2014年01月06日

昨年12月、カナダモントリオールで、IATA展示会に参加した時の、魔法のハンバーガー店

展示会場となった「フェアモント・ドゥ・エリザベス」って超一流ホテル
(多分モントリオールNo1ホテルのうち一、プラトンより上、私にゃ場違い甚だしい)
から、通り一つ(ワンブロック)隔てたショッピング街にあるデパートの、
地下のフードコートで見つけた、ハンガーガーショップがここ

dscn3930
Franx Supremeと言う店名、Franxってのがオーナーの名前なんだろうか?

dscn3931
私は、BURGERS Steakhouse ANGUS REGULAR(下段中央グループの4つの左上)
ってのを頼みたかったんだが、適当に指さしても分かってくれん
This Oneとかじゃなくて、ちゃんと品物の名前を言わねばならず、
しかもちゃんと発音しないと、通じない、結構ハードル高い
ばーがーず すてーくはうす あんがす れっぎゅらー
とか気合い入れて注文して、やっと注文できた

dscn3932
ちょっと引いて店の全景っぽいのを撮った写真がこれ
白飛びしてるのが残念であるが、全部旨そう、できれば制覇したかったが時間がない

dscn3933
シーザーサラダ付けて8ドル台半ば、チーズ挟むと9ドル台前半
日本サイズでは絶対ラージなドリンクつき、
初回は、ドリンクがセットである事を理解しなくて、損してしまった
最終日にどうしてももう一回と思って行ったら、説明してくれた

ここでは勿論、客の顔を見てからバーンズ焼くスタイル
池ちゃん(仮名)が知ったら行きたがるであろうな
多分彼お勧めのバーガーキング(岩本町店で私は手術後初にワッパー食った)より
旨かった気がするんだなー

注文が面倒で全てYESと答えてたら(実はどれがどういう味か分からなかった)、
ちょっとピクルスが効き過ぎになってたんだけど、旨かったです
そう言えば、昔見た映画で「ピクルス入れたら殺す」とか言ってた奴いた
私はすっぱいの全然大丈夫、むしろ好きだけど、
次はもうちょっと加減できる注文の仕方を研究しようと思う

で、まあ何が魔法かと申しますと、ここのハンバーガー食べた翌日位から、
妙にリスニングできるようになって、展覧会乗り切れた事です

なんかモントリオール会場着いた時は普段通りの実力だったのに、
翌日から妙にリスニングが良くなって気持ち悪い位
これは勿論、本番に強いタイプ、とか、褒められて伸びるタイプ、とかの
いつもついている嘘では納得できない片付けられないレベルの話

なんか悪い物でも食ったのか???って思ってたら、思い当たる事が!
それがここのハンバーガーだったわけで、多分魔法がかかってたんだ

さてこの奇跡のリスニング、維持できるのか?
アルジャーノンに花束を、のように、やはり消えてしまうのか?
いや別に本当にちゃんとできる人から比べれば大した事はないんですけどね
サバイバルには何とかなるレベル、それも場違いのハイソサエティ系でも、
なんとか行けてた感じです
(タイタニックで3等の言葉できない移民が1等紛れ込んで誤魔化してた感じ?)
何とか維持したくて、毎日NHKぬーす英語で聞いてますが…


rekcah at 17:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

昨年12月4日、カナダのIATA展示会で行なった弊社スピーチの全文です、Sell your Abenomix!


ISW2挨拶文(案)

議長、航空会社代表者及びIATA事務局の皆様、私どもの会社とその製品を
ISW2にご出席の収入会計専門家の方々にこの場でお披露目できる機会を
持てましたことを大変嬉しくまた光栄に存じます。

Madam Chairman, distinguished delegates, and IATA secretariat, it is a great
pleasure and honour for us to be able to have this opportunity to present
ourself and our product here before the revenue accounting professionals
attending ISW2.

私どもGNP Ltd.社は、航空業界に於ける長年の経験を通して培ったノウハウに基づき
GNPプロレーションシステムと称するフリーソフトウエアのプロレーションエンジンを
開発し、頒布している日本の独立系ベンチャー会社でございます。

We GNP Ltd. are an independent Japanese venture company which is developing
and distributing a free software proration engine called GNP Proration System
based on the know-how we acquired through long years of experience in the
airline industry.

過去RAM09とRAM10で御紹介した通り、私どものGNP Proration Systemは
GNU General Public License 3 に従って構築されており、
システム全体がフリーウエアで構成されていますので、無償で自由に使用できます。
このエンジンは発券データの95%以上を完全に自動プロレートする能力を
持っています

As we have introduced in the Revenue Accounting Meeting 2009 and 2010 before,
the GNP Proration System is built under GNU General Public License 3. Since it all consists of freeware, you can use it freely at no cost.
Our engine is capable of fully prorating automatically over 95% of the ticketed data.

私どものエンジンは、SPA及びPROVISOの適用、運賃計算欄の記述の自動解析、様々な税
金の配分も含めてプロレーションに必要とされる全ての機能を装備しています。申すま
でもなく、IATAで合意された規則には100%対応しています。

Our engine is equipped with all necessary functions required for proration
including application of SPA and PROVISO, automatic analysis of the
description in Fare Calculation Box, and allocation of various taxes as well.
Needless to say, it also conforms 100% to IATA-agreed rules.

