P5134800

小学生の黒板の落書きみたいですみません。

おでかけおせっ会 in 長岡京市中央生涯学習センター、終了いたしました。
雨の中ご参加くださった皆様ありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。

女性12名さま、男性9名さまにお集まりいただきました。

男性のお申し込みが遅く、一時は開催が危ぶまれましたが、
今回も(!)間際になってお申し込みが増え、やっとこさ開催人数となりました。
寿命が縮みそうなので、次回からはどうかお早めのお申し込みでお願いいたします…。


料理は口実(笑)
とはいえ、やはり自然に会話が生まれてあちこちで笑い声も聞こえて
盛り上がりました。

P5134793
P5134789



menu
かつおのカルパッチョ
じゃがいもとベーコンのバジルチーズ焼き
ツナとスナップえんどうのショートパスタ
P5134794


料理のあとは、全員の自己紹介とパーティータイム。

同性同士が固まっていると、料理教室森かおるが容赦なく、強制的に場所替えします。
全員とお話をしたあとに、お目当ての方を3名、用紙に記入していただき、事務局で集計しました。

結果…

6組のカップルが誕生しました


毎回森かおるが声を大にしてお願いしていることは、今回も同じです。
どうかLINEの短い言葉に一喜一憂しないで、
声を聞いて、顔をみて、この出会いを大切に育ててください。
センターのスタッフの方のご結婚のなれそめのお話にもありましたが、最初の印象が「?」でも
会話を重ねるにつれて、愛情にかわることだってよくある話。

残念ながら、今回カップルにならなかった方。
あきらめずに、明るく過ごして次の出会いをキャッチしてください。


いいお知らせ、待っています!


                おせっ会事務局より