October 15, 2009

リラクセンス受講者のご感想2009.10.7 その2

★ボディセラピー講座にご参加の方からの声 

先日は楽しいセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。
私自身も数年前からボディーワークの可能性に強く魅せられ、
積極的に色々なワークや手技を見てきておりますが、
限りない可能性を秘めている半面、
『本物』を感じるワークや手技はとても少ないと感じています。

今回セミナーに参加させていただき、シンプルな哲学と奥深さを感じる理論、
温かみのある先生の姿に、僭越な発言ながら本物の匂いを感じる事ができました。
ありがとうございました。

(東京都 DKさん 男性 ボディワーカー )  

October 07, 2009

リラクセンス受講者のご感想2009.10.7

★ボディセラピー講座にご参加の方からの声 

体をゆるめる動作が、大きな動きではなく、
受け手とともに自分もゆるめていくという感じが、少しつかめたと思う。
自分での身体のゆるみを毎日行ってゆるませてゆけば
ゆるみから受け手のリラックスが生まれるのかな。
家内を相手に、反応を見ながら勉強して行ければと思います。

(神奈川県 NNさん 男性 会社員 )

  

September 09, 2009

リラクセンス受講者のご感想2009.9.9

★ボディセラピー講座にご参加の方からの声 

身体の動きが大変でしたが、慣れてくると、
スムーズに動くようになって、嬉しかったです。
これで深層筋までゆるめられるなんて、受ける方もやる方も楽ですね。
使いたいと思います。

(千葉県 岡田照代さん 女性 整体師)
  

April 27, 2009

youtubeにUPしてみました♪

先週末、またひとつ年をとりました。

それはさておき、

先日このブログで、ライブをやったということを書きましたが、
その時の映像をスユアのホームページで(密かに)公開しています。

youtubeの映像なので、
(白い服を着た男がマイクの前に立っている画像を)
クリックするだけでご覧いただけますので、
良かったら見てみてくださいね♪

ヒーリングルームスユアのホームページはこちら

そのため、曲の配信はストップいたしました。
まだダウンロードしていなかった方、ごめんなさい。

  
Posted by relaxsensei at 12:54Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

April 20, 2009

ミニライブ無事終了!

久々にYukiが書いております。
この18・19日の2日間はハナミズキ祭りという、地元のお祭りでした。

商店会のメンバーとして、今年もお祭りを盛り上げるべく、
子供たちに人気のチョコバナナを出店しました。

と、ここまでは例年通りなんですが、

今年は、なんとそのステージでライブやっちゃいました!

hanamizukilive09

ライブと言っても2曲歌っただけなんですけど、
僕がDAMのガイドボーカルになったのがきっかけで
この機会を与えていただきました。

僕がガイドボーカルを担当している「スピッツのチェリー」

僕が詞を書いて、作曲をやっている某スタッフが曲を作った
「Scenery〜スユアの風が吹く場所〜」

を歌いました。(ちなみに↑シーナリーって読みます。)

ほんと沢山の方が応援に駆けつけてくださって、
本当に感謝しております。どうもありがとうございました。

人前で歌うのは15年ぶり位だったので、若干緊張気味で
水を持っていくのを忘れ、喉カラカラでつばが飲み込めない・・・
声が・・・
な〜んていう裏話もあったんですけど

とっても気持ちよく歌わせていただきました!

・・・超自己満足(笑)

でも、見ていただいた方が何かを感じていただけていたら嬉しいです。

ビデオなんかも撮っていただいたので、
機会があればyoutubeにでもアップして、見てもらえるようにしようかな。

ちなみに、先ほど紹介したシーナリーを、スユアのホームページ
無料でダウンロードしていただけるようにしてあります。

良かったら聞いてやってください!


やっぱり人生、楽しいことやらなくっちゃね。
そして、それで周りの人を幸せにできたらいいですよね。


  
Posted by relaxsensei at 23:33Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

February 17, 2009

その場でウエスト4?減!

