NOTE

京都山崎の生活雑貨と暮らしの教室“Relish”のblog。

http://www.relish-style.com/
https://www.facebook.com/relish.kyoto
4-6-2F Oyamazaki Nishitani, Oyamazaki-cho,Otokuni-gun,Kyoto,Japan

2016年02月

春の和食

おうちのごはん男子専科

イカとえんどう豆の蒸し団子

れんこんのはさみ焼き(3.17変更しました)
筍とこんにゃくの木の芽和え
お吸い物
ごはん


※「おうちのごはん」「カジュアルおもてなし」「おうちカフェ」は3月は休講します。
1日教室「お花見弁当」を開催します。


※体験レッスンをご希望の方は4月以降となります。詳しくはお問い合わせください。

P2261286


真冬が戻ってきたかのようなここ数日です。
とはいえ、日差しはすっかり春の明るさ。
ヒヤシンスも一気に咲いて、ほんのりと香っています。

2月最後の週末です。
ご家族の受験が終わったという方、
まだまだ真っ最中という方、
春まであと少しです!

暖かくして楽しい週末をお過ごしください。


※「お花見弁当」、急にキャンセルが出る場合があります。
HPにできるだけ最新情報をのせていますので、
お問い合わせください。

P2261256

しばらく品切れしていた「みかん」が再入荷しました。
和歌山のお日様をたっぷり浴びて育ったみかんの蜜。
フルーティーで香りよく、ヨーグルトや紅茶によく合います。

みかん 300グラム 1534円
     600グラム 2884円

山椒、百花(ひゃっか)もあります。


寒い時期は(13~14度以下)どうしても固まってしまいます。
湯せんにかけるか、使う分だけをレンジで溶かしてください。
レンジの場合は、かけすぎに気をつけてください。

(S)

P2251246

つやのある黒のリネンが大人っぽいワンピース。
アクセサリーづかいで、お出かけっぽく。
あるいは、あえてさらっとカジュアルに。
いろいろな場面で楽しめそうです。

13824円
リネン100
shion


ネックレス 6000円
mannish★

彩工房主催のミニ料理教室のお知らせです。

「みじかな発酵食品を見直す」

日時 3月12日(土) 11時~13時半

場所 恵文社一乗寺店COTTAGE(京都市左京区)

講師 森かおる(Relish)

参加費 2500円

お問い合わせ 彩工房 info@saikobo.co.jp

受付開始日 2月27日(土)より 彩工房HPにて
  ※レリッシュでの受付はありません。

詳しくはコチラを。


お子様の見学可能です。詳しくは彩工房さんまでご相談ください。




P2211221


ただいま発売中の「天然生活」4月号にて、料理教室森かおる、レシピをご紹介しています。

「お弁当の工夫」特集のなかの
手早くできて、食べごたえのある「おかず3つの満足弁当」です。
とてもリアルなお弁当です。ぜひご参考に。

お花見弁当教室の空き状況は、2/21現在追加開催日(3/27)のみとなっております。
お早めにお申し込みください!

(S)

P2171199


2月の今ごろは世の中毎年インフルや受験などざわざわと落ち着かない時期。
教室やお客様との会話もそんな話題が多くなります。
(最近次に多いのが、「健康」の話題 笑)
花粉も舞いだして…。

そんなときに、黄色い花は周りの空気を明るく軽やかにしてくれます。
毎日少しずつほころぶ様子を見るのも楽しい。


さて、週末です。

雨も少し降りそうですが、一雨ごとに春に近づくと思うとそれはそれでありがたいこと。

皆様よい週末をお過ごしください。


お花見弁当教室、3月27日(日)に追加開催します。
お早めにお申し込みください。

その他の日はほぼ満席です。

詳しくはお問い合わせください。
075-953-1292
lesson@relish-style.com

(S)

P2181217


どうしてもご飯を作れない日だってありますよね。
買ってきたお惣菜も、器に移してお箸置きをセットすれば、
心が少し豊かに。

P2181215


そんな日は、こんなユーモラスなお箸置きはいかがでしょう?


各270円

このページのトップヘ