2006年01月23日

やっぱり

引っ越しする事にします。


此処


早い?w

reji1783 at 14:30|この記事のURLComments(4)

2006年01月21日

色んな事が

やっと終わったなぁーって感じで一息ついてます。れじですこんばんわ。

ジンの1日入学や餅つき、カレー作りと幼稚園行事が盛り沢山の1週間を無事終える事が出来ました。バタバタと過ぎて行き、夜も早々と寝る日々でした。ホントマジでPTA使いすぎじゃね?ちょっとは援護して下さいよーとか凄く思ってたんですが、もうあんまり色んな事に期待するのはやめてるんで諦めも早かったな俺。

餅つき 皆結構喜んでくれた様なので嬉しいです。子供達も楽しそうについたりしてくれたし、漫画みたいに顔粉だらけにして丸めてる子も居て面白かったなぁ。おじいちゃんおばあちゃんも沢山来てくれて色々教えてくれました。感謝感謝ですなぁ。
カレーもジンは初めて野菜の皮を剥いたり切ったりしたのが嬉しかったみたいで、皆生き生きとしてたねー。玉葱切って目が痛くなったり。ユミが全部の鍋の灰汁を取ってたのが可笑しかった。性格出るなぁ。料理は苦手だけど皆でワイワイやるのはやっぱ楽しいです。それぞれの家庭のやり方が有って、カレーってホント奥が深い。来週には又参観日が有るなぁー・・・・。

今日は雅ちゃん家で結局例の如く晩ご飯まで御馳走になって帰りました。おひるねさんは飲み会です。ゆっくり雅と話すのも久し振りなんでのんびりしちゃいました。又お腹いっぱいですw
昼間はいくぴ〜もユミも来て、少しだったけど4人で馬鹿な話ばっかりして。そういうのがいつまでも続けば良いなぁなんて思いながら又酷い発言をしつつも(私の発言は酷いらしい・しかし皆心が広いので許してくれてる・・・・よね?w)楽しかったッス。


カツン関係は歌笑?ぐらい?久し振りに唄う赤西を見てなんか「うわーー久し振り?」とか訳の分かんない感想を抱いたりしました。亀の髪型はちょっと変だったかなぁ。 ドラマは今回なんとかオンタイムで見てやろうと思って一生懸命見てます。以外と「N'sあおい」が面白いかなぁ。注目作が案外見れて無いんで頑張ります。取り敢えず日曜に有るキム・ポッシブルが12時間撮れる様にはHDDを空けておかないと。今子供と一緒に嵌ってるんでw

ココちょっとどうかな〜とか思ってそろそろ引っ越し考えてます(ブログのだよ) 何処にしようかなぁ〜。

reji1783 at 00:30|この記事のURLComments(5)日常 

2006年01月15日

誕生日

13日はジンの誕生日でした。1月の誕生日って、クリスマスやら正月やらを抜けて来てるので欲しいモノがあんまり無いみたいで、結局ムシキング5回で留まりました。500円だよ。全く助かる息子です。
おひるねさんが有給を取ってくれたので買い物してる間にムシキング付き合ってくれてました。レンが学校から帰る前に終わらそうと思って幼稚園のお迎えも早く行って即座に連れて帰って近所のスーパーに行った。案外勝ったりするので時間はかかりましたw
なべちゃんの息子さんから要らなくなったムシキングカードを大量に貰ったのを使ったりしてた。凄く喜んでました。ありがとうなべちゃん

帰ってレンを連れてケーキを買いに。私はTSUTAYAでCDを借りて、その間におひるねさんと子供達でケーキを買いに行って貰いました。なんでも大きいと全部食べられないとの理由でちっちゃいケーキを買ってきたジン。1人で全部食べる訳じゃないのにねw あんまり小さいのでプリンやショートケーキも買って来たおひるねさん。流石〜!

