P2074066

2月5日(日)のおせっかい食堂のご報告です。

今回は(も)男性のお申し込みの出足が遅く、果たして開催できるのか??と、じつはかなり焦りました。
ところが、開催ギリギリになってお申し込みが一気に増えて、結果、
男性15、女性16名さまというおせっかい史上最大規模での開催となりました。

皆様おつかれさまでした。

P2054056

店内ぎゅうづめ状態で、隙間なし。
写真は断念しました(笑)

最初の自己紹介では、
 ・職業
 ・彼女(彼)と行ってみたいところ
 ・アピールポイント
を一言ずつ言ってもらいました。
共通項が見つかったり、見つからなかったりドキドキ

今回は、一人ずつ回りながら異性全員とお話をする「回転ずし」はなしで、
3グループに分かれてチェンジしながら一通りおしゃべりをしてもらうという流れにしてみました。

毎回関心するのですが、皆さんお話が上手です。
熱気で暖房は必要ないほど。

P2054065

相談室も随時open。

そして、運命の記入タイム。
気になる人の名前を3人まで、記入用紙に書いて、おせっ会で集計しました。
人数が多く混戦やニアミスが相次ぎ、なかなか集計に手間取ってしまいました。
人気ナンバーワンの男性がカップルにならなかったというまさかの結果も。

そんなこんなで…。
7組のカップルが誕生しました

料理教室森かおるも語っていましたが、どうか数回のLINEで自然消滅する、なんてことのないように、ご縁を育んでほしいです。
自分を知ってもらうだけでなく、相手のいいところを見つける柔らかな心を大切に。
実際に、会って、じっくり話して、お互いのことを少しでも知った上で「これから先」を考えてほしいなとおせっ会一同切に思います。

残念ながらカップルにならなかった方たちも、2次会に行かれたと聞きました。

色々な縁がつながりますように。

おせっかいは続く…(かな)

(S)