NOTE

京都山崎の生活雑貨と暮らしの教室“Relish”のblog。

http://www.relish-style.com/
https://www.facebook.com/relish.kyoto
4-6-2F Oyamazaki Nishitani, Oyamazaki-cho,Otokuni-gun,Kyoto,Japan

2015年10月

30kome

お待たせしました!!
大山崎農家enseさんの新米です。
品種はヒノヒカリ。

まずは炊きたてをお味噌汁と。
おいしいお塩の塩むすび、もいいな~。
秋一番の幸せ、かみしめてください

2キロ 1296円

PA290416


上質の厚手の(でも軽い1)カットソー素材で作られた、ピーコート。
PCIのお洋服のなかでもとりわけファンの多い永遠の定番です。
毎年少しずつその年のかたち、にバージョンアップされています。

1枚あると、春先まで楽しめます。

21384円
綿100パーセント
PCI

*PCIの商品は11/1(日)までのお取り扱いとなります。

祝日のためお振り替えの方が多く、人数に余裕がございます!
1日だけ料理教室に参加してみたいな~という方は、ぜひこの機会にご参加ください。

メニューは
・簡単ビーフシチュー
・サツマイモと卵のサラダ
です。

シチューはクリスマスはじめ冬のちょっとしたおもてなしにも使っていただけると思います。


・「おうちのごはん」体験レッスン
・11月3日(火祝)11時~13時
・料金 2600円
・講師 森かおる(レリッシュ)

お申し込み お問い合わせ
e-mail info@relish-style.com
電話  075-953-1292


その他のクラスのメニュー

PA290412


お手持ちのボトムとあわせてお出かけスタイルが完成♪
お食事会や学校行事など、ちょっとだけよそ行きのシーンなどに1枚あると安心ですね。
襟の開き具合、少しだけ絞ったウェスト、袖のふんわり具合など、美しいシルエットです。

綿70 ポリエステル30 
9504円
PCI

PA290418

大人の服展に合わせて、hacuのくつしたもいろいろ入荷しています。
美しい発色のこちらは、はき口にゴムのないらくちん&きれいな形で大人気のシリーズ。
ブーツから少しだけのぞかせたりして、モノトーンの季節のお楽しみ。
756円



PA290409

mannish★のネックレス新作がたくさん届きました!!
シンプルな服にちょっぴりパンチをきかせて。

こちらは 4500円
インポートヴィンテージーパーツ
軽いです。

PA290408


これ1枚で一気に今年の気分♪。
細身のパンツにも、太めのパンツにも、そしてワンピースにも。
流行のアイテムこそ、上質のものを選びたい大人の女性に。

上質のイタリア製メリノウールを使用。
色違いもあります。
21384円
パルレシフォンインターナショナル(PCI)

大人の服展、本日からです。
10月31日(土)までの3日間は教室スペースにも並びます。

29f

↑Finさんはパンツが充実。9720円 ウール65パーセントほか

29s

↑Shionさんは、女性らしさとカジュアルさがいいかんじ♪
写真はコーデュロイ。 11340円  ほかに渋い色のリネンのチュニックもいろいろ。

29w

↑われもこうさんは、自身が着たい服をたくさん作ってくださいました。こちらはイギリス製の上質なウールのチュニック。9720円 


お待ちしております!(S)

PA280401

PA280402


明日10月29日(木)から大人の服展がはじまります!

ただいまボチボチ必死のパッチで準備中です。

今回は素材もいろいろ、アイテムのバリエーションもいろいろと
今までで一番多彩な種類のお洋服が集まりました。
作家さん・アトリエのこだわり満載です。

人気の幅広パンツひとつとっても、幅、丈、素材などバリエーションが豊富です。
流行とご自身の持ち味とのバランスがぴたっとあう1枚が、「今、着たい服」なのかな~なんて思います。

今シーズンを楽しく過ごす服を見つけにお越しください。

10月29日(木)~10月31日(土)の3日間は教室スペースにも服が並びますよ。
作家さんの来店日など詳細は こちら をごらんください。






PA280382

今日水曜日は野菜(大山崎enseさん)&豆腐(長岡京あらいぶきっちんさん)。


大人気のサラダミックスが並んでいます!
さっとちぎってオリーブオイル、塩、レモン(今ならすだちも)でお店みたいなサラダの出来上がり。
いろいろな味わいのリーフ類数種類に、今日はカラフルな小さなにんじんが入っています。
にんじんは生でもいけますが、さっとゆでると甘みが増して、とても美味です!
300円

赤かぶと秋なすもおいしそうですよ。200円
白菜は早々に売り切れです。

野菜の表情も、秋から冬へ向かっています。
お豆腐は今朝できたてのほやほやが並んでいます。
(S)


毎月第1・第3金曜日はさをり織り教室の日。
レリッシュに穏やかな時間が流れます。
料理教室などのときのテーブルをしまって、織り機が並びます。
体験織り受付中です。詳しくはお問い合わせください。

27-tsuru


↓講師の近藤さん。
27-con


タータンチェックのようなベスト(ショール?)はもちろんご自身で織って、仕立てたもの。素敵です。
27-aso


講師の方たちのグループ「windfall 」の作品展が門真で今週末より始まります。
ぜひおでかけください。

windfall~風のおくりもの~ vol.8

期間 10月31日(土)~11月3日(火祝)11時~17時
場所 風のみち(門真市野里町37-5)072-865-1115 京阪大和田駅徒歩8分


PA200330


Cuisson712×レリッシュのオリジナルの季節のパウンドケーキ。
手作りの栗の渋皮煮が中にも外にもちりばめられています。
渋皮煮がなくなり次第終了です。
とてもご好評のため、そろそろ渋皮煮がなくなりそうです…。
お早めに秋の味をお楽しみください。
しっとり、リッチな味わいのケーキです。
7fe73b5f


↓定番の「山崎日和」は抹茶ケーキ。
よくあるずっしり系の和風ケーキとは一味ちがう、バター不使用の軽やかな食感です。
何切れでもいけそうなので、かえって食べ過ぎるかも…。

24

yamazakibiyori


今日の気分はどちらですか?

栗のパウンドケーキ 1296円
山崎日和(抹茶とえごまのパウンド) 864円

fb1

こんなにお天気が続いたことってあったかなと思うくらい、
秋晴れがずっと続いています。
日中は汗ばむくらいですが、朝晩は冷えていよいよ秋らしくなってきました。
山崎駅前のイチョウと桜も色づきはじめて、なかなかの風情です。
春には桜、夏には入道雲、冬にはときどき雪景色と窓からの風景で
季節を感じています。

皆様楽しい秋の週末をお過ごしください。(S)

このページのトップヘ