晩ご飯はジンの好きな物って事だったので手羽中を焼いたのを作って(?w)ドリアも作りました。ドリアはレンの好物だったのでレンも喜んでいっぱい食べた。


今日は2月に行く雪旅行の為に色々買い物に行って来ました。子供用の手袋とかスノーブーツやら。
マクドでお昼食べたんだけど、最近のマクドはラッシュ時にまともに注文通りの品物が来た試しが無い。しっかりしてくれよぅ。ポテトばっかりこんなに来ても食べられません。

夜はゆうパックで届いたホタテをおひるねさんが焼いてくれて皆で美味しくいただきました。貝のまま焼いても美味しいけど貝から外してフライパンで焼いても美味いっすよ〜!オススメです
明日はラーメンが届いてるからそれ食べようかなー。


昨日今日ぐらいって凄く暖かかったねー。雪崩の危険が有る地域の方はくれぐれも注意して頂きたいですが、私は暖房も付けずに過ごせる幸せを感じてました。

reji1783 at 22:57|この記事のURLComments(2)日常 

2006年01月12日

忙しい

餅つきって案外大変なんだな。毎日餅つきの事ばっかり考えてるれじさんですこんにちは。


最近更新するネタが無い上に、餅つきを一応進行する立場なのでまさしく右往左往してる状態で パソとか開いても文書作ってちょこっと人のブログ見るぐらいになってる。怠いな俺。

始業式始まる前から少し働いてる気がしないでもない。ポスター作ったり。始まると同時に色々降りかかって来て「アレもコレもやらなきゃ間に合わん!」って感じで〜〜。まぁそういう立場なんで仕様が無いんだけどね。

資源回収が始まってるので毎朝役員さんに声かけてー。昨日は歯医者行ってー「れじくんもっと歯綺麗にしてね〜」とか言われてー。毎日磨いてますよだってヤニ吸いだからさーとか思って。家に帰る暇もなく打合せに行ってー(コンビニの前でサンドイッチ食ったさ)帰って文書作ってー。おひるねさんに晩ご飯作らせちゃったあぁ歯医者行く前に掃除はしたから許して状態。

今日は買い出し。安い店探してなべちゃんに付き合って貰ってウロウロしてー。モスでお昼食ったり 餅つきの事分かる人居ないからなべちゃんに頼りまくり。役員でも無いのに申し訳ないッス。でもDS買ったら対戦しようね。
餅とり粉が分かんなくて母親に電話。
 私 「餅とり粉って片栗粉?」←相当馬鹿
 母 「餅とり粉は上新粉じゃない?
聞いたモノの、ちゃんと餅とり粉と書いた物を購入。上新粉の方が高かったんだよ。

幼稚園に行ったら昨日作った文書の駄目出しを言い渡されて又訂正。もう出しちゃったよ。早く云えよ。
ジンはシュウとカード交換とか言い出して選ぶのに時間かかるし。
帰ったらレンと友達が沢山待ってて速攻ゲームだし。部屋から閉め出されました。寒いよ此処。


そんなこんな云ってたら明日はジンの誕生日。ホントにムシキング3回で良いのかなぁ…プレゼント要らないのぉ?


助かるけどw

reji1783 at 17:37|この記事のURLComments(3)日常 

2006年01月08日

終わった。

「マリオ&ルイージ2×2」クリアしちゃった…。やる事無いなあ…。


もっかい最初からやろうかな。



いくぴ〜誕生日おめでとうなの。もう2日前だけど。



5日はちゃ〜ちゃんとチョロッと遊びました。買い物行ったり。

今日は久し振りにペコちゃん家に行きました。
エブリパーティーをしたり。
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングでは61歳でした。
2回目は37歳だからまーまーかなぁ。兎に角引き算が苦手なのよ。

reji1783 at 03:23|この記事のURLComments(2)game 

2006年01月03日

大冒険!!

