2011年12月02日

WILD SWANS &WHCエイジング

購入直後と約1年使用したワイルドスワンズのTONGUEとCLIPPERです


wi1

購入直後

IMG_6953

1年経過

ホックの部分がぷっくりしてなかなかキュート

wi3

購入直後

IMG_6954

1年経過

内側のナチュラルの部分はかなり変化がありました
・・・汚いけど

IMG_6461

購入直後

IMG_6957

1年後

購入直後はかなり革自体が硬かったのですが
少しはやわらかくなってきました

IMG_6958

はじめはかなり厚みもあったのですが
馴染んできましたね


こちらはWHCの定番3つ折りです

IMG_6948

IMG_6950

画像では解り辛いかもしれませんが、かなりキテます

表はハバナで中はグリーン、ステッチはパープルという珍しいモデルです
どこかの限定だったと思います

また、新しい財布も欲しいですが
コイツらが愛おしいのでまだしばらく先になりそうです

rekuo31 at 15:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年11月25日

patagonia retroX best

IMG_6945

パタゴニアのレトロXベストです

最近寒くなってきたのでそろそろ出陣です

ほんとこれあったかいです
家の中ではTシャツの上にこれを羽織れば真冬も越せるんじゃないか
と思うくらいです

IMG_6946

IMG_6947

冬場の一番お気に入りです

rekuo31 at 22:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年11月19日

SENNHEISER IE8

IMG_6930

ゼンハイザーのIE8です

以前よりずっと気になっていたのですが
ちょっと高価だったので二の足を踏んでいました

ここへきてキャッシュバックキャンペーンが始まったのと(IE8だと5,000円キャッシュバック)
オタクの聖地?中野ブロードウェイのフジヤエービックさんで
19,800円という破格の金額で販売されていましたの購入に至りました

アキバのヨドバシやeイヤホンで視聴を重ね、物欲はMAX状態でしたので...(笑)


IE8はダイナミック型の最高峰に位置しており
BA型ではなかなか味わえない豊かな低音が低音好きな私にはたまらないんです

かと言って単なるドンシャリではなく
中高音も非常にクリア

聞き疲れも皆無です

また、コイツには音質調整機能が付いており
低音の量を調節できるのもポイントがかなり高いです

IMG_6931

箱でかいです

IMG_6932

持ち運び用のケース
...たぶん使わないです

IMG_6935

IMG_6934

シュア掛け用のフックやクリップ・イヤーピース等の付属品が盛りだくさん
これも多分使わないなぁ

エイジングする前からなかなかイイ音出していましたが
都合3日間ぶっ通しでエイジングした後は角がとれて、よりまろやかになり
高音の刺さりもほぼなくなってきました(もとからほとんど刺さらないですが)

