遊びに行ってきました

途中、SAで休憩中のくるみるく楽しいお出かけで、ニコニコのお二人さん
IMG_20160716_110246




CIMG6950
こちらは、モデルさんのようにすっかりお美しく〜お嬢さんになったリコちゃん
・・・・・でも、お遊びスイッチが入ると〜元気いっぱい“リコ坊”に変貌しお転婆さく裂します
そこが、リコちゃんらしさだもんね〜

お天気が心配でしたが、初日は何とか
まずは、八ヶ岳富士見高原リゾートの花の里
BlogPaint

わんこと一緒に広い園内散策できます
DSC_0955
白樺とユリがとってもきれいでした
CIMG6959
1468824841438
DSC_0945


くるみるくも、楽しそうです
BlogPaint
今回、カートデビューしたくるみ
DSC_0966
みるくも相乗りさせてもらって、ご機嫌・・・・あれ?くるみは、お一人様がいいのかな?ちょっと、どんより
IMG_20160716_230454

お泊りは、八ヶ岳わんわんパラダイス
リコちゃん一家とお隣のコテージでした
IMG_20160718_093324

ここは、もちろん、わんこにやさしいし、人間のお食事もとっても美味しいし〜いいですよ〜
三連休、お天気がちょっと残念でしたけど、楽しいお出掛けでした
今度は、もっとゆっくりのんびりしたいなぁ〜リコちゃん一家のみなさん、また行きましょうね〜
・・・・・おまけ・・・・・
お土産に買ったユリもきれいに咲きました〜
IMG_20160725_095824

みるく、食べないでね〜



by reiyan23  at 17:02  | コメント(2)  |  この記事をクリップ!

梅雨ですねぇ〜♪

雪の記事から、春の記事・・・そして、梅雨
気が付いたら、シーズン変わり目に1つのペースでの更新となってますが
くるみるく、元気ですよ〜

先日、開成町のあじさい祭りの会場に行ってきました
お祭り開催前日だったのですが、結構賑わっていました
CIMG6904

CIMG6909
CIMG6914
CIMG6917
お二人さん、とっても笑顔〜・・・・のようですが、実は、この日は暑くて、くるみるくバテバテ気味
頑張って歩いたご褒美に、この後カフェ ナチュールでうまうまタイムとなりました

CIMG6930
また、お出かけしようね〜
そして・・・・まめに更新しなくっちゃね


by reiyan23  at 15:14  | コメント(2)  |  この記事をクリップ!

春ですねぇ〜♪

雪の記事から一変
4月も中旬になりそうですねそして、桜もすっかり葉桜となってしまいましたが
くるみるくも、お花見に行きましたよ〜
ご一緒したのは、静岡からはるばるやって来てくれたリコちゃん一家の皆様
BlogPaint

リコちゃん1歳になりますます元気いっぱいで〜す
BlogPaint
くるみるくも、相変わらず・・・だらだら、のびのびしてます
image

imageimage















この日は、生憎の曇り空でしたけど、桜はきれい
リコちゃん一家は、くるみるく地方にお泊りしてくれたので、翌日もリコちゃん一家と楽しくお散歩
CIMG6893

リコちゃんは、初湘南海散歩
湘南の細かい砂がお気に入りのようで、穴ホリホリに夢中になってました
image
お天気がでちょっと残念でしたけど、楽しい2日間でした
今度は、晴れの日のリコちゃんと海の写真撮りに是非また来てくださいね〜

☆ おまけ ☆

ドックデプトの屋上ドックランで楽しそうなリコちゃんとくるみ、そして固まるみるく
CIMG6899




by reiyan23  at 16:36  | コメント(2)  |  この記事をクリップ!

雪遊び♪

2/11〜13お友達リコちゃん一家と八ヶ岳に行ってきました〜

りこちゃん&みるくは、初・雪遊び

ちょっと雪が少ないかなぁ〜と思いましたが、雪遊びデビューにはちょうどいい感じでした

CIMG6592

雪遊びデビューのリコちゃん楽しそう〜
CIMG6585
CIMG6597
若者の雪遊びを見守る、くるみ
今回のお泊りは、八ヶ岳わんわんパラダイス
BlogPaint


リコちゃん一家は、お隣のコテージ。こじんまりとした和洋室コテージでしたよ
お食事は、わんこのレストランで
このお食事が、二日ともとっても豪華で美味しかった
image
image

もちろん、わんこメニューも充実していて、くるみるくはウマウマがやってくる厨房ばかり見つめてました
image
連日、ウマウマGETでわんこのみなさんも大満足

翌日は、霧ケ峰スキー場方面へ
みんなで作ったわんこダルマ
image
実はこの子のおめめとお鼻、わんこのおやつのささみチップ
食いしん坊みるくは、この子にくぎ付けでした
image

ミニかまくらを作ってくれたパパさんにお礼のチュッする、みるく
BlogPaint
ミニかまくらに入ってみた、くるみるく
CIMG6652

BlogPaint

わんこダルマとミニかまくら〜どうしてるかなぁ
image


チーム人間も、そりに乗ったり、スノーシュー楽しんだり
雪遊び満喫しました
BlogPaint
BlogPaint

また、遊びに行きましょうね
image


by reiyan23  at 22:05  | コメント(4)  |  この記事をクリップ!

あ・・もう2月ですね(´・ω・`)

あちゃ〜
1月、あっという間に終わってしまってました

遅すぎるけど、一応ご報告
なんと今年は、頑張って早起きして、頑張って歩いて、海岸まで初日の出見に行きました
20160101_065929

DSC_0226

ちょっと、お疲れのくるみ

そして、翌日、今年もお正月恒例の駅伝の応援行きましたよ
みるくは、私の足元で応援中
20160102_124546
もう一つの恒例行事、埼玉の姉の家への訪問は12月に行ってきました
DSC_0186

おやつに群がるコーギー3人衆
真ん中のぽん、相変わらずハンサムちょっとおデブさんですけどね

そして、2月に入って・・・
まだまだ、寒いけど、曽我の梅林へ
DSC_0329
20160206_142435
ちょっと、春を先取り・・かな
DSC_0343
昨日は、久しぶりに辻堂海浜公園にお散歩に行きました
くるみは、フリスビーしたり砂堀したり、張り切ってました
ヘタレみるくは、砂浜歩くのが苦手
すぐに、抱っこ〜と催促でも、昨日は頑張って歩いてきました

相変わらずへなちょこブログのくるみるくですが、今年もどうぞよろしくお願いします
・・・・って、今頃


by reiyan23  at 21:58  | コメント(3)  |  この記事をクリップ!
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)