マリオ&ルイージRPG2マリオ&ルイージRPG2

任天堂 2005-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買っちゃった

ザらスのお試しでやってみたら面白かったんで衝動買い(まぁ一応大人なんで悩みましたよ3日ぐらいは)

詳しくは公式へ


久し振りにゲーム買ったなぁ。ウキウキ

reji1783 at 20:32|この記事のURLComments(2)game 

2006年01月01日

明けました。

おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


と、此処で挨拶したもののちゃんと年賀は出しますよ。




ええ。只今制作中でございますがね(コラ

reji1783 at 03:37|この記事のURLComments(4)日常 

2005年12月30日

未来はどこまでも輝いてた

トップページの一番下に「次のページ」って云うのが欲しい人。はーい。俺。
だって面倒なんだもん。っていちいち自分のブログに文句云っても仕様が無いんですがね。

冬休みに入っての平日はとても暇で毎日何しようとか本気で悩んでるくせにダラダラと日々は過ぎ去っていくモノですね。何だかんだ云いながらもう週末じゃないッスか。つーか年末?
TV番組以外で年末を感じる事が出来ないれじです。食わず嫌いに修造が出ててわざわざ愛媛のいくぴ〜にメールしちゃいました。シャラポアの食いっぷりにビックリしてると「れじに食べ方似てる」と云われたり。あんなにガツガツ食ってんの?俺。

水曜ぐらいに実家に帰ってのんびりしようと思っていたのにあんまりダラダラ出来ずに(原因は全て子供に有るが)帰る道々 運転中に何でこんなに怠いんだろうとか考えてたら前夜梅酒を飲んだにも関わらずすっかり忘れて寝る前に風邪薬飲んじゃったのが原因じゃないかと。 其れが元で子供を叱ったりした訳じゃ無いッスよ。本当に悪い事だから怒ったんです。

昨日はユミが久々に遊びに来まして、子連れで来たのに家の子は余所に遊びに行ってて居ないという。まーユミは楽しんで帰れたでしょうな。土産も持たせたしな。 しかし毎回家のパソから自分のブログチェックしたり余所のブログ周りしたりとしてる間にてめぇのブログ更新しやがれって話ですが 見事就職も決まりおめでとうなので無かった事にしてあげよう(偉そう)あ、晩ご飯は何とか間に合いました。美味しいブリを頂きました。

reji1783 at 01:45|この記事のURLComments(4)日常 

2005年12月28日

1と0の間

Passion(DVD付)Passion(DVD付)
宇多田ヒカル

東芝EMI 2005-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


supernova / カルマsupernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN 藤原基央

トイズファクトリー 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やばすぎです。どっちも。ドコーーーンと来まして聴きまくり。

reji1783 at 23:10|この記事のURLComments(0)音楽 

2005年12月25日

終わり

クリスマスも終わった事だし、クリスマス仕様終了。
日本人なんで切り替え早く、正月仕様にしとこうかなと。

しかし、3日間だけだったから見てない人多そう。

おひるねさん普通に暦通り仕事なんで暇な幼稚園のお母さん遊んで下さい。マジで明日からどうするよ〜〜?

reji1783 at 23:53|この記事のURLComments(2)日常 

パーチー

24日はちゃ〜ちゃん家クリスマスパーティーでした。またもや参加はちゃ〜ちゃん・ユミ・れじ・雅、といつものメンバー。今回いくぴ〜は残念ながら不参加。しかし旦那'sも参加だったので結構賑やか。まぁやっぱ子供の数が多いしね。

拓ちゃんが家とユミん家を迎えに来てくれて、は後から来る事に。今回は持ち寄りパーティーだったのでケーキ2つ持って行きました。ユミはグラタン。でも案の定行ったらちゃ〜ちゃんがいっぱい作ってました。

