aamall

December 28, 2016

今年もありがとうございました

2016年も残りあとわずかとなりました。

みなさまにとって2016年はどんな一年でしたでしょうか?

私たちは今年もたくさんの素敵な新郎新婦様に出会い、結婚式という大切な時間をお手伝いさせていただくことができました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。

26日、27日のパーティーにはお忙しい中にもかかわらずたくさんのお二人がお越しくださり、私たちも楽しいひとときを過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

人生の大切な節目の「結婚式」に携わる私たちが
ラ・クールとして、レストランとして何ができるかを常に問い続け
また来年たくさんの皆様にお会いできますこと楽しみにしております。

2017年がすべての皆様にとって素敵な一年となりますこと願っております。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ*

IMG_0627

relacour at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 06, 2016

プチリニューアル♪

日を追うごとに暑さが増してきましたがいかがお過ごしでしょうか?
熱中症などには気をつけたいですね

さてこの度レストラン ラ・クールでは
パウダールームと会場内をプチリニューアルしました

オープン以来使い続けてきたパウダールームは
新郎新婦様が当日よりリラックスしてお過ごしいただけるよう整え
会場内はお子様連れのお客様が結婚式でもご安心できるようキッズスペースを
設置したので写真でご案内したいと思います

FullSizeRender 9

















FullSizeRender 2
























季節の花を飾りナチュラルなテイストに仕上げました♪

FullSizeRender 4FullSizeRender 5


















緊張を少しでもほぐしたいとアロマディフューザーも設置したので
ラベンダー・レモングラス・マンダリン・ゼラニウムの4種類からお選びください

FullSizeRender 7





















続いて会場内ですがお子様も結婚式中に気軽に楽しんだり
親御様も安心して過ごせるようバンケットを広げキッズスペースを作りました★

kids_space

















上からは遊び心あるデザインの電球が吊るしてあります

FullSizeRender 3




































お子様がいらっしゃらない時はソファを置き
フリースペースとしても使えるのでフォトブースとして使っても面白いかもしれませんね♪

FullSizeRender






















また実際の写真をご紹介できたらと思いますので
ぜひ会場へもお気軽にお越しくださいませ











relacour at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 15, 2016

The 8th LaCour Cup

早朝,霧に包まれた敷島の山奥で総勢20名による
ラ・クール恒例のゴルフコンペが今年も開催されました!!
1






















今年のゴルフ場は敷島カントリー倶楽部
甲府や甲斐の街並みを眼下に見下ろせる絶好のロケーションの中
前回チャンピオンの高野様の始球式でスタートです

2






















スタートホールで弊社代表の保坂が「肉離れ」をするという
アクシデントにも見舞われましたが
天候に恵まれ歓喜の声や悲鳴にも似た叫びが
各ホールに響き渡っていました

3










4



























アフターパーティーでは奥様やお子様も集まり
恒例のビュッフェとドリンクをお楽しみいただきました

5





















いよいよ結果発表の時間です!
結果発表も毎年お馴染みのVTRで発表です♪
みなさんが固唾を飲んでVTRを見る中…
今年の優勝者は
佐藤様

6























大会名誉委員長の保坂が肉離れのため
大会実行委員長の内藤より優勝トロフィーの贈呈です

7





















今年は初めてラ・クールのロゴ入りゴルフボールや
景品にゴルフグッズが登場するなど
やっとゴルフコンペらしい大会になりましたが
来年はあえてゴルフコンペらしさを外して
オリジナル感をもっと出して弾けてしまおうと考えておりますので
ぜひ次回はさらにたくさんのご参加をお待ちしております!
今年ご参加いただいた皆様誠に有難うございました‼︎


8









relacour at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 20, 2016

〜Natural Wedding〜

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

5月は新緑の季節でGWもたくさん結婚式をお手伝いさせていただきました
その中の1組様をご紹介いたします!
Junさん&Yukariさんご夫妻です

519

















こちらのお二人は写真や音楽を通じてお付き合いが始まり
お二人の好きなキャンプや野外フェスのような「ナチュラル=自然」をテーマに
準備をすすめてきました


結婚式もなるべくたくさんゲストの皆さまとの時間を多くとり
堅苦しくない自然体で楽しめるアットホームな空気がずっと流れていました

300
















フェス好きとあって歓談中のBGMまでこだわられたので
会場内はおしゃれな音楽が終始流れていました♪

ロビーにはウェルカムオリーブにさりげない「WELCOME」やお二人の写真を
飾ってお出迎え

004













003
















そして前撮りの時に撮影した何とも色鮮やかで美しい花に囲まれたお私服姿の二人を
ビッグポスターにしました

005
















シンプルな内容の中に涙があり、笑顔がありお二人もゲストの皆さまも自然体で
過ごされていたので本当にお二人らしい結婚式でした
JunさんYukariさんご結婚誠におめでとうございました