プロレーションの基本部分の処理は、現在すでにコモディティ化していると思われます
その処理を公開、共通化できたプログラムで行なう事ができれば、
処理計算を統一できます

I think that the basic part of the proration calculation is already
comodity. So if you use the open and common program for processing it,
you all could unify the proration calculation processing.

共通な計算処理を使えば、リジェクションをなくし、その他の冗長な手間も減らす事
ができると思います。
それは、処理に共通のプログラムを使用する航空会社全てに、
多大な利益をもたらすと考えております

If you use common calculation processing, there could be no rejections
or less other bogus extra works. It will be big profit for all airline
companies who have applied the common program for proration calculation.

この利点により会社は、優秀なマンパワーを
より複雑な仕事、
例えばアライアンス内のより複雑な計算処理の構築など、
に集中できます
社内会計システムの効率化の向上も可能だと思います

With this advantate, your company could concentrate the man power of the
superior engineers into more complicated work, for example, the constraction
of complicated calculation within an alliance.
And I think you could make the whole accounting system more effective.

また、それにより、乗客の利便性、快適性をコストを増大させずに向上する
事ができれば、LCC等新興勢力との競合面でも、有効であろうと考えます

And also with this advantate, your company could facilitate
and entertain customers in more comfort without cost increment, it will be
very effective to compete with new commers for example LCC's.

もしその過程で、最初の完全にfreeなGNP Proration Systemがお役に立てれば、
または私個人が何かお役にたてる事があれば、これ以上の幸せはありません

If that process applied, and the first perfectly free GNP Proration System
could be good for it, or I personally could work as part of it to realize it,
it will be more than happy for me.

今年は新たに、プロレーション計算において必要なSPA及びPROVISOの
ルール記述を、英文テキスト形式から、私どものエンジンにロードできる
XML形式に、自動的にコンバートするコンバートサービスの試作品を御紹介します

Still more, we are going to introduce you the converter service
program prototype this year, which converts SPA and PROVISO
descriptions in English text into the machine readable XML data form
which can be read from our engine.

現在は、個人的に友人から提供された、かなり以前のPROVISOの
英文テキストを使用してテストを行ない、コンバートに成功しており、
このデモをお見せしたいと考えております

For the present, we have developed the converter program
which converts the rather old PROVISO data
which are supplied from my friend, successfully.
We would like to show you the demonstration here.

また、このコンバータによりXML形式へのコンバートに成功したデータは、
技術的に他社のプロレーション計算エンジンへ入力できるデータ形式へも、
自動変換可能と考えております

And we think that, the data in XML form which are successfully
converted by this converter service, is also posibble to be converted
into other data form, which are readable
from any proration calculation engine, technically.

このプロジェクトを進行させるため、コンバータのテストのために
PROVISOの英文テキストデータを提供して頂けるパートナーを探しております

We, for driving this project, wish for a pertner who can supply
the PROVISO in text data for our test of this converter program.

ご興味がおありの方は、是非私どものブースにお立ち寄り下さい
そして私どものプロレーションエンジンやコンバータがどんなものか
皆様方の目でお確かめ頂きたいと思います。
喜んでデモをさせていただきます。

If you are interested, please look in at our booth.
And check with your own eyes how our proration engine
and the converter works.
We would be more than happy to demonstrate them to you.

時間の制約のためデモの機会を逃された方は私どものウエブ上でデモが利用できるよう
にしてございますので、是非ともお試し下さい。

Anyone who missed to join our demonstrations due to time constraint is invited
to try a demo at our web site since it is also made available over the Web.

***この部分、スピーチ長過ぎてストップされました (^ ^;) Begin

私は日本の古都の一つ金沢市の観光をコーディネートしている××と言います
金沢は最近のロンリープラネットで4位になるなど、日本でも屈指の人気の都市です
当ブースでは、金沢市と石川県を御紹介するパンフレットもお配りしております
ご興味があれば、是非当ブースへお越し下さい

My name is Takamoto, I am co-ordinating the sight seeing to Kanazawa city.
Kanazawa is one of the most popular ancient cities in Japan,
and also is selected as 4th best city in Japan in the lonely planet.
In our booth, we are distributing the sight-seeing information pamphlets
of Kanazawa city and Ishikawa Prefecture.
If you are interested, please visit our booth.

*** End

私が最後にここで申し上げたい事は、1つの文章で言い表せます:
アベノミクスを売れ、でもGNPは使って下さい
(アベノミクスは糞だから売れ、と言いたかったが勿論そうは行かない :-))

Finally, I want to say here in only one sentence:
Sell your Abenomix, but please use GNP.

本日はご清聴いただき誠にありがとうございました。

Thank you all for your attention today.

#大発会で株価が大分落ちているようで、新年からめでたいです!
#勿論私の手柄ではないですけどねー :-)


rekcah at 17:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2013年12月17日

ぐうたら至上主義のカルト教団、GNP教の想定問答集が完成しました

古(いにしえ)のダイヤルQ2同様、関係ない会話が結構長いので、
最初の2時間位はカットしています
(かつてはこれでNTTは会社の総純利益の155%を稼ぎ出していました。
また私のpubdicは「いにしえ」を変換出来ませんでした。古いのでしょうか?)