遅れてやって来たは、やっぱりいっぱい食べ物や飲み物持って来て、其れなのに肝心のピザを忘れる始末w
子供は上へ下へとバタバタしつつも案外喧嘩とかトラブルも無く、平和。途中レンひゅうくんがおでこごっちんしてひゅうがの瞼が腫れちゃったけど、レンもたんこぶになってた。どんだけぶつかったんだよ。
く〜ちゃんは最初サンタコスだったけど途中からアリエルになったりして女の子チームのコスプレ大会開始。レイカがさくらになったり、コハルがおんぷちゃんになったりしてました。可愛いなぁ。ミトはちょっと恥ずかしいらしくてコスプレ却下w
ジンひゅうがと気が合うらしくw 2人で何やら静かに遊んだり、トレーニングマシンで鍛えたりw ピアノ弾いたりと何だかマイペース。
コーキは・・・・・・まぁいつもと同じ変なテンションw

大人はやっぱユミが変で、カズ君も変で変夫婦。ちゃ〜ちゃんトコはラブラブ。家は普通w 雅ちゃんは1人(旦那不参加)でもイイ感じ。ユミは途中で帰っちゃったけど、結局12時頃までお邪魔してました。だって片付けてたらちゃ〜ちゃん「味噌汁飲みたく無い?」とか良いながらホントに味噌汁作り始めて、アイスも出してきて、珈琲も入れて。 私はフルコースでアイス食べて珈琲飲んでやっぱ味噌汁もって食べて。 やっと帰りました。

タクシーで帰るのとか子供は初めてだったから寝ないでちゃんと帰れました。でも布団に入ったらのび太並の速さで寝てました。サンタがゲームばっかり持って来たので、今朝はとても五月蠅かったですw

reji1783 at 23:46|この記事のURLComments(0)日常 

2005年12月23日

限定

クリスマス限定って事でクリスマスっぽいデザインに変更。


序でに今日は1日中パジャマでダラダラしてました。

reji1783 at 21:52|この記事のURLComments(0)日常 

2005年12月22日

雪と鍋

高知も凄い雪でした。高知は南国なんで殆ど雪なんか降らない土地、やっぱ車スゲェ渋滞。でも幼稚園にはどうしても行かなきゃいけない用事があって休む事も出来ず、ちょっと滑りながら何とか園に到着。同じクラスのお母さん方がたむろしてたので仲間に入れて貰いました。帰る頃にはもう大分氷も溶けてて良かったぁ。


夜は雅ちゃん家でお鍋パーティをやりました。参加はいつものメンバー。いくぴ〜・ちゃ〜ちゃん・ユミ・れじ・雅。ホントいつものメンバーだなぁw

ユミは例の如くギリギリまで参加が分かんなかったんだけど、子供も置いて1人で参加。ちゃ〜ちゃんは急遽参加出来る様になって子供3人連れて来て、今回は全員旦那が飲み会や仕事で居ないお鍋会になりました。しかし子供何人居たんだ?スゲェ五月蠅いのw

何だか酒も入ってないのにユミとかテンション高くて変。
ウチは雪のせいで飲み会が流れておひるねさんもやって来て、お鍋御馳走になりました。有り難う。
雅の旦那さんが飲み会の席で上司と喧嘩してw 早めに帰って来ちゃったので取り敢えずお開き。でも久し振りに皆で食べたり話したり出来たし。楽しかったー。又24日に集まるけどねー。

そういえば買い出しの帰りに田圃に刺さってた軽トラ、大丈夫だったかなぁ。

reji1783 at 23:40|この記事のURLComments(0)日常 

2005年12月21日

最近のれじさん(近況)

一応日記も兼ねてるし、最近の事とか書いとかないとな〜なんて。更新さぼり気味だしね。でも皆そうだよね〜w

■月曜日
土曜に母親から「あんたいつ年賀状持って来てくれるが?」と電話が有り、作ってやると言った手前まさか出来上がってないとも云えず、その上今は大阪だっつーのとか云おうモノなら旦那と子供を置いて1人でうんちゃらかんちゃらと小言が始まっても嫌だし携帯の充電も最近怪しいから長話も出来ないしって事で勢いで「あ〜じゃあ月曜に持って行くよ!」とか云っちゃったモンだから行って来ましたあー面倒臭ぇ。
折角行ったのに母親はリハビリで病院に行ってて居ないし、父親と会話が弾む訳も無く早々と引き上げ。HDDの整理とかダビングとかしてました。

