October 17, 2007

ジャンプスクエア

============================================================
マンガは読まないとわからない…============================================================

こんな仕掛けがおもしろいです

relaxin_steppers at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!AD- 

進化する行動ターゲティング広告(Behavioral Targeting AD:BTA)

============================================================
コチラから引用
============================================================

今朝に日経新聞にも掲載されてました。(上記は同僚の執筆)

米国では6年は400億円 ⇒ 5年後は4,000億円(10倍)が予想されているらい

ただ、かなり絞られてくると広告の面白みが無くなりそうです

男性の私でも、化粧品のバナーや広告を見たいし、
万が一、性別が変わった時に?!(ありえないですが…)、
化粧品メーカーのブランディングで刷り込まれていれば
購入に至るかもしれません…

かなりの例え話ですが


relaxin_steppers at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!AD- 

新しい使い方

長年使ってきたこちらのBlog

あっちのが落ちついてきたので
こっちもあらたな使い方は出来ないかな…

ってことで、Livedoorブログ復活なり



relaxin_steppers at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!AD- 

July 15, 2007

お引越し

ようやくMovableTypeへの移行が落ち着いてきたので
Livedoorブログの卒業です。

引き続き、こちらをよろしくお願いいたします。

Livedoorブログを休んでる間も、
こちらで更新してました。

http://blog.relaxin-steppers.com/

relaxin_steppers at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!net 

April 15, 2007

久々のLivedoorブログ

久々にライブドアブログを更新

実は違うブログで、こっそり更新してます…。
(mixiはたま〜っに更新)

そろそろ公開する予定ですが、
カスタマイズがまだキチンと出来ていないので
もう少々お待ちを…。


relaxin_steppers at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!private 

June 26, 2006

最終話シリーズ

実は・・・、かなり涙もろいオトコです。

ひとりで部屋でネットサーフィンをしてるとググっとくるんですよね・・・。

不覚にも今日はこれで泣きました。

この手も話はいろんなサイトであるのですが、
なによりもストーリーを考えた人がすごい。
脱帽っす。

しかも僕ら世代なら、真実として受け入れてしまうような展開。

ハンカチ必須ですよ。


クレヨンしんちゃんの13年後
http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html


下は前にも紹介したドラえもん最終話シリーズ。
ちょっと増えてたので、再度ご紹介。
さっき久々に見て泣きました・・・。

どぞ・・・。

ドラえもん最終話(漫画風) ←これが一番大好きっす。
http://f38.aaa.livedoor.jp/~cybersp/legend.html

ドラえもん最終話(FLASH)
http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/doraemonfinal.html

えっ、そんな結末?!
http://csx.jp/%7Evaiosqare/nobitavsdoraemon.html

relaxin_steppers at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!net 

June 25, 2006

母校

たまたま母校のWebサイトを見てたんやけど、
制度がいろいろ変わるみたい。

桃山学院高校WEBサイト
http://www.momoyamagakuin-h.ed.jp/

100年を超える伝統校でもあるので
賛否両論はあると思いますが・・・、さぁどうでしょう??

いろんなブログやサイトで、卒業生のコメントを見ましたが
僕は大賛成♪

少子化の世の中だし、学校も生徒を集めないと成り立たない。
ただ集めるだけでは学力低下に繋がるので、
いろんな制度やコースを設けて
社会に貢献できる人間を輩出することを目的にしてるんだろうな。

数年前についに共学になったし、良いと思う。

確かに伝統を重んじることも大事だけど
環境・時代に合わせて対応しないと生き残れない時代なのは
ビジネスも学校も同じなんだろうな・・・。

っと自分の所感だけで偉そうに書きましたが

「アスリートコース」については大賛成!