今日、プロダンサーでフェルデンクライスの指導者でもある丸山先生と
私が一緒に「自分でできる骨盤ダイエット講座」を開催しました。

開催自体が急遽決まったもので、
ほとんどご案内をせずに行ったのですが、

そんな中でも集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。

「その場でウエスト3cm減!」といううたい文句の講座だったのですが、
実際マイナス4cmという方が2人いました。

また、ダイエット講座といいながら、
皆さん「腰痛が楽になった」「足のむくみがなくなった」と、
健康面でも変化が出て、喜んでいただけて良かったです♪


私と丸山先生の都合がなかなか合わず、次回開催は当分の間は難しそうですが、
また開催できるときは、このブログでもしっかりご連絡しますので。

私自身、普段は一人で講師をすることしかないので、
今回のように複数の講師で行うのも刺激的で面白いなぁと感じました。

これからも、いろいろやっていきたいですね。
  
Posted by relaxsensei at 23:12Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

February 07, 2009

第一興商さんから届きました。

先日ガイドボーカルのオーディションに合格したと
このブログでも書きましたが、

今日、第一興商さんから、
その時レコーディングしたCD&
撮影していただいたスカパー!の番組DVDが届きました。

とりあえず、家族で見てみたのですが、
妻には「髪の毛くしゃくしゃじゃん!」とか
息子には「ベンチコート着てるし」とか
ボロクソ言われチャイました。

それにしても、
皆さん改めて聴いても…上手い!!

よく自分が選ばれたもんだと、今更ながら思います。
(2月26日配信予定だそうです。)

ちなみに、番組はスカパー!のスターカラオケの
club DAM カラオケ ナビ!というやつらしいです。
http://www.clubdam.com/sk/program/karanavi/index.html

2月は結構流れているようなのですが、
見られる環境でも、髪の毛くちゃくちゃなので
絶対に見ないでください!

いや…それでは番組を作っている方に申し訳ないので、
『私以外を』ぜひ見てください!
  
Posted by relaxsensei at 22:53Comments(0)今日の出来事

January 25, 2009

DAMガイドボーカル合格しちゃいました!

昨年4月以来の更新らしいこのブログ、
もう見ている人もいないでしょうが・・・

ひとつご報告があります。

ただ、セラピーのこととは関係なく
あくまでも私的なことなので・・・ご了承くださいね。

DAMのカラオケにガイドボーカルって機能があるのはご存知ですか?

「この歌歌いたいけどどんなだっけ?」
「いまいち音程とかわかんないから」

って時に使うんだと思うんですが、
お手本に歌ってくれるアレです。

先月、久々にカラオケに行った時に
スピッツチェリーのガイドボーカルオーディションを
やっていたので、懐かしいと思いながら試しにやってみたんです。

録音したのがアップロードされて審査してくれるやつです。

そしたら、忘れた頃に第一興商さんからお電話を頂いて
なんと、最終審査に残ったらしいのです!ビックリ!

そんなわけで、その最終オーディションが今日だったんです。

(ここからマニアックな話ですので)

昨日まで、頭がおかしくなる位、スピッツが嫌いになってしまう位
何度も何度もチャリーを聞き込んで、見込んできたので

今日はとにかく、

自分の体にできるだけ意識を向け、
「ゆるむこと」にフォーカスして、
人目も気にせずゆらゆらとリラクセンスしてました。

かなりやばい人だったんじゃないかな?

最初はすっごく緊張しましたが、その甲斐あってか、
以前の歌スタのとき(アレもう1年半も前なんだ)とは違って、
楽しむことができました♪

周りの人はみんなさすがに相当上手いので
本格的なスタジオでのレコーディングという
貴重な体験をできた!というお土産を持って帰ろう・・・

と思っていたら、


なんと・・・


合格しちゃったんです!またまたビックリ!