■火曜日
幼稚園のお楽しみ会(クリスマス会)におひるねさんと参加。園のホールはむっちゃ寒いので防寒対策ばっちり。ジンは合唱や合奏をあんまり乗り気じゃないっぽくやってて、まぁ其れもジンらしいなぁと思ったりして。で、何回も練習してきた踊りを披露する時がいよいよやって来ました。結構練習したのに踊る前は皆「どうやったっけ?」とか云ってて笑う。お揃いの服を着て準備万端ステージ横へスタンバイ! と前の(横の)人の服に値札が!「あぁ〜値札値札!」「え〜〜?今朝袋から出したきよ〜」って値札ぐらい気が付けよ〜w もう取ってる時間が無いんで無理矢理襟の中へぎゅうっと押し込んでw 本番はちょこちょこ間違ってる人も居たけど、子供達も一緒に唄ってくれて喜んでくれて踊ってて何かイイ感じでした。先生方も喜んでくれたみたいでお褒めの言葉も頂きました「上手でしたねー踊りも上品な感じで!」 上品?… 動きがあんまりハードじゃなかったからかな?w ま いっかー。
帰りにジンと3人でレンに内緒でマクドに行きました。帰ってからおひるねさんと爆睡してスイミング行ってテストは2人とも落ちました。くじ引きでレンが2等を当てたけど温泉無料券は子供にはちょっとね…。

■水曜日(今日)
何か暇だなーと思っていくぴ〜に電話したけど歯医者に行くって云われて1人で花男の最終回を見て号泣。あぁつくしー!
学校の個人懇談が有ったので早めに行ってレンとジンを校庭で遊ばせて1人で教室へ。いつも遊びに来る子のお母さんに久し振りに逢って少し話したり。先生とはあんまし話す事無いんだけど最近は九九とかも始まっててレンは頑張ってるから先生も褒めてくれたしやっぱり外面が良い子なんでそんなに心配する事は無さそう。終わって教室を出たら他の幼稚園で副会長をやってる人を見つけて餅つきの様子を聞いたり。来年ウチの園もやるからね〜状況を少しでも教えて貰おうかと。帰ったら又近所の子が来て喧嘩しながらゲーム。

後、日曜の夜におひるねさんがトイレを詰まらせてスゲェ大変だった。今でもトイレ詰まりってスッポンで直すんだね〜。ズッコズッコしました。

明日は終業式。明後日から冬休みだよぅ。面倒だけどゆっくり寝れるーーー!かも!

reji1783 at 17:57|この記事のURLComments(0)日常 

2005年12月18日

れじ&ちゃ〜ちゃんin大阪

ブイロクコンの為、大阪に行って来ました。行きは高速バスで5時間。長かった・・・。
隣に座ってた男子2人組、1人はPSPしてて、もう1人はipodでぁゅを大音量で聞いてる。ちょっと音大きいよキミって感じだけど。そんでこの2人会話の声がデカイ。しかも何処の言葉????(笑)中国語かなんかなんだけどちょっと分かんない。向こうの人って地声がデカイんかなぁ。その上携帯に電話がかかってきてその声もデカイマナー悪いなぁ。

大阪に着いたらちゃ〜ちゃんのお姉さんのりーちゃんが案内してくれてランチ食べたり買い物したり。でもあんまり時間が無くて、すぐ大阪城公園へ。
凄い人人人で。コンサートグッズ買う列もいっぱい。買ってる内に日が暮れてスゲェ寒いの!でもしっかりペコちゃんの分もパンフゲットして来たよ〜ん。

