今年ももう3月ですね

毎年 年始には 今年こそはブログを書こう!と思うのですが もう3月……


先日 2回目にご来店のお客様、ウイッグを外してお帰りになりました。

抗がん剤治療が終わってから7ヶ月くらいとのことです。

前回、2ヶ月半くらい前にはサイドと襟足の重く伸びてきた部分をカットしました。

今回もトップは ほぼカットせず サイドは軽く、襟足はサッパリとカットして全体のバランスを良くしました。

生え始めの毛先の部分はパサつきがちですが、早くウイッグを外したいとのことで トップのカットはせずアウトバストリートメント等で保湿していただくことに。

また クセが以前より強くなった気がするとのことでしたが ドライヤーでハンドブローすると 丁度よい丸みになりました。


白髪はヘアマニキュアの明るい茶色で馴染ませました。




ブログ慣れしていないので すっかりbefore の写真を撮り忘れました…。

クセが強くなったことを気にされる方は多いのですが、ベリーショート〜ショートボブの場合 ストレートよりクセ毛の方がふんわり頭の形も良く見せられたりもするので あまり気にせず まずはご相談下さい。

「ウイッグを外すのはちょっとドキドキする」とおっしゃっておられましたが 無事にご自分の髪で過ごせていただけていたらな〜と思います。

お写真のご協力いただきありがとうございました!


relajar