注:この文書では、質問者(Q)の名前(姓の方)を仮に「底(仮称)」氏とする
(公開当初忘れていたので追加、これがないと落ちの部分が理解困難又は理解不能)
また、これは冗談ですか?とよく聞かれるのですが、勿論冗談などではなく、
全く真剣な信仰です。これがどこか冗談に見えるのでしょうか?理解不能です

Q:
因みに教えとくで〜
ワシの機体ウイルスウイングのLightスポーツ4やねん、
恐ろしくランディングスピード高いで〜
即ち、スモールセールなのだよ〜

まぁ~空中で会ったら遊んでやるで〜
ほなきいつけな〜(≧∇≦)

A:
え?それ間違ってる
メーヴェxcってのが本当の製品名だよ
いったー(仮称)さんに嘘教えられたね
底ちゃん(仮称)もまだまだ若いなあ

Q:
更になぁ〜バリオはNASAからガメてきたフライテックのイミフ〜の機械、
これで十分使える!
ハーネスは新品!
緊パラもNASAからガメてきた、何だかダサイパラシュート

なんでもいいんや〜
機体なんかみんな同じやん
腕だよ腕〜

***途中略(ここで延々と蘊蓄語っているように見えるかも知れない
だがそれは錯覚であり、ほんの一行だ。これが印象操作というものだ)

Lightスポーツ4!
めーぶぇ?そんなのあるんしらんね。

(この辺2回のアウトアンドリターン位被った)

A:
私は金の振込をしているのだよ
私の一番嫌いな時間を下らないメール等で邪魔しないでくれたまえ
後2回やったら死刑だ

Q:




A:
ナウシカ見た事ないのか?

A:
こまわりくん

Q:
嗚呼ナウシカねぇ〜
あのクッソたれ映画か〜
ケツが青い!
まだアニメから抜け出せないニート族!
哀れみ申し上げるで〜

A:
でも出典は勿論ガミラスの総統、
圧倒的な軍事力と科学力を持ちながら
ヤマトに奇跡的に破れた
悲運のどくさいしゃ、根は優しい
(ここでどうしてもデスラーの名が出なかった、歳には勝てない)

わしのパロディ版も読んどいて、fj jokes わしのページのどこかにある

Q:
ヤマトねぇ〜
イージスSystemプログラム出来たら儲かったのに〜

そのページいらんわ〜
削除でええやん

(途中略)PCネット依存症モード離脱、現在汽車移動開始‥

A:
我が神にまつわる年代記を侮蔑する輩がこの地に棲まうとのこと
我が破壊神の怒りに触れぬうちに悔い改めよ

×とのこと○と聞く

Q:
おっさん神だったんだ!
くわばらぐわばら

A:
我は神に非ず、神の言葉を伝える者なり
ぐうたら3原則を破るなかれ

Q:
イミフ〜やね〜神様!
三原則って?
スタチン?
山ちん?
ぶっとび?
てかな、三原則破ったらどないなるねん?

A:
働き者になってしまう

Q:
神様了解しました!
空中で遊んでやるで〜
おいらブーメラン9だけどね…

A:
ありがたき幸せ
なれど我神に非ず

Q:
どうやら?エホバ?カトリック?なんでもいいか‥
神様だしね〜
下手に入信するとあかんで

A:
GNP教と呼ばれています
初期は、ぐうたらなプログラマの略、とされていたが、
後、ぐうたらな神々を拝む人々、と改称

旧約聖書に相当する書は、年代記の次に保管されています
新約聖書に相当する書は、教祖の怠慢、つまり教義の遵守行為の為、
書かれておらず、今後とも書かれる事はないとされています

Q:
成る程ね〜
言うなれば、楽々宗の類いな訳ね〜
ぐうたらな神様信仰する有難い宗教なのね〜

てかな本尊は何処?
てか、自分様が本尊なの?

まぁ〜どうでもいいけど、めんどくせぇ〜邪教です。

A:
ごっどこんぱちびりてぃ、を最大の特色としています
これは、厳密に説明するのは、非常に難しいのですが、
簡単に言えば、あらゆる物が神であり得る、
それは、他の宗教で神とされている物でも、そうでない物でも構いません
更に、自分自身で、何の苦行も要せずに、ぐうたらな状態になれる事は、
最終解脱とされており、究極の人間のあり方とされています
初期は、アタオコロイノナが、最大の本尊とされましたが、
これは、便宜上の方便であり、最も名の知られた神であったからに過ぎません
(cf. どくとるマンボウ航海記)

多くの異教徒が、最初これを、邪教と呼んで、忌み嫌う傾向がありますが、
一度この涅槃の状態を体験すれば、たちまちその魅力を理解し、
信仰を得る事が出来ます
言うまでもありませんが、この信仰を得ても、
それ迄の信仰を捨てる必要はありません

Q:
所詮、凡夫には理解難解、
優しく方便を使って説く釈迦が方便品で解いたが…
では如来になる法は?
寿量品第十六説いている。
さっぱし解らんで〜

俗世の欲は魔をも超える…
精神と云う物をコントロール出来れば…
悟りを開けるかも?

