2010年04月06日

だらだら生きてます!

最近は仕事が急がしくて、なかなかmixiで交流してキャッキャ!(謎 とか考えてる場合じゃなく、ログインも久々にしてみました。
気変わりの早い人間なものだから、ほんと気分次第で興味が違う方向性に偏ってしまいます。なんてこった。

空いてる時間は、相変わらずゲームしたり、漫画読んだり〜が多いなあ。

ただ、熱中できるものが少ない。ほんだらだら生きてるなあって感じで。

4月に入って、周りもざわざわしだしたし、色々と行動に移さないとな!

(23:29)

2010年01月06日

年末年始は友達が大分から遥々来たので、一生遊んでました。
具体的にはブレイブルーCS三昧。
奈々様の紅白出場時間の短さに爆笑しつつ、酒飲んだのが楽しかった。

そして新年。


仕  事  が  修  羅  る  。


まあそれでもなんとか落ち着き、明日から臨時派遣も来るようなので、とりまよかったよかった。
つうか臨時で派遣雇うほど新年から修羅ることが問題なんだが。

今週も3連休だしね〜、マッタリFFの続きもしたいし。
やりたいことはたくさんありまする。


あ、今年の目標。

金を溜める。

No Money No Life

(21:21)

2009年12月02日

May'n部長(シェリル)のユニバーサル・バニーStylesをハードローテ中。
ついでに平野綾のスピード☆スターもぼちぼち聞いているw

ユニバの方は、兎に角タイトル曲のユニバーサル・バニーと、オベリスクが最強すぎる…。
どちらも劇中で流れた曲だけど、初視聴から菅野よう子の本気を感じた2曲w
シェリル名義の曲はほんといい曲が多すぎて困るけど、その中でも突出してると思う。
Stylesのほうも素晴らしいでき。1stのミニアルバムがちょっと微妙な感じだったので、今回は非常に満足。
聞き込んでいて楽しいアルバムがあるって幸せだ。
しっかしほんと菅野先生のネタは無限大だな。
ただの才能ってレベルじゃねぇw

というわけで丁度ニコニコで素晴らしい動画が上がってるので、それをペタっと。なんなのこの鳥肌曲の応酬…。




(21:08)

2009年11月24日

西武ドームではお世話になりました。

今度は紅白ですか。





すげーーーー!
夢の舞台おめでとう!

NHKの選曲係さん、深愛でよろしく。


まいべすと5ななさまそんぐ。(順不同)



This is 名曲。






大抵はこれで彼女を最初に知るかな?伸びやかで気持ちがいい曲。






これ聞くといつも泣けてしまう。歌詞とメロディが珠玉。






とにかく真っ直ぐで、元気になる曲。全力全開。






ハイテンポ系ではこれが一番好き。Bメロの高音が素晴らしい。




紅白wktk。

(22:56)

2009年11月23日

土日は久々にヲタ全開で遊んでやるぜえええってことで。

ブレイブルーの新作がでたので、触りに。
新キャラのツバキが俺好みだったので、BBSでコンボなど予習しつつ、地元で少し練習、いざ池袋で対戦。
しかし現状の結論としては、このキャラ弱すぎるw
心が折れたので、ライチを使ったらアホみたいに強くてワロタ。
まあライチは動かしてて面白くない(飽きた)ので、ツバキを細々とやろうかと。強い要素が皆無だったら、さくっとこのゲーム諦める。

ついでにマクロスFの映画を鑑賞。
俺は知らなかったんだけど、これ2部作品なのね。完結編は来年秋だそうで。遠いなおいw

感想としては、CGがほんと凄かった。シェリルの最初のコンサート演出の力の入れようが半端ない。あんなの現実でやられたら、脳内トリップするだろうなw
しかし1部のせいか、ストーリーは焼きなおし多すぎで中だるみしたかな。ラストの戦闘シーンはほんとよく作りこまれていて圧巻だったけど、歌はちょっとマンネリ。歌の演出は次回に期待ってことで。

余談だけど、TV版では最初シェリル好きで、後半ランカが好きだったんだが、今回の劇場版でまたシェリルが好きにw
まあシェリルのターンが多すぎだったからしょうがないけど、やっぱカッコイイねー彼女は。歌唱力が半端ないのもあるから、May'n部長の力もあるんだけど。

歌ってみんなが思ってる以上に人生において重要なファクターを占めてるよなあ。勿論各々個人差はあるんだけど。
マクロスはそれをうまく心の琴線に触れる形で表現できていて、それが人気につながってるんじゃないかな。
感動を呼び起こすよね、やっぱ。

(01:12)

2009年11月17日

公演名   : TVアニメ「けいおん!」ライブイベント 〜レッツゴー!〜
会場名   : 横浜アリーナ
席種枚数
<第1希望>
抽選結果  当選
公演日時  : 2009/12/30(水) 15:00開場 17:00開演

おらー!いい席こいやー!