200


















それではみなさんまたお会いしましょう!!

relacour at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 17, 2016

インスタグラムはじめました♪

ぽかぽかの陽気でいよいよ春らしくなり
桜の開花が待ち遠しくなりましたね

そんな出会いや始まりが多くなるこの季節に
ラ・クールも遅ればせながら「Instagram(インスタグラム)」デビューしました

yjimage











ラ・クールウェディングの演出やフレンチレストランならではの料理の写真など
気軽にアップしていきますので
みなさんも是非お気軽にフォローしていただき
楽しんでいただけら幸いです
ラ・クールのアカウントへはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Instagram


今後とも宜しくお願い致します







relacour at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 02, 2016

〜5年越しの卒業式〜

2016年3月1日。

富士山がとても美しく青空に佇む晴天の中
6月にラ・クールで結婚式を予定され
この日ご入籍をされる2人の元へと河口湖に向かいました。

IMG_4697




同じ高校で出会い、交際をしていく中で「入籍」という新たな節目を迎え
恋人から夫婦として歩み始めるお2人の第一歩をしっかりと記録に残そうと
カメラマンと共に入籍シーンを撮影させて頂きました。


そして、お2人が出会われ、お付き合いをされていた高校へ行き
記念に何枚か写真を残すことができたら…と思い
先生方のご協力や特別な許可を頂き素敵な写真を撮影することができました。


学生時代に会話を重ねた廊下や

0301_03



初めて手を繋いで帰った坂道など

0301_07








当時の懐かしい思い出が蘇ってくる中
本日のメインイベントがやってきました。


お2人が3月1日を入籍の日に選ばれたのは特別な想いがあったから。
実はこの日は高校の卒業式でした。

0301_01









同じ高校で出会った2人ですが
高校2年生の時、新婦様は諸事情により別の高校へ転校してしまいました。

5年前の2011年3月1日、一緒に卒業式を迎えることはなく
互いにそれぞれの道を歩んで行くことになったのです。

IMG_4720



そして社会人になり再会した二人は結婚を前提に再びお付き合いをされ
入籍に至りましたが、新婦様は一緒に卒業式を迎えられなかったことが
ずっと心残りだったそうです。

5年後の2016年3月1日、やっとの想いでこの日を迎えられたお2人は
恩師の先生から「卒業証書」を授与していただき、2人で卒業しました。


IMG_4721





















ずっと心残りだったという新婦様の表情は晴れ晴れとされ
卒業記念にケーキをお渡しした時、瞳にはうっすら涙を浮かべられていました。


0301_02






























5年前から止まったままの時間が入籍という形でまた動き出した2人…

結婚式を通じてお2人と出会い
「入籍」や「5年越しの卒業」というお2人の人生の物語に触れる
貴重な経験をさせて頂いたこと深く感謝いたします。

6月お越しになるゲストの皆さまにしっかりとこの日のことをご報告して
素敵な結婚式にしなければと、改めて感じた一日でした。


ご入籍、そしてご卒業誠におめでとうございました。
末永いお幸せをお祈り申し上げます。



0301_06




relacour at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 15, 2016

★3.6ブライダル相談会開催★〜婚礼フルコース付き〜

こんにちは

昨日はバレンタインデーでしたが
男性の皆さま、たくさんチョコをGETできましたでしょうか

姉妹店のパティスリー ザ・エレンにてチョコレートを
ご購入いただいた皆さま誠にありがとうございました
男性様にはホワイトデーに是非素敵なお返しをして頂けましたら幸いです

さて、来る3月6日(日)17:30〜特別なブライダル相談会を行います

8d8790ac82q83r83s815b
















結婚式のお話やラ・クールのご案内をさせて頂き
レセプションホールにて今実際に結婚式でご提供しているフルコースのお料理を
お楽しみ頂けるというスペシャルな相談会です


