コワオモMIXお祝い

2021年08月04日

オリンピック!!!

こんにちは。
整体リラクゼーションスウィッチの比田井です。


毎日暑い日が続いていますね。
私が子どもの頃に比べると、気温が5℃くらい高くなっているような気がします。
30℃を超える日なんてそんなに続かなかった気がするのは思い出を美化しているだけでしょうか・・・。

そんな酷暑の中、毎日熱い戦いが繰り広げられていますね。
始まってしまうと、ついつい見てしまうオリンピック。
若い、というよりはまだ幼さの残る選手たちが活躍しているのも、
何だか未来に希望が溢れているような気がしてしまいます。
(もちろんベテラン選手達の健闘も希望の光です)

招致の頃から、東京で夏にオリンピックなんて何の修行だろうと思っていましたが。
夏季とはいえ、時期を少しずらせなかったのかとか色々考えてしまいます。
私の導き出したベストな時期は5月です。
6月は梅雨に入ってしまいますし、9月はまだまだ残暑が厳しく、10月は台風シーズンなので、
5月の初夏の爽やかな晴天が続く頃が一番なのではと思っています。
生きている間に日本で夏季オリンピックが開催されることはもうないと思いますが、
次回招致する時には是非考慮してもらいたいと勝手に思っています。

さて、毎日屋外で頑張っている選手たちは身体を鍛えているので、
一般の私たちに比べれば身体に蓄えられている水分量が多く
(水分は筋肉に多く蓄えられるそうです)
熱中症になりにくいそうです。
室内にいても、ついつい水分を取るのを怠ってしまうと熱中症になりやすいと言われていますね。
私は気を付けないと、ずっと水分を取らずに過ごしてしまいがちなので
なるべくこまめに水分を取ろうと心掛けています。
夏は暑さのせいで食欲が衰えてしまう方も多いかと思います。
食事で摂取する水分は排出され辛いそうなので、しっかりと食事をとることも大切ですね。

夏の暑さに疲れ、だるさやむくみが気になる方も増えてきているように思います。
最近はリフレクソロジーや、ゲルマニウム温浴のご利用が増えています。
たまにはリフレクソロジーを受けてみようかな、と思ったら、是非当店へお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。



用賀 整体 ゲルマニウム温浴
リフレクソロジー マッサージ
整体リラクゼーションスウィッチ
http://www.relaxation-switch.com

relaxation_switch at 12:00│Comments(0) コラム的な | 比田井

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コワオモMIXお祝い