コンサートの内容等はbutteflyの方で。

コン終了後に今度はちゃ〜ちゃんのお友達ちゃこぷさんと晩ご飯。凄いの皆聞いて、美人なの。綺麗だよー。ちゃ〜ちゃんのパパが言ってた事を認識しました。ちょっと変わった居酒屋?に入ってビール飲んだり。私は温いお茶ばっかり飲んでました。寒かったの。でも最後にちゃ〜ちゃんが飲んでた梅酒が美味しかった。
終電に間に合う様にお開きして、りーちゃんのお家に泊まりました。

りーちゃん家では何故かエイトのDVD鑑賞会w りーちゃんが亮ちゃんFANでDVD2枚共持ってた。何かね〜可愛いくてホワーっとしてた。お風呂から出たら「お風呂どうだった?」って聞くのが可笑しかったw 普通のお風呂でしたよ。
お布団もいっぱい出してくれて、布団が出て来たら速攻寝ちゃってご免なさい〜(>_<) 朝ものんびり寝てたし。朝ご飯も食べて洗ってないし… あぁ考えたらホント世話だけかけて何もせんと帰っちゃったなぁ。ご免なさい懲りずに宜しくです。

帰りは何とバスが運行停止!雪〜〜〜って高知が雪ってどゆことーー??大阪ピーカンでっせ?
取り敢えずバスのチケットを払い戻しして貰って、JRに行って新幹線のチケットを購入。全部ちゃ〜ちゃんがしてくれました。
梅田から新大阪。駅で食べ物などを買って新大阪から岡山。自由席だったけど何とか席を確保。静かな車内でべちゃくちゃ喋って食ってしてましたw 座れた安堵感からつい口がね。 岡山で乗り換えて高知まで。並んで座れなかったけど取り敢えずは座れたんで良しと云うトコですか。殆ど寝てたしねー。
私は後免で降りて、ちゃ〜ちゃんは高知駅まで。おひるねさんが駅まで迎えに来てくれました。普段あんまりJRとか乗らないんで最寄りの駅なのに初体験。綺麗で小さいな後免駅。
子供達は久し振りの雪に大喜びで私より雪が良かったらしく、迎えになんぞ来てくれませんでした

はぁ〜楽しかった。今度はもっとゆっくり行きたいな。大阪。

りーちゃんちゃこぷさん。大変お世話になりました。楽しかったッス!有り難うございましたー

reji1783 at 21:51|この記事のURLComments(4)日常 

2005年12月16日

2回目

またまたバトンが回ってきました。今度はひょこすさんから無条件バトン。此ね〜暫く経つと答え変わってるからなぁ。どうなる事やら。
兎に角答えて行きます!

−−−−−−−−−−−−

  無条件バトン開始


1.無条件でトキメク〜な人3人。

 稲葉浩志
 オダギリジョー
 岡田准一
 (赤西は多分に条件が有る為却下)


2.無条件で嫌いな〜ものを3個。

 虫
 バナナ(果物全般)
  挙げるとキリがないのでこの辺で。


3.無条件でお金をかけられる〜を5個。

 薬(病院)
  貧乏なので無条件と云われるときつい。条件付きで買う事の方が多いかな やっぱ。


4.無条件で好きな〜を3つ。

 宇多田の歌
 赤西の声
 惰眠


5.無条件でバトンを受け取らせる5人。

 ペコちゃん
 HIROMASAくん
 おひるねさん
   あぁもう居ないや。

                 以上。


えーっと以前HIROMASAくんから回ってきた「MUSICAL BATON」を回す人が居なかったので今、回す事にします。
ひょこすさん・ユミ・ちゃ〜ちゃん 宜しくね

MUSICAL BATON
1.Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


因みに私の回答はココよ。


はぁ〜朝から頭使ったわ〜。

reji1783 at 10:39|この記事のURLComments(3)

2005年12月12日

パーフェクト!

遂に我が家にもスカパーがどう乳(導入)されましたーー!うひ〜嬉しいッス!