以上の事から、到底無理と云う事で…

てかな?涅槃の境涯に間違いなく到達したのですね。
さすが、ゴッド丸山!

A:
勿論、涅槃の状態を継続する目的で
一時的にぐうたら3原則を逸脱する事は、
格別に非難されるべき事とはされていません

またそれ以外の目的で、禁断の行為即ち金銭等を目的とする
過剰な労働を行う事は、
禁止はされないものの、その結果生じる苦痛等は、
全て修行とはみなされません

私自身も、自分で解脱者を名乗った事はありませんし、
本当の解脱への道程は、限りなく遠い事が想定されますが、
解脱への到達は、程度を問わなければ容易であり、
程度に拘らない事こそ、最終解脱への道とされています

(下の非常に素晴らしい質問者の言葉が、以下の解説の間で入った)

如来と呼ばれる、他宗教に類似の概念は、
宗教的に推奨される事から、敢えて定義を行っていません
つまり、面倒だから考えなかった、という事
コタツにいる猫等の姿が、その究極で、
それに類似した状態全てが含まれますが、それに限られません

Q:
結果!死んでから議論しましょう。

A:
凄い!あんた今わしより遥かに高次の解脱の境地にいる!
さいしゅう解脱者を名乗っていいかもしれない!!

Q:
両者?毛脱が似合うお年頃?

A:
そんな高い頂迄登りつめた人見た事ない
勿論わしも全然知らない
教えてくれ
そこから何が見える?
なんだ?
お願いだ!

(ここで一瞬QとAが逆転して見える事に注意)

Q:
励む所に苦労有り。(≧∇≦)

A:
X

大きな声で名を叫べ!それが答えだ

Q:
お〜いハゲ丸く〜ん!
大声で叫んでみた〜
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

おっさんヒマ??

A:
×そして○
バスの中にいる
この間の場所からそう遠くない

Q:
ヒマなんだ〜

はっしっしーとカラオケやろ?
寒いから鍋でもしたら?

A:
話をはぐらかすでない
判らんなら降参と言え
そしてカラオケ付きあえ

Q:
カラオケ嫌いな〜の〜
いや〜ん!
はぐらかして無いで〜
降参もせいへんで〜

叫ぶで〜
おーい!ハゲ丸く〜ん

A:
×

Q:
×

To Observer by A:
(オブザーバを誘い込む一言がこの辺にある)
底ちゃんは罠にはまった
多分もう抜け出せないてんてん
(当然オブザーバはほくそ笑んだ(なんだ漢字ないのか??))

A:
負け犬じゃなくて負け惜しみ

Q:
イミフ

×

A:
あ、了解です
アルベルトアインシュタインの反論が
量子力学の完成に、多大な貢献をしたごとく、
貴殿の教義の文書化への貢献に感謝の意を示し、
この度のみ謹んで警策を免除させて頂きます

で、答知りたくない?

Q:
励む所に苦労有り。

A:


Q:
早くカラオケ行ってこい!
歌をハゲめばプロに慣れるかも?

わてな〜モーレツにカラオケ嫌いな訳ね〜
宜しゅう‥

(少し略)
あら?一人カラオケキツイやろ!頑張ってな〜

A:
わしはぼのと同様、無問題に一人で遊べるタイプだ
でも心配してくれてありがとう
その君の気持が本物なら、耳せん容易してさりげなく現れる筈だ
期待しないで待ってる

だが、私は知っている
こういうタイプはじつはマイク握って離さない

Q:
てかな〜鍵窃盗及び住居不法侵入でパクリだな〜
今度は長いで〜雑居房

はっしっしーに連絡取れた??

耳栓用意しないで、何事も無く酒飲んで、
自宅でマメと寝るから、心配要らんで〜

マイクは要らない!
マイク三木なら知っている。

A:
了解です
これから連絡しまっす

(限りないので、これで一応終了とします
結論として、狙っていた知人の所有するカラオケの部屋が、
その人のお客さんが使用中だったため、使えませんでした)

今世紀最大のデスマ(デスマーチ、意味は自分で辞書引いて下さい)終了
デッドエンド17:00、当社CEOの厳命でした。ぎりぎり間に合いました
CEOの業務命令違反は、死よりも恐ろしいと言われていますが、
それを経験した者は、誰も帰ってきませんでした
なので未だ誰もその内容を知っている者はおりません

注:難解な単語の意味を辞書で調べるのが面倒な時に、
他人に押しつけたいと思うのは、人情であり、
かつ、教義に非常によく適合した、ぐうたら3原則により推奨される行為ですが、
無限に繰り返すと、永遠に誰もその意味を知る事のないまま、
アルマゲドンを迎えてしまう危険性があるらしい事を、一応警告しておきます


rekcah at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月12日

facebookより転載


あうー、なんか帰国後もずっといい加減な英語読み書き続けてて、
なんか単語の並びとかどうでも良くなってきたー
勿論酷いのは私が書く方だけで、読む方(相手が送ってきた)のは至極まとも

しかしなんかモントリオール会場着いた時は普段通りの実力だったのに、
翌日から妙にリスニングが良くなって気持ち悪い位
これは勿論、本番に強いタイプ、とか、褒められて伸びるタイプ、とかの
いつもついている嘘では納得できない片付けられないレベルの話

