2月スタートの「はじめての料理」によくいただく質問をまとめてみました。
迷っておられる方のご参考になれば幸いです。(1.13補足


Q1「定員は?」

A1「12名さままでです」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Q2「都合が悪い場合、ほかのレッスン日に変更(振り替え)できますか?」

A2「先着順でほかの曜日にお振り替えを承ります。
(1.13補足)
※レッスン前日の正午までにご連絡いただければ、別料金などは発生しません。それ以降のご連絡で振り替えご希望の場合は、材料費1500円がかかります。(Q3参照)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Q3「レッスン当日になって都合が悪くなった場合は?」

A3「ほかの日に振り替えを希望される場合は、材料費1500円を頂戴します。
お振り替えなしの場合は、次回レッスン時にレシピをお渡しして調理のポイントをご説明します」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Q4「どんな形式のレッスンですか? 」

A4「デモンストレーションではなく、全員参加の実習形式です
たとえばお魚の回では、一人1尾の魚を全員で同時にさばきます。
野菜の切り方の回では全員がみじん切りやせん切りの練習をしていただきます。
bd17d15f-s

洗い物は調理の合間に皆さんで分担します。

コンロはキッチンのものと料理によっては卓上コンロも使います。
調理の間の説明は見逃し聞き逃しのないように、全員で見ていただくようお声をかけます」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どのクラスも和やかな雰囲気です。
自分だけ孤独に黙々と洗い物…ということはありませんので、ご安心ください!

忙しくても、おいしく手早く、そしてたのしい気持ちでごはんをつくるためのレッスンです。
ぜひお待ちしております!


このほか、ご不明な点があればご遠慮なくお問い合わせください。
e-mail info@relish-style.com
075-953-1292

レッスン日など詳細はこちらを。

はじめての料理最終回 その1

その2 
その3