ぅわっしょい☆

わたしのせいかつ

蕁麻疹

CYMERA_20170306_210135
私の蕁麻疹、先月からずーーっと。
薬で毎日ねむいよー( ´_ゝ`)

ごはん興味なし

食べてくれない😢
毎日名のない料理を作るが、男子のくせに肉嫌いの兄弟は、ごはんを食べてくれない😢
CYMERA_20170316_212712
CYMERA_20170316_212816

ほぼ一緒

毎年この時期に靴を買う(´*ω*`)
5年生のしゃちょと2年生のぶちょーのサイズがついに同じに‼
21.5cm
ぶちょーはしゃちょをリスペクトしているので、嫌がられても同じものを欲しがる(゚ε゚)
イロチ( ´;゚;∀;゚;)

帰宅して体重計ったら、ふたりとも27.5kgという結果(´*ω*`)
身長もほとんど一緒。

抜かれるぞー、しゃちょ_| ̄|○
DSC03763

明けましておめでとう

今年は帰省もしなかったよ。
気分的にw
2016-01-10-12-02-25

夏休みの平日はお弁当

今年からぶちょーも1年生。
我が家の二人兄弟は小学生。
保育園への送り迎えがないのが楽だけど、長期休暇中はお弁当作りが非常に苦痛ですw

普段から自分はお弁当持参なんだけど、食べられたらいいじゃん?w
だから千切ったレタスとかち割ったきゅうりに、とりあえず丸めた白飯とか余裕なわけですよ( ̄∀ ̄)
ドレッシングは常に休憩室に置いてるし。
カレー持っていったり、麺とツユを別容器にしてちゃんぽん持っていったり、冬は朝毎日つくるお味噌汁をそのまま持って行けば一品増えるし。


こどもらのはこうはいかないねー(´・ω・`)
朝から作るわけですよ…。
小一時間かかるんですよ…。
長男が冷凍食品と冷凍野菜を使うのを嫌うので、時短できないんスわ(´・ω・`)
cdcf711a.jpg最初は探りをいれつつ…
57713e98.jpg
60cf5e47.jpg
しゃちょはたまごがやっぱりイヤなんだってさー(´・ω・`)
アレルギーあったから、あんまり食べてないもんねぇ。
b25765c8.jpg
86865b13.jpg
df689afc.jpg
定番はポテトサラダ!
あとはちくわの穴にきゅうり!
そしてハムに何かをひたすら巻く!
1eeb7e8a.jpg
889c0006.jpg
344063d4.jpg
あと数回…力が抜けそうです。
お弁当つくりから解放されたら、1日くらいはコンビニ弁当を満喫しようww

世の中のお母さんたちもご苦労さまです…(≧ε≦)

はじめました

150404_1749~01 (2)
2月にお友達のお誘いで見学に行って、それから毎回行くようになった剣道。
嫌なら嫌って態度で示すしゃちょだけど、なぜだろう、剣道はそんなそぶりもなく自ら「やる」って言いました
週3回行ってます
おかーさんは送り迎え頑張ってるwww
しゃちょは空気読んでないんで、だらだらしてるんだけど、嫌と言わずにいつも行ってるのは偉いと思う
剣道の何かが性格に合ったんだろうな〜

ちなみに週1回通ってたスイミングはやめました
1年生の終わりぐらいからやめたい・行きたくないをずーーと言ってたからなー
一応、6年?やったから頑張ったね泳げるから良しとしよう

これからは剣道がんばれ〜

しゃちょは工作

魔の2歳児とかなかったしゃちょですが、やっと最近反抗期に突入
早いうちでよかったww
3年になってからほんとに言うこと聞かん
でも泣きながらなにかしとる
今年の夏休みはほんとに手を焼いたよ
絶対宿題しないんだよ・・・
登校日の前日にまず泣き、最後の日曜で泣いた。
あたりまえじゃーーーーー