自分もそうだけど、スポーツを通じて学んだことは
今の自分の基本になっている。

仕事をしてても何かしらスポーツされてた人ってのは
「マナー」的なものがしっかりしているなと感じることが多い。

もちろんアスリートコースとは言ってもスポーツだけでは通用しない。
文武両道の精神、これが重要。
母校ならすごいアスリートを輩出しそうな雰囲気。

今回のワールドカップは残念だったけど、
世界に通用するアスリートを輩出して欲しいと願う休日でした・・・。

※今度、久々に高校に足を運んでみよっと♪


relaxin_steppers at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!private 

June 23, 2006

ワールドカップと4年前5

日本代表が負けて、
日本では少し世間が静かになりそうな雰囲気のワールドカップ。

けど、おもしろいのはこれから。
決勝トーナメントでいろんなドラマが生まれて、
各国のスーパースターが僕らを毎晩魅了してくれるはず♪

そんな4年に一度のお祭りのワールドカップですが
4年前はみなさんどうお過ごしで??

4年前は、ちょうど社会人1年目。
前職の新人研修真っ只中で、
IT企業にも関わらず、
兵庫県の山奥で3ヶ月間の合宿研修を行っておりました。

そこで・・・、同じ兵庫県の淡路島に
イングランド代表が宿泊していたということもあり、
同期ほぼ全員30人ぐらいで深夜にレンタカー借りて、
淡路島にレッツゴー。

もちろんベッカムやオーウェン、ルーニーに会えたわけでもなく。

でもせっかくなんで、
みんなで浜辺で星見て、花火やって、海飛び込んで、朝焼け見て、
研修が終わってみんなバラバラになる寂しさを紛らわしてたかな。


c6a0e7f1.JPG






ちょっとくさいけど、
あの時に語った夢や希望はまだ胸に持ってる??

4年も経てば環境が変わったり、
人生観が変わってるかもしれないけど、
あの社会にはじめて出た時の勢いと熱意は変わらないよね。

男ばっかりで肩組んで、
日本代表の真似して掛け声出してた写真と動画を見ると
今でもあの時の気持ちになります。

4年後も同じ気持ちでワールドカップを見たいっすね。

そんなエピソードがあった4年前の朝焼けでした。

relaxin_steppers at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Sports 

June 08, 2006

自分を知る


僕は「自分を相手に知ってもらう」ことを
いつも念頭において人と接している。

これはクライアントだけでなく、
もちろん一緒に仕事をするメンバーや、初めて会う人にも同じ。

けど、自分を相手に知ってもらうには
「自分自身がどんな人なのか」を自分自身が一番理解しないといけない。

自分を理解しないのに、
相手に自分を知ってもらうことなんかできるわけがない。

けど本当の「今の自分を知る」ことは、簡単そうで一番難しい。

自分の強みや弱みを理解する。
社会人にとっては
必須のスキルだと思います。

簡単そうで一番難しいかもしれませんけどね。


relaxin_steppers at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!private 

June 06, 2006

澄んだ眼

先日、とあるクライアント様の新人の皆様とお会いしました。

商談とかでなく、ちょっとした勉強会のため。

先方に期待されてた程の勉強会を出来たかというと
ちょっと不安なんですが(すいません・・・)、
こちらとしてもすごく良い時間を過ごせた。

勉強会の内容はこっちの業界のことや仕組みをさらっとレクチャーして、
後は少し偉そうやったけど社会人としてのアドバイスを少々。

で、他社の社会人一年目の方々と会って、気付いたことがひとつ。

一年目の方々は何よりも
「眼が気持ち良い!」ってこと。

いろんなことに興味を持って、
たくさんのことを吸収して成長したいという姿勢が眼にあらわれていた。


今、僕のチームにも新人のメンバーが数人。
このメンバーも毎日、眼を輝かして仕事をしている。

そのメンバーと毎晩ミーティングをして、
その日の行動報告やアドバイスをしてるけど、
実はこのミーティングが一日のイチバンの楽しみ。

報告の内容から考えても
彼らが成長しているのが手に取るようにわかるし、
何よりも話している眼がすごく気持ち良い。

学生というフィールドから社会というフィールドに出て、
まだまだ不安がいっぱいある時期なはず。

けど、全てに興味を持ってガムシャラに一日を過ごした眼は
すごく澄んでいて、希望に満ち溢れている。

そんな眼を見ていると
もっと応援したくなるし、一緒に悩んであげたくなる。
そして新鮮なパワーを彼らからもらってます。

そんな彼らと一緒に成長したいし、
面白いことを世の中に仕掛けていきたい。

やるしかないな、こりゃ。

relaxin_steppers at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!business