初八重山諸島 #2-1

カテゴリ:

o0640048014047800538
朝 6時と言うのにまだ真っ暗。
暗い中見ると サイパン辺りのリゾートみたい。 o0640048014047800534
足元灯を頼りに朝風呂へ。
o0640048014047800542
正面に西表島が見えるのがウリなのに もやって見えない。。
o0640048014047800544
朝食時はこちらのオープンスペースも開放。
o0640048014047800545
朝からガッツリいただきます。
o0480064014047800526

o0640048014047800548

o0640048014047800550

o0480064014047800529

o0640048014047800552


o0640048014047800556
敷地内にはふれあい動物園があって
動物たちも朝食中。

 o0640048014047800554

集落を歩きたいと言う私の希望は却下され
早々に石垣島へ戻る事に。

今度は一人でゆっくり来なくちゃね!

9:45のフェリー

つづく

 

あさってから石垣島〜♪

カテゴリ:
sDSCN3849

今朝は沖縄旅の下準備であたふた
あさってからの石垣島の最終手配。。
空港の駐車場の予約をしてと 早朝出社した亭主から電話が入り
並行してGWの沖縄本島の旅の手配をと

事務的な作業が苦手なもので 朝から体力使い果たしました。。。

その分  美味しい空気と 美味しい食べ物を楽しみに
石垣島で心を身体を満たしてきます♪
おっと!幸人サマのライブもあった(ღˇ◡ˇ)

なので 準備を含めて明日から PC放置になる予定です

※写真は「美ら海水族館」 可愛い顔して毒持ちのミノカサゴ

【タコス専門店】メキシコ@宜野湾市

カテゴリ:
sDSCF1674
沖縄へ行ったら必ず食べに行きたいと思うんだけど 車を借りない身としては ちょっと遠いなぁ〜 初めてお店に行った時は ローカルな雰囲気に入りにくかったからちょっと緊張 sDSCF1673
実際店内は地元の人が多い ソファに座ってタコスが目的なのかお喋りが目的なのか 楽しそうにお喋りする米兵のグループが ゆる〜い空気を作りだしていたり 親子連れが美味しいそうにタコスを頬ばっていたりと でも すぐに居心地の良さを感じることができた この人初めて?とお店の方が見極めると 『うちはタコスだけしかありませんが。。いいですか?』と 確認しているのを何度か見かけた 知らないで入って来て焦る人もいるんだろうな タコスをオーダーして  お店の奥にある冷蔵庫から 好きなドリンク。。と言っても瓶のペプシコーラとウーロン茶と。。 オリオンビールあったかな?。。。を自分で取ってきて 出来上がりを待つ 一皿4個入りのタコスは程良く腹八分目 一皿だともう少し食べたいと思いにかられちゃうけど 二皿ではさすがに多い 手作りの皮の美味しさのタコスに 手作りのサルサソースをたっぷりかけて タコシェルの端からタラタラこぼれるソースと格闘しながら食べる あぁ!やっぱりここのタコスは美味しい! sDSC_2460
◆沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3 1F   098-897-1663

本島と宮古島 #4

カテゴリ:
sDSCN5287
今回の旅の最終日 那覇の朝は曇り これから天気が崩れてくるそうで 4日間続いた晴れに感謝! sIMG_1511
たまにはこんな写真を撮ってみる アグー豚になったキューピーがカワイイ sIMG_1512
ふと思い出して。。 時計を見ればまだ10時過ぎ この時間ならまだ売り切れてはいないだろうと 「謝花きっぱん店」へ お土産にきっぱん 凝縮された柑橘系の香りとほろ苦さ 好みが分かれる味とは思うけど 品の良い上質なお菓子だと私は思う この後は息子に付き合い sIMG_1513
とか sIMG_1516
カード屋さんはゆいレール古島駅の近く ならば私も行きたいところがある sDSCN5294
sDSCN5296
宇久増橋 ここはかつて軽便鉄道が走っていた パイプライン通りにかかる橋 その名残を鉄道の車輪と枕木を使ったデザインに残している 2002年景観賞を受賞した橋 この橋からかつての軽便鉄道を 思う浮かべる事はできなかったけれど 片鱗に触れられただけでも満足 結構のんびりしていたら飛行機の時間は迫り 慌てて国際通りのステーキ屋さんに飛びこみ遅い昼食 sIMG_1517 初めて入ったけれど パフォーマンスがすごい 時間があればのんびり眺めていられるのだけど 時間の無い私たちにはパフォーマンスの時間が惜しい。。 完全に選択ミス でも お店にも時間を伝えてあったので 焦らず空港に着き無事に飛行機に乗れた JAL916便 沖縄(那覇) 15:50発 → 東京(羽田) 18:00着

このページのトップヘ

見出し画像
×