なんか悪い物でも食ったのか???って思ってたら、思い当たる事が!
そう言えば会場から一本行った所のフードコートでめちゃ旨いハンバーガー食った
勿論客が来てから焼くタイプで、飲物(日本ではラージ)セットで、
シーザーサラダつけて8ドルちょい、チーズ載せても9ドルちょい
池ちゃんが知ったら行きたがるであろうな、写真あるけど面倒なので後で

さてこの奇跡のリスニング、維持できるのか?消えてしまうのか?
いや別に本当にちゃんとできる人から比べれば大した事はないんですけどね
サバイバルには何とかなるレベル、それも場違いのハイソサエティ系でも、
行ける感じ
(タイタニックで3等船室の英語できない移民が1等紛れ込むイメージで)
教えてみゆきちゃんー(がっちゃんじゃない方よろしく)

あ、そうそう、展示会スピーチですが、ちゃんと
Sell your Abenomix, but please use GNP.+謝辞
で締めくくってきましたです。やる時はやる男って事でいいかな?
(こんな時くらいしかいう機会がないので言わせてもらいたいです ;-))
いいね! ・ ・ シェア ・ 投稿のフォローをやめる

小森 さちよさんが「いいね!」と言っています。
中目 みどり まるちゃん、英語できるんだー。
チカンだけど、そこだけは尊敬してあげよう。
5時間前 (携帯より) ・ いいね!
丸山 仁志 話してるの聞いた事ないですけど、多分中目さん程ではないかと‥
3分前 ・ いいね!

rekcah at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月10日

赤い靴履いてた女の子はカナダにいました

赤い靴履いてた女の子はカナダにいました

日本では過半数の人が信じていて定説になっている、
「赤い靴を履いた女の子はいい爺さんに連れられて海外渡航した」(Sakura et al.)
ですが、私は実際の彼女に会う事ができましたので報告します
(私が彼女に会った事は、定説の信憑性を微塵も揺るがさない事に注意)

彼女はカナダにおられ、航空会社関連の展示会の議長をしていました
私が自分の目で確かめたので、絶対間違いありません

青い目ではなかったけれど(色は特に意識しなかったけどブラウンからブラックの間?)、
強い意志と知性と個性を感じさせる眼差しは、誰をも魅了してやまないと思いました
展示会の最後に、彼女と当社CEOと私とで、一緒に写真を撮って頂けました
生きてさえいれば、こんないい事もあるんですね \(^ ^)/
dscn3929


赤い靴

参考のため、「赤いくつ」の歌詞も載せておきます

赤い靴
作詞:野口雨情 作曲:本居長世

赤い靴はいてた
女の子
異人さんにつれられて
行っちゃった

横浜の埠頭(はとば)から
船に乗って
異人さんにつれられて
行っちゃった

今では青い目に
なっちゃって
異人さんのお国に
いるんだろう

赤い靴見るたび
考える
異人さんに逢うたび
考える

in English language:

Ruby Red Shoes

English Words by Greg Irwin

Wearing ruby red shoes she did go
A suitcase in her hand
Waiting was the man in a long dark coat
from a foreign land

Foggy Yokohama before dawn
Chilly was the air
With her was the man in a long dark coat
A ship was waiting there

In a foreign land far across the sea
She lives with him there
Now her eyes are blue like the Northern sea
Golden is her hair

Every time I see ruby red shoes
I think of her yet
Every time I see a foreign man
I cannot forget

っていうか、改めて写真見たら、左手の薬指に指輪が orz (;_;)
まあ当然想定すべき事ではあった、現地ではそこまで確認するよゆーもなかったし‥

いかに私がいっぱいいっぱいであったかという事の傍証として、
終了後、近隣のフードコートで食事した後、
ホテルロビーで、3回使用した我社のシンボルである、会社の看板を、
つい5分程置いたままでトイレに行き、置き引きされてしまうという、
普段なら絶対有り得ない素人ミスを犯してしまった事も告白しておく(CEOは無事)

それはそうと、なんだよ安倍の糞やろー、わしがカナダ行ってる間に、
火事場泥棒みたいに、糞法律可決しちまいやがって(激怒)
誰のおかげで総理になれたと思ってるんだよ、身の程を知りたまい!


rekcah at 02:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年11月27日

秘密保護法案、日本の糞航空会社、馬鹿ばっかりで今更だが嫌になる

とりあえず展示会準備はそれなりに進んでいるんだけど、
世の中はここ数日でめちゃくちゃになりつつあり、
TV見るとストレス溜ってしょうがない
勿論それなら見なきゃいいんだが(見ぬ物清しって事だ)、
それはそれで怖い、本当におぞましい事が進行しそうで‥

秘密保護法案、やすやすと衆院通過、もう成立は決まったような物だ
反対運動してるけど、人の数もいまいち、諦めてるって事だな
もうこの前の2つの選挙で愚か極まりない選択をした愚民には、
こういう怖い法案を止める手段はないって事だろう

後、去年(かな)、馬鹿石原(さとみちゃんの方じゃない)が、
ろくに考えずに中国に喧嘩売ったおかげで、防空何とか圏を設定するとか、
眠れる獅子を怒らせちゃって、色々問題になってる訳だが‥

菅官房長官の馬鹿は、国際規範違反だなんだと
口先だけの負け犬の遠吠えしてやがるが、
そんなもの露ほどもこたえない、痛くも痒くもないのが分からんのかね?