まぁ、本人の意思ですから〜〜
おかーさんもおとーさんも諭したり怒ったりしてみたり、一緒にしようとしたけれど、断固拒否してたもんねーー

大きくなった証拠としておこう。
めんどくせーー←

夏休み最後のほうにトイザらス行ったときに、しゃちょが自ら欲しがった掃除機を買って、これを一生懸命作ってた。
途中おとーさんが手伝ったけど。
DSC02563

DSC02567

完成品はしゃちょが思ってたほどの吸引力はなかったらしく、しょぼくれとったwww
掃除も好きなんですよ、しゃちょは。
おかーさん的には

予 想 通 り

そのうちタミヤにでも行って、ミニ四駆につかうモーターとか電池買うか
私の頭の中ではそんくらいしか思いつかんw
やっぱしゃちょはもくもくと人工物と向き合うのが得意のようだな

8月27日ぶちょーひとつ年をとる

6歳なったよーーー
DSC02574 - コピー


ぶちょーね
あっという間だけど、あ、まだ6歳かw
22Kgあります。114cmくらいだけどね。
あれだけぶくぶく巨大だったのに、割とスリムになったのよ
それでも保育園では大きいグループ
お昼寝も保育園ではもうしてないんだけど、ぶちょーともうひとりの男の子(入園したときから同じくらいのデカさ)がいつも夕方にお迎えに行くと寝てるww
でかいから体力の消耗も激しいんだろうかね

ちなみにぶちょーの欲しがった誕生日プレゼントはこれwwww
DSC02558

保育園児にも人気ですわ
やっすあがっり〜〜〜〜〜〜

夏休みには海行った

小友浜海水浴場だったはず!
ここ、ちいさい子にはとてもよさげ。
小さい海水浴場だし、魚いるし

DSC02484


DSC02533


海は楽しいね〜
私ももちろんかわいいビキニですwww今年はラッシュガード着たんだよ…
着なくてもいいんだけど、旦那が気にするんですな
私がいつも年甲斐もない恰好するから
顔はそれなりのしわくちゃばばぁですし、なのに20代の恰好だからなw
自覚はある!仕方ない!

長男は絶対一人では遠くに行かないんだけど、次男は浮き輪あればどんどん沖へ笑いながら進んでいくww
慣れてきたら浮き輪なしで海にさっそうと潜っていきましたわ

あれ?1年ぶりですねw

2014年4月から、しゃちょは小学3年生・ぶちょーは年長になりました。

どんだけブログを放置だよ…

昨年度はぶちょーのほうで保育園の保護者会副会長しました。
3月は在園児保護者代表のあいさつっていう、非常にやりづらい大役もいただきましたよw
いい経験させていただきました。

今年度は…なにもやりませんw
保育園最後だし、ゆっくりしたいですw

DSC02225

先月の遠足のときのぶちょー
擦り傷が気になって仕方ないんです。毎回w
DSC02257

しゃちょはどんどん歯が抜けてるよ〜
歯がでかいwwww

年明けぐらいからしゃちょとぶちょーが大人になったらなりたい職業をよく話すようになったんだー。
子供だし期待はしていないけど、可能性にかけてみたいという大きな事を言うw

しゃちょは去年はロボットを作りたいって言ってたけど、最近はゲームを作る人になりたいらしい。
どっちみち理系w
しゃちょはプログラミングとか向いてそうだなー。集中してずーっとやるの好きだし。

ぶちょーは耳鼻科の先生になるってww
赤ちゃんのときから耳鼻科に通いすぎてこうなったと思われるw
理由は、小児用の鼻水の吸引器じゃなくて、大人用の吸引器あるでしょ?あれを使いたいらしい。
で、「お母さんは耳鼻科のお手伝いしてね」ってさwww
ぶちょー、お母さんが看護師って理解していたのですねww

絶対大人になるまでに夢は変わってくるだろうし、平凡な職に就くんだろうと思うけど、がんばるなら応援してやるぜ☆
ちなみに私が保育園の時は、たしか花屋さんかケーキ屋さんで、小学校上がったら漫画家かイラストレーターになりたいって言ってたわ…
看護師にと思ったのは中学かな…たぶん。
わたし
家族
だんなと息子たち
  旦    那  :旦那
兄(18年2月25日生):しゃちょ
弟(20年8月27日生):ぶちょー
お祝い♪



昨日見てくれてありがとう

おしゃれなお買い物
Cherry Grace mikiさんのショップ♪
コメントもらったー!!
  • ライブドアブログ