実家の方にはもう何年も前からケーブルが入ってて、スペースシャワーTVとか見れたんだけど ケーブルがね〜此処まで来てないんだね〜。
なのでスカパー。ちゃ〜ちゃん家が入ってるんで色々情報を貰い、安いパックに入ろうかと思って。
すんごいチャンネル有るんだけど、見たいの10個ぐらいしか無いしねー。


で、土曜に買いに行って おひるねさんが頑張ってベランダに取り付けたんですが・・・・。
家は東向き。当然ベランダも東側に有って南南西に向けた所で庇が邪魔になって電波が全然入らない。 寒風吹きすさぶ中頑張って色々やってみたけど全く駄目で半分諦めモード。私は飲み会へ。

日曜にホームセンターでなにやら買ってきたおひるねさん。早速アンテナに取り付け。
ベランダの柵から30冂張り出して設置。そしたらなんとか電波を受信!うひ〜成功ーー!!

色々ch変えてみたりして 只の嬉しがりッスね。

しかし、此で来年度もmotoGPの放送がスカパーならちゃんと見れるし、PVも色んな人の沢山見られるもんねー♪

昨夜は早速宇多田の「Passion」が見られた〜☆ 久々に私の中で大ヒット曲なんで。HEY!で見てからというもの、発売日が待ちきれないし、危うくキンハ買いたくなっちゃう程ですよ(いや買わないけどね)

おひるねさんご苦労様でした。ホント大変だったもんね〜。
此で後、家の心配は台風だな(アンテナ飛んで行きません様に)

reji1783 at 09:47|この記事のURLComments(0)映像 

2005年12月11日

プリクラうんこ

髪を切ってきましたー。軽い。あんまり変わってないけど眉毛を整えたらすっきりして凄く切った様に思われるれじです。


昨日は いくぴ〜・ちゃ〜ちゃん・ユミ(雅)と飲み会でした。忘年会?かな。

雅ちゃんが出る直前に急用で来れなくなっちゃって、ユミを呼んだら見事来た。4人で焼き鳥とか湯豆腐なんかを食べながら飲んで2次会のカラオケに突入〜♪ ・・・と思ったら満室で入れませんって・・・・
取り敢えず1時間待ちなんで、時間潰しに前のゲーセンへ。
れじさん人生3回目のプリクラを撮りました!4人とかでも撮れるんだね〜。でも凄く制限時間が少なくてアワアワ云いながら撮ったり選んだり落書きしたりしましたw そんな中 落書きでちゃ〜ちゃんが4人の頭全部に渦巻きうんこを乗せやがってw 私とか前髪の分け目に丁度乗ってて(幽霊の額に付ける三角のヤツの様に)なんかもう、ねぇ〜。
まぁ、そんなに若くないのに若い子の様に騒ぎながら分けっこしたりしました。

プリクラ撮ったらユミは帰る時間に。シンデレラ〜 ガラスの靴ならぬ私の鞄を置いて行ってー。って事で危うく鞄を持って帰られる所でした(煙草しか入ってないけどね〜、ついでに持たせてたんだけどね〜)

その後も3人でマリオカートの対戦したり、太鼓叩いたり(ガラスの少年だぜ・和太鼓バージョンだぜ)して、飽きたから本屋に行って 生協の白石さんとか女王の教室の本とか買いたかったけど買わずに立ち読みしてたら雅登場!そのままカラオケへ。

カラオケは唄う所なのに誰も唄わないので私が1人で3時間歌い続けました(嘘) でもそれぐらいの勢いで唄ったなぁ。私咳き込んでるし、酒も入って喉潰れてるのにaikoとかBoAとか無理矢理唄いました。駄目過ぎる俺。
ちゃ〜ちゃんはV6見たさに本人映像のV6ばっかり入れて私に唄わせました。つーか音が出ないからね 低すぎて。

帰りは雅に送って貰って帰りました。 次はクリスマス!!