いや〜、リラクセンスやってて良かった♪

自分で言うな!という感じですが・・・


というわけで、来月から(?)
DAMでスピッツのチェリーを歌う時に
ガイドボーカル機能を使うと
私が歌ってますので、「どれどれチェックしてやろう」
という方はぜひお聞きになってみてくださいね♪

意外と打たれ弱いのでクレームとかはご遠慮ください。


さらに、そのゆるゆるの勢いで
夜はフットサルの試合に生まれて初めて出場し、
優勝しちゃいました♪

周りの人がうまかったんですけどね・・・


息子もサッカーの試合で7点位取ったらしくて
今日は本当にいい日でした♪


さあ、明日は東京体育館でキネシオテーピングの講習。
ゆるんだ講義をするぞ〜。

だらけたるって意味じゃないですから、受講生の方ご安心を。



P.S.最近「スリーミニッツ骨盤ダイエット」っていう
  DVD教材をリリースしたんですよ。
  →http://www.selfquest-pub.com/
  →私みたいに、努力の嫌いな人にお勧めです!
  →初回限定のキャンペーンもやってます!  
Posted by relaxsensei at 01:53Comments(1)TrackBack(0)今日の出来事

April 15, 2008

背骨と肋骨をぐにゃぐにゃにしよう!

先日行ったボディセラピー講座は、
基礎を徹底的にやっていきましたが、非常に好評でした。

今回の参加者は、皆さん
すでになんらかの形でリラクセンスを学ばれている方でしたが
今まで学ばれたものが数段レベルUPされたようで嬉しい限りです。

感想を頂いたのですが、まだUPできていません。
近々HPでUPしたいと思います。

明日は、スパインリブのベーシック講座です。
背骨をゆるゆるにして肋骨をぐにゃぐにゃにできる手法を学びます。

この胴体(体幹部)は、本来自由に動くことでエネルギーを生み出し、
それが手や足に伝わって、より負担の少ない、それでいてとてもダイナミックな
動きを作りだしていくはずなのですが、

実際は、胴体を動かすイメージができている人は少ないものです。

手先や足先になればなるほど、胴体を使おうなどとは思いません。

しかし、このときこそ胴体からの動きを使ってあげられると
本当に自由で快適なからだ、そして心まで余裕が生まれます。

そんな胴体を開発していくためのボディセラピーと
思っていただけるといいでしょう。


そして、これはクライアントだけでなく、
施しているセラピストの胴体開発にもなります。



今年から、一日で仰向け&うつ伏せ、両方学べるようになりましたので、
ぜひご参加くださいね。

【日程】4月16日(水)

【時間】10:30〜13:30 うつ伏せ
     14:30〜17:30 仰向け

【料金】午前・午後いずれかのみ15,750円
                両方26,750円

【場所】リラクセンスボディセラピー協会  
Posted by relaxsensei at 12:29Comments(0)TrackBack(0)

背骨と肋骨をぐにゃぐにゃにしよう!

先日行ったボディセラピー講座は、
基礎を徹底的にやっていきましたが、非常に好評でした。

今回の参加者は、皆さん
すでになんらかの形でリラクセンスを学ばれている方でしたが
今まで学ばれたものが数段レベルUPされたようで嬉しい限りです。

感想を頂いたのですが、まだUPできていません。
近々HPでUPしたいと思います。

明日は、スパインリブのベーシック講座です。
背骨をゆるゆるにして肋骨をぐにゃぐにゃにできる手法を学びます。

この胴体(体幹部)は、本来自由に動くことでエネルギーを生み出し、
それが手や足に伝わって、より負担の少ない、それでいてとてもダイナミックな
動きを作りだしていくはずなのですが、

実際は、胴体を動かすイメージができている人は少ないものです。

手先や足先になればなるほど、胴体を使おうなどとは思いません。

しかし、このときこそ胴体からの動きを使ってあげられると
本当に自由で快適なからだ、そして心まで余裕が生まれます。

そんな胴体を開発していくためのボディセラピーと
思っていただけるといいでしょう。

そして、これはクライアントだけでなく、
施しているセラピストの胴体開発にもなります。


今年から、一日で仰向け&うつ伏せ、両方学べるようになりましたので、
ぜひご参加くださいね。


【日程】4月16日(水)

【時間】10:30〜13:30 仰向け
    14:30〜17:30 うつ伏せ

【料金】午前・午後いずれかのみ15,750円
             両方26,750円

【場所】リラクセンスボディセラピー協会
    http://www.relaxsense.com
  
Posted by relaxsensei at 12:27Comments(0)TrackBack(0)