2017-05-28-11-26-24

5月27日(土)28日(日)のKITAKAGAYA FLEA&ASIA BOOK MARKETのご報告です。

ものすごく…。
濃いイベントでした。
会場は廃墟みたいな船の工場の跡だし、
笑いながらビール持って歩いている人が多いし…。

愉快なカオス…。

フードだけでなく
2017-05-28-15-22-36

↑スナック(ごっこ)あり、
2017-05-28-13-15-07

盆栽ワークショップあり。音楽、似顔絵(←大人気)etc.

2017-05-28-18-58-25

同時開催のASIA BOOK MARKET。
2017-05-28-11-36-02


日本がテーマの台湾の人気雑誌(写真は「秋刀魚」)や日本やアジアの若い人たちの本屋さんや出版社さん、そして本好きさんが大集結。

2017-05-27-13-53-19

アノニマ・スタジオのブースには、絵本やおいしそうな料理本がずらり。
料理教室森かおるの本も置いていただいていました。
「日々のお弁当図鑑」が好評だったみたいです。

レリッシュは うね乃アノニマ・スタジオの「ODASHI STAND」の監修を料理教室森かおるが担当しました。
当日はスタッフがお手伝いしました。
平均年齢をぐっと底上げさせていただきました(笑)

2017-05-27-12-06-39

↑アノニマの編集者小島さん&うね乃の製造担当横手さん。

冷たいおだしにお麩、湯葉、わかめをトッピングして、冷製おすましのようにして召し上がっていただきました。

2017-05-28-11-10-28

パパ+おちびさんの組み合わせが目立ったのも、このイベントならではかも。
子どもはおだしが大好きなんですね!
ゴクゴク飲んでくれて、兄弟で取り合いしている子もいました。
ビールやフードを十分楽しんだあとに、二日酔い予防(?)におだしを飲みにきてくれた方がから、
昆布とかつおでおだしをとっているという料理男子からおだしはとったことがない、という若い女性まで。

驚きと笑い声に包まれた2日間。
レリッシュのお客様にもお越しいただいて感激しました。
お立ち寄りいただいた皆様、お世話になった皆様ありがとうございました。


(S)