それより、中国が、何とか圏を通過する航空機は、民間機を含めて、
フライトプランの提出を求めてる訳だけど、
この馬鹿の菅は、フライトプランを出さないように、
国内の航空会社に要求したって話だ
そんで全日空日本航空揃って、フライトプラン出さないらしい
馬鹿じゃなかろか?

「識別圏は中国国防省が管理する」
「(国防省)指令を拒否したり従わなかったりした航空機に
中国軍は防御的緊急措置を講じる」
とはっきり中国側が言ってるんだよね、
彼らはチキンの糞日本政府と違って、やる時はやる奴らだ、
しかも何をやるかは具体的には明示されてない訳だし、
「防御的緊急措置」で民間機が堕ちたりする事だって
絶対ない訳じゃないと思う

その場合、日本政府は、中国は世界中から非難を受けるだろう、
的な事を言ってるだけだが、非難を受けたからってどうした?
旅客機堕ちて乗客全員死亡、とかなってからじゃ遅いんじゃないの?
やっぱり糞日本政府は、国民の生命などどうなってもいい、
としか思えない、戦前煎中の糞大日本帝国から何も変わってないと感じる

いや、この糞日本政府は、実はそれを待っていて、
中国と戦争を始める口実にしたいんだとしか思えない
宗主国アメリカ様と一緒に戦争始められれば、
色々私腹も肥やせるとか、アメリカ様との同盟関係(奴隷関係)を
より強固にできるとか、糞官僚も政治屋も利害一致なんだろう

そんな事は先刻御承知なんだけど、理解不能なのは航空会社の対応
馬鹿の菅に従って、中国へのフライトプラン提出を止めるらしいが、
それによって自分の会社にどれだけダメージあり得るか、
考えた事あるんだろうか?

勿論、事故で飛行機が堕ちて人が沢山死んでも、
会社は保険手厚く入ってるだろうから、人の命など金で買える
社長とかが遺族の前で、さも悲しみを共有しますみたいな共感の演技して、
嘘泣きすれば済む話だ

だがフライトプラン出さない事により、強制着陸させられたり、
航路変更などを余儀なくされたりすれば、
余分な燃料代がかかり、しかも予定外のコースをいきなり飛ぶ訳だから、
管制も大変になったりなんやかんやして、
金銭的損害が継続的に発生し続けるリスクを覚悟してるのか?

たかが国の政府のたわごとにつき合って、乗客の生命を危険に晒す、
そういう事を全く問題にしないのが、今の日本の航空会社の安全って奴だ
これが日本の飛行機のお・も・て・な・しって事だろう

まあ勿論、航空会社も馬鹿ではないので、損得勘定はしてるだろう
彼らにとって、安全運航よりも遥かに大切な物があるって事だ
それは、多分国土交通省あたりに関係する事柄で、
私が思いつく事では、次回の空港発着枠の割当で、
国の政府のいう事を聞いておかないと、損な役周りにされちゃう
まあその程度の事だけど、多分他にも色々、私のような一般人には
計り知れないような利権が色々絡んでいるのかも知れない

いずれにせよ、全日空も日本航空も、乗客の命は全く尊重していない
それだけは確かだと断言できる
だからこういう航空会社には決して乗らない方がいい、命あっての物種だ


rekcah at 06:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月22日

土下座させた方がいい奴リスト:追加版


他人の駐車スペースにベンツ駐めて知事演説聞く茨城のばばあ

ソニータイマー以外売りがないソニー(高飛車な電話対応姉チャン雇った上司)

イーツアー真野
*************************************************
イーツアー株式会社 http://www.etour.co.jp
担当:真野 誠
E-mail: book1@etour.co.jp
電 話: 03-5357-7104
FAX : 03-5312-7657

観光庁長官登録旅行業第1731号
〒160-0022
新宿区新宿2-3-11 御苑前311ビル3階
総合旅行業務取扱管理者:駒形 真倫子

個人情報保護について: http://www.etour.co.jp/privacypolicy.html
よくあるお問合せ: http://www.etour.co.jp/faq.html
*************************************************

土下座させた方がいい人々に付け加えたい人々の事を忘れてたので、付け加える

有限会社内川商会
ここに夜10時頃鍵無くして困って電話したら、
担当者は「とっくに」帰っていません、みたいな事言いやがった
「とっくに」って、「馬鹿かお前は、もういるわけないだろ」って、
そういう意味で言ってるよね、明らかに
客を客と思ってないよね、明らかに
言い方があるよね、ってか、
わしのような阿呆な客年に何回もいないだろうし、
技術者起こして、割増し料金で受けさせるのが、
商売人だろ、常識だろ?やる気ねぇだろ
ふざけるな、死ね、って感じだよ
多分こういう奴は、仕事も雑だから避けた方がいいと思う