美容院の予約午前中に取ってたから朝起きるの辛かった

reji1783 at 18:18|この記事のURLComments(4)日常 

2005年12月07日

レベルアップ

最近つなビィ→の更新がユウさんトコのお手本に習ってやったフォトショの画像ばっかですがw すっかり嵌ってます。

以前から年賀状の色付けたりするのにフォトショ使ってたんだけど、1から絵を描いたりする事も無かったし、塗り作業以外のツールを使った事が殆ど無かったので ユウさんブログを開けたり閉めたりしながら色んなツールを使って「ほ〜〜、へ〜〜」とか云いながら作ってると「こんな機能でこんな効果が!」みたいな事が日々有るw どんだけ宝の持ち腐れだよって話。

まぁやっぱプロには全然及ばない訳ですが、使いこなせてる機能を文章にするって案外面倒だし、どんな風に書けば人に解りやすく書けるんだ??って事になるから、ユウさんスゲェって思ってます。解りやすいッスよ。


幼稚園が終わってからゲームが出来る日だと近所の子供が来て4〜5人でゲームばっかやってるので私は大体ネットしてる事が多くて、でもネットって毎日いっぱい見るトコが有る訳じゃないから時間は有るのにする事が無い状態がやってくる訳ですよ(いや、本当は有るはずなんだわ。洗濯物たたんだり食器洗ったりねー*でもやんない)だからフォトショの練習してる。楽しくスキルアップ!うひひ〜〜。しかし役立つ時は来るのか?


おまけ:本日レン君マラソン大会でした。2年男子約70人中29位。良いんじゃない?

reji1783 at 18:49|この記事のURLComments(4)日常 

2005年12月04日

SIENCE FESTIVAL

今日は高知大学で行われた青少年のための科学の祭典に行って来ました〜

科学 ジン
此は「メタノールロケットを飛ばそう」のコーナーで、紙コップに色を塗ったりした後、その中にメタノールを充満させている間のジン。充満待ちw 可愛いお姉さんが説明してくれてます。此の後 火を付けて真上にポーンと飛びますが、何故かジンの時だけ ボワッ と音が出てビックリ。まぁ全然大したこと無くてちょっと高く飛んだぐらい。

その他にも、
ピコピコカプセルで遊ぼうでは、空の薬用カプセルにパチンコ玉を1つ入れて色を塗り、坂を転がすとピコピコと変な動きで降りていくってヤツを作ったり。

風船で音を出そう!で、ストローの先にバランを切って弁を付けて風船をかぶせる簡単な物を作ったり。(案外一番のお気に入りに)

プチロケット発射は去年も実はやったんだけど、フィルムケースの中にバブ(発砲入浴剤)とお湯を少量ずつ入れて蓋をすると3〜4秒ぐらいしてからポーーンと勢いよく飛ぶんですわ。 元気の良いお兄さんが2人でお湯を入れたりしてくれて楽しかったッス。

と、科学に関する色々な事が楽しい実験として催されてました。まだ他にも、
簡単な望遠鏡作り
個体燃料を使って炎色反応を見てみよう
ゆらゆら万華鏡
プラトンボを飛ばそう!   ・・・等々

科学ガンダム
此はその中の「ピカッちゅう〜!」ってヤツでポケモンなのにガンダム?って感じですが、2人で鉛筆削りみたいなハンドルをグルグル回すと胸の赤いランプが付くんですw それだけの為にガンダム作っちゃったよしかも微妙。 しかも大学なのに説明してくれてるお兄さんは学ランだし、なのに話は流暢だしで3倍ビックリさ。


朝から行くつもりが昼前まで寝ちゃって(勿論俺が)結局1時頃から行ったんだけど、結構人が沢山居て盛り上がってました。んで凄い楽しかった大人も子供も。
最近科学流行ですが、前からこう言うの好きだったんで嬉しいなー。又有ったら行きたい。

reji1783 at 21:45|この記事のURLComments(3)日常