P7032238


7月3日(日)の夜は「おせっかい食堂」でした

男女それぞれ9名の計18名さまにお集まりいただきました。
限られた時間で、食べて飲んで、自己アピールもしてと本当にめまぐるしかったと思います。
いやはや皆さまおつかれ様でした。
party2


今回はより結婚を意識した場となるよう、前回から少し進行を変えてみました。

・全員の名前(ファーストネーム)を書いた紙を用意し、メモとして活用してもらう。


・自己紹介のときに、あらかじめご用意した質問事項や、職業(後から聞きにくかったりする)について答えてもらう。
↑「理想の有名人夫婦」という質問に人気だったのは、「かつみ&さゆり」夫妻と
「優香&青木」夫妻(スミマセン、よく知らなくて)の名前が多く挙がっていました。なるほど~。

・必ず全員と話す時間を設定する。


1番の変更点は…
数回していたなかった「マッチング」の復活です!
気になる方のお名前を3名まで記入していただき、お互いに名前のあった方を発表しました。

じつは、過去に結婚された2組も、マッチングでカップルになり、色々なことを乗り越えながら
幸せになった方たち。

今回は5組がカップルとなりました

カップルになった方。
せっかくのご縁を大切にしていただければとおせっかい一同願っています。
LINEの短い言葉に一喜一憂しないで、
声を聞き、目を見て会話をしてほしいと思います。
mori


そして。
今回は残念ながらカップルにならなかった方には、
「反省会」(笑)と称して残ってお話をしました。(どこまでおせっかい?)
ほんのちょっとのすれ違いです。
あきらめずに明るく過ごしていいご縁をつかんでください!




おせっ会より。