つーか、30日って俺は仕事休みなのだろうか。
全く考えてなかったw


雨なんかも絡みつつ、いよいよ寒くなってきた。
今日は同僚の子を駅まで送らされたし。
いやいいんだけどさ。あたりまえだろー的な雰囲気がなんかやだw

シュタインズ・ゲートプレイ中。

主人公が・・・厨二病・・・だと・・・?


・・・確かに新しいw




自分でもよくわからないけど、最近妙にGaGaにハマってしまった・・・。これはいいびっちくれいじぃ。

(22:27)

2009年11月16日

≫音楽

祝、only my rail gun ウィークリー3位ということで、応援していたfripsideの新曲が予想以上の結果に。
秋葉では発売日前に全滅したらしい。発売日前ってどういうことなの…。
そして驚異のPVが。



おい、マギー歌うなwwwww

そして奈々様の新曲は、4つもはいっててお得。

≫ゲーム

金曜はネットでギルティの大会。
烈火が劣化という名に恥じず、0勝を達成したり、Snyがさすがに半年ぶりは無理があったり、俺が紗夢でザッパに処理されたりと、ひどいことになってたけど、一応ベスト8だったらしいw

他にはウイイレ2010でマッタリとマスターリーグを進めるのが楽しいかな。
後いまから未開封だったシュタインズ・ゲート始める。
さあ、評判どおりの超絶ストーリーを俺に見せてくれ。

≫アニメ

結局Darkerと超電磁砲しか見てないや。
そしてどっちも面白いや。

≫うなぎ串屋

最近超お気に入りの行き付けがあって、土曜もそこで飲んだ。
うな鐵っていうんだけど、うなぎのキモがあったり、レバーがあったり、兎に角普通の店では食えない珍味がある。
サイドメニューも総じておいしくて、カキとか滅茶苦茶でかかったなあ。また飲みにいこう。

≫漫画

最近も色々買いあさっては読んでるけど、ダントツオススメなのは2作品。

乙嫁語り

”エマ”の森薫の新作。絵が綺麗。世界観が綺麗。話が綺麗。なにより主人公の女の子の魅力が半端ない。萌えとかいってる場合じゃない。あー草原を思いっきり馬で走りてぇ。

境界のRINNE

高橋留美子っていまだに昭和の塗りだなあw
でも話はほんと面白い。めぞん一刻のときから思っていたけど、やっぱ天才だわ。
ヒロインの淡白さが異常。変に露骨なキャラ作りで媚びてる訳でもなく、ありそうでないキャラを作れるのが凄い。
俺の来世はサバじゃなければいいが…。

(21:14)

2009年11月03日

1週目終わり。
HARD解禁。勿論のちほどやる予定。

総評としては、ファミ通が40点つけたのは伊達じゃなかったかな。
SEGAの(神谷氏の?)意気込みが伝わってくる作品だった。
基本覚えゲーなので、最初は死にまくるけど、それがいい。
オートセーブも要所要所で頻繁に行ってくれるので、コンティニューも全くストレスを感じさせない。
ロード時間はコンボ練習ができる。エンディングにさえ、ストレスレスの工夫が施されていた。

全てのベクトルが面白さのために作られており、純粋にユーザーを楽しませたいというその一点に重きを置かれた作りこみを感じた。

と、ベタ褒めしといた。

さーて、明日からは村正じゃー。


今日はカラオケオフしてきた。
よく笑ったなあ。純粋に楽しいオフでございました。
なぜか最後はコスプレになるんだけどねw


(22:48)

2009年11月01日

BAYONETTA
はい、神ゲーきました!

圧倒的な爽快感と、俺好みの超絶ビッチおばさんが軽口を叩きまくる素晴らしいゲーム。

とにかく全てがスタイリッシュ。D.M.Cとか正直目じゃない。
このババアかっこよすぎるぜ…。

と、ベタ惚れなわけだが、他にもやりたいゲームが山ほど。
同時発売の鉄拳6がオンラインラグ地獄とのことで回避できたのでまだマシだけど、

装甲悪鬼 村正
シュタインズ・ゲート

この2本だけはやらないわけにはいかないので、
とりま村正のほうから開始。
デキが悪いわけないので、楽しみだ。

そしてシュタインズ・ゲートは、もう各方面で噂になってるけど、10年に1本の逸材らしい。
ここまで絶賛の嵐を受けているゲームははじめてかもしれない。
今からwktkしてるわけですよ。冬コミまでには終わらすべー!

(21:43)

2009年10月27日

ビーマニSIRIUS稼動しはじめたので、仕事帰りにぼちぼちやってる。
隠し曲とかも早速でていて、どうやら今回は旧作の曲のオマージュを中心にやってるらしい?

これ以上うまくなる気はしないけど、マッタリ楽しもうかな。

今期はDarker Than Black 流星の双子、一択!と思ってたけど、とある科学の超電磁砲がクオリティ高い。

なによりOPが新生fripsideということで、組んでいるのがCANAANの大沢マリア役だった通称ナンジョルノさん。なかなかいいコンビ誕生か?!

only my railgun(サンプルあり)

これは必聴でございます。

(00:11)