音の傾向は手持ちのSHURE SE215に似ている気がしますが
より増えた音圧と音の抜けの良さ・広がりを感じます

装着感も良好で
純正のイヤーピースのまま装着していると
付けている事を忘れてしまうぐらいストレスがないです

SE215は正直長時間装着していると耳が痛くなるし
シュア掛けすると極太コードが耳と首筋に絡みつき
はっきり言うと非常に装着感は悪いです

音漏れのなさと音質は非常に気に入っているんですけどね・・・

IE8は遮音性はあまり高くなく外の音もそこそこ聞こえます
私は遮音性にはあまりこだわっていないのでこれぐらいで十分です

逆にSHUREぐらい遮音性が高いと歩いていて事故を起こしそうで怖いです

音漏れも爆音で聴かない限りそんなに漏れていないようです


さてあとはイヤーピースをどうするかです

純正のイヤーピースだとやや小さめなのとゴムが薄いので
非常に楽チンなのですが
フィット感が甘く、低音の締りがややなくなってしまいます

オーテクのファインフィットに換えてみたところ
フィット感が上がり音圧も上がるのですが
抜けが悪くなりやや音が篭り気味

なかなか難しいです

また今度アキバのeイヤホンにでもイヤーピース探しに行ってこよう


これでイヤホンスパイラルは終わりにしたいところですが
このIE8と迷ってたATOMIC FLOYDのSuperDartsもそのうち欲しいですよね

音の感じはIE8と全く違いますが
BAとダイナミックのハイブリッドで
これぞドンシャリというかなり個性的&刺激的な音でした

まだお高いので安くなったら考えよう

rekuo31 at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2011年11月17日

iphone4S & element case vapor4

IMG_6936

iphone3GSの残債をチャラにしてくれるということで(正確には月々の利用料から割引ですが)
iphone4Sを手に入れました

私の場合iphone4が出る1ヶ月前に3GSを買ったので残債はたっぷり残っていました
非常にラッキーです

10月12日に予約して、届いたのが10月30日ですので
約半月待たされましたがこんなもんでしょう

まず3GSと比べると違うのが画面のきれいさです
格段に解像度が上がっていますね

巷ではバッテリーの持ちが問題になっているようですが
3GSより数段ましなので特に気になりません

また、機種を変えるとまず新調したくなるのがケースですが
element case vapor4にしました

カラーが豊富にあるので非常に迷いましたが
シルバー×シルバーをチョイス

IMG_6942

IMG_6938

element caseのロゴはレーザー刻印されています

IMG_6943

このボルトが無骨で男心をくすぐります

IMG_6940

IMG_6941

DOCK部分とイヤホン部分はかなり狭くなっているので純正以外は厳しいです

イヤホンはアダプターをかませば問題ないのですが
純正以外のDOCKケーブルは削らないと入りません
IMG_6944


音量ボタンはやや押しにくくはなりましたがなんとかいけます

また、vaporを装着すると電波の感度が若干悪くなりますが、酷いと言うほどではありません


以上、犠牲にするものは多々ありますが
それを補って余りある満足度です

アルミの削りだしがクールで非常にかっこいい

特に弄る訳でもないのについ手に取ってしまいます(笑)

このvaporには他にもカラーや種類が豊富にあるので
後々追加購入してしまいそうです

rekuo31 at 11:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!小物 

2011年09月16日

FULLCOUNT 1108

IMG_6854

フルカウントの1108です

今でも一番よく履いています


細身なので腰周りのヒゲはまずまず

IMG_6852

IMG_6860

IMG_6861

IMG_6864

IMG_6865

IMG_6859

IMG_6868


履き始めから3年ぐらい経過したかと思いますが

フルカウントの色落ちはなかなか手ごわいですね


履き心地とシルエットは秀逸なので

また、そのうち新品から履きこみたいです




rekuo31 at 00:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ジーンズ 

2011年09月09日

New Balance 996&1500

IMG_6872

ニューバランスの996と1500です

汚くてすいません

IMG_6873

IMG_6874

IMG_6875

IMG_6876

996・1500ともにDwithなので細身ですっきりしています
(1500は多少ぽってりしてますが)


通常スニーカーは27インチを履いているのですが

この996と1500はかなり作りが小さいので

28インチを履いています


・・・それでもちょっときつい
もう1サイズ上げればよかった(ノд・。) グスン


それはさておきどちらがお気に入りかと言えば

圧倒的に996ですね


飽きのこないデザイン・履き心地

最高です

rekuo31 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2011年09月02日

WAREHOUSE 1001XX

IMG_6838

ウエアハウスの1001XXです

何年ぐらい履いたっけ?

IMG_6839

IMG_6841

IMG_6842

IMG_6846

IMG_6848

IMG_6871

全体的なメリハリはまあまあですかね

ここ最近は時々しか履いてないので

以前からあまり変化はないのですが

もう少し全体的に色を落としたいかな


rekuo31 at 00:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ジーンズ 

2011年08月30日

Parrott Canvas Fanny Pack

IMG_6815

パロットキャンバスのファニーパックです

IMG_6810

IMG_6811

両サイドの小物入れがついています

私はフリスクやライターなんかを入れてます

IMG_6813

中にも小さなポーチが付いていて

取り外しも可能です

IMG_6814

裏には滑り止めが付いています


非常に軽く

薄着になる季節に

携帯や財布等の小物を入れて持ち歩くのに最適で

気に入ってます

rekuo31 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2011年08月24日

WILDSWANS レザーブレスレット

IMG_6877

ワイルドスワンズのレザーブレスレットです

IMG_6878

留め具のところはシルバーですかね?

IMG_6881

このブレスはウエアハウスでしか売っているところを見たことがないので

ウエアハウスの別注なのでしょうか

価格もリーズナブルで

非常にシンプル


夏場に時計との重ね付けが合いそうです



rekuo31 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小物 

2011年08月18日

The DUFFER of St. GEORGE SNOOPY WATCH

IMG_6883

IMG_6884

The DUFFER of St. GEORGEのスヌーピーウォッチです

以前Beginに載ってたのを見て

嫁さんが欲しがっていたので

すずめの涙ほどのボーナスの中から

買いました


もちろんクォーツですが

価格の割には質感はまあまあです


時々借りようっと



rekuo31 at 00:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!時計