January 25, 2009

DAMガイドボーカル合格しちゃいました!

昨年4月以来の更新らしいこのブログ、
もう見ている人もいないでしょうが・・・

ひとつご報告があります。

ただ、セラピーのこととは関係なく
あくまでも私的なことなので・・・ご了承くださいね。

DAMのカラオケにガイドボーカルって機能があるのはご存知ですか?

「この歌歌いたいけどどんなだっけ?」
「いまいち音程とかわかんないから」

って時に使うんだと思うんですが、
お手本に歌ってくれるアレです。

先月、久々にカラオケに行った時に
スピッツチェリーのガイドボーカルオーディションを
やっていたので、懐かしいと思いながら試しにやってみたんです。

録音したのがアップロードされて審査してくれるやつです。

そしたら、忘れた頃に第一興商さんからお電話を頂いて
なんと、最終審査に残ったらしいのです!ビックリ!

そんなわけで、その最終オーディションが今日だったんです。

(ここからマニアックな話ですので)

昨日まで、頭がおかしくなる位、スピッツが嫌いになってしまう位
何度も何度もチャリーを聞き込んで、見込んできたので

今日はとにかく、

自分の体にできるだけ意識を向け、
「ゆるむこと」にフォーカスして、
人目も気にせずゆらゆらとリラクセンスしてました。

かなりやばい人だったんじゃないかな?

最初はすっごく緊張しましたが、その甲斐あってか、
以前の歌スタのとき(アレもう1年半も前なんだ)とは違って、
楽しむことができました♪

周りの人はみんなさすがに相当上手いので
本格的なスタジオでのレコーディングという
貴重な体験をできた!というお土産を持って帰ろう・・・

と思っていたら、


なんと・・・


合格しちゃったんです!またまたビックリ!


いや〜、リラクセンスやってて良かった♪

自分で言うな!という感じですが・・・


というわけで、来月から(?)
DAMでスピッツのチェリーを歌う時に
ガイドボーカル機能を使うと
私が歌ってますので、「どれどれチェックしてやろう」
という方はぜひお聞きになってみてくださいね♪

意外と打たれ弱いのでクレームとかはご遠慮ください。


さらに、そのゆるゆるの勢いで
夜はフットサルの試合に生まれて初めて出場し、
優勝しちゃいました♪

周りの人がうまかったんですけどね・・・


息子もサッカーの試合で7点位取ったらしくて
今日は本当にいい日でした♪


さあ、明日は東京体育館でキネシオテーピングの講習。
ゆるんだ講義をするぞ〜。

だらけたるって意味じゃないですから、受講生の方ご安心を。



P.S.最近「スリーミニッツ骨盤ダイエット」っていう
  DVD教材をリリースしたんですよ。
  →http://www.selfquest-pub.com/
  →私みたいに、努力の嫌いな人にお勧めです!
  →初回限定のキャンペーンもやってます!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/relaxsensei/51141679
この記事へのコメント
ガイドボーカル合格おめでとうございます。さっそく聞かせていただきましたよ^^さすがです。チェリーは私もよく歌いますよ。いい歌ですよね。
私はカラオケスタジオを経営するおばちゃんです。
ダムを使っているのですが、どうやってガイドボーカルの応募をやっていいのかわかりません。すみませんが具体的に教えていただけないでしょうか?ガイドボーカルに応募させてみたい人がいるのでお願いします。
Posted by うたともママ at April 18, 2012 16:46