市来医院大阪南港中4丁目21

長谷川内科大阪南港中2丁目1ー99

どちらも、大阪市立医大病院へお願いした、紹介拒否しやがった2医院
診療しないと書けん、とか言うんだが、てんかんの平時、
発作の出てない時の診療って、誰がやっても血液検査位しかないと思う
そして、抗てんかん薬を怠けず飲んでて数値正常、または何か異常、
ってな事だけで、診断したって事で、紹介状書けると思う
あとついでに、血圧計って、聴診器当ててお医者さんごっこしたら、
点数足せてハッピーな商売できるんじゃないの?
薬の処方箋も書いたら完璧(医大病院の医者が書いたままを書けばよろしい)
そういう商売人なら当たり前の事をしないで、
客にいやがらせって感じさせる客商売って何なんだろうね、全く

そういえば、長谷川内科の方は、10年以上前の昔話だけど、母がいった事ある
その時は、先代(多分)の爺いの医者が、「血液検査しないと診療できん」と主張
母が、「血液検査は先週勤務先でやったから不要」と断っても、
「それはうちでした検査じゃないから、うちでは受け付けられん」と意味不な答え
母は、「血液検査などここでは血を抜くだけで、どうせ検査機関へ送るんだから、
どこでやった検査でも結果は同じだろう、必要ない」と当然の事を言ったが、
「うちの検査じゃないから駄目」を馬鹿の一つ覚えで繰り返したそうだ
それで母が、じゃあ結構って帰ろうとしたら、診察代取ろうとしたそうで、
「ここの医者に診療拒否されたのに、なぜ診察代払わにゃいけんのじゃ?」と、
待合室全体に聞こえるように大きな声で言ったら、請求を諦めたとか
先代はこんなに商売熱心、かつ血液検査大好きだった長谷川内科さんだが、
なぜ診療を求める患者のリクエストに答えないのか、全く意味不明
私の時にいた若い医者は、「てんかんの診療は無理」系の答だったが、
発作がない時のてんかんの診療って、血液検査位しかないやんけ
なんで以前は大好きだった血液検査をして、いい商売しないの?
代変わりして方針が変わったのかい??(^ ^)

後、うちの猫がかかった病院で、こっちは散々お世話してくれたから、
悪口は書かないけど、私の所にいた猫を連れて、
最後に駆け込んだ獣医さん、
3分経ってたら無駄だから、みたいに言って、
救命処置の真似事もしてくれない
(うーん、結局悪口書いてるか (^ ^;))

深夜だったので、電話した時も、
「深夜料金1万円かかりますけど」とか、いきなり金の話から入る
まあそういう飼い主が日本には多いんだろうけど、
今までずっとかかってきたんだから、客のニーズ掴めよ

1万で、綺麗に遺体処置してはいお終い、とか納得しねーよ
逆に、「救命処置、無駄だと思うけど、1分1万だけどやる?」
とか聞いて来たら、こっちは納得するまで、
または財布が空になるまで、金払うんだよ
納得できるんですよ

自分の猫だったら、そんなに簡単に諦めるか?
あるいは人間だったら、そんな事許されるか?

実は以前は人間の救急指定病院でもそういう事やってた
うちの父がそう言うのにたまたま当たって、殺された
ここは名前覚えてないんだけど、記録見つけたら後で書く
大阪のどこかの救急指定で神経科の看板出してた病院、
痙攣して心停止した父を、見殺しにした医者
看護師は救命処置しようとしたが、止めさせたと聞く
34年ほど前の夏の話だが、そんな病院もあった

これが、フランス人ハーフの美人女子アナが、IOC招致で語った
お・も・て・な・し
の招待、じゃなくて正体、ちなみにこの美人も、
ボランティアとかじゃなく、2000万程もらったらしい
危うく美女に欺されるとこだった
ってか、「クリステルにだまされちゃったよ」なんて言っとく?

最後の人間の病院なんて、本当の、ひ・と・で・な・し、の例
猫の方もそう言いたい気持ちもあるけど、あれだけ世話になって、
そんな事言ったら、お・ん・し・ら・ず、になっちゃうから言わない


rekcah at 06:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

小笠原・西之島沖で噴火=海上に新たな陸地―東京

小さい島っぽいのできたらしく、なんかちょびっと(直径500m程?)、
領海が増えるかもって、喜んでる阿呆某菅官房長官おるらしい

大地震関連かどうか、両説出てるらしく、仮にも国を預る立場なら、
まずそういう心配(リスク管理っての?)しろって話

もう本当にバカバカしくて書く気にもならんから寝るけど、
こういう馬鹿が、秘密保護法案とかゆうてるわけで、
どんげかせんといけんぞなもし、にゃんこせんせ〜

♪♪せんせ〜、せんせ〜、それはせんせ〜〜〜♪♪
って、森少子化担当大臣、先生どお思っておられるか考えた方がいいよ
さすがに分かると思うけど、がっこの時の教師の話、
弁護士や議員のせんせの事じゃないぞ、分かるよね勿論?
ってか少子化対策の仕事はせんでええんかいっっ


rekcah at 04:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

市民運動に混ざるの早く飽き過ぎ、情報収集てきとー過ぎ (^ ^;)