127A0012

















是非今年の夏や秋、来年以降に結婚式をお考えの方にお越し頂けたらと思います
ラ・クールに行ってみたかったという方も
どうぞお気軽にお越しくださいませ



relacour at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 29, 2016

“和装”前撮りin 舞鶴城

こんにちは

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


昨日は暖かい陽気に包まれましたね

そんな中、甲府の中心にある舞鶴城にて和装の前撮りを行った
お2人がいらっしゃいます


1
















2
















光沢のある白の袴と色鮮やかな緑の色打掛けが歴史ある城門扉にも合いますね



4












日も沈みかけていたのでシルエットのかっこいい写真も撮ることができました




3












途中新郎様のテンションが上がり新婦様を自ら激写するというユーモア溢れる場面も





日本人ならではの衣装とロケーションでの撮影はとても情緒があります。
カメラマンが100cut近く撮影した写真の中から厳選した一枚を
結婚式当日に非現実サイズのポスターにするのでそちらも楽しみです♪




7













また当日の様子もお伝えできたらと思いますので乞うご期待下さい!!




relacour at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 22, 2016

★2.7ブライダルフェア開催★

こんにちは

先日は暖冬から一気に雪が積もり
本格的に冬らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか

明日は関東にも雪が舞うようですので運転など気をつけたいところですね

さて、2016年に結婚式をお考えの方に朗報です

2月7日(日) 17:30〜フルコース試食付きのブライダルフェアを開催致します!!

料理2
















※写真はイメージです


会場のご案内や相談会と一緒に
レセプションホールにてゲスト目線で
ラ・クールのフルコースを試食できる月に一度のブライダルフェアです!!

4・5・6月の春、7・8月の夏、そして10・11・12月の秋・冬に
結婚式をお考えの方にお勧めの組数限定フェアですので是非お問合せくださいませ!!

★2016年2月7日(日) 17:30〜
★月に一度のフルコース試食付きブライダルフェア
★お一人様 ¥3,000(税込)
★組数限定ですので定員に達し次第締め切りとさせていただきます


■ご参考までに式場のイメージカットをご覧下さい


am_gaikan06
















開放的な青空の下、ウェルカムパーティーや挙式ができるオープンガーデン


IMG_0546
















キャンドルが揺らめく幻想的なナイトウェディング

hall
















昼でも夜でもシックで落ち着いた雰囲気のレセプションホール



relacour at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 08, 2016

LaCour&Retentir Party 2015

遅くなりましたが、昨年の年末に行われた
ラ・クール&ルタンティールパーティーの模様をお伝え致します

2015年に結婚式をされた新郎新婦様をご招待してスタッフからおもてなしを
させていただくこのパーティーも2015年で12回目を迎えました



豪華賞品を懸けたじゃんけん大会や

じゃんけん
















旦那さんがデコレーションをしたケーキがどれかを奥様が当てる「旦那さんはパティシエ」ゲーム

パティ
















スタッフからのサプライズダンスのフラッシュモブ

モブ

















などなど今年も多くの皆様にお越しいただきお楽しみいただきました

そして中締めをしてスタッフもご一緒に飲ませていただき語り明かしながら
「末永いお付き合い」が始まる・・・というのがこのパーティーの醍醐味

時計の針もてっぺんを回り始めた頃・・・
あの男がやってきました

周

















そう、「周 克仁」です



麺



















ご存じない方も多いかと思いますが、普段はパティスリー ザ・エレンで
バウムクーヘンを鬼のように焼き続けるバウムクリエイターですが
この日は中華の鬼となって「締めの塩ラーメン」を作り続けてくれました

これにはお客様も大喜びです

ゲスト





















遅い時間まで残ってくださった皆様本当にありがとうございました
そしてご都合もありご出席できなかったご夫妻・ご家族様もいらっしゃるかと思いますが
結婚式後のお付き合いはすでに始まっております

今後は記念日や何気ない日常で皆様にお会いできますこと心より楽しみにしております

2015年、ご結婚という大切な節目を迎えられた皆様
本当におめでとうございました

皆様の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます

1



2IMG_7241




3





relacour at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!