会社で拾いました

1月ももう20日過ぎ。早いですね。。
年末年始にかけて、ちょっとだけ「鳩サブレー」づいてたので
写真を載せてみました。

上のビッグサイズの缶は会社で拾いました^^
(お隣の編集部のお歳暮だったようです…)
と思ったら、年明けすぐに伺った大阪のお宅でも鳩サブレーものに遭遇。
斬新です。。
関西では珍しいのかな

こちらは神奈川方面で遭遇。ぽ、ポスター?とおもいきや、
小学生男子たちが通う造形教室でビッグサイズの紙袋をつくる
という課題でつくったものだそうです。完成度、高いですよね。
鳩サブレバッグみたいです


よく「月に何軒くらい取材に行くんですか?」って聞かれるのですが、
時期によってまちまちなんですよね。
ちなみに1月は『住まいの設計』分と合わせて16軒。
繁忙期といえば繁忙期、かもですね。

今回(も?)いつにも増して楽しいお宅が多く、いちいちびっくりしたり
感心したりしっぱなしです。

こちらは本部屋ならぬ本小屋、のあるお宅@大阪。
オープンに見えますが、中に入ってみるとなかなかの「こもり感」があります。
本部屋ならぬ本小屋


こちらは浅草で築45年の小ビルを購入し、施主支給&DIYを
かなり頑張ってリノベされたお宅。壁が濃密です。。
濃密なトイレの壁
窓もかっこいいですよね。
窓がかっこよすぎる

こちらは江戸川区のお宅。元々キャラクターってあんまり関心ないんですが
ミッ☆ィーさんだけは好きなので、かなりグッときました。
私もミッフィー派です
同じお宅のハッピーオーラ溢れるLDK。
マンションの前に川が流れていて、この日はとてもいいお天気だったので
キラキラしていて、とても癒されました。
リバーサイドでした

こちらは広尾のお宅。ほ、本が空中に!?とおもったら…
この本て…

こうなってました。フライング☆イガーさんで購入されたそうです。
こうなってます

こちらは荒川区のお宅。実は元同僚のお宅です。
床がほぼカーペットなんですが、これがびっくりするくらい快適なのです。
カーペットっていいよね

ちょっと、駆け足になってしまいましたが…
週末も続々と撮影が控えていますので
(大雪でリスケになってしまったりとか)
 またちょこちょこレポートしていきたいと思います!