もうどの運動やらごっちゃになってますが、
今日は通りすがりに朝8時衆議院会舘No2行ってきました

後10時に参議院会舘への署名提出も勝手に混ざる予定だったのが、
9時からの空き時間新社会党の座り込みに混ざってたら、
色々ミスってタイミングが合わず混ざれませんでした(^ ^;)

まあ参議院も衆議院も、飛行機のセキュリティチェックと
同等手続きで入れる事が分かったので、よしとします

ぽかぽか陽気だったので、座り込み11時すぎまで混ざって、
シュプレヒコールある時はやって、飽きるまで楽しみました
メガホンなくてもでかい声出すのはきもちえー、癖になってます

とか思って帰ってだらだらしとったら(明日歯医者だし)、
ううむ、不覚、開催を知らなかったあ、
知ってれば5時頃まで座り込み延ばしてその後行ったのに‥

ってかどこかで小耳に挟んだような気はする
そういえば、ちゃんと確認せんやった
まじめに、やれ〜〜 (cf.帰ってきた酔っ払い)


rekcah at 03:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

NTTは光の道B案早くしろ(怒)

facebook でお友達になって頂いてる Satoru Kawahataさんwrites:

>ソフトバンクの孫、楽天の三木谷、ワタミの渡辺、日本経団連の米倉ら。
>これ位の歳だったら、『世の中、お金が全てじゃないよ。』と、
>悠然と煙草を吹かし、どっしりと構えて、
>若者に余裕を噛ましていなけりゃいけない。
>ところが、コイツらときたら、
>「世の中カネカネカネ」とガツガツしてやがる。
>いい歳したオッサンが、みっともない事この上無い!

そうだ!北の国から、の五郎さん見習えっての!

ただし、わし孫さんだけはただの金持ちじゃないと思うんだなー
(金や贅沢が好きなのは同じだろうけど)
光の道B案とか、太陽光発電とか、金の使い道も知ってる感じ

光の道は、孫さんの金じゃないけど、勿論NTTの金でもなくて、
わしらが加入権って形で預けてる金、それを光の道に使えって
当然の事を言ってるだけなんだけど、
NTTはそういう当たり前の事もしないのは酷いと思う
ばりばりばんばんっ!
小百合すとはみんなソフトバンクに乗り換えよー

わしなんか故あって加入権2つも死蔵しておる
光の道B案早くしろ(怒)


rekcah at 03:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

陰謀説はみんな本当だったらいいなっ

山本議員あてに銃弾と射殺予告ですかぁ、
困った奴らでございます
私同様脅迫で早く捕まえたって下さい

なんていっても悪質さが違いまっせ
わしは言葉だけ「殺す」って糞裁判官に送っただけ、
武器だってネットでちっちゃな可愛いなた一つですぜ

脅迫じゃなくて、司法に対する挑戦なのは明らか
勿論その方が、量刑的には重いような気がしてたけど
良く分からんけど、糞裁判官が怖がると思ってやった、
って話にしたかったみたい
検察は供述ねじ曲げようとまでした、意味不明‥

それはともかく、陰謀論の区別が難し過ぎて戸惑う
ケネディ暗殺オズワルド説は今の所2015年?までは陰謀説?
ロスチャイルドは本当?
フリーメイソンは勿論存在は本当だけど、
世界支配は陰謀説って事でOK?

ただ個人の好みとしては、陰謀説は全部本当って信じていたい
サンタクロースを話通りに信じていた頃のように
勿論サンタクロースが存在するのは議論の余地はないけど
(論拠は米国某新聞の社説及び北欧の団体)

例えば、本当はバラクの前の大統領だったアル・ゴア氏は、
かつて円盤で地球を征服し救済する目的でやってきた異星人だったが、
火山の中に棲む老人が製造した変形ロケット3体に撃破され、
武力侵攻を諦めて民主選挙に方針を転換したが、
今度はフロリダ州に住む親族と共謀した悪党に、
不当に得票を誤魔化され、大統領になれず、映画をプロデュースした、
みたいな陰謀説を流したりしたい (^ ^;)
(元ネタが分かんない人は、おとーさんに聞いて下さい勿論ママとかでもおk)


rekcah at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月16日

あんたらの子どもにとっても問題やろ?ご意見送りたまい

なんか遺伝子組変え認可を企んでおるらしいぞ

http://ameblo.jp/nokorino-jikan/entry-11696313095.html

パブリックコメントここから:
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550001824&Mode=0

わしはこれパブリックコメントで送った

----- cut here ----- cut here ----- cut here -----

全く安全性が検証されてない、否、命に関わる危険がある可能性が限りなく高
い、
遺伝子組変え植物を、ガキどもに食わせようなど、ふざけるな
そんなにアメリカ様が大事か?
(わしはもう老い先短い人間50年過ぎたから、別にいいけど、これからのガキ
は可哀想だ)
てめえら官僚は、自分らのガキに食わす物だけには、組変え食品避けようって
腹だろ?
そんな事誰だって分かってるぞ

----- cut here ----- cut here ----- cut here -----

君子危うきに近寄らず、やばい物をガキに食わすのは、
賢い選択とはいえまい、断固阻止すべし

#わし中核派の事務局で働けるチャンス画策中、趣味と実益JOBげっとなるか?



rekcah at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)