こんにちわ。
ヒロコです。

台風大丈夫でしたか?
今日は台風一過で快晴ですね!


先週の土曜日、以前から一度いってみたいなーと思っていた横浜赤レンガ倉庫で開催されている「横浜オクトーバーフェスト2012」に行ってきました

120929_141544

会場は、中央におっきなテントがあって、テントの中とその周りに椅子とテーブル。
昼間から陽気な外人さんがすでに大盛り上がり
そして凄い人です。席を探すのも一苦労でした


お目当てのおビール
120929_153807

ビールは1000円~1500円とちょっとお高めです。

ビール代金のほかに1000円がジョッキのデポジット(保証料)としてかかりますが、
この1000円はジョッキ返却時に戻ってきますのでご安心を

でも、ジョッキを割ってしまうと返ってこないので、
酔ってもジョッキは壊さないように!


テントの中にある特設ステージでは、本場ドイツからいらしたドイツ人楽団「WOHO&KALENDAR BAND」の生演奏が楽しめます!

120929_200124

このバンドがステージに上がると会場が一気に盛り上がり、一度はCMで聴いたことがあると思います、ドイツの乾杯の歌「Ein Prosit」(アイン プロージット)」を会場のみんなで大合唱です。

ここはライブ会場?!と錯覚させるほどの賑わいでした♪
お客さん全員が酔っ払いですからね。笑、ほんとに盛り上がりは凄まじいです


10月14日まで開催しているのでビール好きの方、
是非、いってみてください!!

真っ昼間から外で飲むビールは最高ですよ!!


横浜オクトーバーフェスト2012の詳細はこちらでご確認ください。
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2012/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

レリィウェディング